2013年05月の記事 (1/1)

なんたる失態

ラスボス手前まで行ってたけど、
回復アイテムやら準備してなかったのでメイジのSP0、
それどころか全員宝箱の罠で沈黙、
ファイター一人死亡状態だったので第二形態で無理ゲーでした。

仕方ないので死にもどり、蘇生費用は2/Lvであらお安い。
死んでもお金が減ってなかったのが救いでした。

折角戻ったのでキャストと戯れ。
エリデはST一段階目が鬼門ですが、これ性感帯3箇所ぐらい移動してる気がする。
とりあえず右下ももあたりをこすってればあるタイミングで反応あり。あと首下とか。
一度最後までいきましたが、かなり厳しいですね。

ラスボスは即死技をつかうとかなんとか見かけたのでガラクションの一番安いやつで
対即死の首輪を出しておきました。盾持ちはコフィンシールドがあるのでそれで代用。
ちなみに、一攫千金は銀の塊が出て5万で売れます。4つ目のはオーディン装備。

ファイターは魔防が低いのでプリーストのマスタースキルで+100、
課金装備のドウロアームで300~400へ。
一人は160ぐらいですがしかたないね。

またあの長い道のりを行くのか…週末にしよう!

Acase タッチペン for iPhone5 / iPhone4S / iPhone / iPad / iPad mini / nexus7 / GALAXY S4 / GALAXY S III / ARROWS / Xperia Z Stylus スタイラスペン 静電容量式 スマートフォン ・ タブレット 用 ブラックAcase タッチペン for iPhone5 / iPhone4S / iPhone / iPad / iPad mini / nexus7 / GALAXY S4 / GALAXY S III / ARROWS / Xperia Z Stylus スタイラスペン 静電容量式 スマートフォン ・ タブレット 用 ブラック
()
Acase

商品詳細を見る

そうそう、タッチペンかなりいいよ!指つかれない!
まぁこれだけのためにって感じですが、今後ペンが必要になる時がくるかもしれないし。
なんかこういうハードについた新機能って無理にでも入れ込んでくださいってどっかで見た記憶がですね…。

物語は終盤に

んーどいつもこいつも殺せって話になってきたぞ…。
とりあえずぶっとばせばいいんだろ?みたいなノリで。

bspカンストが9999なので18時間ぐらい放置すればカンストします。
異形でも監獄BF2でも同じぐらいの効率ですね。監獄の方が近く、
左下なら凸←こんな感じになってるので、ずれること無くぐるぐる放置できます。

商人マスターしたのでサブを商人にしてマスタースキルと合わせて、
購入価格30%OFFのがまぐち錬金開始!
数分で1万Gから10万Gへ、ただし作業なのでだるい。効率は抜群だが。

キャストとの戯れは指が死ぬのでタッチペンを注文してみた。

ヴァルハラナイツ3(3)

とりあえず近くの異形の洞窟入ってすぐでぐるぐる放置で、約9時間
Lv30突破してbspが5000以上になってました。転職で金かかる…。
てなわけで商人札ゲット。またポイントあつめです。

ストーリーを進めたので監獄BF2へいけるように。
入ってすぐのスケルトン狩り、アクセスはさらによくなりました。
明日がたのしみだー。(棒)

本編の方は、基本ストーリーは気にしないのですが
全体的に淡白というか。うーん。

*

アップデート楽しみだけど、一ヶ月後が目処かぁ。
よく売れたみたいだし、エロは偉大だね。
中盤までは結構きつかったけど、そこからはスルメゲーだわ。
ただ主人公&キャスト6人になりそうで今溜めてるのが無駄になりそうな。

ヴァルハラナイツ3(2)

歩数をプレゼントアイテムに交換できるシステムがあるのですが、
面倒なので輪ゴムをスティックに引っ掛けて、ぐるぐる放置してます。
敵の攻撃に耐えれる場所で1日ぐらい放置すれば50万ptぐらいは行くでしょう。
ちゃんと充電しながら、たまにセーブするのをお忘れなく。

ただこれレベルが上がってくると、敵から攻撃をしかけてきたのが
無反応になりこちらから接触しないと戦闘に入らないので効率は手動よりびみょーです
まぁ放置できるだけありがたやー。狭い通路で金欠攻撃しない敵探すのが面倒ですが。
とりあえずファイターの闘魂があるないでもだいぶ戦力に違いがあるので重要ですね。

そんなわけでNPCが抜けて戦力がダウンしたので、ファイターを3人投入。
ファイター*4、プリ、メイジ、バニー(マルガリータ)です。
大体メイジのコメットで瞬殺できるので楽ですな。

ということで放置ゲーというブラウザゲーみたいな感じになってきたな…。

つ、ついにくるのか?

