2011年05月の記事 (1/1)

ネタがないので。

CAXDIUVC.jpg

今ある杖用の合成装備を強化してみました。
PTでの役割的に死なないのが前提なので…

魔法防御パネェwww

でも素材とお金が大量に減ったのが悲しかったのでリセットしましたけど…。

中毒ゲー再び

女は同時に二つと同様もしくはそれ以上の事が出来、
男は同時に二つの事をできないという。

てなわけで、
PSNが復旧したのでCODBOへ帰還しました!

うーん腕おちてんな…。

すぐ死ぬのはFPSの宿命だけどやっぱりFEZに比べて
MAPも良い意味で狭いし対人メインだからすぐ時間を忘れちゃうなー

というわけでありがとうFEZお前のことは忘れないよ!
ただ中毒すぎるから本当に控えないと…

な、なにこれ

新クエ神木IIにて

ミウたん、なんですぐにしんでしまうん…。

開幕フォレス…フォートレスガードしたほうがいいんじゃね!?
俺は羽アクセがほしいだけのに三連続ボスで失敗だなんて…。

ところでお詫びにスキリセチケとアバター変更チケくれるとかあるけど
アバター変更チケがアイテムに入ってないんだが。
スキリセはあるのでこれは前買ったやつかなぁ。ぐぬぬ…わからん。

へーふーん

28日にPSN復活するみたいですね。
期間的には予想通りかな。

あったらあったで、なかったらなかったでの依存レベルだったのでまだよかったですが…。
おわびのソフトなんぞいらんから1000ポイントでもくれればいいのに。
そしたら600円のアーカイブスでもう一本買うためにチャージさせるという画期的な!!!
まぁ1000ならFFT買って終わりですね^w^

ひとまず白騎士UPしとかないと。
あとはアップデートされるはずだった各ソフトのメーカーの動向に目が行きそうです。

華麗にスルー

さて最近注文したPSレトロゲー。
某ネットショップのメール内容に誤字があったというお話。
明日着そうなので思い出補正おっぱ、いっぱいのレビュー。
あとはエンドセクターとZOIDS1がほしいのだが…。

・アフレイドギア
ACがアクションならこちらは、ACFFに近いタイプのロボゲー
といってもエンジン?にさまざまなパーツを取り付けチューンナップ。
もちろん体の各部分のパーツも変更可能。
キャラクター(パイロット)が存在し、賭け試合やアイテムをもらえたりする。
最初はオーバーヒートや転倒してばかりだが強化するにつれてかなり強くなる。
試合は見ているだけだがギアチェンジで性能UP、したと思う。
アナザーモードなるものがあり普通にプレイしていたためやり直そうとは思わず売却。

・メリーメントキャリングキャラバン
いわゆる貿易おつかいゲー、娘にプレゼントを貢ぎながら、
父である主人公を操作し行ったり来たりで利益を得る。
当時は通行止めする暴走族の敵を攻撃アイテムで瞬殺していた。
(無駄に射程が長くダメージが大きいため)
エンディングはおそらくマルチだが、当時は大統領になりましたw

・エアーズ
空を駆け抜ける飛行機乗りの少年・少女・ペットのレースRPG
かなりクソゲーらしいですが某創作の基盤となっているもの。
後半は金欠でパーツ買えなかったなぁ…。
エンディングはマルチなのかなぁ。

むむっ

FE2011052620391511378687.jpg
てなわけで両手に戻り?ました。

ドラテヘビができるのはやっぱいいわァ。
ベヒでなくヘビですよ^w^

見事に防具が連続で出やがったのでリサイクルでさらにウォリ防具!
カグツチはまぁまぁでしょうか…他にいいのないしなぁ。

てなわけでLv31になりまして純ウォリにクラ1です。

あら…

気づいたら25ptたまっていたのでゴールドコインで〆。1キャラなので楽ね。
きままにプレイしているのでまだ☆1ですが5倍書があるので使おう。

しかし大剣よわいなー^w^いや合わないだけなんだろうけど。
エンダーをかけ直す癖があるからアタレと合わせてpow管理がだめだめ。

あと大剣とアタレで耐性マイナスの問題もあるから脆い。
そもそもエクステンスロにいれてないし、ランペも使いどころ難しいのよね。
つまりアタレ以外ゴミ。

一番大きいのは長年両手斧だったからってものある。
武器買って両手に戻そうかな…壷も残ってるし。

久々なのに慣れとか言っちゃう男の人って…

慣れとは恐ろしいものやな!
例によって糞イベやな!
150人戦争とかさらにグダグダ…、

か、カオスになりそうやな!

*

しかし3戦で闘技場参加券1枚とか落ちるところまで落ちたな…。
2時間で3戦として20時間やるとしてたった10枚!?

