プレ5 

MW3、プレ5Lv62へ。

最近はARを使うことが増えてきています。
苦手な三点パースト、Type95
おなじみの、SCAR-L

アタッチメントはグレネードランチャーに。
今作はグレネードが弱いのですが、撃ってるだけで楽しいのでよし。

Posted on 2012/06/30 Sat. 18:25 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

PSO2 

だらーっと最強厨レンジャーでやってます。
とはいえ、ファーストをLv15まであげて気に食わなかったので作り直し。
IDで倉庫共有なのでキャラを消せば、ある程度資産を引き継いでプレイできます。

しかしPSP2で体験したやりたくなるゲームだけど、すぐ飽きての繰り返しで、
変な感覚が生まれるゲームだわ。
あとSFは好きだけどオンゲはファンタジーか+ちょいSFぐらいが好きかもしれん。
目新しいシステムはMOにエリア限定でMMOを足したような感じ。

基本無料だけど正式はじまったらマイショップで売りができなくなるので、
ユーザー減るだろうな…。

Posted on 2012/06/30 Sat. 18:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

早くも 

MP7。まさか二日で武器レベル30になるとは…。
おかげで拡張マグゲット&武器技能マスターです。
いやー、ラピ拡張で真面目に使うと強いですね~。
新調したメガネ効果としておこう。

ついでにLv80になったので、あとはカンストのみ。

Posted on 2012/06/18 Mon. 23:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MP7再び。 

LV74になったのでMP7解禁!

精度が高いぶん、いちいち狙わないといけないのが難点ですが
やっぱり強いですね~。

とりあえず拡張でるまでがんばりますか。
その前にLv80なりそうだけど…。

Posted on 2012/06/17 Sun. 14:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

プレ4回目Lv72 

MW3

久々にIN。
勢いでDLCのMAPを購入。
MAPはランダムなのであまりプレイしてないですが、
ちょっと広めと高低差ありげな様々な仕上がりですね。

Posted on 2012/06/16 Sat. 18:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

一気に駆け抜け 

とりあえず未プレイのミスティとマーチャー。

・ミスティックナイト
魔撃砲、通称砲塔を三つならべ攻撃すると魔法弾が飛び出すぞ!
滅衝陣、通称罠、砲塔とあわせてさらにHIT数増大だ!
自己エンチャで弱点に合わせれば画面はひどいことに!
ただこれエフェクトがものすごい勢いで表示されるのでPS3にも被害大なのが一番の弱点というw
あと戦ってる感があまりなく、攻撃もワンパターンで自分には合わなかったです。

・マジックアーチャー
自動ロックで魔法弾を飛ばすぞ!
でも魔法耐性のあるゴーレム、メタルゴーレムとかは勘弁な!
どうも火力が低いような気がするな、対アンデッドはすごい優秀なんだけど
魔特化でこれだと特化じゃなかったらかなり酷いな…。
ダガー魔法弓だったけど、杖魔法弓の方がいいかもしれないなー集めて魔法ぶっぱみたいに。

***

いろいろやってきたけど、
やっぱり物理特化のダガー弓か片手剣弓のアサシンが一番バランスがいいな。
また作るのはもう面倒だから無理ですが。
でもまぁポーンいるし好きなジョブでいいんだけどね。
だけどエヴァフォールのメタルゴーレムは勘弁な!

Posted on 2012/06/15 Fri. 22:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そろそろ終わり? 

メテオ祭りより、ソロで火力アビつけてホーリーギフト掛けて□連打してたほうが
おすすめとの事で早かったのでそれで。(火力アビ魔法攻撃力6000ぐらいです。)
女神の守りを複製しただひたすらにオフドラです。

それでも他作品よりカンストは楽ですね~。あとは早々に報酬の竜の鼓動は無視しました、重いし。
物理特化よりはある程度魔法弾の軌道が補正されるので楽で自分には合ってたかな。

PCのLvが200になったので、
無限兵士でマーチャー等のジョブレベル、メインポーンのレベル上げをしているのですが、
どうも同じように育てたメインポーンの方がスタミナ50多いんですよねぇ。
アビも装備もスタミナ関連はなかったはずなのですが…。

とまぁ、あとやる事といえば未消化クエor全クエクリアと
ミスティックナイト、マジックアーチャーでのプレイぐらいですかね。

Posted on 2012/06/14 Thu. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まだまだ続く 

