う・・・ううん 

FE201012302122299216203.jpgFE2010123021422810415562.jpg
モフモフ装備?(右:半ケツだと・・・!?)

久々にインストールしてイン。なんか当たった。
新しい召喚のチャリオットは見れませんでしたが相変わらずの初動&多数有利げー。
でもキマイラで逆転してました。あるぇ~?

ジョブやら武器増やしすぎたおかげで弓が殆ど居らず・・・。
アンインストール。

Posted on 2010/12/30 Thu. 22:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

とりあえず終わり。 

周期がずれてわからなくなったので終わり。
2412回。

そこそこの腕足も手に入ったしこの辺でいいか。
泥塊岩も蟹眼がまだなのでどうしようもないし。

とりあえず現在の鑑定防具、今後のフリークエで胴腰のG出るといいな。
現状では腰をサーペントとする。

wk101230.jpg

Posted on 2010/12/30 Thu. 04:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

平原と 

現在は1900回ぐらい。
気が付いたら周期越えてたりで、次は1971回目。
魔法防御が低いので、軽足HPorMP強さ器用がほしい・・・。

泥塊岩はあと2個

*

少しでもやらないと終わらないのでメモ

タクティクスオウガ:4章終盤カノプーがAIで姉さん殺して萎え
エレメンタル100円のアレ:火のステージで放置プレイ
BFBC2Vietnam:購入済みだがまだ未プレイ
GEB:DLCまだ、なんかバグあるみたいね
エンドオブ:未開封!

Posted on 2010/12/29 Wed. 06:22 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

フリー討伐周期リセその後 

siro10122601jpg.jpg

泥塊岩で妥協し、ギガスビ水+10完成。
5回分は、ギガスビ風強化用の泥塊岩として続けます。
また鑑定狙うとしたらその後かな。

*

現在は800回ぐらい。

Posted on 2010/12/26 Sun. 20:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フリー討伐周期リセ一回目 

game20101225-033429.jpg
これで妥協、というか十分ッ。
続けるか不明ですが、+220と仮定して次は432。
(Dクリが少しあるため)

ためしに今ある鑑定品をレナードに装備させたらえらい強く・・・。
ギガスビ+10で
HP880
MP433
攻撃698
防御689
魔防173
器用172
HP魔防がアレですが・・・
槍杖分パッシブで多少は改善するか。

Posted on 2010/12/25 Sat. 04:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

周期リセマラソンっておいしいの? 

game20101225-010400.jpg
平原でDクリ中。

おいしいかわかりませんが、
先日の足鑑定はそのままに、
それ以上かダウレス腕以上の腕鑑定が出ればいいかなー
と思いつつ放置プレイ。

開始直後王国兵士に二度話掛けるだけでクリアなので楽です。
まぁ、220回ぐらいクリアしないとだめだけど。
そこからの周期リセマラソンも確率は相当低いのでキリないんだけどね。

Posted on 2010/12/25 Sat. 01:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

弓分終わり 

あとはアドルメアとルティウスコードだけかぁ。
フリー討伐は泥塊岩と金真核狙い以外微妙ですかね・・・。
期間限定ということで、アイテムチケットの売り上げが少しだけあがりそうな気がします。
私は買ってませんが・・・。

*

アドルメア@5
ルティウス@3+月光神覚醒用@1

泥塊岩は一個出たので、
水ギガス用に4個
未作成の風強化用に5個必要です。

あとウィンドルト543@2

*

game20101223-011909.jpg
守りがHPかMPならなぁ・・・

*

しばらくはヴェル9層に出没します。

Posted on 2010/12/23 Thu. 02:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

とりあえず記念にパチリ。 

game20101216-193159.jpg
杖になりました。戦神天使精霊オンラインの始まりです。
アマレコからなので画質わるいですが。

とりあえずUPのあるであろう水曜までに弓分の青素材あつめかなぁ。

Posted on 2010/12/21 Tue. 00:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

杖の誘惑 

カグツチ+10(土)完了。

んで最近はヴェーダ強化中、古魔神の血を求めてヴェル8層へ。
杖になろうか悩んでます。
弓はオンで多いしオフでは部位破壊ぐらいでしか使いませんので
魔法で代用orパッシブ取得の段階で乱れや大爆が取得できるので切るとして

斧はオフで必要なのですが、
両立するとなるとパッシブが中途半端にしか取れず貧乏器用になるのでうーん。

ということで。
アテナ一式、ゲンドゥル一式完成。
正直中装備って中途半端で強くはないですね・・・、
アテナに限ってはデザインが良いのでユウリに着せましたが。

*

コードがそれぞれの騎士に対応してるのは理にかなってると言えます。
ですが杖だけ作成難易度がかなり簡単というのは、
さりげなく杖人口を増やそうという企みが・・・。
まぁ、そこまで考えてないかということにしておこう。

***

雷雨I:蟹眼*2(シンナイト槍)
・・・あれそういえばラーヴェインコード出たんだった。
これでシンナイトの最強武器が揃います。

ヴェル:ウィンドルト543*2(サーペント腰)
幽玄II:カンタラベ*16(弓用)

