同時進行:これが例の鳥ですか?・さっそく投げた 

なんかもうチームメンバー一人もINしなくなったよ…。
まぁ適当に入ったところだしその方が気は楽なんだけども。

んでストミ4。噂の鳥?メカとの対決。
巨大メカというわけではありませんが、
動きが早く弾速の遅いビームと多数のミサイル、体当たりが武器かな。
とりあえず背中を迎撃装備にしてたので気持ち安心ですが動きが早いので体当たりを誘って
その後の長い硬直に集中砲火します。

まーなんつーか補給しまくればなんとかなりました。
しかしデカール販売されないなー

***

P4。

コードサーチなんぞできるかー!!!
数値ころころ変わるだよ…、なんぞこれ。
気が付いたら二時間経ってたのでもう普通に進めたほうがいいわ。

てなわけでおすすめペルソナのオセとラミア(中気功もち)
回復がないのでまた他のを作るか…もう少し早く作ればよかったんだが。
しかし苦労した…。でもかなりの戦力になるはず。

お次はボイドクエスト。
なんとかアニメに追いつけそうかな。

Posted on 2012/01/31 Tue. 03:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

最近は。 

とりあえずのACⅤを購入したのでぼちぼちと。
今回はCOD:BOにもあった図形などを組み合わせる方法で作成できる
エンブレムがあります。

しかも128レイヤーという10倍以上のレイヤー数があるので、
かなり自由度が高くスレもなかなかの盛り上がり。
実在するマークや看板、萌えヲタ発狂のキャラクター…など
むしろそれがメインとなっている人も。

が、ストーりーミッションをクリアしないと
エンブレム用のパーツで有用な”牙”が手に入らないので
なかなか進めず。やっとのこさ3の巨大メカを倒したところ。

まだ発売間もないので鯖が不安定なのだがダークソウルと違って、
オンラインじゃないと武器が成長しなかったり、
オフとオンのチームレベルが別など不満も多い。

***

アニメが面白いのでPS2のP4、ペルソナ4を購入。
ビギナーでも不意を付かれると軽く死ねる。
主人公死亡でゲームオーバー
(ビギナーなので10回まで復活可能アイテムがあるが)
即死魔法対策が重要。

LV補正がきつくレベル上げが非常にだるい。
現在はwikiのおすすめでサラスヴァティに4属性全体をつけてます。

んで、ベスト版を買ってしまったもんだから改造コードが使えない。
ベスト版改造コードが転がってないので自力でクリアしようとしたが、
ゲーム内期間3ヶ月ぐらいでリアル時間25時間ほど(放置含む)経過とな。

ええと…ちょっと自力でコードサーチしてみます。
勉強になるしね。まぁコレっきりだと思うけど。

とりあえずお金MAXぐらいは…。

Posted on 2012/01/30 Mon. 04:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サーバー統合 

いまさらながらサーバー統合みたいですね。
前回の復帰キャンペーンのアイテムも受け取りしてないぐらいだから
どうでもいい情報なんだけど一応。

どうやら三つに集約されるみたいで、やっぱりユーザー減ってるのかな。

Posted on 2012/01/23 Mon. 05:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

続・アーマードコアⅤ 体験版 

オンラインがオープンされたので早速プレイ。
ギルドにあたるチームに入ってみる。
とりあえず出身地の古参チームへ。

チーム内でPTを組みます。限定的なMO的な感覚。
それゆえ人がいなくなると…。

任務でお金を稼いで、ショップでパーツを買い(体験版では不可)
機体をアセンブルする。

ポイントを賭けて領地を奪ったり守ったり。

まーたモンハンかと思いきや、アイテムがないので
機動性能は落ちるが構え無しで高火力の装備が行使でき、
防御性能が高いタンク型が安定しているという。
序盤はそうでもないのですが、
難易度を上げるにつれて被ダメージが大きくなる=避けるのも限界があるので安定。
さすがに時間制限が厳しいものはある程度軽量させたほうがいいかもしれません。

