すろーりい 

のんびりGRあげてます、明日には34になれるかな。

ええと、特に書くこともなく。

土風ルクス+0を作りたいけど火頭頂石がありません。

そんな感じ!

Posted on 2011/08/31 Wed. 01:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あんまり進んでません。 

GRポインツUP期間が終わるときつくなるのでチマチマ上げてはいますが
ダメージ蓄積が怖いのでPS3を適度に休憩させないといけないため
予定より大幅に遅れています。トークン消化もありますし。

このペースだとギリギリかなぁ…。

お金とダリアは結構貯まって来ました。
プロ騎士からしたら屁でもないんだろうけど。
これまたすぐ無くなるんだろうな^w^

ギルダ14M、ダリア50k

Posted on 2011/08/30 Tue. 03:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

GR32 

予定より+2時間でGR32へ。
ステあんまり伸びないのはわかってたけど、
GR2ごとに上限1ってかなり渋いな…

二日で1300万ってことは四日で1ぐらいかー。
上限85も中途半端だしまだ上限あがりそうだよね。

次の予定は普通にいけば火曜早朝5時だな。
時間がずれるのを考慮すると9時ぐらいか。

Posted on 2011/08/27 Sat. 16:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あ、あるうぇ? 

せっかくGRポイントアップなのでGRUPチケ購入。

あるうぇ?まんまと罠にはまってる!?

でも早々にGR上げの呪縛から逃れたい。
少しでも楽にプレイしたいなら二級ないしLvあげるしか方法ないしなぁ…。

*

休日になったのでガンガンGRポインツあげていきますお。
予定では明日の14時にGR32に。
GRUPなかったら+4時間も掛かるのか…。

Posted on 2011/08/26 Fri. 17:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そこまでするものなのか… 

前回3週の猶予があったので余裕でギルドレベルUP。
よくよく考えればその3週間+課金トークン保持で、
もしかしたらLv4になれたのかもしれない。

まぁもう少し早くギルド作成していればの話ですが。

しかも、かもしれない。
という推測でさらに課金使ってまでって
もう楽しめるゲームじゃねぇな。

*

さっそくGR31に。
新クエは糞。内容がややこしくてソロでも厳しいクエだなぁ。
Iですらドレギアスつえーし。

Posted on 2011/08/25 Thu. 20:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

真終わり 

終わったけどセーブしてません。
何でプラネENDになるのかと思ってたら、
ブランのリリィが3だったので数回戦闘してUPさせ突破。

支配はなんか面倒そうなので保留。
大体ネタバレでわかったし。
トロフィーとかCGあつめとか興味ないので(キリッ

明日来るのDLC前に終わってしまった…。
白騎士もあるのでタイミングは良いんだけどね。

ノーマル→真が30時間弱で終わったもののIと違って
短期間でやったのでボリュームが少なく感じたわー。

でもIよりよかった。
やっぱりエンカウントもいいけど、
マイニーズはシンボルだわー。

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ウヒョー 

GR、LV上限UPに鑑定品追加
ついでに誰得のオルグ装備。

まぁ見た目は変えれるようになったのですが、
相当ステ良くないと見向きもしないな!

おそらくGRをあげないとLV上限もアンロックされないんだろうなぁ。
仲間も強くなるのかな…なるといいな!

しばらく白騎士放置プレイかな。

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2周目おわり 

正確には手前まで。
クエスト、みんつぶ無視で三時間。

ひとまず真ルートの情報待ちってことでダウン…。

Posted on 2011/08/21 Sun. 21:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おわりー 

1周目ノーマルエンドでおわり。
Lv53程度、15:48でした。

本番は2周目からなんだけど、
あんまりマルチエンディング好きじゃないんだよね。
マルチエンド自体は好きなんだけど、そこまで行く過程が面倒だというね。

いろいろ不満点もありましたが集中して楽しめたかな。
詰んだらとりあえずレベルあげればオッケー。

Posted on 2011/08/21 Sun. 18:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