8/27パッケ発売かぁ~通常版3000なのはいいとして、
前の時買った人がかわいそうでならないよ俺は。
んでサービスもそのぐらいからなのかな?

もう3年ぐらい待ってるのか…早いようで短かったな。
でもこれ、FFの皮を被ったFFじゃないネトゲとも言われてるから頑張って欲しいですな。

ヴァルハラナイツ3

ヴァルハラナイツ3ヴァルハラナイツ3
(2013/05/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


地雷とは踏み抜けるもの。
正直ドグマウォーズの糞さをイメージして購入検討したのですが、いい勝負ですな。
とりあえず5時間ほどプレイ。5時間でまだMAP2個ぐらいしか進んでないんですが…。

まずはロードが長い。MAP間が10秒ほど。
これはまぁ一回あたりだとカグラと比較したら短い気もするのですが、
最下層のほうが歓楽街より安価に物が買えるので、
序盤はクエや買い物等するのに地下に下りなければいけません。
階層ワープもないので、ひたすら走ります。そして走りは遅い。

MAPでの走りも同様遅いのですが、フィールドではダッシュ攻撃ができます。
ですが、×→○とタイミングよく出さないと謎の息切れを起こします。
セレクトでキャラを変更して硬直を無くせるみたいですが、セレクト押しづらいしネー

そして、課金ガチャ!カグラもあったかパンツおみくじ。
序盤がすこぶるマゾイので残ってた750円分回してみました。6*3=18。
ほとんど機械種族の武器ばかりですな。一応使えるものも出ますが、重量があり
重くて装備できないものばかり。課金ブーストするならファイターがよろしいかと思われます。
一応SP+が出たのでプリとメイジに付けてみました。
まぁどれも3000Gで売れるので序盤の金策にはいいかもしれませんが…
RM50円で3000Gかぁ…うぬぬ(序盤のクエ報酬ぐらい)

お次はキャスト達との戯れ。
指名料を払い、プレゼントを渡して、一定額施設を利用するとおさわりタイム。
正直vitaのタッチパネルはびみょーに相性わるいのですが、かなり指が疲れます。
なんとか一番安い指名料のキャストを落とすことに成功。
最後にクエがあり二人っきりでかなり厳しかった…。その後仲間になりました。

まぁなんつーか、他の人と同意見ですね。ロードかワープ欲しい。
技術力不足ならロードは仕方ないがワープならなんとかなるしょ。
位置記憶型ワープとかあれば最高だったな。
この辺はまだドグマの方がいいな、列車との行き来だけだし。
意図的ならたちが悪いだがにゃー

でも変な中毒性があるのは認めざるおえないなぁ…
ただこれクリアできそうに無い臭いが激おこプンプン丸!!!

2013-05-24-190004.jpg
おっぱいスライダーですぜダンナ。
2013-05-24-191909.jpg
今回はグリーンで統一。
2013-05-25-011012.jpg
この娘は一回1万なのでまだ無理…。
2013-05-25-021740.jpg
なのでごにょごにょな娘さんに。

プレ7、レベル48

楽なのからやってると後で怖いんだよなぁ…。
てなわけでM27迷彩解禁。

Type25とM27とSCARとANが終わり。
あとはアイアンサイトが嫌いなMTAR、
びみょーな強さのSWAT、
不評だが回線が良ければそこそこのSMR(ただしセミ)、
そして触った記憶がない恐怖のM8A1が残りました。

最近は昔みたいに長い間やる事がなくなったのでかなり進みは遅いですが…
まぁ飽きちゃってるのもあるんですよね。でももうDLCは買わない!
マッチしづらくなるだろうし…。

あとちょっと

変な中毒性があるんだよねぇ。
あ、そういえばレアドロップ率はアップしてると思います。
ゴミしかでませんが。

そんなわけでマグがLv30になり久々のフォトンブラスト。
サブクラスも付けれるようになりましたが、別クラスを育てるとなると
必然的にマグを買えということですね…。

緊急クエも昔は2つぐらいでしたが、かなり増えているようですね。
おかげで一日数回なのが、かなりの頻度で発生していて参加しやすいです。

イベントなのか、レイニーなるクエストがなかなかおいしい。
最後まで行くと傘武器をもらえます、でもこれオーナー登録いるのかね。
装備できないじゃないか!!!

