戦線復帰?キャンペーン 

FE20121128184835875640281.jpg
(放置され徐々に貯まり行くプライズ)

たまたまメールの中身を見たら戦線復帰やら金コが3個もらえるとのことで、ログイン。
そういやゲームインストールしたままだったわ~。

ブレイブリーデフォルトとタイアップキャンペーンとのことでルーレットを回してみる。
うん、いろいろでるけど…自分の職で使えるものがでないな。
こういう見えない縛りがいやだね…。

そして戦争は…え、長いし…。

Posted on 2012/11/28 Wed. 19:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ええい! 

バレットがおもいのほか使いやすいので適当に。
しかしフォーカスとスピードつけれんもんか…しかたないので
バレットの欠点である移動速度のためにスピード拡張にしましたが。

あんまり早いと移動癖がついてエイムを怠るからと思ったけど
つけてやっと普通の速度ぐらいだからそんなことなかったぜ!

***

最近スペシャリストなんだが、これ経験値うますぐるな。
入るときは一気に1万~3万とか。最初はUAVCUAVだったんだけど全然続かないしな…。

Posted on 2012/11/24 Sat. 04:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そうだ、半々でいこう。 

無理にクイックショットしなくても、できそうな時だけやればいい事に気づいたぞ!
そもそも、1ピンは1秒以上、2ピンだと0.5秒~ほど遅れて着弾するのでどうしようもないときがありますが…
SGで2ピン以下だと3回ぐらい当てないと倒せないときもあります…。

しかし長いことやってるけど武器を変えるだけでまだまだ楽しめる
…やっぱりさくっと対人できるのは面白いな。

FEZはキャラゲーとしてはよかったけど、一戦が最大45分だもんなぁ。

Posted on 2012/11/23 Fri. 21:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

一気に駆け抜け 

DLC2メインクエのみ一気に駆け抜けました。
3~4時間。ラスボス前のボスが手ごわかったけど、
マヤさん呼んで入り口付近でエクスプローシブのランチャーぶっぱなして倒しました。
70万ぐらい減ったけど。ありゃまともにやったらきついわー…。

今回はあの人やあの人、そしてあの人?が出てきてなかなかよかった。
メインクエ後にやったほうがちょっと、ぐへへって感じの登場キャラだわね。

しかし、DLC1の裏ボスも倒してないのでいつかやらないとなー…。

Posted on 2012/11/22 Thu. 22:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC2 

ボダラン2二つ目のDLCきましたねー。
PC版のBB修正見てたら一気にやる気なくなりましたが
…コンシューマはまだ修正されてないのでしばらく無双できそうです。
修正来てやる気なくなったらCOOPしないのでデータ改造しちゃえばいいし。

ともかく、病み上がりなのでやるのは明日かな。
レジェンダリが自販で買えるのでワクワク半分、いままでの苦労が半分ですね。
まぁLv48までとか報告あがってるけど。

Posted on 2012/11/21 Wed. 20:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんとなく理解。 

風邪でダウンしてまともな判断が出来ない状況なのか、急に突スナをやりたくなり。
ひとまずサバイバルで練習。

センターに捕らえて撃つ…センターに捕らえて

クイックショットは一瞬L1押してからR1なので、本当に指ではじく感じ。
でもこれを瞬時に行うのはかなりきびしい。

分かってはいたけど俺の突スナはここで終わった…。

Posted on 2012/11/20 Tue. 17:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々だ、うん。 

BO2の動画を見て久々にFPS病が。
てなわけでMW3へ。

エイムひでぇ!!
分かってはいたけど…。
あとなんか銃の描写が可笑しいような、
こんなお尻の部分まで表示されてたっけか。

ボダラン2やりすぎたから勘違いかなぁ。
やたら違和感があるんだが。

てなわけでLv74に。
吹き替え待ちですが、
BO2動画みるかぎりではしょぼそうだけど買っちゃうんだろうな。

Posted on 2012/11/18 Sun. 11:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

とびだせ どうぶつの森 

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

実はいまさらながら3DSLLを買ってしまいまして。
パッケは売り切れだったのでau携帯でニンテンドーショップのコインを買えるらしく、
DL版をほぼ勢いで購入。別にメタルマックス3を購入。

とりあえず最初は時間操作しつつ適当にプレイ。
地形的にリサイクルショップと島を結ぶ桟橋が近い方が良いと判断
あと海への坂道は直線がいい。
ほかもろもろは、あんまり厳密にしすぎるときりがないので
30回ぐらいリセット繰り返してけって~い。

