2011年06月の記事 (1/1)

ローペース

さすがに平日は稼げません。

2周目46に。

特に書くことも無く…

ちょっと複雑だけども。

PSNは復旧しませのでDLCはまだですが、XP倍期間が来るみたいで。
期間はわかりませんがアメリカ日付の7/1開始ということらしいです。
週末って書いてあるからまさか金~日だけなのかな…?

7/1は月締めの仕事が…体力が残ってたら頑張るぜ。

やるんだろうけど、さすがに飽き(ry

もう少し

やめようといいつつまだやっている…。

2周目44。お金が無いのでまだですがG11解禁です。
実験のためひたすら角待ちゴーストサプしてたらブラバだせました。
(かなり終盤でしかもDOMでしたが)

やはりDOMだと必ず向かってくる方向が限られるので狙いやすい。
またモーセンを使用し囮にしたり少し離して置いたりとセコイやり方。
もちろん一度倒した相手には場所が割れているので相手に気づかれにくい方法で。

SMGばかりつかってたらファマス以外のARの使いづらさがひしひしと…。
気になったのだけピックアップ

・MP5k
初心者も安心、照準つけて駆け巡れ!
腰うちの練習にもってこいだぞ!

・SKORPION
この火力がこんな序盤で!?
デュアルつけて照準でもいいが慣れれば早業でもいいぞ!

・AK74u
可もなく不可もなくの超性能!
ウォーロードにグリップ、ラピでも強いぞ!

・UZI
拡張マグでごり押しだ!
アイアンサイトは愛情で乗り切れ!

・KIPARIS
デュアルは正直蠍より使いづらいが火力はパネェぞ!
照準つけても相当きついけどな!

なかなか抜け出せない。

2周目41
そろそろG11が視野に入ってきた。

今日はマラライアキンボスコーピオン。
ライトウェイト、マラソン、二丁スコーピオンという意味らしい。

デュアルは前作から苦手だったが少しは使えそうだ。
ライトウェイトは無駄に動き回る癖が出来てしまうのでスカベンに変更してみる。

パーク2は照準が良いが、慣れてくると早業の方が良い。
ただし射程が減ってるような気がする、でもリロードはやっぱり早い。

至近距離での火力はピカイチ。
しかしなかなかキルがつなげられないこれは慣れとかじゃなくて相手を読む才能がないとだめだ…。

*

ウォーロードでのガス連弾も気に入った。
ベルリンやジャングル、ギルドのB地点に投げるとダメージ音が心地良い。
ただし自分もダメージを受けてしまうので突っ込めない…。

*

最近まともにコンカッションを使う(使えるでなく)ようになった。
今まではスモーク択一だったのでTDだと非常に無駄でした。
今度はDOMで無駄ですね^w^

あれえ

2周目35。

MP5Kかファマスかクリンコフしか使ってません。
そしてほぼドミネ。

MAP飽きちゃったなぁ…でもやってんのよね。

何基準なのか

プレ2周目Lv22になりました。
ファマス強いよでも遠距離狙うの面倒だよ。
ゴースト強いよ、もうなんかチートだよ。
せめてプロ化残しておいて欲しいよなー^w^

一週間で50とか無理だろーwと言いますが一日どれだけやるかにもよるんですよね。
がんばっても時間的余裕と集中力で2~3時間。
廃な方はどのぐらいやってるんだろうか…。

切りたくても切れないもの

反転なしですかぁ。
ギルド入ってないのでどうでも…。

武器調整と侍装備、シン装備で大体おわりなのかな。
やめようと思いつつたまーにだらだらやって1600時間ぐらい。

合成とか強化とかスキダカラー

*

新クエ、前言撤回でMAP見ただけで拒否反応が。
装備も糞でしたし。
一応杖装備的には脚と足か…すぐ過疎りそうだなぁ。

なんだかんだでHANEは欲しいですネー。

強武器の貫禄

AUGも飽きてきた(早)ので腰撃ちの練習を兼ねてMP5Kとかクリンコフでラピッド。
クリンコフってこの武器のことなんですね。
SMGはARに比べて移動速度が速いのでなかなか面白い。

しばらくスカ照準ハッカーだったのですがやっぱり最終的にプロなら
ゴースト、早業、ハッカーかフラジャケ、早業、マスクなんだろうな…。

*

プレ2週目突入。最初はお金がないので、
MP5Kラピ、ゴースト、早業、ハッカーで。

*

久々にファマス使うと強すぎ。
他のが使いづらいだけなのか…。

最近ご無沙汰

500オーブで角装備ですって!?

