なぜかこの時期に 

PSP購入。

Posted on 2010/10/30 Sat. 06:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

86win 

だれもこんなオヤジギャグ望んでねえってばよ!

とりあえずポルカを狩りなんとかIIがでました。
ウェアは作る予定ですが蒼玉一個もない・・・。
片手もほしいですが、ミラージュマサカリ以下なのね。
器用低いから少しあげたいですが、こちらも古竜の純血が・・・。

Posted on 2010/10/30 Sat. 05:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

マリシアス 

CALN579S.jpg
カメラワークとロックオンが気になるけどこれで800円は神ゲー。
難易度も少しきついぐらい。
たしかに一回100円として8回以上楽しめるゲームです。

狂姫(ゲームオーバー)→ゴーレム→ワンワン

翼は雑魚用
拳はボス、チェイン用
ランスはゲットしたばかり

Posted on 2010/10/27 Wed. 20:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

軍資金調達。 

お金が1Mを切ったので(主に三級刃珠で)今噂の蛮族へ。
青素材に捕らわれずプレイするのは精神的にいいわねぇ・・・。

ただしラガーおまえはだめだ。

とまぁいい加減閻竜剛翼集めも疲れたので片手に転向。
一応弓も使えるのでソロでもオートでもなんとでもなります。
あと12枚・・・

Posted on 2010/10/26 Tue. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

終了 

剣と魔法と学園モノ。3_1
剣と魔法と学園モノ。3_2
剣と魔法と学園モノ。3_3
剣と魔法と学園モノ。3_4
剣と魔法と学園モノ。3_5
剣と魔法と学園モノ。3_6
もうクリアしたし、バグ技で神シリーズ作ってセラフィム無双してレベルあげ。
転生がフェルパーのMP増やすぐらいしか意味ないような。
しかしまにまに硬すぎる・・・こんなのフェアリーぢゃない!

Posted on 2010/10/25 Mon. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

お、おわり? 

えーと森羅Dクリア。
ボスはやたら物理が通らず、魔法で倒した感じ。
前衛は守護防壁にかばうにラグナロク、後衛は踊り&道具にセラフィム、トールでした。
手が空けばジュースを飲ませ常にラグナロク。

ほかのWIZシリーズだとチートでも無理ゲーなボスだったので
ガチで挑んだのですが
・・・ほんとにこれでおわりなの?

後やることといえばメダル関連の錬金と森羅固定敵での敵倒しですか。
フェア賢者がまにまにになったので、うにうにが先かな。
周回するとなると、学科開いてないので三周しないといけないしなー

ひとまず一旦終了ですね^w^
>>>約二週間(4、50時間)

Posted on 2010/10/25 Mon. 00:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クリア 

totomono3.jpg
(SSが撮れるのは珍しい。50%縮)
ドラッケンでサブクエスト無視してたので天空の破片をゲットならず。
とりあえずメインシナリオが終わったのですが、
後半はずっと本気PTでしたので全滅はクリア後の後輩クエで一回きり。

とりあえずいまさらだけどWIZじゃないね!
マップの作りはWIZに勝るものはでないんだろうなぁ・・・。
それでも全体で見ればまぁまぁの出来だったかな。

ネプはDLCで稼ぐ一方、こちらのDLCの売り方は下手ですが財布に優しい。

Posted on 2010/10/23 Sat. 17:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

さっそくレベル上げ2 

暗黒校舎
復讐に向けられた鍛錬
4つの固定敵のうちの4,10

海底洞窟にて履修をいい加減稼いだのでほぼ本気PTでレベル上げ。
今回はさらに効率をあげるため、風水師&ダンサーの踊りで経験値と
ダンサーの踊りでお金の増加を。
フェアリー賢者のトールでほぼ一掃できますので、前衛はとりあえず攻撃のみ。

大体経験値が19000、お金が7000と貰えるのでここでレベリングを。
稼いだお金で転生書を買い装備の補強もしたいところ。

*

問題は
・戦闘終了後、後退時のエンカウント
(こればっかりはワープ二回を挟むしか・・・MP消費が気になりますが)
MP切れもありますが、フェアリー賢者のMPが1500程度あるので大分放置できます。

