メダル オブ オナー ウォーファイター (2) 

ちょびっと気になったのでメモメモ

・シングル
キャンペーンのいわゆるラスボス的な人物が最後に急に自爆しようと出てきて意味不明。
途中でなんとなーくやばい爆薬を隠し持っていたというのは分かったのだが・・・。
グラはよかったけど、全体的に面白くなかったかな。

・マルチ
人いなさすぎわろえない。アジア鯖がないので、必然的に海外鯖になるのだが
時間が悪いのか30人いない。FarCry3と同じぐらいか・・・。
CODBO2のGWが2000~5000人いるのを比べると天と地の差ですね。

強制的にバディと組んでコンビ的な組み合わせにされるのだが、
誰かを倒したとき、その相手のバディに数秒位置を知らされる。
そのため位置が筒抜けになるので、相手とそのバディを倒さなくてはならず
こちらもバディと二人組みで動くのがよい。


おいおい、いいところないじゃねーか!
やはりもうちょいマルチに人がいれば・・・。
一年経ってからの廉価版FPSだからしかたないか。
BFやCODならその人気からまだ人はいるんだけどね。

Posted on 2013/08/31 Sat. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

実は始まる前からゲームクリア 

いろいろと訳あってやらないことにしました。
やったらはまる、間違いない!

それが理由なんですよね。

まぁでもβで少しばかり満足したし、
この先もずっとCFでダンジョン周ったりしかなさそうだし。
一つのダンジョンで大体1時間ほどだったので、
序盤でこれだと後半はもっと掛かるのを見越すと
他にやりたいことの時間が取れそうにないんですよ。

踏ん切りを付ける為に、予約も取り消したんですが
なんかコードはもらえたままなんですね、
テンバイヤーがオークションで売ってました。

そんなわけでゲームリクリアです!

Posted on 2013/08/27 Tue. 23:34 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

メダル オブ オナー ウォーファイター 

EA BEST HITS メダル オブ オナー ウォーファイターEA BEST HITS メダル オブ オナー ウォーファイター
(2013/08/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これ前作やったけど、キャンペーンのバグでいらだって売っちゃったやつの続編。
前作は覗き込みがマルチで使えなかったけど、今回は使える。
が、ボタン使用が多くなり結局使わない。

クイックマッチがあんまり機能してない、というか過疎。
基本的に画面上の表示(HUD)はなし、前作よりはキルしづらい。
もしかしてちょっとでも離れたら遠距離での弾道落ちてるのかも、
いや射程が短いのか。

勝敗のポイントに目が行かない。

前作同様、敵が背景に溶け込んで見つけにくい。
シングルスキャンかUAVでやっとのこさ見つけれる。
そして見つけた敵は格闘キルスルノデス!

FarCry3よりは人いる感じ、っても100人もいない。

BF寄りのCODだなぁ。まぁマルチはおまけで、キャンペーンさくっと終わらせよう。
今のところバグなし、イージーでも結構死ねる(これは初心者きついわ)。
内容はまぁまぁだが全然目的が見えない。

まぁこれは、ゲーム創作用の資料で購入したので文句いわない!

Posted on 2013/08/27 Tue. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ゲームクリア 

戦線復帰のメールがきていたのでインスコしてログインしようとしたら、
起動できない。

どうやらドライブ内にチートやらマクロやらの文字があるとはじかれるそうな…。
おそらくパッドのマクロ機能とかロジクールマウスとの相性最悪らしいからそれだろうな。

開発元韓国

あっ・・・(察し


プレイすらできないとなればゲームクリアですかねぇ。

Posted on 2013/08/24 Sat. 18:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あとQべぇ… 

なんだかんだで、ハマーの武器チャレが終わったので残りはQべぇだけ。
LMG自体4種類しかないので、これ優先してればダイヤ早かったね。

ARも残すところ2種類なので、ゴーストまでにLMGとARはいけるかな。
SMGは殆ど手付かずなので無理ですが。

Posted on 2013/08/21 Wed. 20:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

気が付けば… 

msnf2013082001.jpg

Posted on 2013/08/20 Tue. 18:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

下がり続けるFPS 

またもやFPSが20未満になる現象が…。
んーむ、入れたMODといえば体テクスチャなんだが…これが原因かな。
まぁテクスチャを外すのはいやなのでENBなしにしてみようかな。

そういえばCTDの原因がログを探ったところランダムエンカウントの
リスポーンを増やすMODが原因でした。うちの環境と相性悪いすなぁ。

そういえばリディア妻の顔がテクスチャ入れ替えたのが原因か戻したりいろいろした結果…。

2013081901.jpg
なんかキリっとしてる。悪くない。
ちゃんと導入できてればこうなるのか。

Posted on 2013/08/19 Mon. 20:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ノルドさん、ふつくしい 

2013-08-17_00002.jpg
ロリ種族にもまたもや飽きたので次はノルド。なかなかの会心の出来。

2013-08-18_00001.jpg
リディア姐さんに久々に会ったら劣化してた…。もどすか。

Posted on 2013/08/18 Sun. 00:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ごーすと! 

