2012年02月の記事 (1/1)

なんというか

いろいろ書こうとしたけど、
無い頭には文章に書き起こせるほど能力はなかったよ…^w^

一言で言うと今のFEZはすごい。

*

最近ちらほら、再開しはじめました。
特に意味はないんだけど、
オフゲに飽きてきたので気分転換に。

サブの弓子はめでたくLv20になったので皿に戻り。
経験値二倍期間なので、
なに育てようかなぁと思いつつ無駄に書があるキャラにしよう、うん。

早いものでもう3月に入るので週末まで忙しいな…。

キャンペーン

例のアレ

キャンペーン期間中に「ゲームアーカイブス※1」を1本以上ご購入いただいた方の中から、抽選でPSNチケットをプレゼントいたします!
PS Store※2でも「思い出の1本」を集めたコーナーを展開中ですので、この機会にぜひ遊んでみてください!

※1 PS VItaのストアではPCエンジンアーカイブスのみご購入いただけます。
※2 「思い出の1本」は、PS3®・PSP®のストアにてご確認ください

◆キャンペーン期間
2012/2/23(木)~2012/4/18(水)

◆プレゼント
700名様に2000円分のPSNチケット
70名様に10000円分のPSNチケット

パイレーツ・オブ・ブラックコーブ【完全日本語版】

「パイレーツ・オブ・ブラックコーブ【完全日本語版】」公式サイト

ワンピースがどうとかじゃないですが、海賊です。浪漫です。
久々に心打たれたゲームなんですが動画を見たら満足してしまいましたw

内容としては航海して略奪して怪物を倒して傭兵を雇ったり、薬を合成したり。
とまぁ基本的な所は押さえているみたい。
一部では海外版とパッケージが異なり、萌え系になってるというニュースあり。
ええ、中身はそのままですけど。

ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~

ワーネバってなんぞや?

という人のために一言で言うと生活系ゲーム。

仕事して結婚して家買って、子供にPCを引き継いだり…。

*

さて1年目はひたすら仕事P稼ぎです。
仕事で得た野菜や魚を店売りするとお金のほか仕事Pがもらえます。
仕事Pが高いと上位の仕事が可能になったり、次年度より代表なるものになれたりします。
代表のさらにリーダー的なものになるには2年間トップを維持しなければなりませんが、
かなりぬるい。NPCの10倍以上稼げます。なのでかなり手を抜いてほかの事をしても問題なさげ。

ステータスの方も、お金を得やすいためブーストアイテムも購入しやすく、
あまい実なる教会近くの花からとれるアイテムでも高ペースで上昇。
ブーストしつつ仕事をこなしていれば、すぐにカンストしてしまいます。

私はまだですが、お金があれば豪邸やファンシーな家に引越しもできます。
これらはちょっと高額なので、畑の仕事より、釣りのほうが良いかもしれません。

きになるバグが一点、何が原因かはわかりませんが。
恋人相手が恋人中に乙女に転職した後、
デートのため庭園にいたのですが、
急に挙動がおかしくなり何度も話しかけられるハメに。
一旦別れて、再び恋人同士になればなおりましたが、
どうやらデート前の会話フラグがおかしなことになってた模様

課金ですが自動移動もあるので移動は楽
…ですが近くにある施設はある程度覚えなくてはいけません。
かなり広いのでちょっと時間が掛かりましたが。
走ると自動で水を飲むのも良いですね。
水飲み場もたくさんあり便利ですが、
正直スタミナ系のステータスは嫌いなんですよね…。

相手が乙女だったので一般職に戻るまでが長く、結婚式場は来年の10日とかなり先。
ベッドでいつでも睡眠可能にして高速で時間(日付)経過があればなぁ。
だって、あんまりにもやる事がないから…。農業やめて釣りとか戦士とか転職するにも
TOPに行くまでに3年はやらないといけないだろうし。

おなじみのSS機能。最近はPSPでちらほら見かけるようになって良いですね。
まぁPCに移すのが面倒なので私はいりませんが(間違えて押すと復帰まで長いし)

