AKIBA'S TRIP 2 

AKIBA'S TRIP 2AKIBA'S TRIP 2
(2013/11/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


イージー:7時間未満、サブクエ消化率70%ほど

詳しいレビューは密林を見てもらうことにして。1の劣化版らしいです。
1はタイミング的に結局買わなかったので比べようがないんですが。
PS3にしてはグラがしょぼくvitaならそこそこらしいですね。

感じたのはキャラのロード。まぁ動画内で分かっていたので目を瞑りましたが、
できればクエストNPCのロード優先でやってほしかった。
わずかに他のNPCよりは早い気はするんだけど。

それに加えて1MAPの狭さ。一応MAPからワープできるんだけど、
クエストの関係で行ったり来たりが多いのでそれもあいまってNPCロードが億劫。
でもまぁ白騎士物語外伝に比べれば天と地の差ですね。

前作にはあったらしいミニイベントがなく、行ったり来たりの戦闘戦闘戦闘で
店もリアル再現なので多くどこに何が売っているかもよくわからず、
売ってても正直使えないものばかり。
こういうのはリアルアキバを知ってたら思わずニヤリとできるんでしょうね。

65点

amarec20131130-121305.jpegamarec20131130-124532.jpeg

Posted on 2013/11/30 Sat. 16:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

思ったことをだらだらと 

今日もMW3。


1マガジンの弾持ちが良い気がする。
しかし総弾量は少ない。ので、調子がいいときは落ちてる武器を探す作業が始まる。
全体的に銃の精度が良い。サプと通常の差が体感で少し感じる程度。

頑張ればプレデター→攻撃ヘリ→リーパーまでいける。
BO2だとオービタルでも一苦労。
BOでブラックバード出したのが汚点だよなぁ。
BOの場合はキル数的にそれぐらいうまみはほしいけど。

BO2はポイント制で若干高めだけどUAVとか出して便乗すれば
こっそりポイント稼げてオービタル連鎖がはじまる。
まぁそうそううまいことそこまでいかないけど・・・。

なんかMW3にラウンド制で有利不利旗入れ替えたらいい気がする。
まぁ思いっきり不利旗取りに行く戦犯だらけなんだけど。
ただラウンド制になると、前半で大体負けるのが分かるので
抜けやすいってデメリットもあるとか。

Posted on 2013/11/27 Wed. 20:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ナイフの呪い 

BO2の話題でもないんだけど。

急にMW3がやりたくなったのでプレイ。
意外に人がいる。
そしてアサシンつえー。サプつえー。

さらにナイフつえー。(敵の)
しゃがみ重視でタクティカルだからナイフでないのよね。
そもそもBO2でのナイフ当たり判定が極小だからそんなに使われなかったし。

アサシンは強いけどクイドロ着けられないからARがなぁ。
スティンガーにUAV&CUAVで固定されちゃうし。

Posted on 2013/11/26 Tue. 19:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ポイント制のありがたみを今になって知る。 

まぁサポートストリーク復活ですぐ忘れるですぞwww

みんなゴーストにいったから弱い人が多くて強い人がたまにいる感じだなー。
ショットガンは相変わらず怖いが。
今度はMAPが広い分室内では強いSGもMAPによっては産廃扱いに。

ゴーストまであと1ヶ月かーたのしみだ。
クソリスに耐えられるかなぁ。とりあえずARでMAP覚えるところからだな。

BF4はいろいろレビュー見てるとなんか微妙ぽいのでスルー。
BF3久々にやったら鯖もすくないし、妙に切断されるので
キックでもされてんじゃねーのってぐらい酷い。

BF4も鯖不安定&キャンペーンセーブできないとかで、
キャンペーンで武器解放とか見たもんだから余計購買意欲なくなるわ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/23 Sat. 13:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

E-5おわり。 

2週間貯めに貯めた資源をフル活用してクリアしてきました。
いろいろな情報を参考にしたけど結局はゴリ押しって感じでしたね。
ほとんどキラ付けもしませんでしたなんか時間の無駄。
先週ためしに2ゲージほど北ルートでお試しプレイしてみましたが、
あきらかに敵のカットイン率が減ってるような。

とまぁ掛かった時間。
E-4:4時間、お仕置き部屋にイライラ。摩耶轟沈、ダメコン1つ消費
E-5:3時間20分、中央突破。クエ分のダメコン1つ残して全部使用。

矢矧は出ませんでしたが、
E-3で阿賀野が出たのでまぁよしとするか。
難易度的にE-5は心が折れる。

あとはぼちぼちヒエー育てながら、E3で持ってない艦堀ですかね。

Posted on 2013/11/23 Sat. 07:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

これで見納めかか 

ゴーストの動画見てると無性にFPSやりたくなり、BO2。
時間帯が悪いのかGWは1~2千人ほど。もうみんなゴーストいっちゃってるよ!!!
するとなるとTDMかDOMしか選択肢はなく、DOMがなぜか1万人以上と多い。

それでもなかなかマッチしない。
数戦やったらすぐ抜けて次の部屋へって俺のスタイルができないのでだらだら同じ部屋でプレイ
回線ベストなのにPINGが黄色(まぁあてにはならんけれど)

エコノミーにしてもマッチしねぇ!!!
まぁ1年遊んだからこのぐらいにしといてやらあ!

*

ゴーストは30秒で敵倒すルールがあるのに広いMAPで計画性なしなのを
除けばいいんじゃないでしょうか。
回線もよいらしいし。

あとメダルオブオナーほどではないですが敵が背景に溶け込んで狙いにくそうです。
体力も低いらしいのでどうなることやら…。

字幕買おうとちょっと心が揺らぎましたが、
ネプPPにアルカディアスにアキバ2にその他途中がもろもろあるので
おとなしく待つとしましょう。

Posted on 2013/11/17 Sun. 07:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんだろうな 

イベント中です。E4は捨て艦で突破しました。
E5はなんかびみょーっぽいです。
油断というか提督の不手際で摩耶が轟沈しました。ごめん!
テンションダウンですが、
武蔵もらっても運用できる資源もないしどうしようかなぁと悩み中。欲しいけどさ。

Lvや装備、編成、キラキラ化が一応出来る事としてはあるんですが、
敵のカットイン、羅針盤はどうすることもできないのでイライラ。
結局運で、課金しようがしまいがクリアできる人は出来るし出来ない人はできない。
消耗資源も人それぞれでさらにイライラ。

課金すれば轟沈しても復活する女神を全艦につけて、
ごり押しプレイが捗るんでしょうが、なんだかなー。

本当に艦娘だけ(あと声)で持ってる感じがするわ。

すごくモヤモヤします。
でも何でやめられないんだろうな…うーん。

Posted on 2013/11/09 Sat. 02:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

これで見納めか 

COD:G吹き替えまであと1ヶ月ですがXBOXでは海外産が出来るとのことで
動画サイトにちょくちょくUPされはじめました。

見てるだけじゃ楽しくないのでBO2を。
はじめてプレマスになったFPS。

今日はショットガンナーがワープしてました。
おわり。

Posted on 2013/11/09 Sat. 01:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2013-11