2014年03月の記事 (1/1)

DARK SOULSII(3)

amarec20140326-211626.jpeg
魔女っ娘に転職
休止休止詐欺でした。

不安だったのでガーディアン盾用に筋力16
理力64の記憶50のこり適応
装備は魔法メイス+10、魔法叡智+5、呪術手+10

つええです。探求者が素性なのでじゃっかん相性悪いですが。
今はスペルが大量にあるけど、序盤はやっぱりきつそう。
安定度的にはアンバサかなー。

残る1体を残してボスを倒したのでモチベダウンです。
2周目行く気ないし、くべるのもなんだかなぁ・・・。

そういえばオフだと死亡回数が分かるらしいのでラスボス後しばらくして調べたら
134回だった、これ指輪壊れた回数も含めるのかな?結構少ない。

DARK SOULSII(2)

amarec20140323-121810.jpeg
(ネタバレくさい)
しゃーなろー!ぼけがぁぁぁぁ!!!!

59時間(放置含)で終わり。

ラスボスはめんどくなったので呪術開放で炎鎚と炎嵐でぶちごろし。
まじめにやってられんわ。最初と最後だけはソロでやりたかったから
呪咬とスペル回数増やす指輪つけてごり押しです。

今回のボス群はとにかく敵を増やして嫌らしいギミックや技で殺しに掛かってくるのが萎えた。
まぁソロ縛りでもない限りPTプレイが捗るが、過疎ったら詰みますがな。
ラスボス前はかなりサインあったけどね。

よかったところは最初からワープ、生者のままでいられる指輪、PTプレイ、ソウルが稼ぎやすい
ぐらいか。

基本脳筋プレイで、

武器は炎ロンソ→バッソ→グレソorメイスって感じ。
打撃が強いとは聞いていたが強すぎぃ!!!

盾はカイト→ガーディアン→タワーorゲルム(炎耐性)ってところ。

今回はアマナの魔術師他のために弓に毒矢でスナイプしたが
4~5回で毒状態にできて大体1回か2回毒状態にできれば倒せるor瀕死なので優秀だった。

呪術は終盤で解禁、炎の鎚と炎の嵐がえぐい。

防具はアイテムドロップUP装備とかあるから倒し続けると敵がリポップしなくなるシステムのせいで
着けないと損みたいになってる。

太陽跡継で30回ちょい白したけど大体護り竜の前。あそこ楽。結局奇跡つかわんかったが…。
振りなおしもできるんだがステ記憶以外不要の呪術優秀すぎだわ。
家路用に信仰18まで上げてもいいんだけどね。

amarec20140323-123655.jpeg
一応まだ倒してない敵とかいるけど・・・うーん。
しばらく休止やな。

2周目はさらにエグくなるのでやりません。

DARK SOULSII

DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


てなわけで遅れながらプレイ。
直前まで悩んでいたので1週間ぐらい遅れてのプレイです。

一言でいうとマゾイ。
でもダークソウルと比べると場所によりけりだから比べようがない。
またPTプレイしやすいので場所によりさくさく。
もうちょっとマッチ範囲を広げて欲しいところ。
あとオンラインモードだと進入されやすく無理ゲーな場所もありなのでオフモード推奨。
当然ボスもソロになるが。
なんだかんだで安定してくると一気にはまってしまうそんなゲーム。

・ここがだめ。
HDだとロードが遅い召喚した、されたときの時間、MAPワープ。
SSDだと早いらしいがこれだけのためには…。
そのため最初のキャラメイクも各パーツや値が表示反映されるまで時間を要する。
これは致命的、キャラメイクのために購入するのはお勧めできない。

どのみち亡者だし・・・最初はそうなりますが後半は一度だけ死亡をチャラにしてくれ
さらにソウルも無事な指輪があり3000ソウルで修理できるので余裕ができればそこまでじゃない。

全体的に暗いMAPが多く”たいまつ”が必要になる場所もある
たいまつは篝火かアイテムで着火できるがひとつ入手で5分分しか持続せず
一度消すと付け直す必要がある、左手で持つため盾が持てず不安。
ドラゴンズドグマだとランタンだったのに…。

*

てなわけで最初のボスはなんだかんだでソロで討伐。
亡者でライフ半分なので大振り地団駄で即死、他は二回あたれば死亡。
それでも10回未満でクリア。炎のロンソがなければ無理ゲーだった。

あとはソロだったり協力だったり、基本はロックしてぐるぐるまわりながら隙を見て攻撃。
まだ1/4ぐらいしかクリアしてませんが今のところ一番きつかったのがガーゴイル5匹。
次点で衛兵3体。戦いは数だよと言わんばかりの仕打ち…まぁ達成感はあったけど。