*

・現在のPT

前衛
ロスト:ガンナー/トリックスター
アッシュ:ヒーロ/ビースト(MPが13とかなので装備で一応60ぐらいにはしてますが・・・)
シアン:堕天使/狩人

後衛
アユカ:風水師/ダンサー:育成役
ミスト:精霊使い/ダンサー:攻撃魔法役(現在はダンサー/精霊使い)
ナッキス:賢者/予報師:攻撃、回復、移動魔法役

Posted on 2010/10/23 Sat. 01:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

さっそく履修上げ 

海底洞窟【紅】
固定敵:うにうにメタル
完成度:50%

うにうにメタルはいわゆるメタルスライム的なアレなんですが。
そのため若干対処法を変更することに。ですが基本的にはレベル上げマクロと同じ。
ただしMPを消費するため完全自動とはいかない。
フェルパーがいる場合はMPが低いはずなので装備で強化するもの手。
もしくは使用スキルが5人用なのでMPの高い順に並び替え。

相性スキルの狂喜乱舞(5人MP25消費)で、
コマンドは△のみ押しで。
最低でもうにうにメタルに対して300~400ダメージ与えること。

戦闘は決定を除き×ボタンでメッセージ送り。
終了後はしばらく×ボタンを連打して後退、後退もズレを想定して2,3度行う。

そこからはいつもどおり待機、再開。
修練が不要なキャラを除けば(後に微妙になるという噂のフェルパー)、
若干効率アップですね。

*

問題は
・スキル取得時のスキル順のずれ
・MP切れ
・戦闘終了後、後退時のエンカウント

Posted on 2010/10/21 Thu. 23:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

片手移行に向けて。2 

CA75JQ0M.jpg
途中経過。
現在はひたすらグレアデイモスとロックガーディアン狩。
その後は閻竜がまってます。

・ロックガーディアン
ヴェルでなかなか会えないので、冥府にてソロ。
ソウルバッシュつえーとか調子乗ってたらこれ斧スキル同様、HP減るのね。
道理で維持しづらいわけだw
数戦でそこそこ揃うけど毒虫素材が足りなくなる予感。

・グレアデイモス
冥府はきつそうなのでヴェルへ、こちらは体感出易い。
また8層なので鑑定も副産物として狙える。
レア素材の血も必要なのでしばらく通うことになりそうです。

Posted on 2010/10/19 Tue. 18:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

片手移行に向けて。 

CAUHSPRY.jpg
斧や弓に比べたら空気な片手ですが、斧弓も飽きてきたのでとりあえず片手武器途中経過。
マサカリ水10とメイス7は所持、新しくマサカリとメイス2本を作成開始。

ミラージュメイスルートの古竜の血はテレーゼさんからもらえるものの、
鱗はクエのみなのできついですがソロで可能なので数をこなせばなんとか。

光輝のマサカリルートはかなり地獄でした。
特に大風蜘蛛の長足はヒミツIでしかでないので何度も通うことに。
これは素材がなければクリスタルハンターを鑑定で狙ったほうが早いかも・・・。

大風蜘蛛を除けばすんなり素材が手に入ったので、
アイテムチケットの効果だと思い込んでおきます^w^

Posted on 2010/10/18 Mon. 03:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

うーん・・・ 

装備のステ変更はバグらしいですね・・・よかったです。
アップデートでバグあって次回11月修正とか馬鹿な話ですけど。

新クエは・・・なんか前回のからやる気が。
別にトロとか待ってなかったですしおすし。

とりあえず強さ装備はできたのですが、
斧で700行くにはやはり鑑定がいるみたいなのできびしいです。
素材はともかく鑑定マラソンはあんまり好きじゃない・・・。

とりあえずギガスビ+10無属性一本目やっとできました。
あと泥塊岩10個とかひじょーーーにめんどうなのでまたの機会に。

*

クエアイテムは何気にいいのかわるいのか。
クエによっては不評らしいです。

アクセレビューはいい感じです。
ゴミですが新アクセも増えてたし。

Posted on 2010/10/16 Sat. 00:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

さっそくレベル上げ 

水に守られし宮殿
固定敵:エイヒレ
完成度:90%
推奨レベル:Lv14~(水鎚3↑、そこそこのHPと防御必須)