Posted on 2010/12/20 Mon. 02:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トルネ最強 

トルネとエンドオブエタニティベスト購入

トルネ最強。
PCにPS3コンポジ出力してるのでPCから見れたりします。
ゲームしながら録画もできて便利。
強いて悪いところをあげれば広島なのでろくなテレビがないということ。
あとPS3、モニタもろもろ購入で地デジだけなら対応テレビ購入のほうが安いこと。

EOEは未開封。
あれ、これ人生初の積みゲーってやつですか。

Posted on 2010/12/16 Thu. 18:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ウエーイ 

おい う”える の かぜぞう から ういんどる と
でません たすけて あと みつつ

Posted on 2010/12/16 Thu. 01:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

他ならやることある 

ダンダ・チャクラ完了。弓用も欲しいけどきついなぁ。

カグツチ作成+6まで完了、あれケルベロス素材足りない。

とりあえず置いといてお次は攻撃力700目指します。
目的は下位クエは火力択一なので。
ということでHP強さのサーペント腰作成中、一回エラー落ちで(´・ω・`)ショボーン

・現在の強さ装備
ロビンスII
ダウレスII
鑑定U(MP、強さ+15、精神)
タウレスII
ブレイカー
ブレイカー

鑑定は強いっちゃ強いんだけど、
合成がある中でのランダムなステータスが付く鑑定品と比べると数値が固定じゃなくて
ランダム値だからあんまり好きじゃないのよね。神鑑定なら考えるけどさ・・・。

アンブロシア補充、80まで回復。
精霊水晶補充、100まで回復。

やっぱヴェルはやる気が起きないなぁ。
いやもう20回ぐらいしてるから作業なんですけどね・・・。

Posted on 2010/12/13 Mon. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

時間の無駄ね 

一回25分という安定したタイムですが、やはり出ない出ない。
初回は奇跡だったんだ、これは時間の無駄ね。
ゲーム自体時間の無駄とかいいますがここまで出ないとは・・・。
周期すら行くのが面倒だわ。

でもデストロイアーが鑑定で出たのですっ飛ばして二本目のカグツチ(土)が作れそうです。
土はどうしようと思っていたので、なんたる幸運!

となると化石掘りと獄炎石かな。

Posted on 2010/12/12 Sun. 17:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

んー、一番マゾい素材かも 

とりあえず初回クリア以来、久々にヴェル9層へ。
直行Sクリアで30分未満。11回ほど行って0個
斧が多いのでMPがアレですが火力はすさまじいです。
モンハンでいえば、クック3分クッキングですよ、おくさん!

初回で出たビギナーズラックの一個(ハンマーに使用済み)は、
かなりのまぐれか・・・。

初回はCだったので、
残りSとして周期も視野に入れて行きたいところ。

Posted on 2010/12/11 Sat. 16:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

個人的にはうれしい武器 

CAQISY9I.jpg
最高9個

昼からジオに篭り固定PTにて連戦。
ジオ行くとか蛮族以来だわぁ。

仕様変更で釣りがうまくいかなかったものの安定してSクリア
おかげでジャガンナート+8まで完成。

性能的にはギガスビよりやや上。
(ジャガンナート+8:攻撃463魔力50HP-120MP+70強さ+16
ギガスビホルダー+10:攻撃461強さ+16ギガースキラー)

ただし槌ではない上にキラーなしなので総合的には・・・。

でも以前ギガスビに対して一瞬でも頭に蓮コラがよぎった私としては
それに変わるメイン武器になりそうです。
あとはコードのためにヴェルに通う日々か・・・

Posted on 2010/12/10 Fri. 18:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

(おれたちを)破滅(させる)武器 

CARXH1JT.jpg
今日は風邪でお休みなので白騎士です。

さて新クエ、とりあえず評判のよろしくない斧を破滅+8まで強化。
コードなんぞ蓄えのあるわけのない私はとりあえず青素材IIと
マドラスコードを目標にだらだらいきます。

ヴェルは正直長いからなぁ・・・。

Posted on 2010/12/10 Fri. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

器用装備 

CA4DD0WY.jpg

・画像ステの装備
弓G
ポルカン胴
サーペント腕
仙水腰
スプリガン足
ブレイカー
ブレイカー

とりあえずほぼ予定通り。魔防が低いので胴はポルカンのまま。
MPは400超え、弓を火神にすれば器用が若干下がるがMPさらに増加。
ブレイカーを見た目装備の
阿朱羅の首巻、ロイヤルティアラにすればさらにさらにMP増加&魔防増加で安定。
火力?ございません。

しっかしウォルタレン666きつかったー・・・

明日のクエは内容にもよるけど過疎る前に済ましておくか~

Posted on 2010/12/08 Wed. 23:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

意外にあっさりと 

オートプロ騎士様のお陰で仙水腰+9まで完成!
レイス骨マラソンが待ってます。
過疎過疎言ってたけどまだ作れてないユーザーがいるのかなぁ。
ちなみに高難易度ですが、Sで6~8個程、
IIの作成強化に一部位13個必要なのでクエIIは3回クリアでなんとかなりました。

