2011年04月の記事 (1/1)

蛮族Iメモ

・フロー
坑道→バラン隠しIN→武具修理→ワールドマップへ→坑道→NPC話しかけ→
開始後○連打(終了まで)→残り8分ぐらいで△連打追加(転倒見込んで数回)→
15分終了直前で連打やめ→リザルト処理

・構成
最初は、アバター(ロック)、カーラ弓(精霊、乱れ)、レナード両手剣(絶牙)で
ガルガン2体目が出現後ぐらいで終了だったので変更。

レナードをエルドア(ロック、ガイア)に変更した。
レベル?差があるので回避やガードを考慮しエルドアの全力精霊魔法による耐性低下を
アバターのロックと合わせた。(ただしダメは+200程度)

最初に比べて火力が格段にあがり中盤湧き待ちが出来たほど。(おおよそ2分早くなった)
湧き待ちになることでダーゲットが絞られ余計な被ダメによる転倒も軽減する。
また初期ターゲットが頭なので安定したアイテムドロップが狙える。

・効率
3~4日で8M後半、大体1日2M半ぐらい。
あまり高いとは言えないが半自動でしかも少量のダリアも入るので地味にうれしい。

・今後の追加処理
ショップで素材自動売り。

・その他
現在の構成なら騎士変身はブーストにして△も常に連打でも良いかもしれない。

RS for emulator

RedStone-11.04.29[00]RedStone-11.04.29[01]
あまり大きな声ではいえないレビュー。
まだ若干の未練があったのかもしれないが…まぁそれはそれとして。

ともかく早熟のチリWIZで進めてみました。(チリ→エンチャ1→アスヒ1→ヘイスト)
最近感覚がおかしいのか120倍でもおせぇ…おせぇよ。
でも本家よりdrop率は高いな。お金もザクザク出るし。
問題としてはレベルばかりあがるから装備集めやらLv限定クエがこなせない事かな。
あと若干の文字化けが残るのでクエとかはきびしいかな。

本家運営は糞だと思うのはご存知の通りなのだが
いくら本家の1/5でもエミュ鯖で商売するのは、
人の土俵でなんたらと同じで良いとは言えないよね。
まぁプレイする俺らも問題ありだが。

*

もちろんこんなことしてる間にお金稼ぎのため久々に白騎士蛮族I放置マクロしてます^w^
時間は有効に使おう!ゲーム自体無駄な時間とか言ったらキリない(ry

あうあうあ

ヴァナ・ディール コレクション3

 「ヴァナ・ディール コレクション3」は,FF11本体はもちろん,初代「ジラートの幻影」から「アルタナの神兵」までの4つの拡張ディスク,追加シナリオ3部作,バトル拡張コンテンツ3部作のすべてが含まれるパッケージだ。 購入特典として,見た目も可愛らしく,ゲーム序盤に大活躍しそうなゲーム内アイテム「デストリアキャップ」がプレゼントされる。

お得だけど、おまけの装備の能力ってやっぱり時間制限ありなのよね。
1時間に一回で30分、Lv30以下なら何回でも使えるのかな?
詳細見るとチョコボ姿になれるような事書いてあるが…。

ただFF14が控えてるから今からっていうのは…。

FFⅤ(5)

PSNが繋がらないので何気に続いてます。
少し調子がいいので先週続いてた妙な胃痛はFPSの3D酔いダメージ蓄積されたのが
出てきた可能性も否定できないかもしれない。

物語はずんずん進み、
感動のガラフの死ののち攻略を元にギルガメを倒し10万ギルほどゲット。
当時はギルガメなんて倒せなかったなぁ…。
そして第二世界終盤エクスデス城です。

ひとまず調合と組み合わせてレベル3フレアをラーニング予定。
レベル5デスもまだだけど、まだ機会があるみたいなので保留。

エクスデス城セーブポイントを抜けたところで自動戦闘したけどあまり持たない。
第三世界に行けば安全にオート戦闘復活できるので早くいかねば。

Lvはクルル53それ以外58、お金はムーアで浪費したので70万ほど。
ジョブは1/3ぐらいマスター。

コントローラアダプタMAX

(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ホワイト)(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ホワイト)
(2011/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

ベヨネッタを買うつもりが一目で惚れた。
いやでもPSP最近やってないからどうなんだろうとw
インフィニッーティー買っても問題ない操作性になるかも!?

