3周目 

レベルキャップアンロック&3周め解放されていたので、プレイ。
Lv50のゲイジさんで普通のBeeと跳弾ショットガンですね。
そういえば火のハンドガンかマシンガンかわかりませんが、
横に5発ぐらい弾が出る銃を持ってました。序盤だと結構いいね。

さて敵の方ですが、スラグ必須ということでとりあえずBeeのままですが、
それでも硬い。スラグが決まれば○○kとかのダメージはでるのですが。
やたら硬い。まだ序盤なので即効で即死とかはありませんが、
空にこうもりっぽいのが追加配置されていたり、
序盤のキャノン砲の装填がやけに早くなってたりで変更点がある。

とりあえず倒れたら復帰は難しいので、
攻撃力23万のバズーカで弱い敵を狙えば○○kダメージが出るのでそれで。
それでも最初から2番目のボスは4回ぐらい死んでましたが、
継続してやりなおせる場所だったのでゾンビアタック。
狙ってもなかなかでませんが、HSがかなりダメージが増加していい感じです。

でもストーリーが変わるわけではないからなー…まぁおためしで。

Posted on 2013/06/30 Sun. 14:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まだつづくんじゃ。 

ffxiv_20130622_115850.jpg
とりあえずサブ槍をヒューランで育成。濃艶なミクですね。
UIの消し方を覚えたのでこれで。

ffxiv_20130628_191641.jpgffxiv_20130628_235810.jpgffxiv_20130629_005137.jpg
そしてメインのモンクを続行。
チョコボにも乗れ、クエを進めて、他国へ移動したりでチュートリアル的な部分は終了。
あとはPTを組んでのインスタントダンジョンなのでスルー。
良いアイテムが出るようなので製品版はこれがメインになるのかな。
ライトユーザーだとフェイトを連戦するだけでよさそうだけど。

そういえばレストエリアで1週間ぐらい放置してたからか、XPゲージが赤くなってた。
経験値ボーナスがモリモリ入っていいですねぇぇぇ。
というか今までは2週末だけだったけど、まだやるんですね。

Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Posted on 2013/06/29 Sat. 06:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ま、まだあわてる時間じゃ…あばばば 

てなわけで、SWATがあと少しでHS100おわり。
ピークタイムでないので人数がえらいことになってますが、
地球の裏側なら夜だろピークタイムだろ!!!
TDMが6万人、DOMが3万人、GWは5000人…だ…と。
ちょっとルール多すぎて分散してるのもあるんだよね。
GW民としてはつらいぜ。

Posted on 2013/06/29 Sat. 06:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

終わった後の虚しさ… 

Mk48おわり。あとはキュウベエとハマーさん。
キュウベエは近距離重視なので壁抜きよりはクイックドローストックが欲しい。
というか、これ持つならSMG。まぁ精度はいいけど。

ハマーはレートが遅いので結局クイックドローストックが欲しい。

というわけでしばらく壁抜きは我慢ですね。
最終的にRaid中央のカスタムはコレ↓
リロード中かな?と思った敵が少し前進したところをもう一丁のLMGでヒャッハーという戦法。

LSAT FMJ 拡張
MK48 FMJ 拡張
ハードライン
タフネス
オーバーキル
サブ・ガンファイター

Posted on 2013/06/25 Tue. 20:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

貫通キルいいよね。 

一方的に敵を葬るこれぞ貫通の醍醐味。
Raidの中央でもりもり倒せるのでウマーですな。

そんなわけでノーパークノーアタッチメントまできましたMK48
可変もFMJも使えないので正直弱すぎですが…まぁ置きエイムしましょうかね。

そんなわけでプレ9、もうちょいだな。
他のシリーズに比べて結構早い気がする、というかプレマスとかしたことないし。

Posted on 2013/06/23 Sun. 19:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

神次元アイドル ネプテューヌPP (限定版) 

神次元アイドル ネプテューヌPP (限定版) (葉生田先生描き下ろし漫画、シチュエーションCD、特製携帯スタンド(クリーナー付) 同梱)神次元アイドルスキンシール 付神次元アイドル ネプテューヌPP (限定版) (葉生田先生描き下ろし漫画、シチュエーションCD、特製携帯スタンド(クリーナー付) 同梱)神次元アイドルスキンシール 付
(2013/06/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


折角だから俺はこの神限定版を選ぶぜ!
こういう特典って見たり聴いたりしないんだけどね。
でも漫画はそのまま入ってたので見たよ。

内容はもうファンディスクだね!
でもネプファンなら買うよね!

