テラリア(5) 

はいはいーおわりですーおわりですー

てなわけで増殖に手を出してさくっとクリア。
それでも最初の一個目のカニ像を手に入れるのに時間掛かったが。
10時間以上は楽しめた。あとは建築とかトロコンとかだからおわりですー。

amarec20140226-200220.jpegamarec20140226-210335.jpeg
amarec20140226-210659.jpegamarec20140227-193337.jpeg
amarec20140227-180601.jpeg

Posted on 2014/02/28 Fri. 19:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

テラリア(4) 

メガシャークつええ!40発でウォールオブフレシュが沈んだぞ…。

てなわけでハードモード突入でデストロイアー撃破。
残りのボスは3匹ぐらいかな、トロフィーもあんま興味ないので
その辺で終わりか。

メガシャークにエクスカリバーを作成したので、お次は今更の羽。
ワイバーンがつええんだが、シャークある今なら大丈夫しょー。

Posted on 2014/02/24 Mon. 20:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

テラリア(3) 

ウォールオブ倒せたのは倒せたんだが…。
ムテキハンマー受け取るの忘れていろいろやってたら報酬消えてた罠。
また戦うのか…。

強い敵が大量に湧きはじめたので上いったり下行ったりも命がけですな。
家が見事に不浄に侵食されてたので聖地にお引越し~。

amarec20140223-174726.jpegamarec20140223-174932.jpeg
amarec20140223-174942.jpegamarec20140223-182614.jpeg

Posted on 2014/02/24 Mon. 02:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

テラリア(2) 

ウォールオブフレシュを倒すのに準備中。
ヘルストーン掘りに心が折れそうになる。
単純作業なんだけど、なんぞこれ。

amarec20140216-091609.jpegamarec20140221-192505.jpeg
amarec20140222-101504.jpegamarec20140222-105654.jpeg
amarec20140219-202032.jpeg

Posted on 2014/02/23 Sun. 13:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ふりかえらないことさ! 

PS4が発売されましたね。4だとGWがあるとかなんとか。
しかしMAPが糞なのでどうしようもないのであった。

てなわけで久々にプレイ。
キャラランクは20、10、6ぐらい。
対人はせずにアサルトばっかりやってます。

経験値は対PCに比べてまずいけど上限までいきやすいし、
何よりストレスためずにサクサクいけるのが良い。
アサルトがあるから対人する必要も薄いんだよなー。

まぁそれだとFPSの意味がないんですが…。
M27トラッカーサイトサプで遠くからチクチクする作業ですし。

久々にMW3とBO2もやったけど回線も悪いしマッチもなかなかしないですね。
BO2は文句いいつつやってMW3もやり直してみるとなかなか楽しかったのに、
ゴーストは…なぁ。やっぱMAPだわ。

Posted on 2014/02/23 Sun. 13:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まんねりさまおひとり 

ランクアップして8、スーパージャンプさまさまー。

エクスカリバーを解雇してトリニティ育成開始。
4番無敵つよいっすねー(小並感)
でもやっぱり範囲攻撃がないのでCoopで人任せか武器で応戦するしかないですな。

バンシーも30になったのですがやっぱりLv30ぐらいの相手だと4番範囲で削りきれないですが
範囲MODつけて超範囲攻撃はええですな。何気に上への射程も長いみたいだし。
まぁソナーぶっぱなしてれば支援にはなるのでそれでも良いのですが
開拓レベルだとあんまり役に立ってない気がするわ。

最近UPで侵攻、感染報酬がまずくなったのでお金稼ぎ→ボスマラソンになりそうですね。
3回で1万とか5回で25000~30000に比べたら1回で設計図売り含めて1万弱のボスマラのほうが効率いいしな。
ソロでも5分掛からんし。

Posted on 2014/02/22 Sat. 08:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

テラリア 

テラリアテラリア
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


言ってしまえば横スクロール版マイクラ。
一応ボスを倒すという流れがある。

グラスブレード作るまでが楽しかった…。
その後はボスラッシュで悪夢のつるはし、メテオライトハンマー作成。
無心で穴を掘り続ける作業感が好きならいいかもね。
MAP広さ普通だと底が思ったほど深くない。広いで伸びるかはわからんが…。

