2013年10月の記事 (1/1)

イベントに向けて

11月に武蔵をゲットできるイベントがあるそうなので下準備のため長距離をまわしバケツ貯め。
140ほど集めましたが200~300は欲しいかな。
レベリングもしているのでちょっと控えたほうがいいかもしらん。
さて今回は使用している、していた艦娘の一言メモ。

種別順

■伊58
潜水艦で建造で入手。レベル50で潜水空母なるなにやらよくわからない種別に変更される。
改造するまえに対応する遠征を済ましておくこと。運が168より高いため回避が高い?

■伊168
潜水艦で建造、他ドロップで入手。潜水艦はLv10から魚雷で先制攻撃が出来、軽巡・駆逐以外から
狙われないのである程度育つと2-3でレベリングが捗る。
Lv10までは甲標的なる装備をすれば先制攻撃できる。

■翔鶴
建造で作成6時間。妹さんを僕にください。

■赤城、加賀、蒼龍、飛龍
ボーキサイトをボリボリ食べる方々。
2-3ボスでたまにでますが加賀さん飛龍さんが出難いかな。

■扶桑、山城
不幸姉妹で運が低い。運と回避の関係で日向と伊勢を育てたほうがいいらしいが、
このデザインのほうが色気があるのでネタ的にも人気があるらしい。

■長門、陸奥
1隻ずつ手に入れると後の建造で大きくがっかりする方々。最初はあんなに嬉しかったのになんでや!
大量の弾と修理に鋼材を使用する。最近はガチ出撃以外では使ってない。火力は申し分なし。

■金剛、比叡、榛名、霧島
大人気の金剛デース!榛名は大丈夫です!マイクテストの時間だオラァ!さんの方々。
あんまり比叡は印象がないような。と思ったけどヒエーとかが有名らしい。
彼女達は火力が若干低いですが、戦艦だけあって十分な性能です。

■千歳、千代田
大器晩成型のちとちよコンビです。
時報までボイスが付き何度も改造できるという何かと優遇された方々です。
性能的には正規空母に負けないと思います。ガチ出撃で無い限りは。

■最上
クエストクリアのために永遠に三隅を待ち続ける不幸な航空巡洋艦です。
”みくま”だっつってんだろー!そんな漢字習ってません!!!

■摩耶
対空がトップクラスなので重巡で育てるなら彼女にしましょう。
遠征やルート確定のために二隻育てて損はないので私は羽黒と愛宕にしましたが…。

■羽黒
お前の優しさが身に沁みるぜ。あと大破絵。

■愛宕
おっぱい。

■大井、北上
もうこいつらだけでいいよクラスの性能。
対潜も出来てMVPとり放題なため正規空母顔負けのレベリング速度が出る。

■天龍、龍田、川内、那珂、阿武隈、いすゞ
遠征用に。

■駆逐
遠征用に数隻。

■吹雪、叢雲、島風、響、雷、電
駆逐3-2メンバー。
Lv25~40あたりです。
クリア後は遠征へ。

■巻雲
艦これ-029艦これ-031
大破絵が好みなのでメガネ嫌いだけど育ててます。
パンストがずるいんや…。てかこれみえ

高耳覚醒砥石 or 高耳覚醒砥石匠

無属性武器で(麻痺)は覚醒スキルが無いと効果がでないため作成。
マルチだとすぐ終わるので剣士一人だと1回麻痺状態にできるかどうか、
ふたりでも2回程度。まぁ部位破壊の手助けをするぐらいか。
ソロだと麻痺とスタンでうまいこといけばずっと俺のターンが出来る。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [233→233]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:ガブラスーツボディ [1]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:アーティアSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [3]
装飾品:強壁珠【2】、研磨珠【1】×5、強壁珠【1】、防音珠【1】×6
耐性値:火[7] 水[-8] 雷[-4] 氷[1] 龍[-5] 計[-9]

高級耳栓
ガード強化
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------
ガード強化はおまけ。アーティアSが非常にだるい。
この時はシミュなしで組んだので思いつき。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [252→252]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:EXレイアヘルム [2]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:クロムメタルコイル [胴系統倍化]
脚装備:アーティアSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [3]
装飾品:研磨珠【1】×2(胴)、研磨珠【1】、防音珠【1】×2、解放珠【2】、匠珠【3】×2
耐性値:火[8] 水[-12] 雷[-5] 氷[0] 龍[3] 計[-6]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------
匠で組んだものの、ここまでする価値はあんまりない。
殆ど趣味ですわ。作れそうな装備にしたら解放珠とか素材どこやねんと。

攻超高耳業物 or 攻大高耳業物砥石

ジンオウ亜種の玉がでないので頑シミュに逃げ込んだワタシです。
なにげにで易いけどレアな聴覚5s3があったので、ぶっこんでみました。
本当は匠がほしいけど、珠の作成が面倒なので業物で我慢。
火と雷、龍がなるべく減らず作成も少し頑張ればいける程度。
お守りは…がんばれ。

珠の付け替えで換装可能。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [209→209]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レウスSキャップ [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ガルルガSアーム [2]
腰装備:クロムメタルコイル [胴系統倍化]
脚装備:ギザミグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [3]
装飾品:攻撃珠【2】(胴)、研磨珠【1】×4、攻撃珠【3】×2
耐性値:火[13] 水[-7] 雷[4] 氷[-8] 龍[-1] 計[1]

攻撃力UP【大】
高級耳栓
業物
砥石使用高速化
-------------------------------

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [209→209]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レウスSキャップ [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ガルルガSアーム [2]
腰装備:クロムメタルコイル [胴系統倍化]
脚装備:ギザミグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [3]
装飾品:攻撃珠【2】(胴)、攻撃珠【2】×3、攻撃珠【3】、攻撃珠【1】
耐性値:火[13] 水[-7] 雷[4] 氷[-8] 龍[-1] 計[1]

攻撃力UP【超】
高級耳栓
業物
-------------------------------

集会ラスト

面倒なのでマルチでキークエばかりすすめつつ寄り道してましたがやっとのこさ集会ラスト。
初めてなのでソロで様子見。

回復G20、粉塵3、秘薬2持って行きましたが、残り秘薬1個のところで時間切れ
高級耳栓と高速砥石はよかったけど、攻撃スキルと攻撃飯にすればいけてたかな。

ひとまず右爪、腹、尻尾、棘は壊せてた気がするのでまぁまぁか。
防御も370ぐらいで、ブレスでも即死はなかったのでMHFに比べたらあまあまでしたわ。
まぁたしかに隕石の連続はうざったい事このうえなしですが、
ユクモ装備のために通わないといけないのか…。

上半身下半身で分かれているのでタゲカメラにすると、
ここぞというときに解除しないといけないのがネック。

MHFの剛クシャ登場時とかブレスで生きるか死ぬかの瀬戸際でやけになって防具作ったりしたな~
今だと余裕で生存できる組み合わせとかありそうですが。
結構ビクビクしていったんだが、これならマルチでも問題なさげ。まだテオの方が面倒だった…。

サービス終了告知

msnf2013100301.jpg

ありがとうめたるさ!