そしてサーペントのウォルタレンは・・・
アイテムチケがないのでヴェル2層で水エレが出るまで粘り、
ゆっくり登って1時間30分で2個!
マウス寄りの出現率だった割りには、なかなか良い確率。
これはあと2個なのでクラーケン寄りだともっと早くいけそうか。

・予定装備
蛮勇胴
サーペント腕
仙水腰
スプリガン足
ブレイカー
ブレイカー

足だけMP器用がないのよね・・・。
見た目は地味です。
HP1000を超えないのでそれも見た目不安。
HP器用胴(ポルカンor阿朱羅)とアクセで調節するのもいいかも。

Posted on 2010/12/08 Wed. 02:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トラップ 

くそーーーーっ!

ウォルタレン666なんぞありゃしねぇ!!!
その影響か、四界も微妙に人気が出てきたのかちらほらと。
でも新クエと大差ないかもしれんなぁ。

ちなみにクエIIで青素材~5,6個でるみたいです。
出た個数1~6個

*

今週?は破滅武器ですか。

トロクエの前例どおりならギガスビ超えるわけじゃなさそうだしなぁ・・・
超えるならコード使用でも作る気には、なるけど。
移動は少なそうですが、高難易度ということでその可能性も否定できないッ!

蟹はSS見る限りでは出なさそうですね・・・
ラミアコメスはいまさらですが印的に嬉しいけど。

下位蟹眼まだかな・・・。

Posted on 2010/12/07 Tue. 18:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そろそろ潮時? 

ラジオに追加キャラですか・・・
もう発売後に決まったような後付けなのかすらよくわからない

DLCも魅力がなくなってきて
バージョンアップの今年いっぱいで終わる感じですかね
んで・・・トロフィーとか収得不可プロセッサは解決するのだろうか

*

さて久々に起動したのでモノクロと八なんとかさんクリア。
Lvキャップ買ったけど上げる気がしない・・・。

あれだね、やっぱ強化・合成システム的なものがないとモチベが続かないんだなぁ俺。
レベルあげだと大体効率的なクエストとかは決まってるけど、
アイテムはいろいろ必要なわけだからいろいろなクエストにいかざる終えないからモチベが保てる。

でもグリーンハートさまに罪はないよ!ぜったいだよ!

Posted on 2010/12/05 Sun. 12:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サーペントって蛇のん? 

サーペント腕が優秀なので通っているわけですが、
IIではまだ2回しかやっておりませんが、Sで2個しかでませんよ\(^o^)/
まーそのうち出来るでしょう!

*

CAY3JZVS.jpg
さてソレイユにいりそう、数多くの強化泣かせの月光神の涙が、
騎士団と賞金首のクエにて作りやすくなったのでいつものように放置作成。
今度は地母神がですね・・・世界樹まってまーす!

急に楽になるのは悲しいものですが、俺ぬるげーまーだしいいか・・・

*

片手にも即効で飽きたのでやっぱり異常火力の斧弓へ戻りました。
(PSNで年末年始キャンペーンを兼ねてですけど。)
燃費はいいけどオフだとMP回復のエキスパートユウリたん!がいるもんね!

・現在の装備
ポルカン胴
ネレイド腕
マーメイド腰
スプリガン足
阿朱羅の首巻
ロイヤルティアラ

なんということでしょう!
中途半端すぎて見た目も死んでますが、器用装備です。
意外に純粋合成防具がなかなか。

火力とMPが犠牲になったのでアクセをブレイカーにして
腕をサーペント、腰を仙水になればいいのですが・・・。
腰は過疎すぎて無理かなぁ。

Posted on 2010/12/03 Fri. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

オー、ニンジャ!ナルト! 

ナルトは忍者じゃねーよ!カラフルすぎるってばよ!ってのは置いといて、
新クエのオートで見かけた首巻きマフラー(阿朱羅の首巻)が気に入ったのでああ朱羅のだ!
と思い立ち前クエの賞金首へ、IはソロっていたのでIIのオートへ。

全 狩 り す ご い 時 間 か か る わ ね。

とまぁ青素材IIが6個でたのでサクっと完成。
背中が完全に隠れずしかもほかのマントと異なり長め、それでいて走ると風になびくこの満足感!
ブレイカーに比べればあれだけど、何かの下位互換ってわけでもなさげかな。性能的には微妙ですが。

Posted on 2010/12/02 Thu. 03:54 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

MHP3 

フラゲに行列にすごいですね。
個人的にはユーザーによる早期バグ発見を期待します。
ちょっと盛り上がりが異常ですがどんだけ広告・宣伝費かけてんだろうなぁ・・・。

そして私はというと、2ドスやったしフロンティア(モンハンじゃないけど)もやったので満足です。
廉価もしくはDL版でたら考える。
ああしかしモンハンっていうと序盤のソロ狩りは本当苦行だったなぁ。

今はオトモアイルーとかいるみたいなのでソロでも囮になってくれていいですね・・・。

Posted on 2010/12/02 Thu. 03:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2010-12