2012年07月の記事 (1/1)

そういえば

たしかに週末はダブルXP!と書いてあったけど、
実際に倍なのかはわからずじまいでしたな。
一応内訳よりはXP増えてはいたんですが。

本スレでも嘘がなんたらって書き込みあったし。
まぁ空いた時間しかできないので優先的にやってたわけじゃないんだけど…。

俺が甘かった。

プレミアム1日券*5はAC購入者だけかよ!
早とちりだよ、てへっ。

まぁなんというか確かにFEZとはえらい違いだわな…。

見て初めて分かるもの

試合終了の成績でEXPが見れるではないですいか!

チャレンジ含め1万~2万とかうますぎです。
ちょっと気づくの遅すぎました…。
いやまぁ見れないのもおかしいはずですが…。

またダブルXP?

MW3。

またもやダブルXP?
ただこれ増えてるかわからないのがネックだよね。
時差の関係か遅れてやってくるし。

とりあえずプレ6Lv53へ。

なんだかなー

なんだかやる気がなくなってしまってるといいつつ一日1時間。
次のアップデートも同じような感じだし。
MMOってこういうものだったかな?

水着も来ますが1Mも貯まってないわー
補填のプレミアムでRaHu装備売れれば買えるけども。

転生。

キャラを消しても倉庫はそのまま(おそらく同鯖なら)
なのでキャラ削除して沼Fo作成。
メセタを預けるのを忘れずに。

ゲーム内容が浅すぎてそろそろ確実に引退ですね。
課金するまえに終われそうで何より。

レベリン…グ?

最近はRaで溜めてた食材で反復クエメインです。
マタボもちょくちょく埋めつつ、Hu32まできました。
が、凍土はLv34からか…-1で行けたっけか。

とりあえず雑魚には槍、ボスには剣と使い分け。
マグがRa用なのでまだまだヴィタ系は装備できず火力が低い…。

Hu28へ

Lv20台のレベリングが若干きついですね…。
緊急ハードにいけるようになったので多少はマシですが、
食材クエなかったら完全にだれてたわ。
31からは楽なんですがねー。

てなわけで剣、槍ギアを取得。
軽く感想。

■剣
ゲージたまるの遅め、溜まれば目に見えてスキルが強化される。
攻撃を当て続ける必要があるためぐるぐるは向かない。対ボスが有効。

■槍
槍を回転させてゲージを溜める。
3ゲージまで溜めれるが、スキルを使えば1ゲージ消費する。
ゲージ溜めが煩わしい。…火力が増してるかはよくわからない。

まぁ正直

課金するのいやだ~って言ってるのは、
正式サービスを急ぎすぎたからです。
7月末ぐらいまでと思ってたけど今思えばそれは長すぎ。
でもこの度の期間はちょっと短いかな。
そして度重なるメンテ、課金しても時限系の保障もなく。
天井が低いゲームなのに課金してさらに寿命縮めてもねーと。

ところで先日のHuスキル振りなんだけど、
ポイント1余ってたら槍ギアに振れるんだよな…ぐぬぬ
さすがに1ポイントのために課金は…。
オトメ1切って振るしかないか9で80%、10で100%か…。

うひょおおお!!!

pso20120720_025352_000.jpg
俺にもついにマイショップ券が!
なかなかでないから課金しようと思った矢先。
左空けるより真ん中や右のほうが良い物がでるというジンクス。
しっかし貴重だから使うのをためらうなぁ。
でも水着用に2Mぐらいは覚悟せねば…。

Huは23へ、殆ど反復クエ。
複合クラスの条件なのかは知らないけどね…。

坑道はフリーまで開放。

ぬあーッ!?

