2011年02月の記事 (1/1)

結局

ルンファクとディスガイア4通常版購入。
とりあえずディスガイア4やってます。
最近のSRPGはこんななのかぁ。

ランキング

ゲーム 2438位 (昨日:2652位) / 83437人中
レビュー 410位 (昨日:440位) / 7512人中
更新日時:2011/02/27 04:25

初めてランキングなるものを見たんだけど、
やっぱり更新頻度が多いと順位あがるのかな?
まぁランキング登録だけして更新しないユーザーもいるから
順位あがってもあんまり意味ない気がするけど…。

やってしまいましたねミ☆

MPマイナスですかー…斜め上をいきますね!
最大の防御の代償としてということでしょうか。
そもそも赤角の時点でやる気ないという。

とまぁインすらしてないので鑑定の種類確定してからマラソンorレイスクエしますかね。

残りのギガスビ1本の眼はどうしようかな…。

あれー

7章おわったので早くも飽きがw
うーん…あとはオフかなぁ。

Lv34から相当あがりづらくなるのでやる気なし。
ヴィレッジはよかった!

結論:結局魔法ゲーでした。

・水魔法
攻撃系

一段目
遠隔[形態]5枚
-誘導(調整)1枚
-反射(調整)5枚
-拡散(調整)5枚

二段目
水[効果]10枚 範囲1枚
-攻撃(調整)

召喚系
一段目
遠隔[形態]1枚
-拡散(調整)5枚

二段目
水[効果]10枚 召喚[形態]5枚

オンが面白い。

馬鹿にしていたオンですが、なかなか楽しくなってきました。

まずはヴィレッジの収入。
何事もお金から…です。

スレを参考に、現在4000ほど。
これで装備を整えました。

あと序盤弱すぎだと思っていた魔法系も魔法の作り方がわかってきたので、
いい感じにサブを作れそうです。

ただヴィレッジモードで放置すると村資金の上限はともかく、
幸福度が減った際クエストをこなさないといけないのが面倒ですね。
…まぁ完全放置対策でしょうがから仕方ないか。

あとは普通の住人がいないことかな、会話もできればよかった。
これじゃゴーストタウンですわ。

***

ただこのオンのタイプ、飽きるのも早いんだろうなぁ。
7章(クエ)しかないし、
近接、弓、魔法ぐらいしかおおまかにタイプないから育てきると急激に飽きると思う。

間隔はやくね?

PSPo2i、ディスガイア4、ルンファクが発売されるから焦ってる?

ないない。

ということで戦車装備?がきますね。
確かに素早さ、器用さ下がって防御あがりそうな予感です。
槍☆は当たっているような気がしますね。

というかレイスクエが過疎りそうで怖いですな…。
今週末には行きたいが…あと手(0から)足(あと少し)は青素材少ないし面倒だなぁ。

いっかげつはええ

ああ、もうすぐ三月ですね、本当一~三月は早いのなんの。

さてキャラメイクからあまり触っていない白騎士。
鑑定マラソンとかもうUPで周期わかんなくなって
もういいかなとか…いつものパターンです。

胴腰中途半端だから狙ってたんだけど、オフラインでやればいいって話。
でもレイスクエとか過疎る前にやりたかったし。
まっ、その辺は合成強化に期待しておこう。斧弓戻るの面倒だしどうせ当分杖だ。

今週もまたフリークエぽいので蟹がでるか、
出なければレイス装備の続きって感じですかね。

今後に備えてお金も貯蓄しておかないとなぁ…。

トゥーワールド2(2)

テーマ探すの面倒なので適当に。

*

オンオフ半々程度でやってますが、なんとかオンで村を手に入れました。
最初はポールウエポン無双が正解でした。お金稼げるようになったら面白くなるんだろうなぁ。

オフは千里レース。
一回目失敗。む、むりゲーな予感。相当ギリギリじゃないかこれ。
こちらはLv11以降で特典装備が装備できそうなのでそこまでいけるかどうか・・・。
内容は萌えない妹を助けに行く流れです。