マッチングするとたまーに先導してくれたりジェスチャーでヒントくれる霊体もいて
そういうのはいいね。このゲームに限っては自分で謎解きとかストレスマッハだし。

以下SS
amarec20140317-193510.jpeg
なかなかの絶景。PS3では良い方では?

amarec20140318-185449.jpeg
キャラメイク面倒なので適当。

amarec20140318-203741.jpeg
最初のボス討伐!ひたすら足切ってただけなんですけどね…。

amarec20140320-195817.jpeg
現在こんな感じ。


そしてレジェンダリーへ

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
()
Windows 7

商品詳細を見る

今まで躊躇していたがクリーンインストールを期になんとなーく購入。
UK(輸入)版で~3000円。日本語版は8000円弱とかだからぼったくりもいいとこ。
まぁSteam登録しないと日本語化できないからネットない人用ですわな。

てなわけで。

ウホッいい男!
2014-03-08_00001.jpg
じゃねーよ!!!

2014-03-19_00012.jpg
セラーナたんきたー!!!
グロスいれてるのでテカってますが、
これにクロスボウでドーンガードだけですでに満足度MAX!

そうそう最初から始めたのでゴ…、リディアさんはいません。
ロリディアとクエの流れでcocでモーサルへ寄ったのでナナコを仲間に。

2014-03-19_00010.jpg
(Prefs設定ミスで少し本来のものとは違います。)
うちのグラボGTX660で最近だと最低ラインのパーツらしいんですが、
たしかにFPSは気にしだすと厳しい。まぁ最低30あれば十分だと思う。
今はSomber ENB antique入れてます。もはや映画の世界ですな。

二ノ国 白き聖灰の女王

『二ノ国 白き聖灰の女王』世界累計110万本以上の出荷&多数の賞を受賞!感謝のダウンロード版1,000円キャンペーン実施!

てなわけで始めます。
まだ始めてないんですが。

19GあってDLからインストールまで2~3時間かかりました…。
しかしこういうセールみちゃうと無印フルプライス時に買われた方にとっては
1/6程度の値段になってさらにDLCが追加とか涙なしでは語れないですなぁ…。
まぁ似たようなのは何度も経験してますが。

*

しかし、そろそろダークソウル2とスカイリムDLCが到着するんですが…。

あと2

ランク60まであと2。
オペもあらかた達成したのかなかなか経験値が渋くなってきました。
まぁいろいろ試しながら長くやらないと達成できないので仕方ないですね。

60になったら積ゲーを消化…無理だろうなぁ。

鳥に紅茶でトリニティ。

トリニティを育て始めました。

イベントが始まりました。

招待する以外はソロでやるしかないみたいです。

だめでした。

イベントやるにはまた素材を集めないといけません。

1日後

また新しいイベントが始まりました。

内容は似たようなものでした。

オワリ。

*

やってて面白くないわけじゃないが、ついていけなくなった・・・。

いいかんじ。

パッチ直後はどうあがいても撃ち負けてたが、
回線調整してみたらなかなかいい。

今はオペが全進行できるので視認しづらいとされるギリースーツを手に入れるため
SRに挑戦。SRなので今のが当たらんのか~とか当たる当たるーとかで
微妙な差を感じ取る事ができるのだ。

まぁ単純にエイム時にちょっと動いてたりしてたら軌道がぶれるだろうから一概にはいえないが。

そんなわけでSRでちまちまレベリング。
ランク50になりました。ポイントはあまり使ってないので100pt超え。
しかし風邪ひいてるときにFPSやるもんじゃない・・・しかも熱中してなかなかやめられんし。
調子が良かったのかいつの間にかSRの完璧か完全か忘れたが主義者のバッチをゲット。
1マガジンを敵にすべて撃ちこむらしい。

今回のSRはなかなか強いのですが、
すべてのクラスにデッサアンプリ付けているのですごく神経が疲れる…。
弱体化したらしいですが、まだ聞こえる範囲ですね。

ランク60にしたら一旦やめるかなぁ。
まだやりたいけどもう歳だし体が持ちませんわ。

回線ちゃん

どうやらうちのマンションの回線も悪いらしい。
光なんだけど使う人が多いほど遅くなる。
まぁ回線がどうこうって話なのかは不確かだが見た目いいほうが気持ちいいもんな。

てなわけで今までまじめに向き合わなかった回線の見直し。

■まずはデフォ。
下り14.5Mbps 上り5.5Mbps

■ニコニコ某動画を参考に
下り7.6Mbps 上り5.6Mbps
あるぇ…ミスったかなぁ

■サイトをいろいろ参考にポート開放
下り25.5Mbps 上り8.2Mbps
マジかよ!?
UPnPとやらはあまり効果ないらしいが”なし”だったので”あり”に

これで回線の文句は言えなくなりましたな。
まぁあんまり良い回線でないけど。
次は鯖のせいにするんだぜぇ。

パッチ後…。

急にパッチがきたのでオペ解禁か!?と喜んだのもつかの間
パッチ前は快適だったのにパッチ後は撃ち負け続ける…。
海外勢は事前にパッチ当たっていたので日本隔離鯖からの海外鯖が原因らしい。

