プレステージマスター 

ついにねんがんの!

プレステージマスター
KC3Z00080001.jpg
全部アンロックされるのね、しらなんだ。


KC3Z00090001.jpg
214時間かかりました…。
後半は急ぎ足だったのでLMGでばりばり。

これでゴーストが発売されても平気だね!
吹き替えは11月だっけか、結局買うんだろうなぁ…。

***

これで心置きなく来週は、ドラゴンズクラウン、魔女と百騎兵、
GE2体験版、DQ10βに専念できるね!

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あとちょい 

lv46に。

MTARおわり。現在はFALのノーアタノーパーク。
これももうすぐ終わりそう。

残りはSMRとM8A1か。プレステ前には終わんないなこれ…。

Posted on 2013/07/14 Sun. 18:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ファークライ3 その2 

おそらく終盤まで、エロイベントも終わりましたが規制方法がひどいなw
黒塗りって名探偵コナンじゃねぇんだからwしかも短いし。本物見ないと何も伝わらねぇ。
いや、初見だとどちらにせよ謎だったか…なんか最後にももう一回あるみたいだし。

終盤になり、基地と電波塔をすべて解放した段階でそこそこ武器の種類が増えました。
が、ハンドガンはスキル解放すれば用済み。
サプ付きSMGかごり押しLMGかと、サプSR、SG、RPGは変わらず。
ARの弾がよく落ちてるのでサプARでもいいですね。

弓はよく狩猟で強制的に使うハメにあいますが飛距離が思ったより短いので、
薬漬けでハントしたほうが楽ですね。

スキルもあと2つを残してあらかた覚えましたが、
テイクダウン以外の飛び掛りとか下から~とかさらには二人対象とか狙える場面が少なすぎて
結局チェーンテイクダウンになってしまいますね。

ナイフ投げとかはすこし距離が離れていると便利なのですが、
グレネード起爆は蹴った後逃げないといけないので結構使う場面が限られますね。
グレネードの時点で見つかるしなぁ…。

最後らへんで覚えるヘビーガンナー相手へのテイクダウンがいい感じです。
遠距離からサプスナイプ→残ったヘビーをテイクダウン
まぁヘビーも1,2発で倒せるんですが、なぜか狙いにくい…。
まぁ経験値は美味いのでよしとしよう。

クラフトもすべて完成かな。弓での狩猟が面倒だったけど、まぁまぁ楽しめた。

イージーなのでヘビー以外はばっさばっさ倒れるのですが、油断すると敵の大群が押しよせるので
意外にあなどれません。ノーマルとかハードにしなくてよかった!

Posted on 2013/07/13 Sat. 13:21 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ううん 

やっとLv40
もーちょいだというのに、GWに5000人しかいない。
そしてベスト回線だと負け戦。エコノミーだと0.5秒遅。

久々にストアでドラゴンスキンを購入。これコスチューム扱いなのね。
ウロコきめぇだがそれがいい。
しかしストア作った人本当にこれでいいと思ったんだろうか…。
探し辛い上に遅いのなんの。

このペースというか最初から無理だったけど一つもダイア迷彩とれなかったな…。

Posted on 2013/07/13 Sat. 07:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ファークライ3 

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ニコ動で実況プレイをちらっと見てもなお、購入意欲が湧いたシューティングRPG。
ストーリー的には海賊に捕まったけど逃げ出せたので、
友達とか助けるために海賊どもをぶっとばせばいいんだろ!という話。
主人公のジェイソンは、チェンソーを武器に…じゃなかった運動神経の良い普通の青年だったが
一人殺せば何人殺しても一緒でしょ?と言わんばかりに力こそ正義論を唱えるのであった…。

PS3日本語版なのでエロ規制されてますが、そこはしかたないよね…。

とりあえずイージーで開始。序盤はらくらく~だったがトラつええ。
敵の基地で敵に見つからず殲滅すれば3倍の経験値がもらえるので挑戦してるが
難易度はあんまり関係ない気がする。なかなか難しい。
とりあえずサプレッサーつきのスナイパー、獣用のショットガン、対人用のLMG
めんどくせぇ芸術は爆発だ!のR!P!G!に決定。
武器は少ない気がするけどカスタムの幅がもうちょい広ければ楽しめたかな。
一応専用カスタムしてある武器とかもあるにはあるのだが…。

序盤は狩猟してクラフトでアイテムポーチ等を作成して強化
中盤までは基地を解放しつつレベルアップでスキルを習得
終盤も同じ感じかな。まだクリアしてないサブクエがあるのでそのうちやらねば。