CFWに比べたら導入は楽だけど非公式なのは言うまでもないので注意。(CFWと大差ない気もするが)
あと持ってるマクロツールの再生はできましたが記録が出来ず、やや残念。

音ゲーには致命的な遅延があるとかレビューにありますが、そもそも音ゲーやらないので無問題。
ひとまず構成としては、

電源─コントローラアダプタMAX─GV-USB2─アマレコTV―PCディスプレイ(でっかいの)
       │
   HORIコントローラー

とりあえずMHP3のレイア一戦やってみた感想としては、L2R2がL1R1の連打なので邪魔。
私は中指はコントローラーの下に置いて安定感を(ry
なので誤爆は少ないけど、ひとさし指&中指派だと誤爆し放題な気がします。

あと十字キーの感度が良過ぎるのかカメラがいったりきたり…。
右アナログにカスタムできるみたいですが、それも若干の問題があるようで。

モンハンに限ってはの感想ですが普通のゲームならば相当楽にプレイできるかと。
ただPSPをしっかりと台座に固定するのでシリコンカバーが付けられず…うーん埃が大敵だ。

まぁ上棘一個でたからよしとするか^w^

エルシャダイ体験版

いまさらながら。

幻想的以外には特に感想ないな…腐女子的な要素がなんとかかんとか。
これ買うならベヨネッタ買うわ。

るくすしりーず?

ルクスシリーズが猛威を振るってるらしいですね。

さすがにプレイしすぎてUPされてもプレイしないほどになってきたな…。

FFⅤ(4)

PSNがあれでそれなのでオンライン系は全滅。
しかたなしではないですがFF5続行中です。

とりあえず第二世界のバル城まできました。
ガラフの城ですね。

Lvは58ぐらい。お金は200万までありましたが
指輪買ったりいろいろしてたら130万に…。
Lvはともかく全ジョブマスターはしてみたいな。

FFⅤ(3)

オートAP稼ぎばかりであんまり進んでません。
ひとまず砂漠を抜けたところ。

めぼしいアビリティ、にとうりゅう・みだれうち・れんぞくまが終わったので次は、
まほうけん・しょうかんを火力的に半々で。あとはくろまほう・しろまほうあたりか。

飛空挺が手に入れば青魔法回収の旅へ。
気づいたらLv49、お金150万程貯まってました。
99個盗むバグ技なんていらんかったんや…。
まぁリング99個とかコレクトしないしな。

FFⅤ(2)

まだやってます。
現在火力船クリア直後。
ひとまずLvあげって事でLv40ぐらいお金40万ほどたまりました。
恐ろしいほど下準備しているのでボスとか楽々です。
中盤までは物理耐性のある敵以外は1000~2500*2連打できるモンクが圧倒的ですね。

ひとまずマクロ放置ではバーサーカーのバーサクが有用なので
別にオートレベルアップ以外の場所でも可能なことが判明。
上下で(上下のほうが戦利品を得られるため)○ボタン連打でOK。
さすがに上位の敵だと少し練らなければなりませんが…。

なにはともあれ二刀流取得ですかね。
後半のほうが美味いので終わったらサクサク進めよう。

潮時か。

たしかにファマス強いんだけどやっぱG11かなぁ。
問題は解除レベル…。

ってことでLv50(実質51)になったのでプレステージへ。
プレステージ行くまえにレイヤーを全開放しエンブレムの作成です。
とりあえず作った方が多いであろう、はちゅねミク。
一度エディターで試していたので構成を若干変えたもののよい感じに。
肌は影の関係で橙ではなく毒っぽい紫にしてみました。

しかしみんなうまいなぁ。
センスがよすぎて、結局所々真似しちゃった。

CA1BFRGE.jpg

80621.jpg
びふぉー

CADER6P7.jpg
あふたー
いろいろ節約して頬と顔に影を入れることで立体感を表現。
色合いもダークな感じに仕上がりました。

*

そしてプレステージ後一戦目。
偶然ドミネの勝ちゲーに入り、
偶然連続キル出来、
偶然ケアパケから軍用犬が出たので
初めてすさまじいスコアが^w^

おし、おやすみ!

G11

まさか最後の最後のARが俺の愛銃になるとは。
3点バースト馬鹿にできんわ。

最初からフルカスタムに近く、弾数もそれなり。
三点バーストなのか威力もそこそこあり弾切れの心配はない。(切れる前に自分が死ぬ)
大体1,2トリガーで敵が沈んでいくがアイアンサイトが微妙なので
スコープ(可変ではないほう)をつけているためか近距離が弱め。
ただ中~遠距離はなかなか。さすがに超遠距離だと、
サイトが蜂のようにブレるので好んで遠距離は狙えないが…。