こりゃあ話にならんレベル…。
また休止か…。

オペレーションが同時進行するので経験値が1万~3万とかで一気にランク40に。
でも撃ち負けすぎてストレスたまるは。

カスタムカスタム

最近ポイントで上位のパークをアンロックできることに
気づいてカスタムの幅が広がりました。

前できなかったのは単にポイントが足りなかったのね…。

てなわけでカスタム紹介。

・FAD:グリップ、サプ
マラソン、ストーカー、デッドサイレンス、アンプリファイア、フォーカス
走り回りたい時用。サプなのである程度隠密行動できる。

・ARX:ドットサイト、AP弾
ストーカー、デッドサイレンス、アンプリファイア、フォーカス、ソナー
じっくり行きたい時用、ソナーで敵の集団がわかる。
レーザーサイトついてるけど腰撃ちの補助になってるのかは微妙。

・Vecter:トラッカー、グリップ
デッドサイレンス、アンプリファイア、フォーカス、デッドアイ
ためしにつけてみたデッドアイ、運が良ければ近距離二発。
ただしストーカーとか付けられないので若干ネタくさい。
トラッカーは使わずにアイアンサイトで運用するのがベターらしい。
たしかに通常のアイアンサイトは見づらい。

耳エイムできない俺でも行動に悩んだときにじっとしてれば敵が近くにいるか分かるのでおすすめ。
まぁそれだけで4スロ使うけど…。

いつのまにか

MW3では、ん?って感じのFADが強武器に分類されてました。
当てたモン勝ちだからかなぁ。レート高いし。

てなわけで休止してたランク20、10から
ランク30、10、10へ。

マルチやってればモリモリポイント入るやんけー。
リスポンにいらいらするけどうまいなー。

DOM

MW次回作もしかしたら秋ぐらいに情報くるんじゃないかって話。

てなわけでDOM。本当はGWDOMが好きだけどしかたない。
意外に旗に絡んでくれる人が多い印象。なかなかの接戦で楽しめた。
強い人もいるけど強い人含め、PS4に行ったのかな?
結構いい感じにキルできる。

経験値も20-30キルできてスクワッドアサルト以上に貰えてすごくうまい・・・。
ポイントもオペレーションとかでガンガンはいるので効率ならやっぱマルチかぁ。

DUST 514

PS3の基本無料FPS。
武装をカスタムできるが、
ゲーム内お金と時間で溜まるスキルポイントが必要。
チュートリアルが短く、いきなり戦争に行ってこい。
そして死んで来いと言われる(そこまで言ってない)ので
初心者用マッチへ向かう事に。

とりあえず左も右も分からぬまま索敵。
敵いねぇ。ボードにはちゃんと敵映ってるんだが・・・
と思ったらハッキングして乗れる固定砲台に乗ってるのね。
でもそれだと拠点を奪えないからキル稼ぎすなぁ。

全体的にもっさりしていてキーコンフィグはFPSおなじみだが若干違ったり。
MAPも基本広いが開けた場所が多いためCOD:Gに似た狙われやすさが気になる。
何気にキーボードとマウスがUSBで使えるらしい。

*

AR:まぁまぁ強い。距離が離れるとちょっとぶれる、遠距離はだめ。

SMG:サブ用に使ってみた。威力は数値上は低いがレートでカバーできる。
そもそもメイン撃ち切った後とかだから十分。遠距離もなぜかアサルトより当たる精度。

HG:一発はでかいがかなり近距離じゃないと当たらない。

SR:ひじょーに狙いづらく、豆粒頭にヘッドショットするのは至難の業。
シールドの概念があるので倒しきれないこと多々。

とりあえず1時間はたのしめたのでアンインストールしておきましょうかね…。

クリーンインストール

急にやりたくなるスカイリムへ。
なにやらエルダースクロールオンラインβをやってるらしく楽しそうです。
英語なので面白さは半減しそうですが…。

てなわけで前々から気になってた野外でクラッシュするので再インスト。
まぁセーブデータ自体にスクリプトのゴミが残ってるとかなんとかあるから再スタートかな。
MODは完全に元には戻せなかったけど、
もう冒険せずに装備MOD入れて楽しんでるだけだからいらないものは削除。

とりあえず2~300だとぬるぬる。
1000匹だとカクカクでした。

2014-03-01_00002.jpg
よゆーよゆー

2014-03-01_00003.jpg
ぎゃああああ!

2014-03-01_00004.jpg
まぁあんまり増えすぎても敵が動かないっていうね。
こっちも動けないけど。

2014-03-01_00007.jpg
とりあえず見た目はマシになったか。