3周目のラスボス前でふと特化型キャラを作りたくなり、
セーブデータをバックアップし1からはじめました。

作るのは魔法特化。
メイジ→ソーサラーで200まで。
その後はミスティックが気になるのでなってみようかと。

序盤は防御が低いのできついですが、ほぼメインクエで6時間ほどでドラゴン討伐。
レベルは40もなかったかな。さすがに熟知していると早い早い。

あとはソーサラー用に無限兵士をこなしエバホで適当にレベルあげ。
現在は2周目に移行中です。

感想としてはある程度攻撃力とメテオあればなんとかなりますな。
でもまぁサイクロには雷ハメ、ヘルハウンドは氷が良いですが。

Posted on 2012/06/07 Thu. 20:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ウルドラゴン 

クリア直前、または二周目序盤からウルドラゴンに挑戦できます。

最初は1日に何度も討伐できていたのですが、やたらウルドラゴンが硬いのか、
それとも卒業した人が多いのか日に日に強くなっていっています。
中身がどうなってるか、見えないから文句の言いようもありませんが…。

ウルドラゴンの設定から察するに覚者(PC)が死ねば体力回復するという噂。
個人的には死ねば死ぬほど持ち越して強くなっているような気がします。
でもインタビューでモンスターには個体差があるので弱かったり強かったりしたり。

報酬はすべての武器とアビスシリーズ防具を手に入れれば終わりなんですが、
まだ通いたいと思うシステムが
竜の返り血を浴びて武具が強化されるミューテーション(突然変異)なるものが目当てです。
本来は本編のドラゴンを倒すか、
もしくはワイバーンなど(こちらは強化状況に応じて確率が変動?)なので効率が悪いです。
武器だけならオフでもいいんですがね…。

とはいえ今の仕様だと、目に見えてウルドラゴンが強くなっていくので
普段はオフ、残りHPゲージ0(体の各箇所の心臓を攻撃するだけで倒せる)状態
通称ミリドラを待つという、最後だけ参加する→参加者が減る→HP削れず倒せない→悪循環となっています。
物理、魔法合わせて5000オーバーステでの聖属性ダガーで延々切り付けても最初に比べて
全然削れないわ…。

MHFのラヴィエンテみたいにしたかったんでしょうが、これじゃあ人が離れて行っちゃうわ…。
まぁ最初、オン専用で倒した人だけ報酬ってのを聞いて一匹頭一人だけ報酬か!?
とならなかっただけマシですが…。

そしてこれ以上強い武具を揃えて何倒すんだってほどあまり強い敵がいないのもネック。
周回ごとに敵が強くならない反面PCはやたら強くなれるので、その辺はオフゲーですね。
まぁそこは、エロ装備とかお気に入り装備で快適に旅をするための強化ってことで。

Posted on 2012/06/03 Sun. 11:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

とりあえずメモ書きとか 

覚:ストライダー→レンジャー→アサシン→ウォリアー
メポ:ファイター(囮用)

1周目
呪いの森が暗すぎて迷子、キナ死亡
大富豪のおっちゃん有罪
生贄:姫様
ドラゴン討伐
真の解放エンドで2周目
44時間

2週目
キナクエクリア
メルセデスに加勢
セレナ救出
生贄:セレナ
最果てクリア
忘れてたウルドラゴン討伐
負けトロフィー取得

3周目
ソロでドラゴン手前までウォーリアー。
(ドラゴンは片手剣と弓が欲しかったのでアサシン)
大富豪のおっちゃん無罪→シェアクローク販売&商品1割引
ジュリアン殺害→蘇生→魔道盾入手
マデリンクエ、最後のだけ失敗(なぜに…)
生贄:マデリン
ドラゴン最初の通路で討伐(最後は心臓に攻撃)

Posted on 2012/06/03 Sun. 10:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマ 

ドラゴンズドグマドラゴンズドグマ
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


発売日に購入し、週末にクリア(44時間)
そして1週後2周目をクリア済。
3周目はやりのこしたクエが少々…寝不足になるからしばらく休憩。

期待以上ですごくよかった…。

ただ熱しやすく冷めるのも早かったw

Posted on 2012/06/01 Fri. 23:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2012-06