あといつの間にかダメージ食らって死んでることが多々あるので、
ライフは適度にあげたほうがいいなと思いました。

それと楽器演奏で稼げる街へ行きたいです…。

トゥーワールド2

とりあえず後がつかえているのでオフクリアしちゃいましょう。
オンが絶望的におまけなので。

白騎士物語 キャラクリエイション

wk2.jpg
かれこれ7ヶ月になるし、見た目変えようかなぁと。イメージは吸血鬼女な感じ。
体型も標準から身長低めにしてみました。
47目はアニメチックとしては万能だけど、違和感あるので20で。

カーラ髪にミウ声、チケでしめて800円なりぃ…。

***

折角なのでいままで使っていた顔データ晒します。

wk.jpgCAGHT00A.jpg

■体型
頭の大きさ 46
体の大きさ 60
首の長さ 0
マッスル 40
しぼう 50
グラマー 100
腰の高さ 75
足の大きさ 40

■顔のりんかく
眉と目の上下位置 10
眉と目の角度 40
鼻と口の上下位置 75
鼻と口の前後位置 50
ほほの幅 85
アゴの幅 31
アゴの長さ 0
アゴの出具合 15
エラの幅 10
エラの上下位置 60
エラ前後位置 30
しわ 0

■眉と目
眉のタイプ 9
眉の上下位置 100
眉の左右位置 50
眉の前後位置 0
眉の幅 50
目のタイプ 7
目の大きさ 60
目の左右位置 40
目の前後位置 75
目の角度 45
目の開き(左まぶた) 100
目の開き(右まぶた) 100
瞳のタイプ 3

■鼻/口/耳
鼻のタイプ 3
鼻の大きさ 40
鼻の上下位置 0
鼻の高さ 40
鼻の幅 30
小鼻の高さ 5
口のタイプ 8
口の大きさ 20
口の上下位置 45
口角の上下 51
耳のタイプ 1
耳の大きさ 50
耳の上下位置 15
耳の角度 45

■髪型/ホクロ
髪のタイプ
髪の色
ホクロのタイプ
ふだんの表情

■色
はだの色
髪の色
眉の色
瞳の色
くちびるの色

■声
アバターの声 6

だらーん

ドグマ?なんですかそれおいしい。
探索も面倒だし、もうすぐトゥーワールド2くるし。

…もういっかぁ^w^

*

さて、少しずつ進行中のレイス装備ですが、パンツ9胴8
そして賢さも付くと言うことなので足4に。
ソレイユは最後の腰8となっております。

皮の次は骨が足りなくなりそうな。
やっぱりエロ装備が冴えるゲームが長続きするわね。

一応やってます。

game20110213-094837.jpeggame20110213-094836.jpeg
Lv61の斧を作ったので(ずっと毒斧だったので)
トロキンクエ(マグス親衛隊)で+10ほどあげました。
ちなみに期間限定されているファミ通キャラの二つ目のクエです。
一エリアにトロキン(経験3000お金2000)が数エリアと、かなりうまいクエ。

これ以上の効率クエはまだ出来ないのかな。
とりあえず攻撃力は300ほどに。

転生一回ぐらいはやりたいな・・・

*

二周目と言って良いかわかりませんが、
青片手を作ってみました。
うーん、ストーリーだるいから疲れるぞ。

このぐらいの難易度がいいけれど…

最近の記事で変わったことがあります。
・・・から…に変わりました。
テレビかなんかで小説やら文書やら書くときは…の方がいいとかなんとか。
何が良くて何がだめなのか分かりませんが、
・・・だと・ひとつの意味が三つ並んで別の意味に(もしくは・ひとつの意味が三つ)
なるからかもしれません、推測です。

というどうでもいい話は、どうでもよく。

レイス装備、とりあえず胴とパンt・・・じゃなくて脚を作成中ですが、
かなーり青素材絞ってますね。
でも蠢く外皮がたくさん出ているのでソレイユII胴+10になりました。