マクロにて移動移動→戦闘→待機→再開の流れ

エイヒレは身を守ったり無行動なことが多く、水鎚やスリングショットがあれば安定する。
経験値は2500ぐらいで、お金は1000ぐらい入るので序盤にしては良いかも。

ただしHPの低い前衛(盗賊:回避が高いのでLv16ぐらいで安定しだす)はきついかも。

宝箱もでないので無駄なマクロ動作が必要ない。
問題は固定敵の印である剣アイコンから一旦歩きまた剣アイコンへ戻ること、
そこで敵に会う確率は低いが会ってしまうとマクロが失敗となる。

またアイテムがわんさかでるので100を超えたら倉庫に入れに戻るのもお忘れなく。
失敗しなければ1、2時間ほどは持ちそうだ。

Posted on 2010/10/16 Sat. 00:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

開始 

戦闘のもっさり間は環境と連射キーでなんとかなりそうです。
合成をしたほうが安く強力な武器ができます。

そんなこんなで10/12開始っ
ハーレムだけど相性は脳内的なアレで適当です。
BPは40ぐらいが出ましたが、60とか無理すぎだろ・・・

とりあえずバランス型の鉄板か。
フェルパーのHPが他の前衛の2~3倍あるのがやばいですね。
反面フェアリーが10とかですが。

ロスト:男:ヒュ:戦士
アッシュ:女:フェル:ナイト
アユカ:女:クラ:盗賊
ミスト:女:エルフ:精霊
ナッキス:女:フェア:賢者
シアン:女:セレ:光術

Posted on 2010/10/12 Tue. 22:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

しかたないよね 

すべては一死クエつくった運営のせいです。
そんな緊張感よりギスギス感のほうがひどいです。

まぁすぐにMAP画面戻るからロードしてやりなおしです。
所詮はオート・・・
だけど明らかに装備が貧弱でまた来る根性というかなんというか
マラソン組みにはわからないこと。

さすがに6回連続失敗となると、
誰が死ぬかな~という意地の悪い楽しみしか思い浮かばないわ。
実装当時は失敗ほとんどなかったんだけど。

えーと、早く装備強化したいんですが・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/10 Sun. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

メモ 

年末にかけてFPSのオンパレード

MoH
・CoDBO
どっちも似たような感じらしいが。

・BFBC2Vietnam
追加DLCなのかな、買うかは微妙。

・とともの3
戦闘のもっさり感が気になりますが・・・
キャラクリエイトがすべてな感。

Posted on 2010/10/09 Sat. 17:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ほんとうのげどう 

オンでやるつもりはなかったのでさくっと。

ファースト、ソウル無限でsl120ぐらいで脳筋一周。
まんぞくです。

セカンド、ソウル無限で魔法系ぽいのMAX、sl400ぐらい。
まんぞくです。

本来の遊び方は、いかにslを抑えて武器強化の素材集めのために何周もする感じですかね。
今回ソウル無限というバグに手を出したわけですが、各ボスの感想。

・拡散の尖兵
ニコ生で見たけど、あとちょっとで倒せそうな気がします。意味ないけど・・・。

・ファランクス
火炎瓶と脂でなんとかなる。端から端へ逃げて雑魚を少しずつ剥がして倒す。

・塔の騎士
遠距離なら楽、でも盾よけて足→頭のほうが早い。

・つらぬきの騎士
ムリゲー。なんとなく掴めるがとにかくスキが少ない&攻撃範囲が広い。

・王の化身
つらぬきよりと同じぐらい強い。魔法系の方が楽そう。

・王の飛竜
強制ではないので無視

・タカアシ鎧蜘蛛
魔法なら余裕、糸を受けるとグダグダになる。

・炎に潜むもの
体力が低くなってからの前転が難しい、ちょっと無理かも。

・竜の神
普通にバリスタと弓で倒しました。

・愚か者の偶像
普通に倒せそうです。

・マンイーター
弓ハメはかなり楽ですが、近接がむずい
魔法はそこそこいけます。

・黄衣の翁
オフラインなので語ることなし

・審判者
近接なら急いで至近距離へ、魔法なら上からチクチク。

・古い勇士
範囲に気をつければいける。

・嵐の王
ストームルーラー頼り

・ヒル溜り
近接なら脂つけてぶんぶん。
魔法なら上からチクチクできるみたい。

・不潔な巨像
ハエの当たり判定がいまいちでした・・・。

・乙女アストラエア
側近が無駄に強いので弓で倒しました。

Posted on 2010/10/09 Sat. 05:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

