2011年07月の記事 (1/2)

盾鑑定回し

槍になろうと思い続けて数日。

なんか面倒くさくなってきt


まぁ一応他のことしながら盾鑑定まわししてるんですが。
軽盾でHPMP+αってなかなかでませんね…。

1周年こえてた

気づいたらもう一年かぁ。
ということはPS3購入(昨年2月)してから1年5ヶ月ですね。

なんだかんだで1600時間。
やってない期間も多少あったもののズルズル続けてきたなぁ。

新マップ

新MAPきました、そしてXP倍期間!
ゾンビはやらないけど動画みると面白そうですね。

久々に遊びましたが、新MAP来てもすぐ飽きそうな気がします。
DLC2もそうだったし…マッチもしづらくなるとかなんとか。

てなわけで保留。

新クエ

どうも延命措置みたいな。
今回の武器と後に来るであろう侍のジャンルが似てるのもそう感じるわけで。

てなわけで新クエです。

Iはソロで。おっさんは良く死にます。

IIはオート、最初のゴーレムはイクリプス撃たずに
弱点付いて特大、マジブ、ハイド、クロック、戦神を駆使すればなんとか。
次の二体はうまく一体を釣って…失敗したら合流待ちですかね。
おっさんはまだ杖なので初発戦神で介護します。一回死んだらクリア直前まで放置。

鉄→金→グレアが良いみたいですね。釣り必須。


武器性能としては…

杖はルクスに比べてMP+20分なので個人的にはいいかも、素材がマゾいらしいですが。
他はドラゴンキラーということもあり群竜用等に作成難易度的にも無だけあればいいかも。

青は渋い。

多分いい流れなんだろうけど

確かに最近、武器の割合が分散されている感じですね。
たまに偏るけど。

まぁそんなこんなで今日も群竜IIです。
平日は3、4回ぐらいが限界、
…時間的ではなく疲れるので。

やっとのこさ槍+15一本分の青素材(18個)
青素材が渋すぎて心が折れそうです。
こういうときは無心でやるのがいいね。

装備ステ考えてたらなかなか面白い構成になりました。

おやすみ。

予約

ネプmk2とディスガイア4アペンド予約したのでメモ。

でもこういうのは文字ででかでかと壁紙にしたほうがいいんだとおも。

さてねるか。

防具完成

アナログ放送が終わり私の部屋のテレビはデジアナになりました。
どうやら変換サービスでアナログでもデジタルに変換され映るらしいです。
こういうの一切ニュースにならないって本当に大人ってきたないよね。

言えばテレビの売り上げに影響してくるし。
まぁいずれかはデジタル移行するんだろうけど。

*

てなわけで、
ミネルバレイスレイスミネルバ+15完成!
長かった…。

さて残りは群竜IIの青素材のみ。
両手が多いようなので個人的に気になる槍を目指してます。
面倒なので全ルクスで。盾込みで92個…ウヴェー

2Tの世界

I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/07/22)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

買いました2T外付けHDD。

トルネ用に購入したのですが、PC用に使っている500Gと同様のI-O DATAというメーカーのところ。
うわさでは故障率が高いとかなんとかですが、2年以上故障してないので大丈夫かな?と。

PS3用に同メーカーからでているツールで、
FAT32フォーマットしていざ接続→トルネの設定画面で登録して完了!
お手軽ですね。

*

購入した理由が2Tが8000円台に!?というコラムをみたのが切欠。
500Gの方は約2年前、約17000円で購入(購入後2万円に戻った)ぐらい高価なもので、
半分の値段で4倍の容量とは…かなり時代の流れを感じます。

