ここ掘れなんたら 

CAN7ZGZI.jpg
お次は炭鉱が良いらしいのでさっそく向う事に。
生身状態があほらしいのでソウルで。

攻撃して来ない敵もいるのね。

むむ、火使いがうざいぞ。
スピアでチクチク。

とりあえずエレベーターが使えるようになったのでOKとしよう。
wiki見てるとボス倒せそうにない気がするぞ・・・。

Posted on 2010/09/30 Thu. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

二周目 

アップデートが以前でていたので早速プレイ。
折角なのでリスタートする前にDLCを購入して取得、
リスタートでさらにDLCがリセットされるので再取得しました。

エンカウントやらバトルやらかなり快適になりました。
数匹倒してこい、というのがネックですが・・・。

ストーリーはガンガン飛ばしてさっさと女神仲間にしたいです。

Posted on 2010/09/30 Thu. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

私の中のデーモンに触れてください。 

9/29開始

やっとのこさ新品で買えたのでさっそくプレイ。
最初だし顔は簡単に。ファランクスまではノーデッドでクリア。
ハルバードつえー。

体力を上げまくったのでブレスを受けながら進行。
お次の騎士で詰み。

やたら疲れるなこれ・・・。
シャドウタワーが懐かしい。

Posted on 2010/09/29 Wed. 20:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

泥団子とジンクス 

ギガスビ三本の強化に泥塊岩(通称:泥団子)を求めてヒミツへ通っているわけですが・・・
なかなかでない。出るには出るけどさぁ・・・まだ三つ。
残り十二個とかなり気が遠くなりそうです・・・。

最初のロックハウンドはソロでいけるのでオートと合わせて行っているわけですが。
ソロだと討伐の一回で5分、オートだと最初と最後の討伐で二回&報酬で15分
オートの方が他の素材も手に入るのでいいのかなぁ
・・・カグツチ二本目用の糸袋もう溜まったんですが。

とりあえず記事にした後に出ると言うジンクスがあるので書いてみました。

・・・もう寝るけど\(^o^)/

*

最近両手斧の火力の異常さに気づき始めてきました。
弱点突いて2000~4000とかどこの化け物だよ・・・。

Posted on 2010/09/29 Wed. 02:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

メモ 

・古(EX)
オフクリア+2周目
転生一回
およそ80時間

・光と闇
引継ぎで2パートよりスタート
杖精霊アバでオフクリア
フレムロン108を除くスキル取得依頼
賞金首
GRあげ
古竜、水脈、風民
砂塵I、風民II、砂塵II
転生一回
GR24(時空の狭間II)で転生三回完了
斧弓アバへ転向
GR26
焔神一式(ダリア装備)入手
ギルデンアックス、アロー(ダリア装備)入手
ジオラマLv10へ

ヴェル開始
9層まで攻略
ギルダ1千万超え

聖斧ガルーダ作成
ユウリに焔神一式、ガーディアンリング*2
エルドアにガーマン一式、ウィザードリング*2

400時間突破
レギーナII一式作成
剣士の証が出たので聖剣エーベルレインまで作成

"騎士の威光が使えるようになったので、
オート蛮族IIで銀盾あつめ"
魔石魔砲入手、セイクリッドガーダー作成
シャインガーター作成

"アドルメアコードがあったので鎚士が出次第、
聖鎚アルバラン作成"
槍士が出たので聖槍イシュタリスまで作成

マーメイドウェアII+10完成

蟹魔神の眼いっこめ
"冥府IIソロで残りのイビルハート入手
レガリアシールドまで完成"
獄炎石入手、獄炎の大斧作成

500時間突破
神風を宿せし弓作成

"ネレイドパンツII+10完成
月光神の涙、地味にきつすぎた・・・"
マナポIII、茶II用にジオラマ調整、7Mぐらい消費
神火を宿せし弓作成

"ギガスビホルダー完成、一気に+5まで
冥府ソロがきついのでしばらくヴェルへ・・・"

