2014年04月の記事 (1/1)

続・レベリング

大和のレベルをあげながらせこせこイベントです。Lv97に。
E-3まで終わりましたが瑞鶴が轟沈しました。怠慢、ダメゼッタイ。
最後まででなかった空母だからちょっとショックですがまた出せばいいと思う。(震え声)

艦これ-025艦これ-020
艦これ-045艦これ-049
艦これ-031艦これ-032

今回のイベはかなり運がよくドロップもうまうま。




もういいっ… もうっ…休めッ…!

amarec20140421-210549.jpegamarec20140421-210605.jpeg
狂戦士とオウルス装備おわり。
オウルスは某仕様技で取得したので
影装備は雑魚だけ倒して死ぬの繰り替えしが安定か?

amarec20140425-181345.jpeg
ノー篝火用に腐れ99回まわしたけどそんなに必要なかったでござる。

amarec20140426-100848.jpeg
てなわけでノー篝火おわり。途中バックアップせずにクリア。
死んだ回数は7、8回ぐらい?

amarec20140426-102607.jpeg
残すはフレイディア倒して(結晶槍)魔術トロフィー、ウーゴトロフィー
ステカンストぐらいですかね。

俺のダークソウルズ2はおわってしまった!

amarec20140415-213249.jpeg
パンはパンでも食べられない白いパン
amarec20140414-232946.jpeg
カンスト
amarec20140416-214502.jpeg
ルカおわり、むちゃくちゃ硬い。
amarec20140417-190628.jpeg
これどうすんの・・・ノー篝火用売却用ですかね。
amarec20140418-231844.jpegamarec20140418-231848.jpeg
そんな感じでおわりです。
対人するならまだ持ったのかもしれんのだけどね。



2周目 ノーデスルート

まだだ!まだおわらんよ!!!
泣く泣くゲームデータを削除して極限まで減らしたデータの仇ッ!!!

てなわけでルート考察。
いろいろ調べたけど結局のところ以下のものが必要。
・周回数*100万ソウル分のソウル
・懐かしい香木2つ
・王の指輪
・灰の霧の核
・巨人の共鳴
・2周目に行く前にアイテム回収およびNPC殺害→免罪

・折れない心

・余裕のある時間
・外付けHDD100G~

まぁリストアできるしその時間は休憩しつつ休日に一気にやってしまうのがいいね。
キリのいいところでバックアップを取るのを忘れない。
ゲームデータほぼ消しても10Gあったので10回ぐらいリトライ想定で100G程度容量がほしい。
(前のを都度消していくならそこまでなくてもよい)

amarec20140412-152415.jpeg
私は最終的に11個作りました。

初っ端から敵が増えているのでスルー。


ルートA
マデューラ 奥の地下から水路を抜けて

ハイデ大火塔 召喚 右 リーシュ

最後の巨人 召喚 親切なペイト おばさん
ペイトの助けがいらなければスルー囮ぐらいにはなる。

狩猟の森
細い道での円月2刀の赤霊2、不意打ちの1体に注意

溜りの谷
1つ目の篝火から広い毒沼の洞窟先の死体で懐かしい香木
洞窟前スケルトンニ体
アンディールでまた使うので溶鉄城まですすめて購入した。

ルートB(落下死に注意、苦手なのでスルーか)
クズ底

黒渓谷
酸の壺から飛び降りた先

※ここで一旦バックアップ

マデューラ 石化解除していく

amarec20140412-041810.jpeg
服を事前に準備して渡した後、セーブして終了
再スタート

入口の遺跡レバー前 誘い骸骨で呪術で燃やす

虚ろの影の森 左の道

冬の祠 貯めてきたソウル200万割る
(足りずにいろいろボス討伐、土の塔→古王まで倒した)

王城ドラングレイグ
王の扉前篝火右へ右扉へ

王の回廊
召喚 ウーゴのバンホルト


※ここで一旦バックアップ

アマナの祭壇
望遠鏡で槍投げ、鷹の指輪で毒矢
ボス前MAPの落下死で最初からやりなおした
魔法使い二体排除してたいまつで進んだ

途中で召喚してボスは大共鳴と槍なげ

※ここで一旦バックアップ


死者の塔

不死廟 召喚 墓守アガドゥラン
王の指輪入手

※ここで一旦バックアップ

虚ろの影の森 真ん中の道

王の指輪であける
アンディールの館

護り竜の巣

祭祀場
灰の霧の核入手

※ここで一旦バックアップ

主塔下
扉前赤霊2体
巨人オジェイの記憶

巨人の共鳴入手

王の扉前篝火左へ

扉前に赤霊2

召喚サイン上で※ここで最終バックアップ

召喚
ウーゴのバンホルト
ラスボス(事実上連戦)

2体は両方を削って、片方を倒し蘇生中に集中砲火する
倒す直前に奇跡に変更してNPCのHP回復

amarec20140412-131833.jpeg
おつかれさまでした
これで思い残すことはない…ハズ

*

死んだ箇所

王城ドラングレイグ 後半 石像8体のところ
古王 落下 2回
アマナ3MAP目落下
アンディール ドラゴン骨をぼーっと見てた カバ(電源セーフ)の2回
ラスボス 1回

DARK SOULSII()

ほんっと、ほんとこれでおわりだから!