ひとまずこれで映画も躊躇いなく録画できるので安心。

軽く。

ドナドナ説得、さよ夜這い。

さよは記録されないのね。

続:超レア素材

えーと結論からいいますと。

蟹魔人の魔眼

でました。


しかも、バケットI三回ソロで二つ。
レア素材とはなんだったのか…

でも配信初日とか胴IIになるまでやったのにでなかったのになー。

さあ誰も使わない武器には涙を飲んでもらって一気に強化!
イグニート→ヴァルダート→霊槍ラクシャーナ

→神槍アルバラーゼさん、ちーっすwww

超レア素材

コードもレアでしょうが、一押ししたいのが蟹魔人の魔眼。
確率設定おかしいんじゃないかと疑うぐらいでない。

ということでラーメン槍IIを作り普段の槍がなくなっちまったぞ!?てなわけで、
コード不要の方の420槍を作成するぞ!という魂胆なのですが…。


・オフ異界:遠い上になかなかでない経験あり。
・雷雨I:一回が長い、周期はあるが…。回すならオート(過疎)なのも残念。
・火山I:橋を渡れば1匹、運が良ければ2匹、運が悪ければ0。雑魚からネジやチャジドリIIIが手に入るので悪くない。
・バケットI:若干面倒だが報酬に期待感?周期狙いならここ。

ひとまず火山Iを数十回…でません!!!
AC3まで粘って不死鳥→リタという流れ。
明日バケット行ってみるか…。

*

ギルドはとりあえずソロ死亡みたいですね。
期待してないけど改善して欲しいな。

むむっ、むむむっ

ルクスまでいくのに輝く鉄の塊なんていらんかったんや…。
結構下準備したのになぁ。

ということで両手になろうか槍になろうか悩み中。
どっちも攻撃属性的には大差ないんだけど、

・攻撃力が上昇し魔防低めでも平気な両手剣
・やや防御よりではあるが機能点の高くなった安定した槍

むむっ

むむむっ

まぁしばらく杖で素材集めですがね^w^

久アーカイブス2

時間ないから買わねーよ!とか言ってました。
言ってましたとも!

ワイルドアームズ
BOF4

購入。

・ワイルドアームズの思い出。
OPが神。

口笛が神。

メカドットが神。

銃が出てきて神。
(にもかかわらず銃弾制限があったような、
バレットチャージ(銃弾補充)が貴重すぎて使えずじまい、
エリクサーを超えるレベルの貴重品)

グラが当時では神。

ポリゴンは現在では微妙。

…全クリしていない。




なんか隠し要素があって試したけど出来なかったような。

白騎士物語 公式設定資料集

白騎士物語 公式設定資料集白騎士物語 公式設定資料集
(2011/07/11)
株式会社キュービスト

商品詳細を見る

メインはゲーム内アイテムのシンナイト武器というアレな本。
アマゾンで在庫切れ(現在はあり)だったので某所で購入してきました。
レシート見たら攻略本扱いなんですね、
ゲームフロアにあったけど普通にわかる場所にあってよかったわ。

書店で買い物するなんて10年以上ぶりだわ、
まだ世間でライトノベルが流行る前一時買ってたなぁ。
まぁ小遣いの問題とか、ゲームとかPCとか持ち始めてから買うのはやめたけど。

おわびのしな

全然お詫びになってねぇ!

・PS3
ラストガイ
ロコロコ

・PSP
勇者
パタポン

DLしたけどやらないと思うので、
どれDLしても同じだと思われ。

特にPSPはもうメモリーが厳しい。
4Gじゃ足りないけどメモリーって結構高いわね。

*

ゲームは一ヶ月ほど猶予があるものの映画はたった三日。
ゲームが糞すぎてこちらはあまり知られて無かったかも。

アイアンマンは前にテレビで放映されていたのを
録画したままで大分後で見たので、記憶に新しい。

ときかけは実写版なのでお察し。

鉄コンはああそういうアニメ?あったよね程度な感想。

やっぱりこうなってしまったね。

新しいシンナイト装甲クエ。

すぐボス連戦で終わりかと思ったらクエストアイテム集め…だと。
見送りですね、わかります。

ぐりもあふぇざー

IとII一回ずつ寄生してきました。
IIのボスは、ほぼ天使しかしてなかったナ!
糞クエなのはたしかなんだけどやっぱりMAPが一番の障害だと思う。
たんぽぽなんて覚えられるかッ!モウコネェヨ!