蛮族Iソロ用に神土を宿せし弓作成
タウレスサバトンII+10完成
マドラス討伐
ルティウスコード4回目でゲット、ティアラ作成

600時間突破
聖斧ガルーダ+10完成(対ロックハウンド)
ネレイドリングスII+10完成
神火を宿せし弓+10完成

鑑定装備に切り替え、器用をあげてみる
二度目のスキリセ、不要なのをかなり削った弓斧

獄炎石のためについでに水神を宿せし弓作成
カグツチ+10完成、獄炎の大斧+9死亡のお知らせ
ギガスビ+8二本目(水)、泥団子あと14個ウェ・・・
蛮勇の軽鎧+10完成

土斧に困る

Posted on 2010/09/26 Sun. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クリアしたものの・・・ 

後半はイージーでだらだらプレイしつつも普通にクリア。
ラスボス討伐後Lv58でした。

致命的だったのが全体的にCGが少ないわね。
ほぼ声優さんが頑張ってる感がしました。
声優好きなら買い、私としては微妙でした。

女神を仲間にせずにクリアしましたので、
仲間にしていく作業が残っているのですがシェア上げがかなりだるい。
これはDLC待ちですかね・・・。

Posted on 2010/09/23 Thu. 11:04 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

1.02 

声、髪共に微妙ですがサンプルが聴けるのはいいですね。

こっそり追加されたチケットはアイテムドロップだけ購入。
機能しているかは微妙ですが、少なくともヴェル石は目に見えて効果があるのでオフソロで
5層まで鑑定漁りor目的の敵を倒しながら進むと高効率です。

D鑑定品はどうでもいいですね・・・。

GRPはもう30なっちゃったし、
それ以上が開放されてもなんとでもなるしどうでもいいですね・・・。

とりあえず神火弓を+10に、イフリートロッドを+5まで強化しました。
新クエは難易度に対して装備が微妙なので見送り。

*

これもどうでもいいですが、アップデート後
新しく始めるで声試聴したあとタイトルに戻ってから続きを選ぶと新クエが出ませんでした。
再起動で直ぐに続きからなら問題なし。

Posted on 2010/09/23 Thu. 04:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

マドラス、そしてルティウスコードの呪縛 

あまりに放置しているとオート組めなくなりそうなので。

一度目、第ニ形態前にフリーズ。
二度目、23分ぐらいでクリア。

弓で支援しかしてなかったですが・・・完全に空気でしたね。
周りのPSが優秀だっただけとまじまじと思い知らされました。
そしてマドラスの攻撃力が高すぎて噂の戦神オンラインというのも真実でした。

さて、お次はティアラのためにルティウスコードが必要になってきます。
脳筋テンプレアクセの代名詞ですね。
直行で30分弱かかります。まだ3回と序の口ですが先は長そうです・・・。

周期までには出したい。
蟹眼も13回ぐらいで2個出たし、
「悟空ー!はやくきてくれー!!!」
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/20 Mon. 03:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クソマシンオブザイヤー 

だらだらとプレイしていましたが、やっとのこさ鍵の欠片をゲットし、
いーすん解放です!ああ、このキャラツボだわ・・・ろろろ、ろりこんちゃうわい!

ということで、レベル上げに最適なクソマシンオブザイヤーのクリオネオフラインが開始されます。
・用意するのは連射できるパッドまたはツール。
・APを計算して、○ボタン連打が続くような構成にしましょう。
・アイテムはとりあえず死なないように。(ネプはプロテイン使用した方がいいかも。)
・難易度はよくわかりませんが、死なない前提なので私はイージーで。

時間はレベルが低いほど恐ろしく掛かりますが、放置上げ&経験高のでなかなかよさそうですね。
(時間掛かるので半放置ですが・・・)

Posted on 2010/09/19 Sun. 07:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