オフィはなんか追加されたみたいやけど、
課金あるとオフィの面白みもないよな。

FEZ(其の弐)

キャラ把握メモ。(110518)

■女性キャラ
□ナッキス:Bネツ/ウォリ(両手)40戦争回数451
□Loston:Bネツ/スカ(弓)40ウォリ31サラ31戦争回数1141
□Lostoff:Bネツ/サラ(詠唱3ヘルジャベライト2)40戦争回数622
□LostBreak:Bカセ/スカ(弓)6ウォリ36サラ26フェ32セス26戦争回数306

■男性キャラ
□Troyman:Eゲフ/スカ(短)40戦争回数844
□Lostmain:Bゲフ/ウォリ(ハイブリ)39戦争回数537
□Lostsub:Fネツ/ウォリ(大剣)26戦争回数31

一戦45分だと仮定すると。
176940分(2949時間)

F鯖へいざ、ゆかん!

fez11051802.jpg
「戦場が!
    俺を!
       呼んでいる!」


fez11051801.jpg
あっいっけねー間違ったー。こっちね。

昔作ったLv19のウォリを25まであげてだらだらウォリ。
悩むのに疲れたので鉄板のパーシヴァルッち防具に。
女で作り直そうと思ったけど時間的余裕と、
新しい防具に誘惑されそうだなと、もう一人の自分の一声で却下。

*

Lostsub 強固&コインセット 2011/05/17 21:34:58
Lostsub HPアップ&ビルドAセット 2011/05/17 21:35:15
Lostsub 強固&コインセット 2011/05/17 21:35:22
Lostsub グリューエン 2011/05/17 21:35:30
Lostsub ランプロス 2011/05/17 21:35:39
Lostsub 忘却&コインセット 2011/05/17 21:35:47
Lostsub トゥンガックセット 2011/05/17 21:35:54
Lostsub 名匠&ステーキセット 2011/05/17 21:36:02
Lostsub 強靭&コインセット 2011/05/17 21:36:12
Lostsub フィズA&ビルドAセット 2011/05/17 21:36:21
Lostsub 忘却&コインセット 2011/05/17 21:36:30
Lostsub スプレンドゥール 2011/05/17 21:39:24
Lostsub ビルドA&コインセット 2011/05/17 21:39:33
Lostsub ステーキ&コインセット 2011/05/17 21:39:41
Lostsub フィズA&ビルドAセット 2011/05/17 21:39:49
Lostsub 強靭&コインセット 2011/05/17 21:39:58
Lostsub イキバラムセット 2011/05/17 21:40:06
Lostsub HPアップ&ビルドAセット 2011/05/17 21:40:14
Lostsub 報酬&ステーキセット 2011/05/17 21:43:09
Lostsub 名匠&ビルドAセット 2011/05/17 21:43:16
Lostsub リジェ&フィズGセット 2011/05/17 21:43:24
Lostsub 精練&コインセット 2011/05/17 21:43:32
Lostsub 名匠&ステーキセット 2011/05/17 21:46:33

斧もウォリ防具もでねー。大剣だけ。
大剣つか刀(A品)の方がよかったな。

まぁ大剣でちゃったし斧買うのもアレだし
ドラテ以外でモンスマやりたくないのでまた今度。

少しづつ

プレイしてるわけですが、思ったことが。

・足おせぇ…。

いやMAPが広いのか?

・時間かかる。

せめて30分ぐらいにしてほしい。

・過疎が酷い。

ですがF鯖はBの4~5倍人アクティブ戦争多いです。

とっどいた

CAN58HO0.jpg
G2420HD届きました。
付属ではなく休み前に買ったDVIケーブルをさくっと。

明るすぎるので要設定だが値段のわりに悪くない。
やっぱりハンスさん(前のモニタ)壊れてたんだね…。

GWおわりかァ

おわっちやがりましたねGW。
カレンダー通りなので月曜と金曜はぼーっとしてましたが。

まぁいつもどおり何もしてないんですが。あとPC壊れたけど。
今年も生き別れの血のつながってない双子の妹は到来しませんでした。あとPC壊れたけど。
うわ、馬鹿やめろってそういう話はタブーだろ!?あとPC壊れたけど。

はい、こういうのはmixiでやります。あとPC壊れたけど。


そんなこんなでPSN延期ですね。予想的中というか。
でもやっぱり普段オン要素使ってるゲームしてると非常にお寂しい。
でもでもよく考えたらひとまずオフでクリアしないといけないゲームの方が多いっていう。

あ、そうそうPC初期化でSP3化成功したのでFF14出来るかもって感じです。
まぁやるゲーム多いので素直にPS3版待つかもですが。
しかしワゴンでソフトが980円とかいいなぁ首都心かなぁ。

