クリア 

ずーっと終盤で放置してましたが、いいかげんクリアしようとのことでプレイ。
このゲーム、新エンジン?のデモゲーな位置なので短いとのことで、イージー18時間でクリア。
巨大なボスは途中の1体だけなのが残念。

最初から最後まで、独特な画面の揺れに俺の三半規管は対応できなかったので、酔いっぱなし。
三半規管は鍛えられないらしいので、酔うゲームはきびしいですな。

最高水準のグラフィックはよかったのですが、MW3になどのFPSに慣れると
敵に弾が当たったときにマークが表示されればよかったですね…
まぁ敵がアクションしてくれるのでまだ良いのですが。

あとはイージーでもマガジンを使い切る勢いで攻撃しないと倒せないこと。
恐らくコレヘッドショットを狙わないと効率よく倒せないぽいですね。

エンディングはたしかに、これからだろ!?てな感じですが、
まぁこれはこれで良かったかもね。FPSベースでそんなに長すぎてもこまるし。

廉価版なら買っても損しないレベルかな。
ただMW3でいうメインシナリオ+co-op(専用シナリオ)だけって感じだから、対戦したい人はすぐ飽きるかも。

あと近接攻撃弱すぎ。

Posted on 2012/04/30 Mon. 12:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MP7 

MP7はよく動画で見たり、精度がいいから強武器だといわれていますが…。

たしかに強い!以上!!!
アイアンサイトびみょーと思ってましたが意外にいける。
まぁ今はまだキックとドットサイトですが。

全てのSMGが過去になるな…愛しのP90が勝ってるのは装弾数ぐらいかw

最近がんばって44マグナムをLv5まであげデュアルになったのですが…
反動でかすぎ、パネェすw
でもギリギリ制御できない感じなのでなんとなーくデュアルにしてみたり。
タクティカルナイフも気になるなぁ。
とっさにナイフが出ないのでショットガン縛りとかやらないとだめなんかな…。

Posted on 2012/04/26 Thu. 23:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマ体験版 

CAYTT4UU.jpgCAJKUFZQ.jpg
左:メイン 右:ポーン

幼女とお姉さんを作ってみました。
ちょっといじるだけでもいい感じに美形が作れていいなぁ。
キャラクリエイトに限り製品版に引き継げるみたいです。

あとはプロローグクエストですが、周りのポーンが強すぎてあっという間にクリア。
周りのポーンが強いので連打ゲーでしたが、製品版ではそうはいかない模様。
ボスのキマイラ戦では次々に部位破壊していく流れがよかったです、モンハンでおなじみの咆哮もあり
動きのパターンが読めれば盾でガードできたりするのかとワクワク。

フィールドクエストではグリフィン(グリフォン)とのバトル。
弓操作は慣れが必要ですが、相手が空にいても攻撃でき翼にダメージを与えていけば
一気に落とすことが出来るので有用です。
大型のモンスターは掴みかかってザクザクと斬るだけってのが賛否両論ですねぇ。

あとはメニューから一々回復アイテムを選ぶのがいかにもJRPGな感じでした。
(メニュー中はポーズ状態)
ショートカットとかないのかなぁ。

なんだかんだで最強のRPGですわ、これは。
さすがにオブリ方面には勝てないんだけどね…。

Posted on 2012/04/24 Tue. 19:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

だれもが思う 

CAH9SD1Q.jpg

携帯かえたのでパシャリ。サイズが小さくなったけど、画質はまぁまぁだな。
メインのPS3純正がアベンジャー専用になったため、他ゲーのため購入。
PS2で変換してるのもあるんだけどまぁ一応。

しかしソフト並の値段はパネェなぁ…。

Posted on 2012/04/24 Tue. 17:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

例のキャンペーン 

http://lostportal.blog105.fc2.com/blog-entry-1062.html

そういえば例のキャンペーンで、何買おうかと迷った結果。
TOYS DREAMを購入。

現代版、アトリエシリーズで隠れた名作らしいです。
と言っても、いつやるかな…。

前回は買った分だけお得だったけど。
今回は欲しいゲームが無い場合は罠っぽいキャンペーンなのよねぇ…。

Posted on 2012/04/22 Sun. 13:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

特にやることはかわりなく。 

MW3。
プレ3回目70になりました。

DLC発売記念と言うことでXP(経験値)が倍キャンペーンです。
大体Lv20分ぐらい楽させてもらいました。

そしてDLCの方は、買ってしまうとマッチングしづらくなるため、
ちょっと様子見。

Posted on 2012/04/22 Sun. 13:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマ 

4/24:体験版配布

4/27:100クエストDLCコード入り ドラゴンズドグマ プレイヤーズ ナビゲーター 発売日
http://www.capcom.co.jp/DD/goods04.html

5/24:発売

購入店により特典あり
http://www.capcom.co.jp/DD/privilege03.html

Posted on 2012/04/17 Tue. 18:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

いろいろ試してみる 

MW3。
プレ2回目77になりました。

最近は禁断のカスタム
LMGサプを解禁。スペシャリストにしてさらに強いです。

そしてニコ動で気になったPM9
至近距離では最高の火力ではないでしょうか。
ただし銃身が荒ぶるのが問題w
アタッチメントなしだと不安が残りますが、
ドットサイトやキックを付けるだけでもちょっと安心できます。
必須ともいえる拡張マグまでが長いので、
それまではスカベンを混ぜるか武器を拾うなどしてしのぐしか…

そしてSR奮闘記では俺にはQSという繊細な操作は
無理だと判断したので気晴らし程度にやることに…。

Posted on 2012/04/14 Sat. 19:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サーマルとサプ 

MW3
プレ2回目44になりました。

LMGのサーマルが解除されたので使用。
スモークと組み合わせてなかなかつええw
BF3のサーマルパッチ前を思い出させます。
サーマルでも中距離で精度が高く、わざとBの奥の方にスモークを投げれば無双できます。
ただしアサシンには写らないのでここは注意ですね。

射程と音がきになるサプですがP90にサプとラビを入れてみました。
キックは体感でわかるのですが、レンジが微妙だったので。
これも強いですね。AとかC付近で待機していれば有効ですね、
ただし火力が低いので多数には向きませんが。

Posted on 2012/04/02 Mon. 20:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2012-04