ボスは防御あげて近接で切り続けるか、火の矢を撃ち続けるか
後者は結構忙しい。

クラフトでポーションとか火の矢とかたいまつを自給自足できるのが良い。
ある程度はいろいろ作れるようになるけど、後半は素材集めが大変。

NPC探しが大変。
条件も絡むためNPCが販売するアイテムがいまだに買えない…。

ディスク版買ったけど、起動はDL用のフォルダに入っているので誤爆しやすい。
でもディスクは起動用に必要。あふん。

Posted on 2014/02/22 Sat. 08:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ディアブロIII 

ディアブロIIIディアブロIII
(2014/01/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


イージーモンク10時間ぐらいでクリア。Lvは30ぐらい。
セイクリ2と比べると世界がせまくクリアまでは早い。
敵がわんさか湧き難易度を上げればさらに湧くので無双感がある。
サブイベントが少なく、単純に敵を倒して話を進めるだけ。
移動速度に上限があるためモンク以外だと移動速度に不満あり。

一つのスキルにルーンで性能を拡張できるのでさまざまなビルドを楽しめる。
仕様上スキル振りなおしがないのも○。

難易度が上がるとエリートモンスターに複数の能力が付き、
アーケインの光なるイライラ棒的な攻撃で即死するほどだった。
淡々とボタンを押してればいいわけではなさそうだ。

ライフポーションにクールタイムがあるのでガブ飲みはできず、
ライフ吸収とスキルでカバーするしかない。
マルチで他のキャラクターにもバフを適応させるスキルもあるので
良い感じに噛み合うとうれしい。

レジェンダリーがそこそこでやすいのでトレハンは楽しい。
欲を言えばセイクリ2とディアブロ3の中間あたりがいいなぁと。

すごくはまるんだけど、すぐ飽きがきちゃう。
セイクリ2だと全キャラで300時間やったんだけど、これは1キャラやるとお腹いっぱい。

80点

amarec20140208-064000.jpegamarec20140210-214836.jpeg

Posted on 2014/02/07 Fri. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ぐぬぬ 

7→8のランクアップ試験が正攻法じゃ無理というのがわかったのでズルですが、
エクスカリバーのジャンプスキルを利用することに。

また設計図集めないとな!
経験値が無駄になるのでガチ武器でぶいぶいまわしましょう。

壁のぼり試験はまたあるので1スロ足りなくなる…うーん新フレームも来るし、
課金してもいいんだけどねぇ。
Steamだとコンビニ払いで簡単らしいけど詳細な情報がなかなか出てこないのです。
できればログインボーナスで○○%offの時に買えるようにチャージしておいた方が良いのですが。

Posted on 2014/02/05 Wed. 17:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

パッドの災難 

ゲームパッドだと7→8への昇給試験が操作上きびしいのでキーボードでやらないといけない。
キーボード苦手なんだよな。

てなわけで経験倍期間も終わり、もりもり稼げたわけですが
終わってしまうともやもやー
あと2日ほどでバンシーとトリニティが完成するので
まずはランクアップを成功させてからの育成ですかね。

積みゲが到着したので休止せねば・・・うぬぬ。

Posted on 2014/02/03 Mon. 17:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サリンとノヴァ 

とりあえずエースの二体。

ノヴァ:ボス、耐久・通常ミッション用

対象をスローにする4番範囲が凶悪。デバフもかかるらしい。

サリン:防衛用

いまだにラッシュが手に入ってないのでサリンは移動が最小限ですむ防衛用専用。
4番範囲が強すぎわろた。

*

いまだに引きずっていたエンバーの炎はライトの色で変わるらしい。
じゃあ普通の火っぽくしたかったらライトはデフォじゃないとアカンか。

*

やっとフォボスボスまでいけた。あとシステムだけ。
トリニティは火力スキルないから飽きそうな気はするが…。

バンシーヘルメット設計図xini30waveでやっとでたわ。

Posted on 2014/02/01 Sat. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2014-02