パッドコンバータ 

以前からアナログスティックの調子が悪いので、やっとのこさ
HORI - アナログ振動パッド2 ターボ と
純正PS2コントローラー購入

HORIの方はPS/PS2ということもあり、
PCでは(BUFFALO変換機)使えませんでしたが、PS3ではいつもの構成でなんとか。
本来ので目的で正常に動きそうなので大丈夫かな。

でも操作性、細かい操作が難なのでFPSには向きません。
ここはデュアルショック3の冴える純正PS3コントローラーに軍配が。
まぁRPGならこれで十分。連射キーはセイクリッド2で役立つでしょう、
コントローラーにボタンあるし。

あとはLRボタンをおすとカスカスした感じで押してる感覚が微妙なところ。
ちゃんと反応すんのかよこれ・・・と不安になります。

しかしBUFFALO変換機、微妙にアナログステックの反応が悪いな。

Posted on 2010/09/17 Fri. 20:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ちょっとよくわからないです。 

デモンズソウルのBEST新品が欲しかったんだ。
PS2コントローラーのアナログスティックが勝手に動くので新品が欲しかったんだ。

数日前まではどちらも売ってたんだ。
売り切れ・・・だと・・・。

*

さてギガスピ+8まできましたが、残りは部位破壊のきびしいロックハウンドのレア。
しかたないので競技場のちょっとお堅いロックな彼とダンス。

ソロだとぎりぎりかな。
しかしこれ鉄真核より出ないきがするぞ・・・。

Posted on 2010/09/14 Tue. 18:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

タウレスII足+10完成 

なぜか毒谷虫剛角が4本あったので、残りの1本を求めオフ冥府IIでソロ。
守護者はソロ無理だけど、毒谷虫なら余裕だわー。

ということでタウレスII足+10完成。
ギガスピ用の真核も部位破壊マラソンしないとなー・・・

んー最近オンやってないぜ。
そのうちコード求めてやるんだろうけど。
ロイヤルティアラは欲しいなぁ。

Posted on 2010/09/13 Mon. 02:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんとか取れたものの・・・ 

ひたすら新クエをソロ
やっとのこさSランククリア。
やっぱりクリア時間だけですかね。

クリア時間11:45でSクリア
戦人の証4個ゲット

これまでの記録
S:4個
A:3個
B:1~2個
C:0個

しかし安定しない。

Posted on 2010/09/11 Sat. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

タウレスII足 

巷で人気のタウレスII足ゲットしにいきました。ソロで。
ギガスピ+5で攻撃力578だけど問題ないよね!

結果NPCが優秀なのもあって余裕のよっちゃん。
異界Iは難なくクリア、ディノが硬い程度で弓で盾しながらちくちく攻撃していれば倒せます。

異界IIの方は最初にスリップを受けない&ディノで槍ナイトにならないと無理ゲーです。
最初に茶ドリ飲んで、獅子デスドラ討伐、ディノ変身の流れ。
13分ほどで評価A、3個でした。3個出ても一部位あと5回だ・・・と・・・

しかし、今回のルール新しい趣向だけども一乙で終わりとかいい加減にして欲しいね。
今回はソロでもいけるけど蛮族IIとか絶対無理だと思ったもんなぁ。
そしてここでも槍ナイトが大活躍!

鎚<あれ・・・俺の出番は?