角好きな(ROで言うとバフォメット)俺的には欲しく

ねーよwww


高すぎワロタ。


*

イベントもキコリイベですね。

昔もあったので焼き回しか。

羽ェ…

明日は新クエ。

装備画像が掲載されました。

デザインでは白黒なのにギンギラギンは許そう。

虫谷だから移動だるそうなのも許す。

だが何で羽の色がデザイン通りの緑っぽいのじゃないんだよおおお!!!!

ま、まて色が時間で変化するとか!?…ないない。


ルドラとかでるからマーメイド胴とネレイドパンツ履いて参戦しよう…トボトボ

愚痴みたいな

おいトルネ録画失敗してっぞ!どなってやがる!!!

たぶんオフ用に冥府のために時間変えたからだと思われ。
アレ?でも録画成功してるのもあるのよね…うぬぬ

オーバーヒート

たまにはFPS。
最近のお気に入りはAUG
中距離は苦手な少しじゃじゃ馬な銃器ですが
中距離狙うのも面倒なので遭遇戦メインです。

気がつけば2週目Lv47。
数時間やるだけで汗かいて頭に血が上るので生命の危機を体験できて非常にまずい。

またしばらく封印するか…。

トークンバグワロタ

まぁ冥府のオフでもとりあえず指定で選べますよ的なアレと
近い感覚でシステム構築されても…って感じです。

そして確実に本スレを見ている運営であった。

俺のようにギルド入ってない人は勝ち組ですね。
BANはどうなるかわかりませんがこれ以上過疎ってもね…。

むむむ

す、ストアなんてなくたってへ、平気だお!!!

と思ってましたが無いとなると欲しくなるのが欲。
復旧したら一気にUPデートきそうだし忙しそうだな。

ミネルバ足II+15

まぁ純血つかう胴よりはまだ可能性はあったしね!

てなわけでヴェルに通ったり、冥府IIを貼りまくりローズゴールドゲット。
そしてミネルバ足II+15のかんせーい!

次の問題はレイス腕の深氷岩か…こればっかりは平原フリーを待ったほうがよいか。
マーメイド胴とレイスパンツ用に亡霊IIにもいかないといけないし、
作りかけのルクスの青素材も…。

アンジェラはどうしましょうかね…^w^;

オートでもガチでなければ無理

新クエアンジェラさんなんですが。
かなり優秀な装甲。

でもヴァルさん強すぎです。

原因としては
・恒例になりつつある雑魚無限沸き
・一度破壊してもいつの間にやら復活する再生器官
・ソウルかメガかわからんが即死範囲クラッシュ

対応策が魔法TBという。
TB待ってたら雑魚が沸いてぐだぐだにサーセンw

つまりはオートで成功するには雑魚を排除しつつ変身して魔法TBと。
変身しないやつばかりだから無理じゃねーか!!!

今までこれは無理だろーと言ってきたクエは多々ありますがなんとかなりました。
でもこれは…それに青素材自体は多いのですぐ過疎るのは目に見えてますがな。

なんか神木クエからイライラする、ストレスのたまるクエが目立ってきたな…。

ほんわかしたかんじで

ミネルバ胴が純血、タウレスに毒剛角なので
ひとまず古竜剛翼が足りそうなのでミネルバ足に変更。
ローズゴールドはヴェルで1時間1個というローペースでスタート。@7

+20まではギルドに入っていないと当面だめみたいなので
+15までを想定しての装備だと鑑定で十分なわけで…。

でもひとまず現在の目標

マーメイド(11)
レイス(12)
レイス(13)
ミネルバ(7)
トロル
ブレイカー

深刻なお金と素材不足であんまり強化できてませんが。
テーマ見た目と性能の両立です…。
現在の鑑定装備よりだいたい強さ-40器用-60魔防+70でしょうか。

ちきしょー

LABYRINTH

斧弓だと強いけど物理の宿命か強さ器用装備にせざるおえないため
見た目装備が着れず今後の合成武具のため素材・お金も大量に必要…

杖だとサポ中心なので見た目装備でもOKでお金も掛からないが攻撃が…

杖に戻って別ゲーするのが正しい選択なんだけども。

ちらっと某スレでみた
ミネルバor阿朱羅の装束
サーペント
レイス
タウレスorミネルバ
ブレイカー
ブレイカー

まさに理に適ったテンプレ。
現状ある装備で組み合わせると必然的にこうなるので単純にすごいと思いました。
ミネルバの器用をもう一方で補う感じです。
しかしどれも素材がまぞい…。