G2420HD

欲しかったのが1、2ヶ月待ちとか在庫あるところは高いとか
そんななので一つ先行機種のG2420HDにおちつきました。

月曜が楽しみだ。

相変わらず

Loston 報酬&ステーキセット 2011/05/06 23:02:02
Loston 名匠&ビルドAセット 2011/05/06 23:02:21
Loston シンティラール 2011/05/06 23:02:42
Loston 報酬&ステーキセット 2011/05/06 23:03:04
Loston 穿孔&コインセット 2011/05/06 23:03:19
Loston フィズG&ビルドAセット 2011/05/06 23:03:35
Loston 穿孔&コインセット 2011/05/06 23:03:43
Loston ネミッサセット 2011/05/06 23:03:58
Loston リジェ&ビルドAセット 2011/05/06 23:04:19
Loston Pwアップ&ビルドAセット 2011/05/06 23:04:35
Loston エクスバンク契約書 2011/05/06 23:04:45
Loston フィズG&ビルドAセット 2011/05/06 23:21:24
Loston 転身&コインセット 2011/05/06 23:36:42
Loston パワーリジェネ&ビルドAセット 2011/05/06 23:36:58
Loston リジェ&フィズGセット 2011/05/06 23:37:06
Loston 穿孔&コインセット 2011/05/06 23:37:14
Loston 強靭&コインセット 2011/05/06 23:39:37
Loston 報酬&ビルドAセット 2011/05/06 23:39:46
Loston 精練&コインセット 2011/05/06 23:40:02
Loston ピンガセット 2011/05/06 23:40:10
Loston 報酬&ステーキセット 2011/05/06 23:40:18
Loston 強靭&コインセット 2011/05/06 23:49:16
Loston フィズA&ビルドAセット 2011/05/06 23:50:16
Loston ステーキ&コインセット 2011/05/06 23:55:08
Loston 名匠&ビルドAセット 2011/05/06 23:55:15
Loston 転身&コインセット 2011/05/06 23:55:29
Loston アウマニルセット 2011/05/06 23:55:37
Loston フィズA&ビルドAセット 2011/05/06 23:55:45
Loston フィズG&ビルドAセット 2011/05/06 23:55:52
Loston リジェ&フィズAセット 2011/05/06 23:59:41
Loston 精練&コインセット 2011/05/06 23:59:57
Loston リジェ&フィズAセット 2011/05/07 0:00:05
Loston 報酬&ステーキセット 2011/05/07 0:00:12

***

共通もスカ防具も弓もきやしねぇ…。
MHFやろうと思って取っておいた分だからいいけどヽ(`Д´)ノ

Baidu IME_2011-5-7_0-17-34
キャンペーンみたいなの。

メインはこっち。
FE2011050700163619944125.jpgFE2011050700161619924609.jpgFE2011050700152319871078.jpg
ガジノで撮ったので暗いでス。

二台ないとはじまらねぇってば

IDとPASSはなんとかめぼしいの復活。
問題は外付けHDD復旧ですが…しばらく抗ってみますか。

ってことでおそらく約4年使用した古い方のPCモニタがお亡くなりに。
モニタは使い捨て…らしいので新しいのを買わなければならず。

一応GL2430HMを購入予定。
別にメーカーのBenQが台湾で義援金がどうとかでお返しにネッとかじゃないです。
今使ってる新しい方のモニタもBenQで使用感が悪くないので、
日本産じゃないけどやるじゃんって感じで。

使ってたのが1440*900なのでかなりサイズが大きくなる模様。
でもコスパ最高やな!

あ、あとベヨネッタあったので買いました。
しばらくEOE同様積みゲーで。

あうあう

いろいろありまして。いろいろ失ってしまった…。
まぁ人生で二度目だからそう精神ダメージはないんだけど。

・失ったもの
古い方のディスプレイ。
全データ外付けHDD含む。復旧中だがあんまり期待してない。
あーIDとかPASSとか思い出すの大変だな。

あと創作とかは全滅だけどそういうのは頭の中にあるからまだ良い方。
どのみちディスプレイ買わないとwiki見ながらPS3できないぢゃんし。←

調理師50

game20110503-162904.jpeg
あとは魔導50他30目指す。

う、うーん。

game20110503-022618.jpeg
斧→片手
トロル狩りも飽きたし、素材は出ないし\(^o^)/

錬珠:ヒーローレッドII

久々にドグマ起動。
ひたすらスライムを狩りついに農家LV50!そしてPS3版へインポートさせ錬珠ゲットです。
Lv10ぐらいの1エリア4、5匹でて3エリアで終了なので1回5分程度ですがロードが度々挟むので
やたら長く掛かった印象。(4人特性でLv20から半日程度)

胸の谷間以外非常に残念です、わかってたんだ…わかってたけども。
なんかリザードマンに仮面被せたみたいな。
携帯の電源きれてたので画像はおあずけ。

白騎士のほうは4日で12M、予定通りなので稼ぎはここで終了。