・現在傭兵システムがバグで出来ないみたいなのでソロは無理かと思われ。
・気が付いたらレベル55とかになってました。
・カメラは悪くない。

Posted on 2012/01/21 Sat. 12:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アーマードコアⅤ 体験版 

ロスプラ2みたいにちょっと左よりのTPSっぽくなってました。

ちょっと荒いけどアクションなのであまり気になりません。
バトルモード、スキャンモード切替するのが面倒でした。

ちらっとマルチやって終わりかなぁ。

Posted on 2012/01/21 Sat. 02:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

釣りトロフィー→fin 

ルーンファクトリーオーシャンズの続き。

釣り成功2000回終わり。

ついでにメインシナリオも終わりました。
何やら黒幕がいるような終わりかたで煮え切らないな…。

でも良ゲーでした。
あたらめて合成とか育成とか好きなんだと。
しいて言えば農作のやりづらさ、
ダンジョン構造の単純さ(それはそれでいいが)
ボスの鬼畜さを除けば。

ただ好感度上げが非常に面倒です…。
一日に最高+7で5日で1ゲージ。
大好物のアイテムは高価なものばかりなので一日+4とすると…。

好感度がないと恋人→結婚イベに発展しないはずなので
これやばいなー。

Posted on 2012/01/12 Thu. 17:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ルーンファクトリーオーシャンズ 釣り成功回数 

購入したとは書いた記憶があるのですが、記事にしてないなーとのことで。
物語は中盤ですが何気なく釣りのトロフィーを狙ってみます。

*

肝試しの洞窟は時間経過がない&RPHP無限なので、
釣りし放題です。

放置で600匹~までいきました。
釣りレベルも20ぐらいだったのが5時間ぐらいで70オーバー。
青ゲージも増え、成功率も高まります。
とりあえずインベントリの中で数えての数なので7,800はいってると思いますが…。
エビは命さんの好物の材料らしいのですがこんなにいらないと思う。

…洞窟内の池にロブスターとな!?

これ2000匹とかやばいなー。

*

肝試しの時が最高効率ですが、
朝起きて力尽きるまでのマクロ組めばいけそう。
ただ面倒なのでしばらく放置。

Posted on 2012/01/10 Tue. 01:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ルナティックドーン3 

当時は普通に依頼こなしたり追いはぎしたり。

が、唯一の難関ダンジョンはクリアしてなかったので、
とりあえず途中セーブ不可のリングゲートDへ。
休み休み入れてなんとか299階クリアー。
ユグドラシルロッド、レーヴァンテインもゲットです。

が、普通にやると途方も無く時間が掛かるので。

お金無限バグ技で、水晶3を買いあさり
スキルレベル50ぐらいにしライフル99を二丁、カソック99を二着多重装備。
アクセは保険にブレインガード。

ただし魔法防御が低いので宝箱や敵から出るポーション、神の酒(九尾)を飲みながら進めました。
最後の10階層ぐらいはアンゴルモアの魔法連打が痛いので、必殺技のバーニング・ブラッドで
無敵状態にして駆け抜けました。回復魔法があればよかったかな。

仲間は最低一人、弱くても対魔法用(ルシファー、天使、九尾)デコイになります。

ダンジョンから出たらモンスターを倒した効果で
混沌闇が秩序光になってました。

…まだ各属性の世界には行けてないけど
ふいー満足。

*

参考までに脱出直後のステ
HP905
MP821
ライフル99*2
カソック99*2
攻撃L53/586
魔法L52/0
防御L52/649
敏捷L52/227

Posted on 2012/01/07 Sat. 22:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MW3プレ1 

MW3。
するつもりは無かったんだけどプレステージ。
EXPが電子の海に消えるのが耐えられないッ!

