二世代へ 

二世代目の主人公性格ひねくれてんなー。
完全にアウアウなセリフがいきなりきてワロタ。

ということで、二世代目です。
子作り相手は好感度最大だったヴィィィィィィィクトリア。
一世代目の依頼はとりあえず埋め。

あのまま一世代で冒険続けたかったよう。
あとジェイナス無理すんな。

なんか結構満足しちゃったんでだらだら進めていきます。
12月は仕事忙しいですしおすし^w^;

*

砂漠で放置してたらフリーズ。
依頼のガルーダ待ちだったんだけど、
手動だと高確率で出たのでそのほうがいいかもね。

Posted on 2010/11/30 Tue. 02:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々に 

11/12ぶりに起動。
前回は賞金首のクエIをソロでやっただけ、あとは茸放置。
デザインはともかく重装備の性能がそこそこ良いとされる今回。
まずはいつも通りIをソロでお試し。

ああ・・・ソロだととてつもなく時間がかかる系のクエだ・・・。
道中の魔法がうざい→俺の魔防400装備がうなるぜ!
Iでもウェゼルつよすぎねーか!→現在片手なので火力はお察し。
というか被ダメいてぇ弓にしたほうが良いわ。

とりあえずCでした。少しだけ重装備ほしいので時間を見計らい寄生しますかね。
ひとまず綿花放置できそうなので月光神には困らないかな。
残りは化石かな。

Posted on 2010/11/30 Tue. 02:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC!DLC! 

一世代、DLC追加ダンジョン1個目あたりまできました。
クリミナルガールズ用だったはずのPSNチケをドローし残りのダマスカスを除くDLCを購入。

ああ、強い、強いなこれ。
しかしゲームとして遊ぶ気ないよね俺。
純粋にシナリオだけ楽しむにはいいのかなぁ。

とりあえず、
”こうらの腕輪”から取れるHP+250と
”バードなんたら”から取れる命中率UPでPT強化。

メッセージの間隔や
鍛冶屋のロゴ表示等のテンポが悪いので若干イラッ

*

DLCのフリーズバグは今のところなし。
一世代DLC購入から間があったからかな。
武具に関してはねぷねぷとえらい違いだぜ。

Posted on 2010/11/28 Sun. 02:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ちょいと付けたし 

連射設定

□二回→○二回→R2二回

別機器でL1連射

***

いまだ一世代です。おそらくプレイ時間が手動より自動のほうが三倍ぐらい長い。
DLCは無料と一世代のみ購入。
正直シナリオはおもしろくないですね・・・キャラゲーだし仕方ないか。
学習能力ないな俺!

たぶん笑えるイベントがないのが合わないんだと思うわ。
王道のかなしいところよね。

記憶をなくしたとはいえ愛想のないヴァイス。
好感のもてないイヴァ。
何かとつっかかるフィリーネ。
アイナ、フィオナ、ヴィクトリアは今のところ普通か。

そうか・・・ツンデレキャラがいないのか・・・。
ジェイナスが女だったら・・・!?

背負ってるものは強大なようなのに、それが伝わってこないんだ。
と文句をいいつつ放置です。

Posted on 2010/11/27 Sat. 08:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ソレイユはまだですか 

クリスマスかはたまた来年か・・・
サーペント腰に強さ付くけど、ネレイドパンツを取るかで是非迷ってください。

Posted on 2010/11/25 Thu. 18:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アガレスト戦記2 

10/24開始

楽にレベルをあげるなら蓮根だけどDLCがなかなかうまい。
ただし、びみょーに有料も混じってるから注意な!
とりあえず訳も分からず普通にプレイ。

アルトネリコ3は一途にいったら後々面倒なことになったけど、
こっちは八方美人プレイでハーレムエンドとかあるのかなぁ・・・

てか、ギャルゲーちゃうわい!紳士の・・・いやなんでもない。

Posted on 2010/11/25 Thu. 18:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ぬあーッ! 

月曜に有給を取ったので、いろいろやってました。
脳細胞が死んでいく危機的感覚を味わいながら明日からまた仕事です。

ゲームとしては、
・ゴッドイーターバースト:クリアしてからあんまりやってません・・・DLC!DLC!
・タクティクスオウガ運命の輪:プレイ中L4章弓無双
・クリミナルガールズ:ボリュームがなさそうなので保留

・アガレスト戦記2:佐川おせーぞごるあ!

あともうやらないであろうPS3、PS2ソフトを売却。
トロフィーとか気にしないので楽な性格です。

Posted on 2010/11/23 Tue. 23:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

便利な世の中にゃー 

本来は配信のために購入したわけではなく、
目の前のPCモニタ上でPSPをやりたくてビデオキャプチャを購入しました。

しかし配信もできるとなるとやりたくなるのが人間のサガ
スーパーローテンションのですがどうせ人もこないしということで
大人気のニコ生ではなく、USTREAMでおためし。
高品質は有料?ですが、低品質であれば無料なので
ユーザーが多いとはいえ有料のニコ生はちょっと気が引ける・・・とのこと

映像はでるけど音がでないっ!という困難もありましたがなんとか突破し
でもマイクONじゃないとゲームの音が聞えないとか配信の意味ないとかそんな感じ。

あいにくPS3用のS端子とかハブとかないのでPS3は見送りですが、
PSPゲームならなんとか見れるレベルなので適当に。
さらにここ、配信だけでなく同時に録画もできるので後で見返したりできて非常に便利です。