マルチプレイ動画いろいろUPされてきてますねー。

新しいルールのストライクゾーン。
敵をキルしてから30秒以内にまたキルしないと死ぬとかなんとか。
芋とかを排除するにはもってこいのルールですねぇ…。
ただこういうの絶対苦手だけど、うまい人がやれば無双なんだろうな。

吹き替えは翻訳の都合上1ヵ月後の12月だしまだまだ先だなぁ。
吹き替えじゃないとUAVとか急に言われても分からないからしかたない…。

Posted on 2013/08/17 Sat. 14:25 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MOD120超えぐらい 

なんか自分の好みのMOD衣装やらがUNPばかりということで
オブリのころからお世話になっていたCBBEから乗り換え
共存もできるみたいだけど調べるの面倒だったのでまた今度。

そこからはまぁメインシナリオもクリアしていることだし
サブクエやらシャウト取得のため放浪の旅へ。
しかし、”友達”とは一体何者なんだ…。

しかしMODで高難易度のダンジョンを追加したのだが
超強力なエンチャをした装備したまま消したのが原因だろうと思うが、
そっくりそのままそのライフマジカスタミナが高い状態で(10万ぐらい)セーブされとる…。
まぁ、元々チートまみれだったしいいかぁ。

お次は種族。
ラブガールもいいけど、やっぱ既存の種族
オブリではだいたいインペリアルだったのでインペリアルにへんこー
ついでに乳揺れMODに変更。
乳揺れも堪能したので次はロリ種族。monliの亜種版ですがオプションでテクスチャついてるのに
どうやら既存種族のテクスチャを一部使用してるみたいですね。
一つ前のバージョンは専用だった気がするのだが…。

んで、いろいろMODいれていたら100を超えてPCも悲鳴を上げるように…。
衣装とかはすぐ飽きるので消したりもしてますが、
他のシステムやらは残してるので消せに消せない。

SSDのおすすめ設定の中に仮想メモリは0が良いとありますが、
そんな事言ってられんほどメモリ喰ってるんだよなぁ…。
てなわけで仮想メモリを増やしなんとか改善

ついでに使っていた地面など人物以外の全ての2kのテクスチャをやめ。
これでこれで1/3ぐらいになった。テクスチャどんだけだよ…。

一時期FPSが上限60なのに8とかだったが、いろいろ見直しENBも軽いのに変更。
前のPCよりは格段によくなったがやっぱりまだまだ上はあるなぁ…。

*

skyrim2013081501.jpg
とりあえずキャラ作成の移り変わりの記録を(大体左から右)

***

そうそうフォロワーと結婚できるとの事で、リディア嬢と結婚しました。

2013-07-22_00001.jpg
えーとこれ。

2013-07-22_00002.jpg
…じゃなかったこっち。

2013-07-22_00006.jpg
暗いときに撮ってしまったので、
明るいのはこっち。おまえだれだよ!!!

いやーリディアさんステキだなーあこがれちゃうなー(棒)

Posted on 2013/08/15 Thu. 18:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ヘッドショットの練習。 

強い強いと言われてるHGのKAPですが。
どちらにせよHSをしないと迷彩解除できないわけで、HSの練習。

ローカルのルール設定でHSのみ適応があるじゃないですか!
いまさら気づくとは…

まぁ相手はルーキーなんで感覚を掴むぐらいですね。
実際には全然HS狙う暇ないです!

しかも射程も短いし…これは

Posted on 2013/08/15 Thu. 17:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ついにくるか。 

オープンβ。

Posted on 2013/08/15 Thu. 01:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

HDMI分配器セット フルハイビジョン対応【HSP0102D】保証・取説付,ケーブルもう1本付属で手間いらず 

HDMI分配器セット フルハイビジョン対応【HSP0102D】保証・取説付,ケーブルもう1本付属で手間いらずHDMI分配器セット フルハイビジョン対応【HSP0102D】保証・取説付,ケーブルもう1本付属で手間いらず
()
アイシル

商品詳細を見る


うちのPS3用のモニタはすこし高いところにあるので寝ながらできない…。
PC用のモニタに繋げればできるけど大きなPS3用の画面でも遊びたい…。

そんなあなたにこれ一本、本日はこのHDMI分配機をご紹介します!

設置は簡単、電源を機器につけてHDMIを繋ぐだけ!

いまならHDMIを一本お付けします!お得です!

