2012年12月の記事 (1/1)

スコアストリーク

今回からスコアストリークと名称が変更され、
条件に応じてポイントが貯まっていくシステムに変更されました。

腕に自信のない人なら、
UAV-ハンター-救援物資
に、エンジニアで再抽選

そこそこ頑張れる人なら
UAV-ヘルストーム-Lストライク

最近はまってるのが
UAV-ハンター-CUAV

大体相手が日本人ならすぐ落とされますが、
CUAVは何気に出されると面倒な嫌がらせだったりします。
落とさない相手であればポイントも少しずつ貯まっていくので良い感じ。
UAVと一緒に出せれればなおよし。

今年もあとわずか

とりあえず1周はしようと頑張ってはいるものの、なかなか階級があがりませんな。
すぐプレステージ出来るって書いてあったのになぁ…まぁ人の主観だからしかたない。

とりあえずスカベンジャーの44まできました。
スモーク撒き放題の動画に憧れて頑張ってはみたものの、
倒した敵から回収するのに相当至近距離で倒さないと撒く事が困難…ということで
つ、つぎはゴーストですね!

これも一応ミニマップに効果が出てるか分かるらしいのですが、
それが気になって微妙かもしれません。
MW3ほどUAVも飛びませんし。

とりあえずのエンブレム

CAMI99KE.jpg
ミクさんマジ天使。

今回はBOに比べてレイヤーがそこそこ増えたので少しだけまともなのが出来そうです。
まぁACⅤには敵わないけど…。

しかしこのパーツを組みあわせていかに絵にするかってのがどうも苦手ですな…。
まぁ画面をPC出力して、透明な絵を上にかぶせてやるっていう方法もあるみたいですが。

ついでにBOのはこちら
CADER6P7.jpg

あーだこーだと(2)

ほとんど3ピンなのですよね、まぁ4ピンの時もあるけれど
やっぱり見た目ピンの色が緑の方が良いですしおすし。
それにその1ピンの影響で撃ち負けるのは納得いきませんな。
あ、大したAIMじゃないんですが…。

DOMのB地点。
これはどうしようもないんですが、一度取られると野郎ではほぼ取り返し不可能な点ですね。
今回はB付近の障害物が少なすぎる気がします…。
まぁスモーク炊いとけって話ですけど、グレネードぽんぽん飛んでくるしなぁ。
となるとトロフィーですが…野郎で見かけたの1度か2度ぐらいで、
まぁスモークもほとんど記憶にないですが。

あーだこーだと

とりあえずいろいろ調べて分かったこと。

従来のナイフ判定より、より真っ直ぐに範囲が狭まった。
どうりであたらナイフ多発だわな…これは。
受ける方はたまったもんじゃなかんだろうけど、
これによりナイフを出した方が負けるという謎の現象に。

DOMの2ラウンド制はびみょーでした。
大体僅差なら良いのですが、70以下対100以上とかになると、
一気にやる気なくなります。まぁまだ序盤なのでなるべく抜けないようにはしてますが。

そういえばLMGのターゲットファンダーが解禁されたので使用。
強いけどLMG自体あまり火力ないなぁ…SMGが強すぎるだけかな。
それでも赤いマークがでるだけで敵の居場所丸見え~てのはやっぱり強いですね
BF3のサーマルパッチ前を思い出します。あれは鬼だった…。

二日目

ブートキャンプでLv11になったので、初陣!