オジェイマラソンでSL300になりまして
ちょっと2周目をノーデスでクリアできないかと
バックアップ機能を使い挑戦してみたわけですが…

死亡1回目:ハイデ大火塔(まだ序盤じゃねーか!)→リストア
死亡2回目:溶鉄火の部屋の赤NPC二人組み(死ぬ前に電源切ってセーフ)
死亡3回目:王城前の赤NPCにダッシュ回転されて即死。→心折れかけ。

フルハベル+5なのにかなり敵の攻撃いたすぎんよー。
というかハベル盾でめくられるとか異常やな。
とりあえず雷の大槍と太陽槍ぶっぱしながら草ムシャしてればいけそうな気がする。
バックアップ機能はバックアップ・リストア共にいらないゲームデータ消しても23~27分かかるのよね。
キリのいいところでバックアップとればよかったわ…。

てかいらないゲームデータ消す前にバックアップすればよかったんだけど…2時間かかるのよね
やらないゲームデータはともかく最近のも消して44分とかファッ!?と思ったけど
この前のニノ国が原因で19Gあったわ。

まぁ久々に緊張感あるゲームプレイだったわ。(リトライできるけど。)

わかったこと
いくらSL上げてもPSなければ意味なし。

しってた

クリオネからクジラへ

積ゲーとしてたネプ1リバース開始。
敵つよすぎぃ!!!バランス考えろ!

とまぁ毎回そうなので気にしません。
基本HPUP装備でブレイク技でガード削りで調整して連続スキルぶっこみ。
とりあえずレベルあげて物理で殴ればよいのでwikiでレベリングを調べると
クジラ狩りが良いようです。

そこまで進めて数時間レベリング。Lv43、コンパだけ46になりました。
レベルがあがって良いことはHPもさることながら被ダメも多少は変動するのですが
やっぱり回避率が目に見えてあがるのが良いですな。(AGIかな)
レベル40もあればフォーメーション横一列にして○ボタン連打するだけで倒せます。
お金もいつの間にか装備代差し引いても20万クレジット…序盤でこれはうますぎる。

まぁ次までのレベルアップが5万とかになってきたので10匹倒さないといけないですが…。
オリジナルはクリオネ狩りだったので懐かしさを感じます。(当時は初戦で30分以上掛かった。)
そろそろ先にすすまないとな。

*

肝心のリメイク度合いは。やっぱりオリジナルを知ってるとクスっとくるセリフまわしや
つじつまあわせが良いですな。過去作知らないと分からないってのはアレですが
初心者でも遊びやすくはなってると思います。
レベル縛りプレイとかする人いないと思いますがレベルがあればなんとかなります。

今作は仕様書なるシステムでダンジョンを追加したり敵を弱くしたりとできるのですが
その素材集めが結構面倒ですねぇ…。

あと一番楽になったってのが国間の移動ダンジョン廃止されたことかな。
あれは地味にうれしかった。前はシェア調整でいったりきたりしてたような…。

チェインスカート

某物理演算スカートのテクスチャをチェインビキニリテクスチャーから流用して
チェインスカートを作ってみた。
フォトショで透過出力がうまくいかなかったのでフォトショで編集してGIMP2で出力。
結構時間掛かった…。

2014-04-05_00001.jpg
エロイので背後から。
これでポニテ揺れ、胸揺れ、スカート揺れですね。
尻はなんか揺れてるか揺れてないかよくわからん。

チェイン系好きなんだよねー
これリアルで作るのもかなり地道な作業なんだわ。(しったか)
そろそろドーンガードも進めないとなー
そのまえにグレイビアードか。

あとそろそろENBを変えたいところ。
かなりいい感じなんだけど太陽がまぶしすぎんよー。

宇宙戦艦でない砲

最近一週間に2、3回ログインしては
大和でろーと祈りながら大型建造していると
30回ぐらいを超えたあたりでぽろっと建造。

嫁システムがでたごろ誰を嫁にしようかなーと思ってて無料で一度きりで
日本人ならやっぱり大和だろ!

と思ってたのでレベリングスタートです。
てなわけでLv73。


ちなみに普通のステージすすめてないです・・・。

DARK SOULSII(∞)

目新しいことがないので最後になります。

2周目ぐらいしかやることないなー(もちろんオフで)と思いつつ、
くべてオジェイマラソンとかしてみたり他の記憶でソウルの器や
探求者も4個、さらにはソウル2万の英雄ソウルやら手に入るので
くべ放題ソウル稼ぎ放題!ただ巨人王はNPC召喚できないと安定しませんがな。
つるすべも入手できるのですべて回ればかなりのお得感。

そんなわけでSL200になりました。筋肉魔法使いです。
装備は聖女フードにあとは獲得ソウル増えるジェルドラ一式
指輪は命、詠唱速度UP、金+2(ガーゴイルくべた)、銀+1

2周目やるとしてノー篝火、ノーデスやら挑戦も視野に入れると
修理アイテムやら装備の強化やらいろいろ準備はあるんですが
ノー篝火は誤操作、ノーデスはリスキーなので対人も興味なく指輪に魅力ないので
やっぱり1周をぶらぶらしてる次第です。まぁ達成感はあるでしょうね。
まったく興味ないとはいいきれないのでPS+も利用すればいけそうですが・・・
(有料なのと24時間に一回のみダウンロード可)
そこまでして欲しいかと言われると・・・うぬぬ

アップきても特に変わりそうになさそうですがそろそろ断ち切らないと積ゲーが(ry