とまぁ、おかげでミネルバからグリモアフェザーに。
マヒ耐性は下がったけどレインボーいいよレインボー。

1600時間~

多少ぐだりましたが1時間40分で転生。
杖に戻りました。

イクリプスがブーストで3500程度に。ラスアポは4000~かな
賢さはヴェーダ+15と一部だけ。
おかげでイフリートブレス等のスキルがイクリ一本に。
耐性下げの特大のみ入れてます。

なんか攻撃もそこそこって気分になったら忙しくなるなぁ。
斧以外も増えてきてスキル判断が面倒になってきた。

しばらくはルクスのために群竜かなぁ。
といっても、白騎士する機会もめっきり減ってきた。

俺平原きたらドロップチケ買うんだ…

*

グリモア羽が色変化!?欲しい!…けどクエだるい。

*

レナードに極させてみたら2300程となかなかのダメージ。
これに鑑定装備、全パッシブ、修練、弱点武器、弱点属性なら…
まぁ他のスキルがメインだろうけど、モーションがやっぱダメ。

確かに本編(オフ)なら最強かもしれない。

*

岩陣、しょぼすぎ。
戦闘終了間際に見かけたけど
ヒーリングGとは別のおまけ的なスキルって…。

軽く

骨集めに四界と深氷岩集めにスト2話へ。
出ませんでしたが、深氷岩に関しては平原待ったほうがいいね。

とまぁブレイカーが装備できなくなったので見た目のトロルヘッド
同じアイコンが並んで無いと不安になるぞ!ウヒョー

器用は180ほどに下がったけどそれほど命中落ちてないような気がする。
体感だけど2~3回程度あたり辛い…日本語可笑しいけど。
スレでは10で1%とか言ってるしどーなんでしょ。

ただ杖の火力が上がったとの事で、ハイドが弱体化したものの
回避、戦神天使による高速詠唱、エクリ、ラスアポ、祝福と万能キャラに。
弱点といえばACが溜まりづらく瞬間火力を発動するのに時間がかかること。

そんな私は砕きを取ってないので、どのみちチケット使うか転生作業。

うーん

久々にMW2。
なんだろう、反動がBOに比べて変。なんかスカスカした感じ。
音が悪いのか、アシストがないからなのか気分が乗らない。
そしてグレ祭り、キルストでさらにキルスト。


もう戻ることはないだろうなぁ。DLC買ったから置いてはおくけど。

久アーカイブス

予定してたクロノクロスと玉繭を購入。
クロノクロス800円とかボッタ…。

玉繭は昔プレイしていたので、某セーブデータを使用し永劫の回廊を1時間ほどプレイ。
やっぱ楽しいわ。グラはあれだけど。
2はやったことないのでをアーカイブス化してPS3で出してくれんかな。

思い出としては攻略本を見ながら合成のみで作れる聖魔を二体作成。
カニとペリカンっぽいやつ。そいつらを主力に、
最後のダンジョンで手に入る尖った頭を持った壷みたいな聖魔を装備。

またその壷みたいなのが非常に強いわけで、ラスダンなので階級も高く、
しかもクリティカル攻撃でラスボスの属性変化を狙って弱点を突けば
かなりのダメージを出せていた記憶がある。

世界観、ラスボスまでの終盤の盛り上がり、成長しない主人公(ほぼ装備でしか)
合成で姿やスキルが引き継がれるなどマイナーながら当時はかなり心惹かれたゲームでした。

*

BOF4はおそらく時間ないので未購入。
というかBOF3いまだに青年期迎えてない^w^

クロノクロスは…えーと。積みゲーってやつだよ!!!
[ 続きを読む » ]

私の最高のAIBO

さてスキル調整。

INしてません!UPDATAしてません!

イェイ!

器用200近くありますが、ブレイカー装備できないとなると180ぐらいでちと厳しいかな?
弓も微妙になったらしいですし、杖に戻るか両手、槍を体験してみるか。

*

とまぁどの道ルクスがあればいいので武器変する人はバケットで転生、群竜へGO!

