SSD 

インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5
(2012/10/20)
インテル

商品詳細を見る


前の記事からPC組み立てやら設定やらで時間がかかりすぎた。
そして…買わずに後悔するより買って後悔するのだ!

てなわけでSSDを購入してみた。
元々のHDDが80Gしかないのに2T以上のデータを管理するGPT方式だったため移行ソフトは
ことごとく失敗!結局、まだOS7にしたてだったので新規インストールしました。

そして




すげぇ、OS起動がロゴ表示からガチで3,4秒だ!
スカイリムも起動が早くなった!

が、いろいろと制約もある。
書き込み回数が決まっており、
なるべくデータの書き込みを抑えなければいけないということで
グーグル先生で調べた結果、デフラグ無効、
テンポラリファイルのフォルダ変更、復元ポイントの無効、
仮想メモリの無効、ブラウザをポータブル版にしてHDDへ、
プロファイル、キャッシュのフォルダ変更
不要なデータは全部HDDへ。

ひとまずこれでいいだろう…。

しばらくはスカイリム堪能しまっす!

Posted on 2013/02/24 Sun. 17:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF14ベンチ(2) 

前回3年前、グラボはまだ7900GSだったのかな。
まぁ9600GTと大差ないけど。

てなわけで、今回…GTX660 OC 2Gその他もろもろ

low
1800→6600

うぉお、4倍ぐらいか
とても快適みたいだな、Highにしても快適ぐらいにはなるだろ
こいつはなかなかいい感じ。

そういえばβ募集のメールきてたんで登録しておきました。PCで。

Posted on 2013/02/16 Sat. 01:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

とりあえず組み立て。 

いろいろありましたが、なんとか組み立て終了。
次はOSをWindows7にするために転送ツールやらいろいろ準備です。

とりあえずあったことをメモ。

DVDドライブのつなげるケーブル、IDEがマザボに対応していなかった。
(IDEは一昔前のケーブルらしい。)
→以前購入したが結局データを取り出せなかった内臓HDDをUSBで
外付けできる変換ケーブルを繋いで解決!
DVDでもあう端子がついていたのでいけました。

大幅なハードウェア変更によりライセンスの認証が必要と出たが、
フリーズしたかのように固まる。
→フリーズでなく、マウスが反応してないだけでした。
USBとPS/2変換パーツを使ったマウスで解決。
一度起動すればその後はUSBが反応してくれました。

とりあえずネットを…と思ったがまったく反応せず。
LAN用のドライバが必要、この時点では以前購入した変換ケーブルでピンと来ず、
DVDドライブを繋いでいなかったため、他のPCからUSBでコピー、インストール。

このぐらいですかね。あとはグラボのドライバを入れなおして、
HDDの音がうるさいのでインデックスを付け~のチェックをはずしたぐらい。
長い事使っているのでそろそろSSDが欲しいけど…。

一時はどうなるかと思ったけど勉強になったな、うん。

GPU GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]
MB ASUS P8H77-V
CPU Core i5 3470 BOX
MEM W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
OS Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語

Posted on 2013/02/16 Sat. 00:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

PCパーツ新調 

使用中のPCが5年ぐらい経ったので、グラボ変えようかと思ったら…

グラボ変えて、スカイリムぬるぬるしたい。

CPUが古いのでグラボの性能引き出せないんじゃ?
そもそもスカイリムはCPUのほうが重要

最近のCPUはうちのマザボには合わない
なんでも着けれないのか…ということで交換

どうせならメモリ8Gにして、普通のネット閲覧も快適に

もちろんXPじゃ3.いくらかまでしか認識されないのでWindows7へ。

とりあえず65kになりました。
まぁ電源とHDDとケース以外全部だもんな…これ普通にPC新調したほうがいいんじゃね?
と思ったけど、置く場所ないんです。

さて、どうなることやら。

Posted on 2013/02/15 Fri. 03:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

仮復旧 

何気なくスレを覗いて見ると、
どうやらBO2の撒き戻り対策が分かったらしいので早速実行。
おお、もどらない!

しかし、idとオンラインネームどちらも英字だったのだが、
同じ文字じゃないと判定されないなんて…なんかずさんだな。

とりあえず腕ならししておきましょうかね…。
しかしこれ、スレ見てなかったらもっと先になりそうだったな。

Posted on 2013/02/10 Sun. 14:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

だらだらっと。 

強い人はBO2に行ったのかそこそこな成績が出せますな。
さてMW3、AK47続投中です。

MP7は死ぬまでに弾が尽きることはないんですが、AK47は妙に弾持ちが悪い…。
ヘッドショット狙ってないのもあるんだけど…拡張MAGまでとおいなぁ。
キックは無くても慣れてきたのでフォーカス拡張かな、
結構当たってても死なない時もあるから保険に。

*

しかし俺の好きなDOM。相変わらずのAスタート不利。
逆転したときは嬉しいですけどね。終盤の三点取りで逆転とか。

*

UAVが飛ぶわ飛ぶわですが、
一応サムタレもEMPもあるから用意しておけば補助にはなるんだよねぇ。
最近はアサルトより、救済サポートでせこせこ稼いでいるんだけど
死んでもポイントそのままはやっぱいいねぇ。

Posted on 2013/02/05 Tue. 20:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あれ…意外と 

MW3、プレステ11。
今回はAK47をアンロック!

一応アサシンもアンロック済み…だと思ったらしてなかったので、
しばらくこいつとクイックドロー。
結構適当に撃っても当たるからいいね、BO2はアシストが控えめなので結構精密に狙わないとだから。
BO2に比べてすこしは体力が多いのでストーカーで移動しつつ射撃。

しかし、久々のプロじゃないので投げが遅いなぁ。
C4を投げる速度が遅い…まぁこれはすぐプロになるでしょう。

Posted on 2013/02/04 Mon. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そろそろプレステか。 

気付けばMW3プレステ11間近です。
まぁもうカスタム枠開いているのでする必要もないんですが…

プレステージやられずにはいられないッ!!!

そんなわけで気分転換にAK47。
強いけど反動があるタイプのじゃじゃ馬系ですね。
たしかにつよいっ!でもARなのでクイックドローが必須ですなぁ。

なのでサブはスティンガー。大体アナウンスを聞き漏らしてますが。
指きりは苦手なので遠距離は捨ててますが、なかなか強いですね~
PM9に比べれば反動は優しい…ってあたりまえか。

Posted on 2013/02/03 Sun. 19:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

さてMW3に戻ってきているわけだが 

BO2が撒き戻りでアレなので、MW3へ。
相変わらずのFPS中毒。

なんか比べるとのっそりもっさりしてますな。
こんなんだったっけか。

いいところもあればわるいところもあるってことかー。
MW3はカスタムごとにストリーク選べれたりとかね!
アタッチメントはプレステでリセットですが…。

しかし相変わらずアササプつええ。
腕に自信がなければアササプSMGで事足りるもんね…。

*

ステルスで一度に6キルとれた~!
こりゃあめったにとれねぇぜ。

Posted on 2013/02/02 Sat. 19:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

撒き戻り…だと 

最近撒き戻りバグが多発してるようで。

そんな私も食らってしまいまして。
まぁ少しの被害だったのですが、
一度目はフリーズが原因かメッセージも出ず
二度目は再起動後メッセージが出ましたのでコレのことかな。

ちょっとぐらいならいいけど、
普通のフリーズではカスタム情報が保存されてませんでした。

カスタム後に撒き戻るとちょっとショックね…。

そして直後、再び撒き戻るのであった…。

Posted on 2013/02/02 Sat. 09:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2013-02