WoT(2) 

がんばってKV-1を解禁!
よい装甲ですねぇ。HPが640になったのでそこそこ耐えられますが
弱点あてられると即死とかどないやねーん。
ひとまず重要な履帯(キャタピラ)を強化、あとエンジンと砲塔も1段階強化。
しかしまったく速度が出ません、重戦車ってこんなに遅いんやなぁ。

ヘッツァーも装備が充実してきたのでそこそこの動きを見せるようになりました。
砲塔が旋回できない一体型なのがネックですが火力はなかなかのものです。

お試しで自走砲使ってみましたが合いませんでした…。

shot_011.jpgshot_013.jpg
てなわけで300戦ほど。1戦10分ないし大破で帰還。
戦車ごとに弱点箇所があるのでそれを覚えるのが大変そうな。
そろそろやめ時かな。

Posted on 2014/05/25 Sun. 12:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドーンガードクリア 

最近ドーンガードをクリアしました。
もちろんセラーナたんちゅっちゅっエンド。
ボスがなかなか嫌らしい戦術でした。
召喚、無敵中にライフ回復→アーリエル弓必須。

次はドラゴンボーンの、ソルスセイムへ。
島に渡るときに早速応答なし。これは、フォロワーを全部待機にしたら行けた。
が、敵と出会うとCTD。いろいろためしたけどこりゃアカン。
スタック&エラー吐きまくりでクリア厳しそうだな。

ハースファイアは子供が不細工なので・・・
子供追加MODだと養子にできないし、子供美化にすると顔が大人ぽくなる不思議。
どうでもいいけど、これハーフライフとかハーフスフィアとかよく間違うわ。
グーグル先生でもよく間違えてる人いるし。ほんとどうでもいい。

2014-05-22_00001.jpg
お気に入りのENBが見つかる。
ぶっちゃけDoF(ぼかし効果?)とかいらないので、
PerformanceXPというやつ。ENBVersionはV0.113入れろと書いてありましたが、
プレイ中に弄れないのでV0.254入れてます。

体型もBodyChangeに突っ込んでみた。
今流行り?のSeveNBase、通称7B
ぱっと見、胸を寄せてーのあげてーので、画像には写ってないけどむちっとした腿が印象的。
でもなんか二次元的なアレでそれだからこうリアルな世界だと違和感があるなぁ。

Posted on 2014/05/24 Sat. 05:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

WoT 

レビューというかなんというか、始めました。
メタルマックスが好きなだけのニワカなんですがね~

shot_002.jpg
戦闘中はもりもりユーザー名が出るので修正面倒なのでこれで

FPSと違って一回大破したら再出撃できないので
やられた→戻って別の戦車で別の戦場→やられた…
といった具合です。(経験値は戦闘が終われば入る)

ランク4ぐらいから必要経験値がぐっと増えるので、
腕のなさも相まってかなーり時間がかかます。
使いたい戦車はその派生前の戦車とツリーにある装備が必要なので、
装備の経験値→装備の経験値→戦車の経験値&お金が必要なのです。

まぁFEZと違ってサクサクいけるけど…。

Posted on 2014/05/16 Fri. 02:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Dishonored Game of the Year Edition 

Dishonored Game of the Year Edition [video game] [video game] [video game]Dishonored Game of the Year Edition [video game] [video game] [video game]
()
ベセスダ・ソフトワークス

商品詳細を見る


FPSのステルス暗殺ゲー。前から欲しかったけどアマゾンで値段が下がらなかったので中古で購入。
6月に期待のシーフ(規制でテンションダウン)が発売されますが、隠れた名作らしいです。
エディション版はDLCがディスク内に入っているのでディスクから本体にインストールして遊べます。
DLCのアイテムもらえるの知らずにクリアしてしまった・・・ゴミっぽかったけど。

壮大なネタバレになりますが、女王の暗殺容疑にかけられた?護衛官の主人公が自分をハメた敵を倒したり、
裏切った敵を倒したり不細工だけどだんだんかわいいんじゃね?って錯覚してしまいそうな
王女様を救出(二度)したりするゲームです。

んで暗殺容疑にかけられているわけですが、暗殺ゲー。
容疑を晴らすために殺したら犯罪じゃ・・・正解。

てなわけでエンディングは殺した数でカオスやらローカオスやらエンディングが分岐するみたいです。
とは言っても何も知らずにほっぽりだされた世界で殺さず、見つからずステルスゲーするのは無謀・・・。

でも2周目するのはいやだお!
結果カオスでした、途中から面倒になってた。
ようつべのスピードラン見てたらテレポートしまくりでローカオスエンドでした。
うん、これが一番効率いいよね・・・。

話の長さ的にはちょうどよい感じで、
途中で仲間に対してなんでこいつらがターゲット殺しにいかんのや!って思ってたら
案の定裏切られてマジかよ!って思ったぐらい。

んでDLCはミニゲームやらスコアアタックやらと、王女を暗殺した側の葛藤シナリオと、
本編の続きの敵対相手が魔女シナリオ、そして本編で使えるアイテムセットです。
王女を殺した側の話もクリアしましたが、これもエンディングが殺した数とか関係ありそうですね。
ターゲット非致死にしてたらセリフ変わってたし、まぁ雑魚殺してたら意味なさげですが。
こちらは暗殺者なのに暗殺しない矛盾!

ショートカットが4つしか付けれないので(スキル・武器含む)ちょっと気になったかな。
まぁリングコマンドみたいなのがすぐに出るので問題ないっちゃないですが、
選択中は時間がゆっくり経過するもののテンポが削がれる感じがしました。

アイテムを集めてスキルを習得したり、パッシブスキルを選択装着できるのにカスタム性を感じました。
武具の開発・アップグレードもありますが、消耗品も購入しないといけないのでお金が足りない事も。
お金は基本的に落ちてるコインを拾ったり、絵画・美術品を強奪したりと犯罪じゃねーの?ってことも
それでもすべて取得するのは困難なので(すべて取得しても厳しい)何を購入して、何を強化するか悩む場面も。
(消耗品はMAXまで購入すると落ちてるアイテムが拾えない事もあるのでほどほどに)

強くてニューゲームはなさそうですが、ミッションの再選択ができるので
これがアイテムとか引継ぎなのかはてさて・・・。
何度も繰り返していろんな突破口を見つけるのが楽しいゲームなのでそういうのが好きな人はお勧めです。

85点

Posted on 2014/05/10 Sat. 02:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まぁここまでだね。 

久々にゴースト。
先週の経験倍デーにやればよかったね。

てなわけで一人目のキャラが60のプレマス可能に。
今作って十人でプレステージそれぞれにあんのかよ・・・すげーな!
久々なので燃えたけど、あれだけ糞糞言ってたBO2が神みたいに思えるな。
前よか回線いいはずなのでその辺はいい感じだったけど。

11月にまた新作でるみたいですので吹き替え版は12月かな?
買っちゃいそうだけど腕の限界を感じてるからどうしたもんか。

Posted on 2014/05/10 Sat. 02:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

コンプリート 

amarec20140501-213838.jpegamarec20140501-213841.jpeg
amarec20140501-214111.jpegamarec20140501-214307.jpeg

いろいろと。
初トロコンです。

さすがにここまですれば思い残す事はないだろう。

Posted on 2014/05/04 Sun. 11:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2014-05