ということで現在は
G11ローパワースコープ
M72LAW
フラグ、ウィリー、クレイモア
ハードプロ、早業プロ、ハッカープロ

フラジャケ、マスクのプロ化が厳しい…。
そんなこんなでLv47に。

FFⅤ

はじめました。

当時(SFC)と違っていろいろな事に気づける自分に感動すら覚え(違
エンカウント前のザザーッってのがPS版だとないんですね…残念。
あとメニュー移行のロードは気になる。(長い)

とりあえず水門のエビボス手前まで。
ジョブはボスに合わせて全黒魔。

それまでは慣れないシーフの4倍ダッシュと青魔3で、
ゴブリンパンチ・吸血・エアロをラーニング。
正直デフォでダッシュできるようになったので
正直4倍は速すぎて狭いダンジョンで引っかかりまくりです。
あと、あれ?エンカウント率ってこんなに高かったのかってぐらいの感じ。

攻略サイトを見るといままで知らなかったような内容でなかなか。
当時はオメガも神竜も倒せなかったし、源氏シリーズの存在すら知らなかったなぁ。

ルンファクやってたんだけど、FFⅤという手も…。
ああ指の治療で当分ゲームできないかもだったわ^w^

おわらない?おわった?コンテンツ

ストア経由でギルド実装の存在を知る。
ストーリークエは3話まで開放。
武具強化も…。

それほど素材を集めてないので武具強化も面倒だし。
ストーリーも二度もやりたくないのですが、
オートも面倒なのでそれはそれでやる気ないし。
ギルドとかもう…。

ってか所持金が1637Gとか。
マナポとチャージ合成ですぐになくな(ry

とりあえずメモ

今のところの個人的評価
BFBC2=CODBO>MOH=CODMW2>MAG

ひとまずいろいろ調べた結果、鉄板武器やパークが見えてきました。
■メイン
基本的に拡張かデュアルマガ。
やはりARが使いやすいか。SRは基本ワンショットキルなので気持ちいい。
□AR
FAMAS:拡張マガ。万能、やや弾切れしやすい
GALIL:デュアルマガ。弾多めなので弾幕。FAMASに比べて威力低め。
□SMG
MP5K:照準つけて腰撃ち。腰撃ち自体苦手。
AK74u:サプレばっかり付けてたから撃ち負けが多い…。
□SR
L96A1:可変ズーム。
■ほか
M72 LAW、セムテックス、コンカッション、クレイモア
ゴースト、早業、ハッカー
(1,2秒持って投げるフラグに慣れない。)

アシストパッド3

CoDBOと一緒に購入したアシストパッド3
HORIだとFPSに不向きなため純正コン強化のためどんなものか購入。

十字キーは付けないつもりだったのでスルーして、
アナログスティックに被せるタイプのグリップと
カチっとはめるタイプのL2R2ボタンのトリガーパッド。

正直何が良くなったかわからないなりに考えると、
アナログスティックは指の治療のためバンドエイドしながらでもちゃんと引っ掛かる。

トリガーの方は私自身中指をコントローラーの下において
安定性を高める持ち方なため、あまり効果ないかも。

まぁ640円のポイント5%だったので高くはないが…。

ついに…。

FF5が帰って来る!!!

アーカイブスだからPS版だろうねぇ。
ちょっと高いしあんまりやらないだろうけどたぶん買う!

揃ってきた。

さてキャンペーンもひとまず終わりマルチへ移行するわけですが、
とりあえずLv27に。

○メイン
MWの3点バースト?より個人的に抜群に使いやすくなった
ARのFAMASか、AK74u。

○サブ
大人気!のM72LAW

○リーサル
フラグがお勧めらしいですが、
1、2秒手に持ってっていうのが苦手なので
MWで大活躍だったセムテックスを。

○タクティカル
初心者お勧めのコンカッション
正直タクティカル系統は投げるの苦手です…。

○装備
いろいろ悩んだけど、
結局クレイモアを適当に。

○PERK1
ハードラインの影響で偵察機がよく飛ぶのでゴースト。
早い段階でプロになりました。

○PERK2
早業orウォーロード
早業ならアタッチメントはサプレッサー
ただし弾数が…。

ウォーの方はプロになってます。
とりあえず隠密プレイしたいので拡張マガジンとサプレッサー。
リロード速度が気になるならデュアルマガジンとサプレッサー。
ただし弾が切れるとおそらく効果がないという。

○PERK3
個人的にはあまり有用なのがない感じ。
ハッカーかマラソンかニンジャあたりか…。

CoD:BO

買わないはずだったのに…くやしい、でも…ビクンビクン

とりあえずキャンペーン。
なんか回想の連続で微妙なんですが。
やっぱりグラフィックは美しい。

ルーキーなので突撃ナイフキルおいしいです^w^
休日にはさくっと終わらせたいね。