・・・でも録画の有用性が感じられない。見逃した人用なのかしら。

Posted on 2010/11/15 Mon. 20:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

やっぱりだめだったよ 

明日にでも売ってこよう・・・。
売るのも面倒くさいんですが^w^;

芋ゲーはともかく、MAPが狭い、人物を認識できない
キャンペーンはバグの嵐
ついでに狙撃銃の弾に重力掛かってない気がする。
BFBC2だと遠ければ遠いほど若干上寄りで狙ってたのになぁ。

面白みがキルストリークチェインぐらいだし。
いかにBFBC2が自分に合ってたのが証明されただけだったよ・・・。

Posted on 2010/11/13 Sat. 03:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

生きることから逃げるな 

ババア言葉かと思ったらマジでワロタw

ひとまずストーリー75までクリアしました。
装備は
ビューグル砲 真
獣剣 老陽
ベルゲルミル 硬
アサシン
遠距離強化2
スタミナ強化2

でした。
とりあえず獣剣あれば問題なさげですね。
あとはタワーだとガードしたとき削られないのでお勧め。
まぁホールドしやすい相手だと猿盾の方が火力はでますが・・・。

しかしストーリーおわったら一気にやる気がなくなったなぁ。
いやーこれは買いだったわー。むしろ前作を買わずにバースト買ってよかったな。

Posted on 2010/11/13 Sat. 00:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おれのカムイタケをみてくれどうおもう?すごく・・・ちいさいです 

ということで本日開放されたクエにて、
カムイタケが掘れるとのことで早速放置。

装備は・・・報告によると微妙らしいのでソレイユ待ちですかね。
MPあがりそうなデザインだし。

Posted on 2010/11/11 Thu. 21:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ひとまずおわり 

おそらくGEの部分をクリアしました。
NPCが優秀なのでかなりイージーでした。

さて後日談に突入ですが、だんだんきつくなるんだろうなぁ。
巷でうわさの逃げるなムービーが見たいです。

Posted on 2010/11/09 Tue. 00:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

やっぱり芋ゲーでした 

マルチのミッションがラッシュみたいな感じで、
攻めは狭いMAPで任務をこなし進行。防衛は普通に防衛。
ただ倒すだけではなく、通常より長い時間の戦闘になるので飽きづらいかな。

とまぁ、ミッションそっちのけで芋→キルストリークで一掃できるので
ほかのモードの四方八方から狙われるMAPよりはかなりスコアが稼ぎやすいです。

ただしLvが共有ではなくライフル、オプス、スナイパーと区分されているので、
BFBC2のようにクラスごとに稼がなければなりません。
アンロックツリーによると各Lv15まで、カスタマイズ制がかなり無いのが残念。

*

キャンペーンは酔うのか最初触ったっきり・・・

Posted on 2010/11/07 Sun. 14:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

むむむ 

BOF3購入。
DL版があったとは!

MHP2GもDL版あるのね、
普通に買うより安いしUMD入れ替えしなくていいから良いかも。

Posted on 2010/11/06 Sat. 11:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

神を喰らえ 

PSPと同時に購入。
体験版をためさずに購入なんてむちゃくちゃな。
とりあえず引継ぎでキャラ作り直せるらしいので体験版から。

そこから引き継いでストーリー30まできました。シオの服素材を集めるところです。
通常通信ができないのでPS3からアドホック・パーティーでアバターカード交換。
これのおかげで素材がかなり集めやすいです。

内容としては比べてしまいがちなモンハンよりストーリー性があり、
武具合成・強化等やバレット(弾)のプログラミングに加えて
先のストーリーを見たいがためになかなか熱中してしまいます。

Posted on 2010/11/06 Sat. 09:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

メダル オブ オナー 

CODBOは買うつもりがなかったので、
BOFⅢも売ってなかったことからメダルオブオナーを購入。
一応FPSを買うのはこれで最後(キリッ

とりあえずキャンペーン。

「酔うね。」

オブリビオンの再来といっていいほどの酔い。
あ、内容は今のところ全然面白くありません^w^
スライディングが出来るぐらいしか目新しいものは・・・。

そんでもってマルチ。
こっちは酔いに関してはなんともない感じ。
とりあえず箇条書き。

・FPSの腕もほかのゲームで鍛えられただけあってそこそこ楽しめる。
・まだ発売されて間もないので初心者多数。
・ルールはまぁメジャーな部類
・操作は多少変更できるが他FPSの影響で誤爆しやすい。
・キルストリークを二種類から選べるがCODMW2に比べて固定でやや必要スコアが多め。
・ちょっとグレネード使用が難しい・・・。
・ハンドグレネードは一個だが高火力。
・全体的に色合いが薄い感じで、人物が溶け込み認識しづらいうえにキルカメラなし。
・そのためUAVが強い。
・反動がやや低め。
・芋は強いがかなり視覚的、操作的に慣れないとポイントが稼げない。
・BFBC2から車両や戦車等兵器をなくして中途半端にCODMW2を足したゲーム。
・フリーズ二回。

・高すぎる買い物とか言わない。

今のところの個人的評価
BFBC2>MOH=CODMW2>MAG

Posted on 2010/11/03 Wed. 02:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2010-11