とまぁだらーっと書きましたが、
とりま日本版シムズorシムピープルですので
しばらくは遊べると思います。

こういう系は飽きると早いからなー。
今回はクエストもあるので、何か目標を決めると吉

久々に

msnf201222001.jpg

100M貯まったので、エース戦車を作ってみた。
まだ改造レベルが足りないので中途半端ですが、
のりしろがあるってことで。

倉庫整理

そういえば倉庫いっぱいのキャラばっかだったなぁとの事で
サーバー統合したし、ゲームデータインストールしてたままだったので久々にIN。

7キャラ分前線復帰キャンペーンの金コゲッツ!
あとサーバー統合の鯖の英文字マークが入った恥ずかしいアクセもゲット。

あとはリングにリサイクルできるいらない装備等をリサイクルし…。
イベントの猫耳などは売却。

そういえばメイデン装備とかあったなぁ。
いまだと強化できるから前線もってけそう、
まぁドロップもハイアンドローも入手は面倒そうですが。
(なんで強化アイテムあるのにスターメガネ強化してなかったのかは、
トレードできなくなるからでした。残念!)

*

またお詫びがあったので銀コ等ゲッツ。
ゲーム内で雪が降ってました^w^
闘技場はリファイン前なのか振ってませんでたが…。

Lv6だったサブ弓子を書によるパワープレイで18まで。
強化済みの共通防具は装備できたけど以前カジノで当てた
弓は20なのであと少しというところで時間切れ。

*

ゲーム内でパッドの設定変更が出来るのは良い。
ただし特殊ななのは無理かな。(十字キーにアイテムなど)

キーボードを変えたのでSSの撮り方がわからなく…。

ワールド・ネバーランド ククリア王国物語

ついに本日、ワーネバ、ククリア王国きます。
前作は悩んだ末にセール時期を逃したので買えなかったのですが、
前作のあまり評判のよろしくないのに比べて期待できそうかな。

ワーネバ2in1も買おうか悩んでたけど、
意外と早く発売されるとのことで…まぁ人柱待ちですが
でも、久々にPSPソフトをやりたいので買うでしょう。

このために月曜からゲームを我慢していた(キリ

進展:発見・終幕

AC5。

牙販売されないなーと思いつつ貯まっていた5Mをデカールとガレージに投入。
が、よく見てみると購入済みのデカールに”牙”が。

なん…だ…と。

まぁエンブレム作成は果てしなく時間が掛かるので、
やらないんですが^w^アルェー?

ストミは5ぐらいまで。
てかチームみんな脱退してたw

***

P4。

通常END、真END。終わりました。
よかった。最後の最後で真のラスボスが出てきたときはFF9の再来かと思いましたが。
ただ日常シーンにほぼ時間をとられたので放置含め82時間でクリア。

ネタバレがちょくちょく目に入っていたので驚きはしませんでしたが、こう繋がるのかと。
犯人?→模倣犯 犯人?→犯人でしたが疑問点が 犯人?→真犯人 誰よあんた?→全ての元凶

最後らへんはヨシツネ無双だったのでラスボスも余裕でした。

スターホーク パブリックβ

建築ありのTPS。
PS3で募集してたので応募しておきました。

あれ、これFEZ(ry

拠点から出るエネルギーをためていろいろ建築物を建てます。
武器庫やらロボやらジェットブースターパックや車、壁。

あれ、これFEZ(ry

まぁ比べると全体的にもっさりしてんだよね。
コントローラーがFPS向きじゃないのを使っていたのもあるんだけど。
あとロボが変形した後の戦闘機での操作が難しい…
ほかのFPSと違って左スティックで移動みたい。

空から建築物が降ってきて敵を押しつぶしたりできたりと
発想は面白いんだけどなぁ。

同時進行ではない:停留・快速

AC5。

まったく進行しておりません。
P4が落ち着いてからだな。

***

P4。
アニメと同時進行したかったのですが、一気にラスボス手前まで進めてしまいました。
そんなわけで作ってきたペルソナの紹介。まぁwikiのおすすめペルソナなので説明は割愛。
ちなみにコミュは完治、マーガレット以外MAX。

アニメみてゲームしてアニメみるとさらに面白く感じるので安い買い物でした。

序盤
amarec20120202-201155.jpegamarec20120202-201158.jpeg
中盤
amarec20120202-201129.jpegamarec20120202-201201.jpeg
amarec20120202-215725.jpeg
後半
amarec20120204-165305.jpeg
後に闇反射で作り直し。

*

そして現在。

amarec20120204-215109[03]
激昂防御と物理反射で経験値&お金稼ぎ。