法撃がそこそこあがったので、サルバドールなる武器に変更。
使ってた武器よりは弱いですが、レア度の補正で最低ダメージが高いらしいです。
とりあえずグラインダーを集めて+7にしておきましょうかね。

pso20130518_171352_005.jpgpso20130518_171356_006.jpg

ラスティハーツ

なんかこういうの前あったよなぁ…。という見下ろし型アクション系。

コンボが売りみたいだけど、すごくぎこちない。
通常攻撃とスキルを織り交ぜてみるけど、うまくいきづらい。
慣れが必要か。

そもそも操作が難しい。
結局パッドをメインに使おうとすると、マウスとキーボードも使う羽目にあうだろう。
そのぐらい操作性が悪い。ここさえ改善できればまだマシになるが…。
まぁ国産じゃなかったら無理だろうねぇ。

RustyHearts_Screen_Shot_00000000.jpg

急にやりたくなり。

久々にIN。10ヶ月ぶりぐらい。

フォースでLv16だったので26まであげてみました。
クエが増えてかなりレベルを上げやすくなりましたね。
以前は20-30がきつかった記憶。

とりあえずPP効率のよい今人気の雷特化にしてみました。
まだびみょーですが、そこそこ連唱できてよいですなー。

あとマターボードでのフィールドでの会話が隣接してれば、
連続でこなせるのがよかったな。

マップ内のクエストもいろいろ増えて、相変わらずガロンゴは出づらいですが
他はまぁまぁいろいろと出やすい気がします。

中毒性はあるんだけど、ただモンスター狩るだけのコンテンツ不足は継続中みたいですね。

pso20130516_005735_000.jpgpso20130518_020017_001.jpg
pso20130518_020039_002.jpgpso20130518_020129_003.jpg

ひっさびさー

急にやりたくなったのでインスコ。
SSDはやいなー。まぁ普通でも起動は早かったけど、
MAPからキャラ選択画面とかに行くときの早さが段違い。

本当は弓をやりたかったんですが、弓職がいなかったので
火皿、両手で1戦ずつプレイ。
朝方だったので戦場はまぁ…いつもどおりですが。
昔はレインぐらい注意してればサラでもそこそこ動けたんですがねぇ…
銃とか遠距離召喚獣とか増えててすごく動きづらい感じがしましたね。

当時はキマがあるとはいえ負けるのを分かってて経験値ほしさによくやったよなぁ。
FPSだったらサクサクいけるのですぐ抜ければいいしな…。

FPSに慣れすぎたってのもあるんだけど、惰性ッテヤツダネ。

やめられないんだよなぁ…

GW最終日に風邪をひいたので薬を飲んで寝てたのですが、
FPSやりたい。アカン。

プレ7の34までいきました。
最近はUAVを落とすのも疲れたのでゴーサプしてます。
大してスコアは変わらないですが。

サクっと自分で自分の首を絞める

早々にやることがなくなってしまいましたが、心残りもありサクっとセーブデータ改造。

とりあえず枯渇しているリムの補充。黒呪アイテム増殖。
物理職をしたかったので、ついでに達人のリングをHP9999攻撃9999にしてみました。
牛頭には物理が効かないらしいですが、攻撃力1万8000にもなると結構通りますね。

気が済むまで鑑定してみましたが、一部の装備で付くOPの種類も少なく、
”わずかに”と”ふつう”しかランクがないのでディアブロなどの
ハクスラの足元には及びませんね。

とりあえず満足。
何気に無印から1年なのですねぇ…時が流れるのは早い。

デスマラソンそしてクソゲーへ

1周目のためにひとまず本編クリア。

黒呪島、地下水路まですすめる。

魔特化なのでドーピング*4して跳弾。

何度か逃げられるが扉を出入りで同じ場所にPOP。

武器3を落とさない感じだが、防具3は落とすみたい。

1Tキルできないのでびみょーかなぁ。

とりあえずまたやりたくなったら復帰しよう。

大門マラソンそしてデスへ

魔特化∞マーチャー

攻撃力を1800まであげる
ストライダーで攻撃力2500以上で知識あるサブポーンを二人入れる
爆裂でもホリコレでもいいので、なんとか倒す
マーチャー弓を手に入れる
魔法攻撃が3000超える
連魔でチクチク、掴むの面倒なので楽

大門マラソンも飽きてきたのでデス狩。
1周目の方が楽そうなので一度クリア前で止めていたのをクリア。

日本語だとやっぱり直感で伝わるのでいいですねぇ。
さぁ次はデス狩りだ。

ちなみに169時間やってました。
他のキャラもいたはずなので200ぐらいかな。