GWだと人数に対してMAPが狭いのが多いせいかリスポンがめちゃくちゃな気がします。
MW3に比べてSMG以外を選ぶ意味があまりない気がするのですが、
相手を捕捉できるファインダー&LMGの組み合わせもかなりやばいかもしれません。

一応スコアは入りますが、MW3ほどUAVを落とす人がいないのでステインガーは必須ですね。
あとBOでおなじみだった破壊不可なUAV、今回はオービタルとアナウンスしていました。

しかし今回はカスタムの幅が広くて何を選んだらいいやら…
ゴースト開放されたらまた違ってくるのでしょうね。

しかし、このメダルオブオナーに似た残念な感覚は…。
マルチはすぐに飽きてMW3に戻りそうです。

そうそう、今回は一応トレーニングでDOMがBOT機能してて良かったです。
まぁ、あまりAIが良いとは言えませんが。

コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)

コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


さて字幕から一ヶ月、ついにきました!
動画を見てwktkはしてましたが、蓋を開けるとびみょー…。

とりあえずキャンペーン。
流れ的にはあまり期待してなかったとは言え、
急に始まるRTS、しかもクリアしないと世界救えないし。
マルチエンドはよかったけど、FPSのキャンペーンで周回はきついなぁ。

ひとつ何度も戦闘機のところでやりなおしたので(主に戦闘空域離脱で)
ここの操作は一生慣れそうにないです…。

ステージごとに決められた条件をクリアすれば様々な武器を使えるってのも
結構面倒そうだと感じましたね。でも過去で未来の武器を使える発想は良いですね。
条件も厳しそうですが。

とまぁ、最後の最後で流れるムービーにすべて奪われたというか。
あとよく分からないバンドとコンサートするムービーってのは
セイクリッド2であった実在するバンドとやるってやつですかね。

*

そしてマルチ、Lv10までPC&BOTのブートキャンプで数戦プレイ。
やっぱりSMG強いな。ARもいけない事はないけど…。
今回のカスタムは10pt以内に収めないといけないのでかなりのカスタマイズ性があります。
が、優柔不断な俺は当然決められず、WIKIを見るのだった…。
まぁ序盤なのであまりアンロックできていませんが。

武器ごとのアタッチメントのアンロックは武器レベルらしく、
BOにあったお金で自由に買う!が無くなっていたのが残念でした。

あとMW3のように死んでも消えないサポートがないのでストリークを出しづらいですね。
今回はスコア制なのでタイミングが取りづらいのもあります。
初心者救済…はなし。

セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ

セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】
(2012/12/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る


著作権の関係でいろいろあったがフルパッケージで新?発売。
いわゆるバカゲーな、ミッション型アクションゲー。
別にミッションしなくても通行人に車で突っ込んだり、
追ってくる警察を市民もろとも戦車で破壊しつくしたり、
子供に悪影響だろ!と言われても仕方ないゲーム。

トロフィーはあまり気にしませんが、貰えるとうれしいので
使うとトロフィーの貰えない同梱DLCのチート(弾無限、無敵)は我慢。

序盤はイージーでもややきついですが、武器を強化すればかなり無双できます。
今のところファストトラベルはありませんので移動が面倒ですが、
ヘリ配達スキルを覚えたので若干楽になりました。
どうせなら戦闘ジェット機呼べるともっと楽なんだけども。

キャラメイクパーツも豊富で(まぁ洋ゲーにありがちで髪パーツが悲惨ですが。)、
今回は面倒だったのでWIKIを参考にプリンセスエジプトを作成。
公式のサイトにリンクし、UPしてDLしておけば10体まで保管できるナイス機能。
ボーダーランズ2でもリンクはあった機能ですが、これは便利。
ただ日本語サイトにしても若干重いのが残念。

衣装はステータスに影響しませんので好みのカスタマイズが出来ます。
店のメーカー(ブランド)によって売っているものが違うので行ったり来たりなのが面倒でした。
価格は安いですし、購入時カラーも選べます。
お気に入りの衣装セットを保存しておくことも可能でコーディネート好きな人にも便利です。

まだ全クリしてないので、今後も楽しみですb

ほうこく

さて前回の記事からかなり経ったような気がしますが…

とりあえず中小企業にはうってつけのカボチャリ*4と、
それに載せるBRSビット+3*5*4の配備が完了しました。

CCに手をだしてみたのでSライダースにローズ+5にボーナスCCトップ+5に挑戦。
おかげでエースの運転が1万を超えましたヤッタネ!