まぁスレで言われてる通りの出来ですね。
でもポチポチしてステ上げたり、交流したりして
シナリオやライブしてたらセーブするのを忘れるぐらい時間が経つ感じ。
ものすごい作業ゲーなんだけど、アイマスよりぬるーい。

おっぱ、ベールさまにしようと思ったけど、ねぷねぷから始めてみた。
やっぱ主役だしね!

どうでもいいけど説明書が入ってないぞ!?と思ったら
あの紙切れ1枚が説明書なのね…なんかDL版とあわせるために経費削減!
みたいな流れらしい。まぁ、応募券入ってたからよかったが。

あ、でもこれ通常版でよかったような・・・。

Posted on 2013/06/22 Sat. 02:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ 

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (通常版)圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (通常版)
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


すっかりレビューするのを忘れていた気がするゲーム。

流れとしては前作と一緒です。と言っても、2話位で放置してんだよね。
ちょっとレベルあげすぎた。満足満足テヘみたいなゲームです。
前作のロード地獄PS3が心配も改善されかなりスムーズです。
無料配信の武具を強化すればシナリオぐらいならさくっと終わりそう。

前作買った人なら、まぁまぁ薦めるけど
今作が初めてだと、前作のネタでニヤニヤできないからびみょー
でも前作より確かにバージョンアップしてるはずなのに変わらない流れにやっぱりモヤモヤ。

どうせキャラ多いんだからPT8人とかにすればいいのにな。

新しいところと言えば、
キャラが増えた。
戦艦戦がノリコメーも可能に。
ロード改善。
フィールドでアクション(徐々に覚えていく)

ぐらいかな。

Posted on 2013/06/22 Sat. 02:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ふ、ふう… 

BF4やらCODゴーストやら出ますねええええ。
んーBFはコンシューマだと参加人数減るだろうし、CODも2から買い続けてるからなー…。
とは言え、ここでFPSジャンルを根絶やしにするのもなぁ…。

うーむ。
でもマウス使うの嫌だからなぁ。

てなわけでLSATおわり。
次はバリスタなんだが、スチールストリークきつい。
最近処刑人の強さがわかってきたのでサブに使うのも原因か。
しかし、お気に入りのスコーピオンがHS50となんとかなるもんだね。

Posted on 2013/06/22 Sat. 01:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ええーっ… 

槍キャラでもやろっかなーと思いサブ作成したのだが…

またースキップできないOPか…
しかも途中で急に全体化してブラックアウト
しかたなく落としたらまた最初からで激おこぷんぷん丸!

Posted on 2013/06/22 Sat. 01:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

LAST?いいえLTASです。←LSATだっーの! 

てなわけでLSAT解禁。
MK48とFMJオーバーキルして壁抜きしまくってたら面白すぎて
いつのまにかHS終わってた。
アイアンサイトにも慣れてきたけど、MK48はちょっとびみょー

そして、ノーパークノーアタの地獄が。
と思いきや、いつものようにコンカ*2EMPG*2とスティンガー担いでチキンプレイ。
タフネスが無いのが身にしみるけど、それ以外はあんまり変わらないな…。

んーでもやっぱり

FMJ、可変ストック
ハードラ、フラジャケ
タフネス
Tマスク

が一番かな。
こればっかりは仕方ない。
この次はMK48だな。

Posted on 2013/06/18 Tue. 01:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

最弱ガンナー 

ガンナーになれまして、やっとのこさLv22
1周年記念のクエが一日一回受けれてすべてこなすと2万以上の経験値をもらえ
かつ、期間限定MAPですべてこなせちゃうのでウマウマです。
ですが、達成時間から1日後っぽいのでだんだん時間がずれていく…。

てなわけでガンナー。
むちゃくちゃ弱いって言ったらそうでもなく、まぁ回避重視といいますか
とにかくオリジナルコンボが苦手なのでうまい人が使えば強いんだろうなって感じです。
まぁうまい人は他の強いクラスを使うのでしょうが…。

そういえばマザーボードがかなり進めやすくなりました。
以前はいちいち指定しないと、それ様のアイテムガドロップしなかったり
会話できなかったりしてたのですが隣接するマスをクリアしてたら
指定しなくてもクリアできちゃうんですねぇ。これはいい。