しばらく迷うのもまた人生か。

強化状況(簡易)

siro11060501.jpgsiro11060502.jpg

現在の強化状況

いまさらながらルクス

お手軽に強さMP斧が手に入るのでどこもかしこもルクスだらけです。
そんなわけで群竜に通い始めたわけですが。

以下必要青素材

□錆びついた遺物
斧21*5=105
弓15
杖15


□蒼光放つ遺物
斧31*5=155
弓21
杖21

「おーうぃ!?」

ま、まぁ杖に戻るから杖分だけで折れる気がしないでもないんだけど。
斧は全属性、弓杖は無属性で軽く死ねる。

29/9回 平均3.2
3/1回 平均3

IIはまだ1回だけですので…^w^
このペースだと45回程度通うことになるのか。

Iだけで。

Iだけで。

どんだけ死んでんだっつーね。

せっかく転生したので斧弓に戻ったわけですが。
武器+15と鑑定効果でいつのまにやら攻撃力700over強さ器用200overしてました。
冥府でギルディ初9999も体験したので満足…。

ただ魔法防御が200もないので痛すぎ、その他もろもろで死にすぎです。
弓は安定してるけど面白くないしな。切り逃げか弓がいないときぐらいしか…。

ひとまず一部アルマートで久々にタウレスIIクエをソロでしてみたのですが。
たしかにHPが増えるのは安定しますね。
ただアルマートを増やしすぎるとMP管理が大変なのでそこそこで。

報酬はSで1ですよ^w^

どないせいっちゅー…

バケット逆襲IIにて転生

転生騎士のみなさまこんばんは。
早速ですがトロルクエにて転生作業をしてきました。

・用意するもの
チャジドリ各種(必須)
シンナイトMP装備(効率のため必須)
グランハーデス(必須)
マナポI~Ⅳ(ⅣがなければIIIまで)
エリクサー、ハイエリ(保険)

どれも必須ですね^w^

・手順
ジオ部屋に入り仲間なしにして開始、開始後AC15までチャジドリ。
奥へすすむのですが左側ギリギリからバケットをタゲた状態で変身。
手前側に1匹、奥側へ数匹いるので、交互にフレイムソウルを打ち込んでいきます。
(Lvが低いうちは少しだけHPが残る場合があるので賢さをあげる装備をしても良いかも。)

ただ連打するのではなく1,2秒遅らせるのがポイント。
(遅らせた時間はマナポなどを飲みましょう。)
すぐに倒してしまうと右側のバケットをタゲしてまうのでタゲを戻すのが面倒です。

そして奥付近にいる”トト”の対処ですが。
普通にフレイムソウル連打で大丈夫です、こちらに近づいてきますが
フレイムソウルで吹き飛ばしあまりダメージは喰らわない筈です。
保険にエリクサー、ハイエリがあると良いです。

レベルアップのHPMP回復も存分に利用しマナポをがぶ飲みしつつ、
前に出過ぎないように作業をこなします。

ねっ、簡単でしょ?
おつかれさまでした^w^

・効率
最初は手間取ったが、約二時間で終わり。
要領よくやればフルタイムクエ3回で終わる。
これからの転生場所はここできまりだねッ!
(でも約二時間拘束なんで…。)

・その他
EXP
バケット:約1200
トト:約4900

青素材渋い…

青素材は渋いですが、蟹目が出るみたいですね。
とりあえずトロルツインヘッド手に入れたので終わりかな。

それと枝木も30秒かからずに掘れるのでお勧め。

*

神木IIの方もなんとか一回クリアし地雷装備羽ゲットです!
トロル頭同様これ杖向きじゃないんだけどまぁアクセだし見た目優先でいいか。

**

ストクエ、オートとソロで難易度変わるなら
普通のクエもソロIIをIの難易度とかにしてほしいわね。

えっ

新クエIへソロでいってみたわけですが。
あまりの手順の多さと敵の多さにもめげず
ラスト3秒でクリア!と喜んでいたのもつかの間

Dクリ…だと

もちろん青はなし^w^

もうここ転生クエでいいよね。

いいのかな

PSN問題があったのはわかるけどUP早いですね…

ええ乳…トロル装備いいですね!

もう神木IIオート4回やって(たった4回ですが)全滅だから
+20解析話どころじゃないです。
そもそもギルド入らないと強化できないとか言われてる始末。
ソロギルドかぁ…うーんお金かかるしー。

地雷でもいいッ羽アクセがほしいだけなんだッ!
そもそも杖には器用低くても問題ないですし。

まぁ斧弓戻りたいけどファッションとPTの役割、高速詠唱的に杖が合うんですが
無駄に杖が多いときとか属性耐性持ちとか困りますね。
戻るとしてもルクスとか防具+15~とか作るのも面倒ですし。

一気にUPくるのは嬉しい…だけどッ
ようはバランスが大事なんですねと。