HCモード 

折角のXP倍期間なので、ってのは関係ありませんがハードコアモードに挑戦!
理由は迷彩チャレンジ。セミオートのSRのワンショットワンキルが困難なのでぬるげーまーですが渋々。
サプ付けても一撃だ!すげぇ!でもこっちも見つかったら一撃だ!あれノーマルと大差なくね?
セミオートのSGも挑戦しましたが、こちらもなかなか。

でも弾数や、ミニマップが見れないのでストレス溜まる…。
折角でた救援物資をハンターキラーと間違えて使ってしまう始末。
キルストもかよ!

しかし通常のルールよりは情報が制限されているのかキルストがあまり出ない印象でした。
耳エイムするほどやる気ないって人が多いのかな。

Posted on 2013/01/26 Sat. 23:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマ ダークアリズン 

さてドグマ。
2周ぐらいしたあと、
たしか魔法極に作り直してレベルカンストにして2周目途中の全クエ進行中だったかなぁ。
それはともかく、4/25に発売する予定のダークアリズン、意味は闇の覚者らしいです。
本編&拡張ぽいですが、正直はじめからだせっていう話。
まぁ洋ゲーでも拡張MAPはよくあるのですが、何か日本のゲームでやられると、
以前にも話題にした、完全版!やらプラスやらみたいな感じでひじょーに萎えます。
日本製はなんか納期の関係で切り捨てた感がするのが嫌だなって話。

といいつつ買っちゃうんだろうケド。

とりあえず引き継ぎがあるみたいですが、NPC衣装は後々DLCとかで出そうですねぇ…。
永久の飛石はよさげかな。まぁお金も腐るほどあるので重さ的な問題ですが。

某ニコ生の某ファミ通で実機プレイみましたが、相変わらずであまり変化なさそうですね。
一応地下に潜っていくダンジョンタイプなので、ランタンは必須としても暗闇続きで
エヴァーフォールの鬱々としたような場所の記憶がよみがえります。

UIも変化なく、セレクトのアイテム使用でテンポは悪そうですね。
まぁ、カンストなのでこれまでどおりメインポーンにシェアクローク装備させて
キノコ薬草てんこ盛りで問題なさそうですが。

敵も30種程度増えたとかいっていましたが、これもカンストしているので(ry
ただポーンが即死する技を持っている敵がいるのでスキル的にも、もうソロでもいいかもしれんが。
あ、でもウルドラゴン的なのもいるとかなんとか。もっと手軽に変異できたらいいなぁ。

今回は日本語吹き替えで今までと違って直感的に仲間が喋っている内容がわかっていいですねぇ。
このためにまた周回するのは…ちょっと遅すぎた。

引継ぎ特典にあるリム獲得にあるように、
リムの使い道も、アイテムの鑑定、リムストーンの復活と一応使い道が増えていい感じ。
が、すぐに用済みになさそうな気がしますが。
どうせなら武具アップグレードにリム使うとか、それだとオフ専はきついかもですが。

カンストしちゃうと本当やる気なくなりますが…
Lv75程度でもきつい感じなので最後の方ならそこそこ楽しめるかなぁ。
とりあえず、期待しておこう。

Posted on 2013/01/26 Sat. 05:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ヘッドショット 

BO2の大体の武器はヘッドショットで色迷彩のアンロックチャレンジが進むのですが、
あらぶるエイムなのでヘッドショットが全然すすまない!

SRはワンショットキルなのでゴールドまでなんとかいけましたが、
これでも相当かかってるんだよな…。

FFAなら落ち着いて狙えるんでしょうけど、あとリフレックスとかあると狙いやすいのかな。
今回はちょっとでも相手に見られた途端デスしてるのばかりなので
GWやTD、DOMだと不向き度が高いですね。

さてDSRがゴールドになったので次はバリスタなのですが、
これバレットだと思ってましたよ。MW3のやつ。
DSRに比べて若干覗き込みが早いのかなぁ、
でも即死範囲が目に見えて分かるぐらい狭くなっているのでひじょーーーーに使いづらい。
あとセミオートのSRが一番の難関なんだよな…。1発で倒せないSRって…。

Posted on 2013/01/25 Fri. 12:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そこそこACR 

BO2のACRと言っても過言ではない、M27解禁!
そして長かったサプレッサーも解禁し、いざ戦場へ。

やべぇ、使いやすいよ…。
ただエイム力が必要不可欠なので適当にやりたいときはだめですね。
あっというまに武器プレステージ。
ああ、またサプまで遠い…。

Posted on 2013/01/25 Fri. 04:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

一時帰還 

久々にMW3へ帰還。
久々なのでエイムが荒ぶってますが、
ドキドキ感がBO2とは段違いですねぇ。

でもふと思ったのが、
FPSは正直やりすぎた感があるのでそろそろやめ時かもしれませんね…。

やっぱりUAVが飛び交うMW3はアサシン安定。
サプも強いですが目で見てわるように射程が短くなるので狭く入り組んだマップなら良。
たぶんこれも前に書いたなぁ…まぁ正直ネタは尽きたかんじですね。

Posted on 2013/01/14 Mon. 17:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

真・三國無双6 Empires 

真・三國無双6 Empires真・三國無双6 Empires
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ちょっとしたストラテジー的な要素と無双をあわせた無双シリーズのエンパイアーズ。
何気に無双シリーズは初めてで、当初トロイかガンダム無双買おうと思ったけど、
なんとなくエディット体験版に惹かれて購入。