とりあえず軌道にのるまで時間操作、といっても島開放までで
そこからはだらだら一日15~30分程度のプレイ。
ぶっちゃけ戦闘のないゲームは退屈なのですが
本来のゲームってこういうのなんでしょうねぇ…。

正直おもしろくないけど妙な中毒性がありますね。
ワーネバもそうだったけど。
ただこういうライフシミュレータ的なゲームは目標がないとすぐ飽きちゃうのよね。

***

3DSLLのこと

ニ窓のこと。
メインは上画面なのでいったりきたりはあまりないのですが、
上画面を見ていると、下画面に意識がいかない!謝罪と賠償を(ry

タッチペンは馬鹿にしてましたが、使いやすい。
使いやすいけど、結局タッチペン持ちながらボタンも使うのでひじょーに面倒。
タッチペン専用ゲーとかならいいんだろうけど…。

3Dは…ええと、奥行…じゃなかったすごい!飛び出して見えますね!!!
素人意見ですが、目に悪いのでやめました。

miiの顔グラはともかく、すれちがい通信はなかなか面白い。
思ったより広範囲で受信してるのかなあ。
ゲームによっていろいろ助けになる効果があるようで、それもいい。

万歩計的なアレ。
平日会社行き帰りで700~1000なので結構ちょっとした移動でもモリモリたまります。
100歩で1コインなのですが、対応するゲーム増えると面白そうですね。

Posted on 2012/11/15 Thu. 21:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

リバイアサン 

DLCのボスらしいです。
喰われた中にさらにボス???

何やら倒し方があるらしいですが、普通に弱点撃って倒してしまいました。
お宝はびみょー、マラソン用にセーブしてみましたがウォリ同様すぐ飽きそうだなー…。

Posted on 2012/11/15 Thu. 20:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんとかシーズンパス 

買ってしまいましたので、海賊のお宝求めていざ探検!
まぁBeeCCで無双ですが。

とりあえずメインをすすめてますが、
洋ゲーはいい意味も悪い意味も含めてイカレタやつばっかだなー…。

Posted on 2012/11/13 Tue. 18:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ムーンショットマラソン 

メクロ50になったので2周目ラスボスへ。
ムーンショット前でセーブしてUSBに控えておいてレジェンド漁りのマラソンです。
ついでにマヤの方もLv50になりました、FleshStickなんていらんかったんや…。
効率的にはそうでもないけど4,5万一気に経験値が入るのでマラソンのついでと思えば気が楽でした。
しかし死体に埋まって取りづらい…。
一応真上からならタゲれる事もあるんですがね。

Posted on 2012/11/07 Wed. 19:35 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

げええ 

FleshStick用の2.5周用キャラ失敗したかも…受注状態になっとるわ。
まぁ育てるキャラはいないんだけど。

正直FPS系ってシナリオひととおりクリアしたら満足するしなぁ。
本当この全クリでサブクエレベル上がるのやめてほしいわ…。

こういうのすごい気になる性格なのが…ぐぬぬ

保護区のブラッドウイングはcoopにしてメクロを入り口付近でデストラ召喚させて待機
マヤでプレイしてなんとかクリア。3段階ぐらい踏まないと倒せないのがやっかいでした。
片方死んでもタイミング合わせてリトライしてなんとか。

*

現在
メクロ44。天使の涙
マヤ46。列車爆破の次

Posted on 2012/11/05 Mon. 02:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2周目 

敵の強さが異常な2周目。
メクロにてブラッドウイングまでいけましたが…。

レベル上げが面倒なので新キャラ・マヤを作成~。
分割プレイでLv43まであげました。
メクロの方はLv44まであがりましたが2.5周用にしたかったのでLv39に戻し。

というわけでだらーっとさくさくと、マヤで1周目をクリア目前。
フェーズロック無双がやばいですね。
ちょっと持続時間短いけどクールダウン上げればいい感じにはなりそう。

*

ところでフラッシュスティックはメクロが一番楽ですね。
ロボ出して敵を倒したら起動時間5秒増える~てのをしておけば
クエ受注用のコントローラーで受注するだけで済みます。
しかしあんまり早くやりすぎるのが原因か、キル対象が消えるバグが嫌ですなー…。

Posted on 2012/11/03 Sat. 19:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2012-11