開始 

ではさっそくmk2開始です。
Iからの引継ぎはないっぽいなぁ。残念。

10時間で4章突入。

まぁサクサクです。



戦闘バランスは結構ギリギリな感じ。
少しはレベル上げした方がいいです。

基本は○でガードブレイクして命中力あげてスキルで攻撃。
相変わらずボスが固いので地道に攻撃。

序盤は被ダメの高さと資金不足できつい。
効果の高い回復アイテムを開発、購入できるが
素材集めが面倒&高価なためクエストをこなす事に。

最初は250クレジット程度の報酬が現在は7000クレジットに。
ただしプロセッサユニットが75000やら他のには250000等…
とりあえず周回して良いクエが出るのを待つのは定番。

シェアの操作が相変わらず面倒だなぁ。

Posted on 2011/08/21 Sun. 00:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

やってしまった… 

以前デュランダルを+15まで強化完了!
とか言ってたら無+15強化しておりました^w^;

道理で風竜に対して与ダメ低く感じるはずだ。
二級は厳しいし、しばらく保管ですね…。
でも強化素材の土塊の星石とか二級以上にレアになる予感。
永遠に保管か~なんか使わないの保有してるとムズムズする。

テンションガタ落ちですが
とりあえず霊刀無+15が完成。刺だと思ったら斬だったというオチ。
ルクスの器用を取るか、霊刀のMP+20とクリティカル補正を取るかの違いかぁ。
あと一応キラーかァ。

残るは煌天足のアスなんとかが4個。
ルクスは三本目、火を強化中。
結局ルクス五本、霊刀三本作ることになりそうだなー。

*

と、言いたいところですがネプ2が届いたので、
しばらくはトークン消費のみで稼働率低下。

Posted on 2011/08/18 Thu. 23:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

産廃バイバイ 

ミネルバとは何だったのか…
まぁ重でMP強さならまだ使い道ある方なのか?

という訳で気づいたら煌天足が+13に。
残りはもちろんアスミウム5個。

もう魔境クエは行かなくて済みそう。

ああ…次は死界か。

霊刀用の青と薔薇も残ってるし、
そろそろねぷねぷも来るし…。

Posted on 2011/08/18 Thu. 01:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

どうせ紙装甲ですし 

最近の装備

マーメイドネレイドマーメイドヴェルガランG(MP+38強さ+16器用+19)

クロックあれば○爪が最速で打てます。クロック取ってないけど。
まぁ無くても十分早いです。

とりあえずミネルバ足→煌天足に乗り換えみたいなので。
おそらく重量及び魔防が優秀、しかも強さ付きが理由かな?
しかも耐性もそこそこ

…って全部じゃねーか!

ただし口を酸っぱくして毎回のごとく言っているが強化素材は数字素材。

*

煌天足+4
霊刀+7:一応ギガースとかにも使えそうなので無で確定。

Posted on 2011/08/17 Wed. 21:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Like "*爪" 

○爪を使うようになりました。
極とか絶牙ばかりだとDPS的にアレなので。

装備の重さがなかなか難しい。
強さを削って…

ミネルバネレイドネレイドスプリガン(重軽軽中)で妥協。
サムライは数字素材だしなぁ…。

*

古代でロックゴーレムと対決!
HPを限界まで落として爪!爪!爪!
とりあえず封刻とパワダは維持。
ダウンしたら鬼神等…

離れて戦神、鬼神、パワダ→ひたすら竜爪→AC溜まったら封刻→BCで倒す
→ひたすら竜爪→パワダ切れてたら掛けなおす→ダブルロケット等はガード
→HP減ったらオロチで即時回復