MW2はLvMAXまでいかなかったからアレだけども
BOでプレステージした分の1ptが入ってた…。

Posted on 2012/01/06 Fri. 22:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MW3LV80に 

まだ80のMAXではないですが、
27時間30分。

想像以上に早かったなぁ。

Posted on 2012/01/03 Tue. 03:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々にBO 

回線がMW3より酷いことになってました。
こちらの無双状態。

明らかに死んでるだろ!って銃弾の数を浴びても死なず。
MW3のようにたまにある急激なラグはないですが、これだと…。
ちなみにアベンジャーを使用してみましたが微妙かも。

*

MW3では弾が多かったですがラグの影響か弾の減りが激しく…。
こりゃ拾っていかないと持ちませんな。
MW3だとスカベンとアサシンが出来るのだけどBOだと同じ枠だしなー。

Posted on 2012/01/02 Mon. 06:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ワイルドアームズ 

前に購入したアーカイブスのワイルドアームズ。
OPアニメの口笛が当時わくわくさせたものでした。

が、当時はクリア出来ず。
ほとんど記憶も残っておらず、
ネット環境も無かったため恐らく投げ出したのでしょう。

そして今日、一気に駆け抜けようとのことで
どうやらアイテム増殖技があるではないですか!

ということでステータスアップアイテムを増殖し、全ステータス999。
あとは増殖したアイテムを売り、お金を増やす。
ボスが二、三発の通常攻撃で沈みますのでガンガン進みます。

世界を救う旅という王道ストーリーですが、
個々に抱えているものがあるみたい。
隠しボスやらダンジョンやらあるみたいなので楽しめそうです。

そこまで飽きずにやるかどうかですが。

Posted on 2012/01/01 Sun. 14:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

もう少し。 

MW3。
やはりMW2より敵を倒しやすいのかLV78になりました。
最近気づいたウイークとデイチャレンジもいい感じです。
(全体のチャレンジ見ないと気づかないよ…)
MW2だと全然敵倒せなくて40ぐらいでやめたからなー。
まぁプレステージやる気ないので0周止め確定ですね。

*

やはりMAPの複雑化上、SMGが圧倒的に強かったなぁ…。

Posted on 2012/01/01 Sun. 13:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

The Avenger for PS3 

アマゾンレビューを見てもらえば大体わかるのですが、
まとめるとこうです。

・高い
・高いわりに耐久性がなさそうな素材
・アームが伸びない(主に□)
・説明書が箱の図

・高い
買う前からなんとなく高いと思ってましたが、
いざ現物を見てみるとしょぼい感は拭えませんね。
まぁ許容範囲としては3,4千円ぐらいでしょうか。

・高いわりに耐久性がなさそうな素材
PS3のコントローラーに被せ包み込むタイプなのでプラスチックのカバー部は仕方ない。
L2R2のゴムは柔らかい感じがしてすぐだめになるかも。

・アームが伸びない(主に□)
アームが根元からポキっといった例もあるのですが、
おそらく根本的に外人男性の指のサイズに合わせて作られているため
アームを曲げてもややきびしいです。
○は全開で折り曲げ、△はスナ等武器切り替えが必須を除けばそこまで極端に曲げなくてもよさげ。
□は一旦左に軽く曲げつつ若干上に曲げ、左人差し指を上に上げたときにボタンが押されるようにします。
曲げるときは曲げたい部分を中心に両端をつまんで慎重に曲げていきます。

・説明書が箱の図
ついでに英語ですしね。
まぁ図で大体わかるけど。

・他
カバーを取り付けるタイプなので十字キー、セレクトスタートPSボタン、
×ボタンが少し低くなってしまう。
別のアタッチメントで盛り上げる等するのが良いだろう。

普通に押すのと長押しが誤爆しやすい。ここは要練習。

*

んでFPSをやりやすくなったかというと、確かに最短でボタンは押せますが
日本人の指というか平均よりあまり太くない私の指だと若干生まれる隙間が厳しい。
でもP90拡張ラピなので武器替えもなくリロードも頻繁にするわけでもないので、
丁度いいといえば丁度いい。


マウスは嫌だけど、
ちょっとでもやりやすくしたいなら…と言いたいが失敗したかな?

*

TheAvengerforPS301.jpg
カスタマイズ例

Posted on 2012/01/01 Sun. 02:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

恒例の 

あけおめ!

ことしもよろしく。

Posted on 2012/01/01 Sun. 01:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2012-01