シルソルスラアク仕様 

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [280→390]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(回避性能+6,減気攻撃+3) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、体力珠【1】×2
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
回避性能+1
-------------------------------

回避珠つけるとさらに体力が落ちる負のスパイラル。
神おまあればスロ6ぐらい浮いてさらに何かプラスできるんですが…

Posted on 2011/01/31 Mon. 21:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ジエン用剣士 

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [200→317]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:どんぐりSキャップ [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:マギュルSラーマ [2]
腰装備:ナルガSフォールド [2]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(運搬+5,高速収集+6) [0]
装飾品:罠師珠【1】×2、運搬珠【1】×3、砲術珠【1】×2、速集珠【1】×2
耐性値:火[0] 水[1] 氷[-4] 雷[-3] 龍[-4] 計[-10]

砲術王
ボマー
罠師
運搬の達人
高速収集
-------------------------------

ちょうどお守りがあったのでこれで。

Posted on 2011/01/31 Mon. 17:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アマツなんとかさん 

アマツ何とかさんまでキークエ終わり。
次は、覇崩出すための単体クエ消化なのですが・・・。

アドパさまさまやね!

正直アドパ出来なかったらジオンオウガ二体あたりで終わってたわ。

*

さて2/3にドグマ・ウォーズが出るんですが、
ムービーを見てもサイトを見ても微妙という。
ああでもCMとBGMは神ですね。BGMはNHKアニメのエリンぽかったし。
あーゆー神秘・神話系に弱いのよねェ

Posted on 2011/01/30 Sun. 21:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

とりあえず残ってるSSで濁す 

game20110109-041313.jpeg
氷ランスでつんつん

game20110115-014652.jpeg
某氏と初アドパ

game20110118-174218.jpeg
そ、そんな目でみるなッ!ニアはい

game20110118-230918.jpeg
ニコ動であったので・・・

game20110123-141327.jpeg
こ、これが伝説のエロ装備かッ!?

game20110124-204722.jpeg
現在の装備。破壊するぜー!・・・できなかったらメンゴ

Posted on 2011/01/25 Tue. 17:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

平原とソレイユ 

UPまで起動する気がないのでとりあえずの記録。
えーと6000回ぐらいだったかな?放置ですが。
ギガスビ用の泥は手に入ったので満足。

ソレイユのほうは蠢く外皮マラソンに飽きて放置ですね。
こちらは杖でも、カグツチレナード(キャーステキーさん)がいるので
いつでもソロできるのでまぁいいかな。

最近アドパをするので次のフリークエと両立がきついなぁ・・・
寝てるときに放置すればいいかァ。

Posted on 2011/01/25 Tue. 17:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

うわあ 

記事を書かないのは、
①忙しくて時間がなく書けないのか、ただ単にやってないだけか
②ゲームやネトゲにハマっているか

今回は後者・・・アレ?いつもか

ということで集会所上位。
アドパにも手をだし今が面白い時期のピークです。
はまり過ぎるのが怖いから買わないつもりだったんだけど案の定でした。

・・・続きは今度。

Posted on 2011/01/25 Tue. 01:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

二日で終わるコンテンツとなるか 

さてソレイユきました。
クエ自体は数回で終わるでしょうが問題は強化素材
作成にサーペントで使用した数字素材、在庫ネェ・・・
強化に轟・・・蠢(うごめ)く外皮ですがこれが二部位30個も必要という・・・こいつはきついぜ。

ということで運営部屋が賑わっているようです。

今も杖なのでフル強化目指そう。

*

クエ自体はすぐに過疎りそうですが、素材集めのクエが人気出るってどういうことなの。

Posted on 2011/01/14 Fri. 19:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FEZ USA版 

FE2011010215220919841796.jpgFE2011010215284920241734.jpg

現在は公式のクライアントを入れてないので試しにUSA版のFEZを少し体験。
ラグ対策ツールいれても1秒未満のラグがあるなぁ。
ちなみに戦争までやってませんが、データや仕様は以前のものらしいです。
導入wikiも充実しているみたい。・・・ですがラグの関係でおすすめは出来ません。

*

あとクライアントが原因か変なポップアップ広告がブラウザに挿入されるように。
これはアカン!ということで即萎えてアンインストール。

Posted on 2011/01/10 Mon. 13:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

スタートラインすら・・・ 

忙しいアクションのモンハンと
○ボタンを押すだけの簡単なお仕事です。の白騎士って住み分けが出来て良いなぁ。
まぁ白騎士は鑑定で一気に別ゲーになっちゃったけど・・・。

ということでモンハン。
村クエのジエン手前でだらだらしております。
おそらく一番ドキドキしそうなモンスターであります。

巷のうわさでは6万通り以上の中から自分にあったお守り?を
採掘マラソンし続けるという兵がいるとか。
MH2dosも途中で飽きたんですが、
やっぱソロだと村クエあたりで終わりですかね・・・。

Posted on 2011/01/08 Sat. 18:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

序盤なのでゴリ押し 

game20110104-194614.jpeg
終わっちゃったよオイ!

game20110104-202553.jpeg
となるわけもなく、大剣強化へ。

やっぱり全体的にHPが低いですね、初見でもなんとかなる敵ばかり。
だんだんマゾゲーになるのかしら・・・。

Posted on 2011/01/04 Tue. 20:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

届いたのでサックリと開始。 

Posted on 2011/01/02 Sun. 21:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

鉄人形の真核 



http://www.ustream.tv/recorded/11766682

クダクダですが撮りなおす気もないのでとりあえず記録。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/02 Sun. 02:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

白騎士ステ 

wk110101.jpg
仕事でもEXCEL使うので亀ペースで個人用にちょくちょくと。
ゲーム起動せずに表示されるので便利。

追加予定は耐性の入力追加と、
マクロで武具登録、武具検索やら装備セット保存など。

*

まぁすでにスレで作ってる方もおられますが・・・。

Posted on 2011/01/01 Sat. 22:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

今年も 

よろしくお願いします。
メジャーなゲーム日記でもないので訪問者は少ないかと思われますが・・・
あくまで個人的な記録なので別に寂しくなんかないんだからねっ!
FF14きたら本気だす。

*
*
*

とまぁ、MHP3をkonozamaでポチったので。
時間指定もしたので大丈夫かと思われますが。

とある情報によるとMHP3はトライがベースらしいので、
MH2がベースのMHFとは多少違うと思われるので心機一転でプレイします。

適当に集めた情報によると・・・。

・温泉のもと?を集めるクエがめんどい
・オトモアイルーが2匹いるので狩りは楽
・モンスターの体力が低く、スタミナ切れがあるため狩り易い
・Gが発売されれば体力強化されるかも?

ああ、また他のゲームする時間がなくなるのか・・・。

Posted on 2011/01/01 Sat. 03:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2011-01