ひとまずHP8000万のBRS討伐が当面の目的ですね。

まず、除外装備をそろえる。
これは以前購入したシュツルムレッグをpuk化することで可能。
ただし残り二人が装備しているローズをトップにCCしないと装備できない。
ローズは+3なので18個の特改が必要。最後の一人のトップをどうするかも悩む
…がどうせダメージソースは割合ダメ武器なのでほどほどでもいい気がするよ。

あとスキルチップⅢがあと2つ必要。
エースをそのまま割合ダメ装備要因にして、他の三人は削り要因。
(これ一番出しちゃいけない課金武器なんだけど、どうせ耐性持ち出てくると思う。)

とにかくあまりRMを使いたくないのですが、
特殊改造キットはゲーム内で自力で集められるのでスキルチップが出ることを祈りつつ
ブック袋をあけつづけようかと思います。…ま、まぁチップ強化も特改いるんだけどもね!

msnf2012122101.jpgmsnf2012122102.jpg

現在のエース
こう見ると以前のSSよりかなり強化されたなぁ…。

FFシリーズ半額キャンペーン

URLは4亀
2012年12月25日(火)~2013年1月7日(月)まで

チョコボ1は円盤、FF5はDLで所持。
チョコボ2は不思議のディスクの関係で円盤買った方がよいですね。
スタリオンは昔持ってたけど、思い出補正だけ持っていればよいか…。

買うとすればFF7インターかな、やった事ないくせに戦闘曲がかなりツボ。

ギリギリセーフか…?

がんばってなんとかスコーピオンデュアルに到達。

デュアルだと近距離ならエイムアシストがいい感じ。
ギリギリ使える感じです。ギリギリ。
おかげで10までサクサク、ただし5までの苦労がかなり大きい。

これを毎回やるのはストレスが…G18は反動が逆に楽しかったりしたんだけど。

テンプレ経験稼ぎ

いまさらだけどマシンピストルのLv10で1万経験*4に挑戦中。

FMG、PM9はともかくスコーピオンつかいづれぇ…。
デュアルに到達するまでが長いお…。

初心に帰る

最近なかなかうまくいかないので、初心に帰って強武器解禁!

チャマスとPP90。うむ強い。

そしてアサシンも解禁されたのでますます凶悪に。
UAVCUAVがぽんぽん飛び交うのでこれはもう仕方ないよな…。

チャマスはともかく、PP90は拡張がないとあっという間に弾が尽きますが、
そこは我慢して強パークになるリーコン、アサシン、そして普段使わないシット
そしてサブはFMGと。あまり倒せてないのでデュアルは果てしなく遠いですが。

ARにするとストーカーが必須!と思いきや某動画でマークスマンを使っているのを見て、
左右に避けながら攻撃するのをやめよう(震え声 と結論。
チャマス自体弾持ちが良いのでこちらもリーコンを強化中。

あとリーコンプロ化を目指すにあたって、以前常備していたポータブルレーダーともしばしのお別れ。
なんつーか移動も早くて、ストーカーなしでもエイム時の移動早くて、ドローなしでもエイム早いから
SMG優遇されているように見えるのは仕方ないよな…。
ただドローからの他のパークにするとコンカッションとか投げるの遅くてだめね。

しんせーFF14

最近新生のPVがぞくぞくと更新されてますね。
前バージョンは動画でしか見てないのでどうなのか分かりませんが、
新生は動画を見る限りなかなか忙しそうな戦闘で。

敵の攻撃避けまくってたみたいだけど、wizみたいにdodgeゲーなのかなぁ。
しかしこれ、気付けば2,3年ぐらい待ってんのか…。

G18…ェ

最近G18が使いたくなりデュアルまでLvあげたけど…。

これは反動がすごいですね!
うまい人が使えばいいんだろうけど、これはスペシャリストにする価値もないなぁ。
とにかく反動で上に上にいくのがなんかワロタ。