う、うーんん・・・ 

残りやることといえば全イベントですがシェアがだるいので却下
トロフィーはバグで取れないらしいですが興味ないのでエネミー図鑑も却下

一応レベルキャップ+200しているので偽ネプしているわけですが・・・
ダンジョンが長いので自動化が難しい・・・うーん。

とりあえず80台になりました。3分ぐらい1~2回でLv1あっぷっぷ
結構めんどいです。

ちなみに私はベール派です。
おっぱいとかじゃないよ!ほんとだよ!
変身時のデザインが好きなだけなんだ・・・。

***

水着でつくしたら終わりな感じがします・・・
クエストタイム競うぐらいですがセーブロード仕様があるのでやる気にならないし。
う、うーん・・・

Posted on 2010/10/09 Sat. 05:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ちょろいもんですの 

緑、白、ガスト、日本一イン
微妙にイベントバグってたけど、なんとか二周目、真クリアです。

DLCでバトル参加券がきたので余ったチャージで購入。
しばらくゲーム内のショップで購入する事をど忘れしてました。
そして、水着一着350円だ・・と・・・。

安いけど3倍だから微妙に高い。
きたないさすがきたない。

そのうち買いますが。

Posted on 2010/10/07 Thu. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

何を思ったか 

ギガスビの強化も大切ですが、無駄に防具のコーディネートを考えてます。
と言うことで何を思ったかタウレスアーマーが欲しい。
腰まわりが非常に邪魔だけど(肩はどうでもいい)、ヘソと背中はなかなかそそるのでは?

クエはソロでいけますが非常にだるいし、失敗の危険も少々あります。
とりあえず先に双魔人の碧眼(へきがん)を求めて雷雨Iへ。
結構ランクが高い人が多いのかテキパキと分担して大体10分未満でクリア。
6,7回で一個出たので運がいい方か。

強化後半に必要な双魔の方も3、4個足りない筈なので3本目ギガスビの蟹眼も兼ねて
まーたヴェル10層に行く事になりそうです・・・と思いきや雷雨IIしかでないのねトホホ

*

人気のあるユグラと八幡も視野に入れたかったけど、
世界枝26個ぐらい使うので保留です。

Posted on 2010/10/05 Tue. 01:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

コーディネート 

CAD73OKS.jpg
八幡の布鎧
マーメイドリングス
ネレイドパンツ
マーメイドサンダル

Posted on 2010/10/03 Sun. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サブがメインになる法則 

サブとして貴族を作成。
ファーストの知識を生かしつつ武具あつめ。

あれ・・・メイン超えちゃった。
近接には劣る部分もあるけど遠距離からの攻撃が強い。
城1、坑道1、塔1ボス撃破。
あとはボスまでのルートは確保できたやつとか。

しかしソウルが溜まってる状態の緊張感がハンパネェ・・・。

*

でも正直1周すらクリアできそうにありません。

Posted on 2010/10/03 Sun. 13:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ローリングスケルトン 

炭鉱の蜘蛛が倒せないのでひとまずslあげに、
誰もが通る道であろう序盤のソウル稼ぎ(?)を実行。
嵐のローリングスケルトンです。

霧の門まで1、1、2、2と出てきます。
一体ずつおびき寄せて1:1で戦います。

炭鉱でグレートクラブをゲットしていたのですが、
筋力が足りずにとりあえずハルバート+2、4発で倒せますがローリングするので面倒。
ひとまず必要値である筋力20まで確保していざクラブ攻撃!

スタミナ消費は高いものの2発で倒せます、ウマー。

Posted on 2010/10/02 Sat. 19:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

黒シェア 

スキップとエンカウント率()笑のお陰で二周目というのもあり
ラスボス前前まで数時間足らずで到達。

さっそく黒シェアから上げる事に。
”討伐作戦”

敵パターン

対象 対象:邪魔 対象:対象 邪魔:邪魔 邪魔

モンスターコールで3~4しか呼べないので、
2で逃走。
モンスター気配のゲージが増えたので逃げないと非効率・・・。

やっとのこさシェア半分でイベント発生したものの黒が倒せずまた今度な!

Posted on 2010/10/02 Sat. 09:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2010-10