やはり漢字に慣れていないので難解な漢字はスルー。
難易度は天国から修羅があり、相手武将にもよるが難易度”難しい”で無双されると即死する。
そのためヌルゲーマーなら難易度”普通”で十分。普通だと雑魚兵でもちょっと硬い。
”天国”はサクサクすすめるが味方武将も弱い感じがしたのであまり面白くはない。

そして肝心のエディットだが、パーツが多くカラーリングは若干少なめ。
服装は中華系が多く(あたりまえだが)、服の各部位がバラバラでもそこそこまとまるのが良い。
版権的なキャラも一応作成できるが限界はある。
エディットキャラでも最初からいるキャラでも攻略できるので長く遊べそう。
また、クリアしたキャラはその履歴を保存することで、
オンラインでNPCや他のユーザーのゲームに出るとき行動がそれっぽくなるらしい。

武器の数が豊富だが、試すことが即座にできなかったのが残念。
無双コマンド(必殺技みたいなもの)は武器が異なっても使用できるが、
余りに違うとモーションが可笑しくなるらしい。

他のユーザーが作成した武将を見たりDLして自分が使用することができるのは良い。
が、チームを組んでいる場合君主しか見れず、他に属している武将はチームDLしないと見れないのが残念。

攻めるのはいいけど攻められるのは放置してると取られるのは…まぁ普通だけど面倒ね!!!

Posted on 2013/01/11 Fri. 20:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

PlayStation Storeリニューアル 

キャンペーン

1000円で1万、ただし1000名。
今欲しいものあったかなぁ…。

Posted on 2013/01/11 Fri. 03:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フリーズ 

BO2をやってる最中、フリーズがぼちぼち起こるように。
再起動するとファイルチェック・修復中の文字…。

ゲームスタートしてすぐはデータが読み込みされてないって事で少し待てば対策できる。
アガレスト2も最初ガリガリ読み込んでたから…あれは音が異常だったけど。
でも突如訪れるフリーズはどうしようもないです。

あと誰かが抜けるときも一瞬止まるのでMW3より分かりやすくなって萎えますね。

ちょっと文句しか言ってないのでアレなんですが、良い事でも書きましょうか…。

えーと…SRはQSなくなったけど、MW3より使いやすいよ!
って前書いたか。

Posted on 2013/01/05 Sat. 14:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

抜け癖 

やはりハーフタイムでスコア表見ると負けている場合抜ける人がちらほら…。
陣営変えるのはいいけど、MW3ほど有利不利がない気がするからあんまり意味がない。
逆に途中ぬけのデメリットの方が大きく劣勢が加速。

最近は釣られて私も抜けてしまいます。
まぁ野良だし正直無駄な時間と言ってしまえばそれまで…。
途中で抜けるので経験値もらえませんがね。

その辺はMW3から改悪だよなぁ…。

Posted on 2013/01/04 Fri. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ぶつ森 

CA2LKTNV.jpg
FPSにとびだせ!

今回は武器ごとにプレステージがあり、
それが2にならないとエンブレムが付けれないらしい…結構面倒だな。
シンプルなのは作りやすくていいね。

Posted on 2013/01/01 Tue. 21:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

今年も! 

あけおめことよろ!
今年は寝ずにFPSとガキ使見てました。

Posted on 2013/01/01 Tue. 13:17 [edit]

CM: 3
TB: --

top △

セインツその後 

とりあえず2ルート?クリアしました。
非常に面白かったです。

とにかくやりたい放題な世界観。
まぁ度が過ぎれば警察に追われることになりますが、
それすらもロケランでぶっぱという悪行三昧。
まぁ後半出てくる敵戦車でも3発撃ち込まないと破壊できませんが、
こちらも戦車をチャーター、または強奪することで戦闘は有利になります。

あとはDLCのサブクエと、ヒットマンその他もろもろですが
だらっとやっていきましょうかね。

Posted on 2013/01/01 Tue. 13:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

妙な違和感 

こうそわそわした感覚がしてたのは、
MW3の時数戦で汗かいていたのに、
BO2になると熱中はするけど汗をかくほどじゃない。

レートが早すぎて見えた時、見た時にすぐに死んでしまうから、
撃ちあいも糞もないってのはありますね。

*

さてプレステージ1回目。20時間ぐらいですかね。
BOシリーズって55までなんですね。
一回目のアンロックはもちろんカスタ、ゴーストです!
ゴーサプがどれだけ強いか使ってみることに。

結論から言うと強いです。
強いけど結局ゲームなので進行ルートは数えるほどしかありません。
結局は立ち回りとエイム力…。

*

今回はプレステージ何回目やら、
キル数やらがパッと目につくところにでかでかと表示されていいですね。
今のところ武器使用キルランキングは、
■B23R
バースト射撃のHG。SRの相棒だがメインになりつつある。
■R870MCS
ポンプ式SG、出会い頭ならポンポン死んでくれますが一度ミスるとこっちが死にます。
そんなに使ってないはずなんだが…。
■DSR50
使いやすいボルトアクションSR、QSはなくなりましたがDSでせこせこ芋ってます。
■FALOSW
ターゲットファインダーとセレクトファイアでかなり使いやすく。
■MP7
最近使い始めたレーザーサイト&サプで運用。SMGなので遠距離はアレですがいい感じです。

Posted on 2013/01/01 Tue. 11:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2013-01