ブレイク3回ぐらいで終わる。全身軽とかならもっと早いのかな。
タフダはパワダに比べると優先順位がなぁ…斧ならスキルがあるし。




…そういやSP足りずにクロックとってないやーテヘッ^w^

Posted on 2011/08/15 Mon. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

また作ればいいじゃない 

水ルクス+15が完成。

これで
無ルクス+15
火ソル・ブレイドG(火+4HP+112強さ+18器用さ+19)(代用)
水ルクス+15
土デュランダル+15

水は古代の刀でもよかったんだけど、
水ないと古代クエきついからなぁ…。

杖で水分ぐらい稼いでおけばよかったかな。
ローズがきついので火だけ作ろうかな。
でも古竜と閻竜には無もあったほうがいいし…
やっぱ無にして火はルクスにするか。

アレ…何か忘れているような

Posted on 2011/08/15 Mon. 02:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クロノクロス 

FF5もBOF3も止まってるけどクロノクロス始めました。

Lvあがらないのかーとロマサガチックなのかなと思ったけど、
ある程度ステータスが上がりつつボスを倒せば上限+ステ大幅上昇な感じ。
PTメンバーにいれてなくても成長してたかな。

とにかく序盤なのか通常攻撃がすずめの涙。
エレメント攻撃が異常に強いので通常→エレメントという流れ。

まぁ初回でふつーに攻略サイトみてますが、ちょっとミスったんだよね。
でも、もちろん二周目があるということなのでやり直しはききそうです。

Posted on 2011/08/14 Sun. 06:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

結局 

違う気がしたけど両手剣になりました。

とりあえず無ルクス、火は鑑定で代用
風はあまり使わないので後回し、土は前素材集めていたデュランダル
現在は水ルクス強化中。

水が終われば古代で刀*3→群竜IIへ戻る。
ローズゴールドで折れそうですが。

敵が魔法使うなら魔力砕いて
仲間に杖がいるなら精神砕いて
ACあったらとりあえず封刻して

HPあぶなくなったらオロチして

メイン攻撃は
極、絶、双撃+αぐらい。

*

新クエは強化素材が数字素材ということで、
足だけ欲しいけど青素材すら集めるの面倒なり。
つか武器優先!

Posted on 2011/08/14 Sun. 05:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

思いとどまれこの思い 

ちょっと試したくなって槍を少しプレイ

DPSは最強なんだけどMP600あっても速攻でガス欠これいかに!?

私はそっとPS3の電源ボタンを押した…。

*

せっかくスキリセチケ使ったけど杖に戻るとなると、
構成が前と大差ないんだよなぁ。

両手もなんか違う気がするし…
となると斧か片手か。

斧は器用装備作らないといけないし、
片手は武器+10で止まったままだし。

Posted on 2011/08/12 Fri. 14:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サムラーイクエ 

たしかに杖には不要。見た目用に作っとくぐらいです。

しかもクエがだるい。
そんなにだるくないハズなんだけどだるい。

ボス戦の雑魚の沸きも早いし、
なんかもうMMOでいう取り巻き正直うぜぇ。

まだ一つ前のクエのほうがよかったな。

Posted on 2011/08/11 Thu. 15:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MW3 VS BF3 

どちらも動画見ましたがグラフィックスが凄まじいですなー。

でもMW2がベースだろうから気になるな…。
あの銃の反動のスカスカ感。

となるとBF3だけどやったことあるのはBFBC2だから別物か。
MOHみたいに相手が溶け込んでいるようにも見えるが…。

そういや+でMAGがくるんだっけか。
期間とかないのならDLだけしといて損はないな。
内容はアレだけど。

*

CODBOは一周してゴーサプに戻りました。
現在31なのであと少しでAK47に戻れます。

Posted on 2011/08/10 Wed. 22:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

さむらーいクエきますね。 

明日はサムライクエですね。

ギガースにジェネラルとな。
でもなんかタウレスクエっぽい感じ。

それならそれでソロ出来るので有難いけど、
MAPに雑魚敵がわんさかいるのが気になるな。

Posted on 2011/08/10 Wed. 18:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

むずむず 

ファマスやクリンコフ解禁されましたが、どうも違う。

レートが高いのは合わないんだなぁ。すぐ弾無くなるし。
やっぱりAK47メインウエポンに決定だよ。でも遠い…。

Posted on 2011/08/07 Sun. 06:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ちょっと気が抜ける 

