Borderlands 2 (ボーダーランズ2)  

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


さて予定通り購入。
シューティングRPGということでFPSのシナリオモード的なアレ。
酔いが起きなかったのでオブリとかよりはやり易かったかな。

初回特典か予約特典か忘れましたが、気になっていたDLCのメクロでスタート。
メカニック+ネクロマンシー少女でオトモを召還して戦います。
次いでスキルのアナーキー。
マガジンを使い切るか敵を倒すごとに溜まっていきダメージがあがり精度が下がるもの。

…が、間違って手動リロードすると0になるので泣ける。
アイテム取得や話しかけるのも□でリロードボタンと同じなので誤爆しやすいです。
あとは1度だけテクスチャがバグった事がありましたが、途中まで演出だと思ってた…。

感想は…いいね!疲れるけどいいね!
方向性が違うからなんともいえないけどアマラーと同等それ以上の出来。

Posted on 2012/10/31 Wed. 19:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

前々から気づいてはいたが。 

LMGつえー!ってまたこの流れですが。

最近はDOMばかりなのであまりアサシンの重要度が高いとは言えなくなりました
(まぁあればあるにこしたことはないですが。)
初期LMGにインパクトとサイレンサーつけて、ブラインドクイックストーカーで、
だらーっとキルするだけ。
DOM用なのでスモークとC4。普段使わないクイックなのでC4が投げやすくていいわね。
サブにスティンガーを装備してるけど、基本LMGで落とすので拡張MAGがほしいかな。
アイアンサイトも慣れてきたので普通に強武器。
しかし、結構倒してるはずなのに全然レベルあがらんのな。MP7と比べちゃだめかー。

LMGのアタッチメントはサプを固定としていろいろ試してますが、

・キック
メリット:反動が減る
デメリット:サイレンサーを付けている上M60でもなければキックが無くても気にならない。

・センサー
メリット:UAVが無いときの保険
デメリット:UAVと同時に見るのはきつい。
ダッシュしがちなので見ている暇があまりない。
かなり近づかないとピコンと鳴らない。
アサシンには無効

・インパクト
メリット:見えない敵をあぶりだすのに役立ちLMGの装弾数で相性はばっちり
デメリット:壁抜きの場所を覚えないといけない。
ここぞ!という時があまりない。

・スピード
メリット:足の遅いLMGにはうってつけ
デメリット:ダッシュしがちになり撃つのが遅くなる。

Posted on 2012/10/20 Sat. 10:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MP7の魔力 

いやべつにマジックポイントと掛けてませんでば。

精度が抜群に良いとされるSMG。
糞エイムながらサクサク敵を倒せるのであっというまに技能解放。
いやぁ、こんなの相手にしてたら勝てないって…。

PP90M1よりバランスがいいし、なによりこの精度。

というわけでプレステージ。
11周目…結局やってしまいました、解放はもちろんMP7。
P90…愛銃さらば…。いやもう最近カスタムクラスにすら無かったですけど。

今考えるとP90、よくあんなスカスカした銃音でやってたな。
慣れってすげー。

Posted on 2012/10/15 Mon. 22:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

原点なんたら 

最近はレートの早いP90M1とPM-9をちょくちょく使用。
あとMSRが解禁されたので使ってますが、
L118Aの上位互換とだけあって慣れれば同じように使えますね。

GWにS&D(一回死んだら終わりのルール)が出てきたので、
ターミナルに続きますますGWがやりづらくなりました。
なんで(私にとっての)改悪するかなぁ。

ついでにMP7解禁。
レンジ&ラピ
レンジ&拡張
ラピ&拡張
で、自分に合うのが良いでしょう。
個人的にはレンジ拡張。

Posted on 2012/10/13 Sat. 19:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC4 

DLC4がきたせいか、経験値がうまいような。
気のせいかね。

くそー買わないと言いつつ、でもちょっと欲しいぞ。

Posted on 2012/10/12 Fri. 21:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

キングダムズ オブ アマラー:レコニング(4)  

おそらくアマラーでは最後の記事でしょう。

クリア後はちょくちょくスキル再振りしながらサブクエをこなしていました。
とりあえずマイトのウォースウォーンとフィネスのトラベラーズ。
クリア直前にどちらの勢力につくかでもらえるカード(ステUP等)が若干異なりますが、
後々面倒になるのでとりあえず正義っぽいのに。

トラベラーズのクリア報酬のセット装備がセットにしては
なかなか良い感じ頭と鎧だけ装備してます。
鎧は自作よりソケットが空きまくっているのを見つけた方が
総合的にカスタマイズできるので良いのですが…。

最大ダメージは19万。
バーサーカーの効果でダガー隠密切り。

混合すると上位が取れないので最終的にはフィネスかソーサリー
メテオで5000ダメ、弓でばらつきはあるが1000~3000*7を取るか。
マイトは地味で死ぬ要素がありませんが、
防御力とかSAとか無くてもいけるからなー。

こなしたクエは154。あと100もあるのか…。

Posted on 2012/10/07 Sun. 13:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おいおいバレットちゃんよう… 

今までちょっと触ってびみょーとかほざいてましたが、
慣れるとすげー強い…

強みである連射をする機会はあまりありませんが。
強いけどボルトアクションつかってたから浪漫としては…。
あと絶望的に足遅いわね。

Posted on 2012/10/06 Sat. 05:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

10周達成。 

いやー長かったなぁ。
今後新DLCくるけどBO2来るし購入は控えるかな。
最後のプレトークンはエンブレムで終了。

10d8h
248時間か。FPSとしては結構遊んだな。

Posted on 2012/10/04 Thu. 19:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

気分転換に。 

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン ATH-TAD300audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン ATH-TAD300
(2011/10/14)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


ゲームに関係するかといえば微妙ですが、
ゲームモニタ用ヘッドフォンを購入しました。

耳の部分が大きいやつでオープンエアーって言うんだってな!
セールで2600円ほどで購入できましたが、いいねこれ!
(アマゾンの方が安いですなーw-;)

耳の部分が皮でもなくスポンジでもないので埃に注意すれば長持ちしそう。

ゲーム用モニタからスピーカー繋げてるんだけど、
そこからさらにヘッドフォンで良いのか悪いのかわかりませんが、
MW3プレイしてて耳を澄ますと遠くのサイレンの音が聞こえたり…。

まぁ、基本GWなので耳エイムは絶望的ですが臨場感はすごいッ!

レビュー的には不評寄りですが、値段も値段ですしねぇ。
拘らないのであれば入門向きじゃないかな。
さすがにずっと付けていると若干痛いですが。

Posted on 2012/10/04 Thu. 17:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんつーか 

イベント内容をころころ変える運営に萎え。

と、言いつつ倉庫999が半額セールなので買ってしまい。

まぁ、あまりゲームしてる感覚はないですが。

というわけで特に変化もなく。
ビットが3基になったぐらいかなー。
お金は上記サメイベントで面倒なので遭遇地点で放置してるし。
明日からFタンク狩にいざ出陣!

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アイドルマスター2 

何度かやりなおし、なんとか育成方針を…。

目押しが苦手なので、ダンスレッスン&営業で基礎作り。
まぁ、全然進んでませんが。
一周目は資金稼ぎなのよね…。

いやはや経営系は苦手だわ。
しかしこれ3人のユニットだから声優も掛け合いセリフとか大変だっただろうなぁ…。

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2012-10