唐突なるイベント 

もしかしてフレーム色でスキルの色も変わってくるのか。

そして唐突に始まったイベント。
コーパスにまぎれて現れるゴージャスオスプレイを倒して素材あつめ。
難なくクリアして3日間熟練度二倍アイテムが発動!
強制発動かよ!!!
おかげで強武器を育てきったので、いろいろと製造中。

次回登場する新型ウォーフレームは空中に特化したフレームらしく、
ガッチャマンのごとく飛ぶんじゃね?という噂。
まぁ入手めんどそうだし蚊帳の外ってやつです。

今はランク6
回路基盤、コントロールモジュールあつめ。
サリンはあと1日ちょい。
無課金だとフレームは4スロが限界なので
ヴァルキリーをリストラ予定。
ノヴァを昇進。
フォボスボスはまだ遠い。
マグかエンバーかサリン次第でリストラしてトリニティとバンシー交代。
バンシーヘルメットは都市伝説。
ラッシュが一向にでません。
フォーカスが欲しい。

おそらく今週末で一旦休止。

Posted on 2014/01/31 Fri. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

加速消化 

あ、やべぇ。面白いけど即効で消化しそうな流れだ。
基本開拓とレベリング、アラートに感染ぐらいなのでやる事は同じ。

エンバーの炎のエフェクトはもういろんな色してるので放置。
他の人にはちゃんと見えてるんだろうけど。

デスキューブも完成。即効でランク30に。

グラカタを30まで上げたけどシステムの仕様上ランク上げきった武器を持っとくのもなぁ
と思いつつ売ってしまったので。今後に備えて作り直し。

ノヴァはあと1日。続いてヴァルキリーも製作中。
あとやってみたいのはサリンぐらいかな。レベリングに忙しくてフォボスが中々進まん。

Posted on 2014/01/26 Sun. 19:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

うひょおおおお 

海王星PTにほいほい付いていったらコントロールモジュールゲットだぜ!
これでデスキューブちゅわんができる!

24時間かかりますよ?


序盤は支援系より攻撃系が良いと思う。
どうせどっちも作るけど。

エンバーの炎が青白くなるバグ?はテクスチャーバグじゃねーの?と思いつつ
なんか一度修正されてるのね。これかは分からんが。
グラボの不具合な気もしたけど、他は特に問題ないんだよね…。
まだ買って一年経ってないし。でも再インストールしても症状かわらず。
まぁエンバーのカーニバルの時間だ!が楽しいけど脆いからノヴァかサリンに乗り換えたい。

*

SS撮る余裕ができたのでパシャリ。
マイドキュメントにSSフォルダできてました。
Steamからインストールしたのに専用フォルダに保存されないんだよなぁ。
しかしbmpなので変換がめんどいな・・・。

Warframe0000.jpg
ノヴァさん下準備。

Posted on 2014/01/23 Thu. 15:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

エンバァァァァ!!! 

しばらく続けそうなのでカテゴリ作成。

エンバーが完成したのでレベリング。
感染体には無類の強さを誇るエンバーですがシールドの切れ目が縁の切れ目。
も、脆い・・・。

センチネルはデスキューブ育てようとしてたけど、支援系のほうがいいかもしれんな。
まぁまだ海王星入ったばかりでモジュール入手できてないんだけど。

ところでエンバー、急に火のエフェクトが青白くなったんだが
ゲームの整合性みたらファイル欠けてた。今まではなんで表示されてたんだ・・・?

Posted on 2014/01/22 Wed. 19:21 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Warframe 

PoEがディアブロ3までの繋ぎだとしたら、こちらはセインツロウ4の繋ぎ。
TPSで内容は敵をふっとばせばいいんだろ!と単純だけど爽快感があるので
しばらくプレイしそうな勢いです。
が、逆に言えば単調なのですぐに飽きてしばらくしてやりたくなる感じです。

フレームや武器ランクが上がればつけられるMODのキャップが上昇し
カスタマイズが広がります。

一部翻訳されてないボスのセリフがありますが日本語対応です。
初期フレームは女型のMAG。なぜか自分のスキルMODだけでないんですが…。

やっとのこさ初期フレームと武器がランク30になったのでいろいろ製作。
初期武器さえ30にして他の武器に乗り換えればかなり効率UPなのでそれまでは我慢でした。
女性型縛りでもないですが、次はエンバーを製作中。3日掛かります…。

ゲームパッドでも可能でそこそこエイムもできるのでがいいですねー。
(エイムアシストもあるがたまに邪魔になる事もある。)