無駄にレイスマラソンしなくてよかった。

残りのソレイユ脚はウィンドルトさんが出ないので作成まだですが
(青素材が一個足りなかったような・・・過疎やばい。)
青素材が揃う間に出そうですね~。うまいんだかまずいんだか。

クエの敵は主にシャドウ系、サキュバス、レイスと魔法職的にはうまうまな構成。
個人的にはシャドウは物理職にまかせてサキュバスはイフリート脳筋がいいと思います。
クエの難易度もボス戦で6人中4人が回線落ちしやがったのを除けばクリアできてます。

しかしSクリアでも最高5とは、
一式作るにはかなりの精神力と忍耐力が必要でござるよ
また見た目が良い分、ドグマの錬珠の意味がですね・・・
[ 続きを読む » ]

ベトナムとか

BFBC2
ほんっとに久々にプレイ。
ベトナム買ったまま放置でした。

肝心のベトナムですが、時代背景が昔だからか武器が全体的に古い!(感じ)
そしてMAPは広い!だけどよく狙われる!かなり糞DLCでした。

普通の方はMAPが増えてました。
時間を忘れてプレイ…ですがあとはランクあげだけなので、
アンロックの楽しみが無いんですよね…

クリアッー

せっかくドグマカテゴリ作りましたがクリアです。
イベントはかなーり少ない感じ。
ウェブコミックに続く・・・って感じでした。

24時間+7時間(ファースト)でクリアしました。
Lvは49、斧赤赤でコマンドスロットには、ほぼHP+40を

さすがにレベルを上げすぎたせいかラスボス達は難なくボコスカ。
今後はトロルやらギガースやらでLv上げに移行し、転生を10回するわけですが・・・

ちょっとやる気ないですね。
この合成のためにこの敵を狩りに行くって意欲が湧きません。

なんでだろ・・・

ひとまずレイス装備とソレイユ用の蠢く外皮のために休日中はPS3かな。
錬珠もなかなかヒーローでないし探索レベルも相当いりそうです。

17日~トゥーワールド2も発売されるし、騎士とはなんだったのか・・・

レイス装備か!胸熱ッ!!!

思ったより早いUPで良いのだが、鑑定マラソンにドグマに忙しいっつーのw

まだ杖なのでホーリーするぜー燃やすぜー。

スタチューの方は3回分課金してみたけど、
ただ1時間の待ち時間が無くなるだけだね。
モンスター&賞金首の数だけ出そうだしリアルマネーをつぎ込むほどじゃないわね…

まだ白騎士&黒騎士設置で戦士60とかブースト的な何かあれば話は別なんだけど。

あれ…これは?

今日もドグマです。

コマンドスロットにスキルをいれることで
ステータスが増加するのはご存知かと思われますが、
なんと・・・


同じスキル何個入れても重複するッ!


PS3のおかげで配信NPC(セルシウス)がダウンロードできたので
クエにてパワータックル取得。
(パワータックルにはHP+30のステ増加効果があります。)

今まで強さメインで入れていたスロットからほぼ付け替えて・・・
HP320→600over
こ、こいつはスゲェ・・・

むしろ今まで気がつかなかったのが悔しいけど自分で発見するのは嬉しいな。
重複しないという先入観があったからなぁ。

さて、物語は3章へ。
やっとのこさ話が動き始めたところ。
なんとかクリアできそうな気がする。

ドグマ・ウォーズ

とりあえず開始したのですが、
ロードの長さはインストールをしても若干気になる感じです。
特に隊員のいる車両のロードの遅さが気になります。
ダンジョンの開始、終了、エリア移動もひじょーに気になりますし、
ゲームの思い出の1/3は右下のnowloadingになりそうなぐらいです。

GEBと比べてですが、クエストとイベントの間に行かなくてはいけないクエが多い。
それによってテンポが悪い。

先のストーリーを知りたいっ!ってドキドキ感がないんですよね。
GEBはクエをこなせば次々にストーリーが進行していったのですが、
ドグマは数回~数十回キークエ的なものをこなしてやっと。