*

資料集、すこぶる強いシンナイト武器が作れるらしい。
ひとまず2T8000円の外付けHDDと一緒に買う予定。

スキルちょーせい1.13

注目は両手。
スキル威力上昇。だが上昇してもあのモーションの遅さじゃね…。
はっちゃけて2倍ぐらいになったら最高だけども。

注目は槍。
MP回復。だがゆっくりーに回復だろうからセルフならゴミスキル。
PT的には一人はいてもいいかもな希望が。

あとは斧の命中低下ですが、
あたらなければどうしようもないので器用200程度で運用できるかが問題。
結局器用ステータスがますます重要になり、ミネルバ産廃というオチに。

対して他の武器は命中上昇。この差がDPSにどう響くのか。

そしてダクショ等の効力低下がきびしい。
かろうじて回避スキルは杖のマジックハイドの低下のみだが、
弓の利点である回避&命中低下攻撃が脅かされることになる。

反面、誰も望まない属性スキルの効力上昇。
3つの物理属性で済んでいたのに、いまさら
賢さ依存の属性スキルを入れるスロット枠に余裕など。

元々賢さの高い杖(装備により)であれば運用できるかもしれないが、
戦神時代の今、脳筋をやる余裕があるのだろうか?

でも面白そう。

DPS…ダメージ・パー・セカンド(Damage・Per・Second)の略。秒数ごとのダメージ効率のこと。

ぐへぇ

スレを見てからの方が良かったな。

DLCバグ!!!

DLCMAPだとエラーログでてマッチしなかったり、フリーズしたり。
商売ってレベルじゃねぇ!
[ 続きを読む » ]

復活乙であります

一般ユーザー的にはソニーとかどうでもよくて、
ただゲームをより良く楽しみたいだけってこと。

1600ポインツ残っていたので予定通りCODBOのDLC(1400)を購入。

侍道4、ディスガイア4、GEB、白騎士お詫びDL。

*

本日よりクロノクロス、BOFⅣがアーカイブスに並ぶということで気になる。
お金が足りないのでまた後日。

・メモ
玉繭物語

次のお詫びを待て。

今回はたまたま覗いた公式で気づいただけ。

7キャラ受け取り終了。

3時間Ring書17冊とか持ってるキャラとかどないせいっちゅー。

そんな感じで次のお詫びを待て!

再開

7/6

一応メモ代わりに。

こまったちゃん(俺が)

廉価版(れんかばん)…ある製品を普及の促進などの目的のために低価格化した商品のこと。



私もPS3を購入した際、
アルトネリコ3かEOEどちらを買おうかで廉価版になりづらいだろうということで
アルトネリコを選びました。
まぁ結局どちらも廉価版として発売されましたが…。

それはともかく最近この廉価版、いわゆるベスト版に変化が起こっているのです。
実際は前から起こっていた、まー私が気づいていなかっただけなのでしょう。

大きな変化は価格でしょう。
が、廉価版をさらに低価格にした価格改正版なるものもあります。

そしてもうひとつ、廉価版という名の完全版、
しかも特典付ときたもんだから最初に買った人は非常に損です。

アペンド版、追加シナリオ等は若干お得になりますが、
廉価版に本編&追加分が含まれていてなお安い場合も。

まぁ本当のファンなら初回の限定版や初回生産版の特典に加え
それも買っちゃうんですが、そこまでファンじゃないので大丈夫ーな私。

と建前はそうですが、内心はイラッ☆ミ。

ハードを変えての某ギャルゲや某テイルズは元々興味が無いので気にしなかったのですが、
やっぱり興味内の出来事はチラチラ目が行くものですな…。

と、ディスガイア4の追加シナリオがでると聞いて。


まだクリアしてねぇのに…。

久々チェック

・今回の武器デザインはよかったね

・月曜から新頭装備イベみたいですよ
無課金アクセですかね。

・なんかあったみたいで補償
前は宅配に入れてくれたのに、やっぱキャラ作りまくった人が多いからか。
キャラごとに取りに行くのめんでーのなんの。

おわりなのかな?

なんか増えた気がしなかった…まさかまだとか!?

まぁ結局普段とプレイ時間変わりませんでしたが3周目20ぐらいに。
今回もいつもと同じようなカスタム。

MP5Kラピゴースト照準ハッカー

FAMAS(拡張)M72 LAWゴースト早業ハッカー
クリンコフ(グリップ・ラピ)パイソン(スピード)ゴーストウォーハッカー

そろそろ新MAP欲しいなぁ(チラッ