満足度的には90点以上。
マイナス要素は宝箱や死体から剥ぎ取るときとか反応範囲が狭いぐらいかな。
あと間違えて武器交換しちゃったりする…。

Posted on 2013/07/11 Thu. 01:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フェーズ3ラスト 

どこぞやで見かけた水曜から月曜ってのは本当だったのかー…。
あとやる事はキャラメイクぐらいだなぁ。あと情報あつめとか。

とりあえず剣術はTP、MP管理が大変
そしてタゲ取り役なのでダンジョンとか先頭走らないといけない。
まぁ大体一本道だけど、ちゃんと着いてくるか不安でたまんねー!
武器より、硬い防具が求められる。

そしてケアル職も結構大変そう。タゲをちゃんと固定できれば良いのだが、
やたら敵が多くなる場面やヘイトを稼ぎにくい敵とかいるから
メインはタンカーにケアルだが、他の人の面倒も見ないといけない。
緊急のために硬い防具と言いたいところだが、回復量の上がる装備が良いらしい。
結構睡眠が効く敵がいて、便利だなぁとしみじみ。

さいごにアタッカー、槍とか弓とか拳。
タンカーと同じ敵を殴るマクロを組んで適当にポチポチはできるけど、
アイテムの抽選度合いが高い。そしてタンカーとヒーラーが
ちゃんとロールしてないと壊滅!唯一リミットブレイクが有効である。
防具はそこそこ、武器優先といったところか。

Posted on 2013/07/11 Thu. 00:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まだつづくんじゃゃ。 

槍はなんかモンクと大差ないような気がしたので、次は剣術
火力は低いがPTプレイに必須なタンカー(盾役)。

序盤の流れに慣れてきたので火力が低くても、クエをこなしていく事で
さくっとLv15に、モンクの時は結構掛かった。
前回はギルドグリーヴの回数制限なかったけど、今回からあるので注意が必要ですねええ。

今回からIDインスタントダンジョン、ギルドグリーヴのコンテンツファインダーが実装されました。
動画によるとワールドを越えてPTを組んでクエスト&ダンジョンに挑戦できるシステムです。
参加予約しておけば、自動でそこまで行ってクリアすれば元の場所に戻れます。

これでぼっちでもPT組める!クラスもバランス型になるので、神システム!
よろーとおつーだけチャットすれば問題ない。
IDで良いアイテムが出るのでよいですねぇ…最初のほうで40分ぐらいかかるけど。

ffxiv_20130706_002829.jpgffxiv_20130706_021856.jpgffxiv_20130706_050650.jpg
ffxiv_20130706_045513.jpgffxiv_20130706_045510.jpgffxiv_20130706_045507.jpg

Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Posted on 2013/07/06 Sat. 12:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC3 

DLC何段目だっけか3ぐらいか。
今回は狩り…だったはずが謎のマァッドサイエンティストの登場により
とりあえず邪魔だから倒すか…といった流れ。

MAPが暗いので若干見づらい感があったが、メインクエだけ進めれば
適度な長さだね。ただ卵集めろとかサブクエは面倒なのがあった。
どうやら1周目は最低レベル35みたい。

最後のボスが何気に強かった。
いや、最後の一個前か。

まさかの最後のボスの終わり方w
エンディング後に宝物庫でお宝ザクザクでおわりです。

Posted on 2013/07/05 Fri. 20:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

万能AR 

最近は初期ARのMTARを使用。精度もよく反動控えめバランスもよい。
が、アイアンサイトに慣れるまですごい時間が掛かった。

このアイアンサイトのおかげで遠距離はダメージと相まって微妙なライン。
とりあえずクイドロとストックを使い続けて慣れるしかない。
これ、精度は譲るけどM27の上位互換なんじゃ…。


で、でもサプつけたら微妙だからサプならM27だね!!111

Posted on 2013/07/04 Thu. 21:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

プレ10 

かなり早い!
ほかのシリーズだと10とかまだまだ先だったのに…、
他のシリーズに比べて倒しやすいからかな。
スコア制も関係してるかも。

そんなわけでプレ10
また最近ゴーストばっか使い始めました。やっぱ野良だと必須でしたわ。
外すと、ランチャーとカウンターUAV必須だし。
UAVを出されたときの戦い方が下手で焦っちゃうので無理ですね。

サプはあんまり使ってないけど、久々に使うといいね。
火力は減るからエイム力必須だけど。射程の短いSMGとかにいいかも。
さらに射程減るけど、そこは割り切る感じで。

Posted on 2013/07/02 Tue. 19:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2013-07