じゃあMHP3はストーリーないやろ!って話になりますが、
それをアクション性のよさでハマっているのだと思いますが・・・
反面、ドグマは基本ACをためないといけないので○ボタン連打です。

おそらくPS3のMP消費すれば攻撃力の高い攻撃ができるというのを
打破したかったのかと思われますが←

次にアバター
たしかにグラフィックはPSP2iに比べたら足元にも及ばないです・・・
まぁ妥協できるパーツもありますがかなり少ない。
それでもPS3同様さまざまな部分のパーツのサイズが選択できるのでそこは評価する。

スキルについては、
クエスト後ランダムで仲間になる隊員が持っているスキルを
その隊員の持っているクエストをこなすことでランダムで手に入るという鬼畜仕様・・・。
(MHP3の神おまもり”よりは”多少マシですが・・・)
そしてその隊員のとの親密度が高くないとそのクエストを受けることができず・・・。

それに関係して、ある程度仲間とクエストに出撃すると”疲労”します。
疲労した状態でクエストに出ると本来あがるはずの親密度が下がります。
もしかしたら仲間はスキル覚えるだけのとっかえひっかえかもしれませんね。

また、コマンドスロットにスキルを入れることによりステータスが増加したり。
使わないスキルでも入れておけばステータスは増加します。

*

とまぁ、だらだら2章まで行ったのですが
実は連動の関係でやり直してるのですよね。
すでに7時間ぐらいやってますが、誰だ12時間でストーリー終わるとかいったやつ
たぶん寄り道ばかりしてるからです←

ちょっとこれは全クリできないかもしれない不安感がやばいです。

**

連動のおまけメインで買うなら問題ないと思いますが、
錬珠アクセはドグマをある程度すすめないと全部手に入らないらしいです。
game20110206-153140.jpeg
とりあえず2章あたり

なにこれすばらしい

ドグマが配信されていたので視聴したのですが。

変身ッ!←ちっちゃ

合体技カッコイイ!←嘘です。

ダメージ5連続とかすごい←ほかのスキルの方が強いです。


あ、でも予約してました。
久々に爆笑したのである意味買い。

王牙剣斧【裂雷】専用装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [263→365]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウSキャップ [2]
胴装備:ジンオウSメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(回避距離+4,匠+3) [0]
装飾品:跳躍珠【3】、研磨珠【1】×3、雷光珠【2】、匠珠【1】、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[5] 氷[-2] 雷[3] 龍[-7] 計[-9]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
力の解放+1
雷属性攻撃強化+1
回避距離UP
-------------------------------

武器スロ不要なので専用というわけではありませんが。
噂によると裂雷とフレイムテンペスト二つあればいいらしいぐらいの性能らしいです。

装備ナビにあったやつの劣化版です。
神おまで雷+2or解放+2になります。

数戦で碧玉と仙骨が入手できたので完成~。

あんまり期待して無い?

坑道周期一回目。
100回ぐらいリセ繰り返したのですが、
今回はなかなかいいものにめぐり合えず。
でも体感だけど鎧と脚でやすい気がします。

アドパもやっているので時間が取れない感じです。
新しいモンニャン猫育て始めたので週末またやりますかね。
ああ、なにやらUPデート来るみたいですね・・・。
どうなることやら。

*

そんなことより月初めの仕事がきついっす・・・

ブン回しスラアク

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [227→336]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンUキャップ [3]
胴装備:ベリオUメイル [0]
腕装備:ベリオUアーム [1]
腰装備:ベリオUフォールド [3]
足装備:ナルガSグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(体術+4) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、体術珠【2】、早気珠【2】×2
耐性値:火[8] 水[0] 氷[-13] 雷[-11] 龍[-3] 計[-19]

砥石使用高速化
体術+2
スタミナ急速回復
回避距離UP
-------------------------------

回避性能は無いが、機動力は素晴らしい。
ブン回しに限らず前転からの剣切り上げなどのリーチ性能も良好。
お守りはこの程度ならあるはず…だと思う。