Huのスキ振りを1間違えた。
前々から間違えそうなスキルツリーの操作法だなと思ってたけどやらかしたよ。
まぁ1間違えても理想の構成にはなるんだけど…。

ソードギア
ステップ攻撃
オートメイト10
フューリー10

で余り1なので。

?スペシャルウエポン

いわゆるレア確定の鑑定品みたいです。
緊急クエで金策してたら出てました。
赤いアイテムなんですね~。
専用のOPと指定した属性値が少しつけれます。

pso20120716_221238_006.jpg

初めての鑑定品は鎌!
MS相場幅がありますが1Mぐらいですかね。
レア品はオーナー登録なるものがあって、
装備しちゃうとMS販売できないので気軽に試着できないのですよ…。

ドレス

やる気がなくなる前にウエディングドレスをMS購入。
pso20120715_195550_000.jpg
キャストでも装備したらヒューマンぽい体になるんですね。
水着MSだと高そうだし、お金貯めたほうがいいかもしれん。
MS利用券がないと店売りしか手段がないのでお金がなかなか貯まらないのよね。

マイショップ利用700円ぐらい課金してもいいかもしれないけど、
…まぁでも今のところ課金する必要はないです。
倉庫、持ち物一杯もこまめに売れば…ですが。

2chと公式みてるといろいろ見えてきて面白いなぁ。

Fo

別垢でFo。9鯖にしてみました。
ああこれだめだわ。

やっぱり詠唱が気になるし、PP回収効率が良いのがガンスラだから切り替えも面倒。
どのクラスも楽しくなるのがLv20以降なのでそこまでいけるかどうか…。

pso20120715_071807_000.jpg
たぶんやらないだろうな。

ほあ

RaのLvが40になったのでHuを…
と言いたいところですが、急に冷めました。

やっぱりLvキャップ邪魔だよ、うん。
ひとまず次のUP来るまでお休みですね。

早いもので

Lv37、プレイ時間が150時間を超えました。
電子の波に飲まれたファーストで+15時間ぐらいありますが…。
ただカンストしちゃうとマタボを埋めるか、レアアイテムを狙うか
他のクラスをするかになっちゃいますのでゲームクリアの危機ですね…。

キャス娘でフォースは微妙そうなので、ハンターと行きたい訳ですが
レンジャーに比べると操作が忙しいのであまり育てる気がありません。

次のUPデートは18日。
何故浴衣!?水着はy(ry

とりあえずSSを適当に。
pso20120707_224245_000.jpgpso20120707_224826_005.jpg
pso20120714_015508_001.jpgpso20120714_015515_002.jpg

おかしいんだよ!このゲーム!

まだやってます。
レンジャーでクエを受けて達成、
報告は他のクラスでやると他のクラスで楽々LvUPできますね。
てなわけでハンターを少々プレイ。

正式が急に始まり鯖は、予想を裏切り満員御礼。
私は8鯖なのですが、1~5鯖が大変混雑しているとのことで。
昨日まではひどいラグでしたが、再度メンテでマシにはなったかな。

ところでこのゲームおかしいんです。
PSP2インフニッティー体験版で起こした、プレイする→飽きる→またDLする→ループ(以下略
のごとく、自分には合わないと判っていながらプレイしてしまう謎の中毒性があります。
合わないというか全然面白くないんですが何ででしょう…。
もしかしたら久々のMMORPGで舞い上がってるのかもしれません。(ほぼMOですが)

とりあえず無料クジでマイショップ利用権3日がでるらしいので、
無課金でもなんとかなりそうですね。さすがに11垢自己フレンド登録はしませんが。
ソロ用の復活アイテムも課金してまで買う人はいないだろうし。

有料クジででる、アバター・コスチュームはマイショップで売れるので
グラインダーを売ったお金でいろいろ買いました。
ドレスでもよかったんだけど、マスコットキャラらしいので。

pso20120705_200705_000.jpgpso20120706_232916_000.jpg
(左:ラッピースーツ 右:マグLv30射撃特化)

そういえば自キャラを撮ってませんでした。
ボディパーツとレッグパーツもクジ品に変えたので、
変える前のパーツを取っておけばよかったですね。
(カラーリングの関係で。)
まぁ、またの機会に。

ダブルXP

MW3。

プレ6かな。
ダブルXPが来たのでぐんぐんあがりました。
最近マンネリ化。

グレ使ったり、サプ使ったり。
PM9の発砲音がなかなか俺好み、ちょっと使いづらいですが。