Posted on 2014/01/18 Sat. 15:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Path of Exile 

またもやハクスラ。
基本無料でガチャとか倉庫拡張もあるけどなくてもいける。
気になったのはアイテムインベントリの少なさ。
一応スクロールポータルがあるので街との行き来は面倒だけど楽。
鑑定スクロールがまだ手に入れられないので
レアを鑑定→売り(の方が良いらしい)が出来るまでは倉庫に放り投げ。

注目するところはパッシブの多さズームアウトをしても画面外に続くスキルツリーが広がります。
無限の可能性っ!が英語なので細かいところがわからん…。

ひとまず弓で進めたのでらくらく~だと思いきや紙装甲&DEXあげまくりなので
ステータスで装備が制限されるため回避は高くても魔法に弱く1ACTの後半で詰み。

ともあれ、基本無料でこれはすごいなー

2014-01-12_00003.jpg2014-01-12_00004.jpg2014-01-12_00006.jpg

Posted on 2014/01/13 Mon. 01:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Torchlight2 DEMO 

ディアブロ3が発売日間近なのでハクスラをやりたくなりセイクリッド2をしてたのですが、
やはり150時間以上してるので刺激が足りないっ!
ということでマウスでプレイするのはあまり好きじゃないですが
某スレで見かけたトーチライト2なるハクスラをプレイ。

デモなのでLv15まで上げられてクエストを数個クリアしたところで終わりです。
敵がわんさか湧いてレアも結構でやすい印象でした。
難易度も豊富でイージーでやれば無双状態。装備ソケットに魔法ジェム的なものをつめこんだり
お金を払ってオプションを追加してくれたり。スキルリセットもありましたが3つ前までなのかな?
セイクリッド2だと乗れるペットはいましたが、こちらは共に戦ってくれるペットがいます。
(エサをあげると一定時間姿が変わったり、ペット用の装備やインベントリがある等)
とベースは抑えつつ追加されたシステムがなかなか良かったです。
気になったのが、サクサク行きたいというのがあったので、釣りシステムはどうかと思ったり。

DEMOだったのか、日本語化MODが使えませんでしたがアイテムのOPを理解できれば問題なし。
使うキーもその場攻撃用のシフト、ポーションにzx、
マップのmとか序盤なので武器切り替えやらスキル切り替えは不要。

正式に日本語版が出てますが翻訳がいいかげんみたいですね、英語版を日本語MODするほうがいいとか。
値段も1/4に抑えられるみたいですし、まぁ日本語版のほうが購入の敷居は低そうですね。

01122014_002318512.png01122014_002833936.png

Posted on 2014/01/12 Sun. 00:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アサクリ再スタート 

アサクリ4

エディター対応が来たので資金MAXで再スタート
したのですが…。

うん、飽きた。
同じことをするのってひじょおおおおに面倒くさい。
というわけでマルチプレイです。数あるキャラクターを
装備やらスキルやらでカスタムできるのですが(レベルでアンロック財布?で購入)、
他のPCが選んだキャラは選べないのが残念。

対戦は嫌なのでウルフパックなる協力プレイをプレイ。
ターゲットを暗殺してポイントを稼ぐのですがターゲットが一人のときは早い者勝ちで倒し
協力して同時に倒せやら、箱を守れやらは協力って感じでしょうか。
正直つ、つまんねぇ…。そもそものNW3で言うところのサバイバルみたいなもんなんですが
それもあんまり好きじゃないしなぁ。

一応マッチはするので人はいるんでしょう。
オープンでクリアしていけばもりもりレベルが上がるので(序盤だからでしょうが)
合う人ならそこそこ暇つぶしにはなるでしょう。

Posted on 2014/01/02 Thu. 16:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

今年も! 

あけおめことよろ!
今年も寝ずにガキ使見てました。

最近はこれは心底おもしれーってゲームがあまりないような気がします。
いろいろやりつくした感があるから刺激が少ないのかもねぇ。
あと面白くてもなかなか集中力が続かなかったり…。

Posted on 2014/01/02 Thu. 00:23 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

積ゲー 

■途中
□PS3
ムゲンソウルズZ:2話
EOE:3/4ほど
アルトネリコ3:途中エンドまで
魔界戦記ディスガイア:本編クリア、残り後日談と拡張パック
アイドルマスター2:序盤
アガレスト戦記2:三世代目、先が見えない…

□3DS/DS

□PSP/Vita
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:さいぞーの途中

Posted on 2014/01/01 Wed. 18:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2014-01