全然思い入れはなかったのですがストクエも終わり、
ゲームの寿命を縮めるであろう錬球も手に入れ、
残るはサムラーイ装備というところ…。

最近はトークン消費を兼ねて古代Iへ。



おっさんへ戦神をかけて様子見で変身(AC15で槌、戦神)
鉄→金→グレアでBC狙いつつ倒していきます。
おっさんは二発喰らったらほぼ死亡しますので位置取りに注意。
何気に金の魔法が痛いので鉄は素早く倒したいところ。

おっさん死ぬとBですが、
まぁSでも青素材0個の時あるしね…。

*

盾鑑定マラソンは周期変動のため中止されました。

…10~20個ぐらいでHPMP付いたの重盾3個だけ。

まぁ運だしね。

Posted on 2011/08/07 Sun. 06:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

4周目:エンフィールドから 

体感で分るこの性能の低さw

ファマスまではこれかー…なら他の武器使えよって
第一候補のMP5Kがなんか苦手になってるし。
M16、M14も似たような武器だし。

しかしエンフィ、火力低すぎだなー。
しかたないので拡張MAGつけて敵の武器拾ってます。

とまぁ4周目です。
正直面倒この上ないのでカスタムクラス1枠でもいいぐらいなんですが、
Lvが上がらなくなると電子の海に消えた経験値がもったいないんですよね。

Posted on 2011/08/06 Sat. 01:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

かそくするおもい 

CASUMXWL.jpg
(世界を救った図)

はいはい神アプデ神アプデ。
ちびちびストクエクリアしといてよかった。

最終話前まではソロでなんとか、7話がギリギリでした。
最終話は釣りがいないと無理です。

とまぁおかげさまで、見た目を自由に変更できる(二回目以降はダリアか課金)
最上位錬球アクセをゲット。ひとまず装備なしアバターの完成です。

クシャラス装甲もゲット、そして課金装甲によりコード装甲死亡です南無。

見た目においては現在の装備の組み合わせで満足だからなぁ…。
(マーメイドソレイユネレイドレイスグリモアフェザートロルヘルム)
杖だから許されるけど、近接だとアレだからこれを記憶しておけば使えるかな。
でもアクセ1枠って結構でかいのよねぇ。

*

あっ、ギルドレベル2になってました^w^

Posted on 2011/08/04 Thu. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ギルドギルド詐欺 

トークン保持チケで貯めといて、
2週間指定クエをこなしてもぼっちだとLv4にいかない計算になるような…。

詐欺と言われても仕方ないわなぁ、
まぁギルドでソロってのも運営の意図から外れる行為にあたるのか!?
そのために合併やらなんやらでカオス化しているようです。(蚊帳の外)

ソロだと、かろうじてLv3までかな。
とりあえずLv1でも守護3級が錬成で出たので(知らなかった)、
溜まっていたストーンでフルに交換。

しかもクオーツとクオーツ素材だけというラッキーヒット!
0個→60個になりました。

ギルダは800万あるのですが、
1個13万ギルダぐらいするのでこれはうまい。

Posted on 2011/08/02 Tue. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

愛銃2 

AK47を使用して数時間。

火力はぐぬぬ…ですが、なかなかいい感じ。
ブラバも少しだけ出るようになったかも!?

まぁゴーストはともかくサプレは俺には合わなかったってことで。
射程と音が微妙なんだよなぁ。
てかAK47でサプレにしたら弱くなると思う。

しばらくこれ使っていこう。

Posted on 2011/08/02 Tue. 20:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

愛銃 

XPダブルはそうそうないので少しだけ。

久々に他の銃でプレイです。
個人的にアイアンサイトが少しだけ好きなAK47です。

火力はやや低いけど拡張MAGつければなかなかいい感じ。

はてさて愛銃となりえるのか。

G11よりは早くアンロックされるけど結構後半なのがネックだな…。

Posted on 2011/08/01 Mon. 02:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2011-08