てなわけでこんな感じ。

      ┌PCモニタ
PS3─分配機┤
      └PS3モニタ─

最初PS3モニタ側が映らなかったけど、
ケーブルと接続部分がちょっとあまかった。
ちゃんと挿し込んだらいけました。

うちのはデュアルディスプレイ可なので、
これでPC側のモニタでPS3、PS3モニタでPCをと入れ替えが楽になります。

*

そういえばなんでこれ、耳かき入ってるんだろうな…めずらしいな。

Posted on 2013/08/12 Mon. 18:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

魔女と百騎兵(2) 

てなわけで5章あたりまで。
いろいろと、ほのめかすような言い回しはあるもののダークファンタジーですな。
ストーリーはちょっと気になる感じ。

でもなんだか戦闘が楽しくないような…。マップもやたら広くなってきた。
いろいろできることがヘルプにはあるけど、覚えきれない。歳か。

もうちょっとUIがしっかりしてればよかったな。

Posted on 2013/08/11 Sun. 18:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

呪縛 

プレマスになってからぼちぼちBO2はやってるんだけど…。

利点はプレステージしなくていいからカスタムクラスの名前がリセットされないこと。
あと全武器使える事。

でも結局迷彩欲しいから使わない武器でせこせこHS狙ってるんだけど…。
まぁ瞬時に狙えるほど腕があればこんなに掛かってないっちゅーね。

特に一発あたりの威力の低いSMGがかなりきつい。
ずっと敵の頭をエイムし続けないといけないからって
他の武器もすごく意識してるわけじゃないからなー。

Posted on 2013/08/11 Sun. 18:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラクエ10βとFF14ベンチマーク 

同じ会社だから同じID使えるのね便利。

■ドラクエ10β
う、うーん。

■FF14ベンチ
最高品質で1万超え。これってまだ上を実装するんだっけ。
キャラを作り直してみたり。

Posted on 2013/08/03 Sat. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズクラウン 

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


情報が出た3月ぐらいから1年ぐらい待ってた。
1億円かかったとちらほら言われているが定かではない…。
そもそも高いのか安いのかもわからないし。

てなわけで箱のふたを開けてみれば、
6キャラ*9ステージ*2ルート+ラスボス+ランダムダンジョン(というか既存のダンジョンの組み合わせ)
というちょっとボリュームが少ないような。
とりあえずノーマルおっぱいで14時間ちょい。

さらに難易度が3段階あるので見ようによれば3倍ですから!
ランダムダンジョンも長いみたいですし、長くは遊べる長くは…。
難易度が上がれば敵の数も増え、ダウン耐性を持つ敵も出てくるので
NPCではすこしきびしいかもしれません
というわけでネットワーク!一人で周るより、ネットで周ったほうが
ラウンドをこなして増えるボーナスが増えやすい気がします。
ただしvitaは接続が切れやすいとかなんとか。

そしてトレジャー!お宝やドアを開けるには付人の盗賊に空けてもらうために
右スティックでカーソル動かしてL1であける指示をだす…指示を受けた盗賊は
だらだらと空けにくる。

しゃきっとせい!

あとダンジョンクリア後にたまーに料理することになるのだが…
雰囲気はバッチリ…だけど

めんどくせい!

vitaは指タッチでいけるみたいなので楽そうですがどっちもどっちですな。
んーまぁグラフィックはいいんだよなぁ…という、いつもどおりでした。

あとおっぱいはよかった!

Posted on 2013/08/02 Fri. 23:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

魔女と百騎兵 

魔女と百騎兵 (通常版)魔女と百騎兵 (通常版)
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ダークファンタジーということでお話を察しながら読み進めるとえぐい。
後半になるにつれてもっとひどく?なるので期待。

内容はアクションRPG。しかし満腹度なるギガカロリーがあるので
それが0になるとアイテムを失い拠点に撤退。
レベルはステージをクリアしたときに更新されるので、
レベルを上げたければこのシレンでおなじみの忌々しいシステムを克服しなくてはいけない。
敵を捕食したり、アイテムを摂取することでいくらか回復する。

まだ序盤なのでこの程度か。
カロリーが少なくなるとドキドキするのでうまいシステムだと思うよ。
不思議のダンジョンシリーズと違ってアクションの結果でカロリーの減りが変化するから違った感覚。

Posted on 2013/08/02 Fri. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ひさびー 

久々にBO2。
AR使うつもりがLMGばかり使ってた…。
まぁ一番使ってた武器は僅差でM27なんだけど。
しかし久々すぎて感度がきつすぎる。

そういや書いたか忘れたけどドラゴンスキン買いました。
たぶん書いたなこれ。

*

なんか対戦やるとすげーいらいらしてる。
だめだなこれは。

Posted on 2013/08/02 Fri. 22:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2013-08