2012年05月の記事 (1/1)

ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター

電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター 2012年 6/8号 [雑誌]電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター 2012年 6/8号 [雑誌]
(2012/04/27)
不明

商品詳細を見る


CAWDLM9P.jpg
とりあえず某フタバ図書でゲット。
内容はまぁそんなに目新しいものはないですね、コード目当てですし。
後日配信されるみたいだしクエストだらけで世界が広がりすぎる人は買わなくてもいいかもね。

正直ドグマはトゥーワールド2にそっくりなのでその線で考えると、
私自身本当は急いで必要になるものじゃないんだけど…まぁ期待してるって事でw

プレ4回目Lv47へ。

プレ4回目Lv47へ。

キルだけが全てじゃないんだけど

プレ4回目Lv32へ。

アサシンよりハードラのほうがキルストの回転が早いから
調子が出れば40キルぐらいいくなぁ。
GWのDOMばっかですが。

それでもアサシンのときはせいぜい40キルオーバーが2回、
ハードラに変えたら結構いい感じに。ぎりぎり50キルが最高でした。

とまぁお気に入りの武器が解放されていないのでしばらく愛しのP90。
一日で拡張まできました、さすが使いやすい~。

そういえばスタディがアンロックされる前だったのでストーカー使用だったのですが、
動きながらエイム撃ちすると結構弾を避けてくれるw
俺と相性いいかもしれんな、でもダッシュの頻度を減らさないと隙が出来やすいのがなぁ。

久々に近状報告

GWイベントとしてごろ塔を探索一回ずつ(2分30秒)を56回(3塔分だがHARDは無理でした。)
しなくてはゴールデンボックスがもらえないマゾイベ。

通常は探索(2分30秒を19回)と休息を繰り返すしかできませんが、
スケジュール+という課金アイテムを使えば、一回ごとに探索できるので
まんまとskssの罠にはまってしまったというわけです。
以前の、通信障害の補填でまかなえる金額なので狙ったのでしょうか。

とまぁそれで得られるゴールデン装備(見た目ださい)の性能が
武具共に無課金にしてはすこぶる良いので、見た目を気にしなければベリーグッド!
せっかくなのでドロップ+とドロップ++というアイテム数が増える課金アイテムを使用して
夕方から開始→1回分→0時2回目開始→終わり次第賞金首再挑戦3回目で通常の4倍*塔2つ分*3回分=24箱

ただし+4強化から金塊が必要になるので金蟻を狩ることに。
金塊を合成するにはさらにお金が必要なので増えたり減ったりで資金が増えません><
というか何個箱がいるのかも計算してないんですが…。

ついでにギドラを倒してMWSフレームやごろ賞金首を倒してごろ袋を集めたり。
フレームはドロップ4倍という暴挙にてなんとか5つゲット。
あとはゲンゴロですが、ミサイル→GGR-Mプラス+3が1個完成、ブレードは二つ分集まりました。

またそれ以前にグラウンドゼロという新マップ実装に伴い、様々な店売り高性能戦車装備が
実装されました。チェーンガン、桃山など行動があがる装備が実に良い。
さらにミサイル++というアイテムでさらに強化された銀うり+++5。
攻撃力、回数もさることながら、HPや行動がかなり強化されました。

最初は50Mぐらいでしたが、45…35と。
いまだと30ぐらいで買えそうですが、その時期週タゲがうまうまだったので大量購入しました。
結局30個ぐらいは購入したかな。現在は二軍の水上部隊を一軍として運用しているので
行動、火力、HPも5000を超えいい感じに。

あとはショットガンを強化してSSTT歩兵部隊を強化してみたり。
人間装備道具のスロットが増えるマジックポケット(課金)&人間道具装備にて強化。

現在4,5万ほど課金。
でもこれでしばらく課金しなくて済みそうだ。


…だったらいいのだが。

プレ4

プレ4回目です。

前回MP7いいね!と言ったものの、縦の反動が馴染めず
う、うーんと言いつつ使ってました。
が、拡張マガジンが開放される前にプレステージなので残念。

反面、レンジ拡張をつけたPM-9
中距離以上は厳しいものの近距離ではなかなかの火力。
でも狭いマップが多いとは言え、オールマイティではないので
真に強い人が使わないとその力は発揮されないッ!ってどの銃も同じですね。

俺に働けって言われても

自室から家賃を払うため、通信により冒険者を雇い
ダンジョン探索や街の発展を行う流れ。
基本的には、ダンジョン派遣→結果待ち→翌日→マナ、素材売り
と言う流れ。間に建築やアイテム購入、ギルドにて雇用、依頼等あります。
ランダムで出現する希少種や、変異種を狩ることで大量のマナを獲得できます。

1年プレイしてひとまずのクリア。
1000円だからこんなもんか。1000円でこのレベルならいいだろ。
とではなく1000円でこのクオリティか!と言われるにはさすがに厳しいか。
最初から経験UP、dropUP入れていたので楽でしたが、これ無いとちょいハードだわ。

若干UI周りに難、その他もろもろがあります。
・PT編成をすると前日のスケジュールが解除。
・訓練に時間がかかり、PTから対象者が抜ける。
・スケジュールの詳細化。
・冒険者のアイテム購入。
・素材売却関連(どこに何を売るか)、そもそも統一してほしい。
・露店の購入バグ。

しかし、MSNFの携帯ゲーム版って感じ(若干ですが)で馴染めました。

*

全然関係ないけど、こういう経営SLGってリアルでやると俺は絶対無理だろうなw
自分の管理もできないのに、他人の管理まで出来るわけがない。

HDひさびさに。

CAYN3N0N.jpgCAPE5CNH.jpg

GWいかがお過ごしでしょうか。
こちらは雨です。

*

積みゲーが多い中、何故か前にやったゲームに戻りたくなります。
てなわけでモンハン、HDバージョンです。

これ3回ぐらいしかやらなかったのよね。
久々に見たモンハンはかなかなのグラフィック。
でも正直これMHFレベルと同じだから錯覚です!

なんとなーく大剣装備を完成。
まだアルバ解放してないのよね、大型二匹クエあと一個ぐらいか。