あとはビンゴカード、条件によってマスが埋まっていく。
裏もありますが、これはレベル的に無理かな。
ログインスタンプなるものも開始されました、一定個数でアイテムもらえるみたい。
この辺は人によってはうれしいかな、ソロだと経験UPとかあんまり使う機会ないんだよね…。

+10にする称号があるのか、結構捨て値で+10がたまーに売られててうまうま。
お金も節約してたらやっと1M超えました。5M~10Mぐらいあればそこそこの武器が買えるかなぁ。

Posted on 2013/06/18 Tue. 01:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フェーズ3 

今までは守秘義務がなんたらで書けませんでしたが、解禁!
フェーズ2までのSSやらはだめだそうで、しかたないな。
いやぁ、ミコッテでシコッテですよマジで。

じゃなかった、モンクが解放されてたので、ガルーダ鯖でプレイ。
開始1時間ぐらいで新規キャラ作成が制限されるという事態に。あぶねぇ。

今回はゲームパッドの設定も行えるのでパッドプレイ。
うちのパッドはいつのまにか右アナログの右と下が入れ替わってるので助かる。

人が多いのでストーリーの途中途中にある、
MAPを移動してのイベントバトルになかなか参加できない以外は
十分快適でした。

あとはフェイトと呼ばれる突発的なクエ、ただし場所固定なので
PSO2のEトライアルの見ようによれば劣化版ですね。
でも場所固定なので待ってれば参加できてよさそう。
サービス開始時点では300ほどあるようです。
序盤のだれもいないところで狩ってたら急に始まって敵の波にボコされたのにはワロタ…ワロタ
一体の敵をみんなで殴る・・・コロッサス懐かしいな!

宿屋や特定の場所でログアウトすると一定のポイントまで経験値が+50%UPするというステキ仕様
なんか他のオンゲでもありそうですが、これなら放置が少なくなって一石二鳥よね。

モンクは、序盤はびみょーで中盤もオールマイティだけどびみょーな位置づけ。
型によって使用できるスキルが異なるので、順番にスキルを押していく必要アリ。

とまぁLv10で終わり。やはり、とりあえず片っ端からクエこなすのがいいですね。
Lv15とストーリー進めると飛空挺で別の国に行けるらしいですが、
さすがにそこまで時間なす。

s-ffxiv_20130614_191056.jpgs-ffxiv_20130614_192917.jpg
s-ffxiv_20130614_191840.jpgs-ffxiv_20130614_210045.jpg
s-ffxiv_20130615_160811.jpgs-ffxiv_20130614_210514.jpg
s-ffxiv_20130614_210413.jpgs-ffxiv_20130615_172436.jpg
s-ffxiv_20130615_160513.jpgs-ffxiv_20130615_164104.jpg
Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Posted on 2013/06/16 Sun. 05:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

プレ8 

週末なので久々に。
やっとのこさプレ8。

最初のほうの武器を使用します。
万能とはいえ、肌に合わないAR初期銃のMTAR
サプをつけたら余計に撃ち負ける…これが4点バーストに継ぎ最後の銃になりそうだ。
反面SWATやSMRがとてもよい。回線が良いときだけだからか。

なんかARやらLMGばっか使ってるから他の銃の立ち回りがひどいな…
SMG強いんだけど、遠距離狙えないし。

Posted on 2013/06/08 Sat. 04:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

とりあえずスクショ 

2013-05-25-141628.jpg2013-05-27-175033.jpg
2013-05-30-023750.jpg2013-06-01-170735.jpg
2013-06-02-055257.jpg
2013-06-06-180124.jpg2013-06-06-180141.jpg

vitaは気軽にSS撮ってコンテンツ管理でPCに飛ばせるから便利だな(白目)

Posted on 2013/06/07 Fri. 19:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クリア…?お、おう 

えーと一応ラスボス倒してクリアしましたが…
いろいろとひどいEDでしたな。
100時間越えるとそこでストップするので正確な時間はわかりませんが、
120時間ぐらいかな。放置は三日ぐらい、2割ぐらいロード時間。
Lv58でしたがスキルでHPSP底上げしてるのであんまり目安にならないな。
結局ボスはコメット連打でおk。

あとは例のダンジョンとやり込みかな?
サブクエはロードが早くなってからにしよう。
DLC衣装を楽しみにしておこう。

Posted on 2013/06/01 Sat. 18:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2013-06