Posted on 2010/09/11 Sat. 05:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

CODMW2 

欲しいと思っていたFPS、以前から価格改定をまってたんだぜ
BFBC2よりはリアルさに欠けるがゲーム性は高く武器のカスタマイズもかなり多め。
レビューどおりグレネード天国でしたが・・・

キャンペーンは最高でした。
BFBC2が一部隊のヒーロー映画だとしたら、CODMW2は複数の視点、立場から描かれるヒーロー映画。
短いのが残念ですが、主役が何度も交代してしまいには用済みにされるのが泣けた。
(しかも短いので感情移入の暇もなくストーリーも理解できない)

ということでコンシューマFPS、3本目なので比較感想

・対戦(可能)人数
MAG>CODMW2>BFBC2
256人対戦と言うだけあってMAGがトップ。
CODMW2はMAPが人数に対して狭いので忙しい。
BFBC2は若干人が少ないので練習にはいいかも。

・MAPの広さ
MAG>BFBC2>CODMW2
MAGはルールにもよるが256人対戦MAPは断トツ。
BFBC2はMAPによるがどれも広め、部隊を組まないと前線までが遠い。

・MAPの多さ(課金込み)
CODMW2>BFBC2>MAG
CODMW2はDLC購入でかなり増えるが高い。
BFBC2は新品購入で封入されたコードで少しMAPが増える。
MAGはDLCで増えるが、対戦人数が多いぶん人気がなくマッチしづらいらしい。

・ルールの多さ
CODMW2>MAG>BFBC2
CODMW2は多くのルールがあり、ランクが上がるごとにアンロック。
MAGは三大企業の対立と言う名目上、攻撃したり、防衛したりがメイン。
BFBC2はメインはラッシュとコンクエストでしょう。

・武器の多さ(カスタマイズ)
CODMW2>BFBC2>MAG
CODMW2は先の見えないアンロックの数、作業・・・もといやり応えがあります。
BFBC2は好きなクラスを使えばそのクラスの武器が徐々にアンロックされるのでシンプル。
MAGはかなり少なく、DLCで少し性能のよい物が手に入る程度、でもレベルが上がると様々なスキルが習得できます。

・兵器の多さ
BFBC2>MAG>CODMW2
BFBC2は言わずもながら、
他二つはあまり活躍してないものや、スキルでの使用になるのかな。
戦車や戦闘ヘリ、バギーなどで駆け巡りたいならBFBC2が最強。

・照準の合わせやすさ
BFBC2には若干ですが、エイムが相手に吸い込まれるような挙動があるのでお勧め。

***

MAGはゲームと言うよりお祭りみたいなものと、
どこぞやで見たので比較対象にはならないかもしれませんね。
ゲーム性があるのはCODMW2ですがスポットや照準補助、
伏せがなくしゃがみだけと言うBFBC2も初心者にはよいかもしれません。
中古であればどれも同じような値段ですが、BFBC2はVIPコードがないとMAPが追加されないので注意。

Posted on 2010/09/10 Fri. 22:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

復帰したのはいいものの。 

3,4ヶ月ぶりですが数時間でダウン。
原因は作りたいものがないから。
しばらくしたらまた休止ですかね・・・。

キーワードはイイネ!
ただ広場でPT向けの挨拶が二段階踏まないといけないのが面倒。
慣れるのが大変そうだ。

Posted on 2010/09/07 Tue. 19:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

長い一日 

スクウェアエニクスアカウント

βのなんとかコード
↓                
クライアントダウンロード

ゲームインストール

インストールにはSP3が必要

SP3インストール

ウイルスでもないのにRPCエラーで強制終了
(PC環境や相性の問題らしい)

リカバリーでSP2に戻す

あれ、もうPS3じゃないと無理じゃね?






ログインオンライン

早速飽きる

*

うーんやるかどうかの前に出鼻を挫かれた感じだなぁ。

Posted on 2010/09/05 Sun. 09:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

亀ペース 

既に二周クリアとかしてるツワモノがいるみたいですが、
やっとのこさラステンションの鍵ゲット。
薬使いすぎてボロボロです、
難易度ハードがかなりきついのでボスはイージーでいいかもね・・・。

さて3回目のDLCがついにきましたが、
どうもこのダンジョン→イベントの繰り返しが私的に飽きっぽく
DLC適応のためにロードしたときぐらいしかプレイしないというスタイルに。
小銭と素材とってもおいしくいただきましたーっ

メーカー的にはこの速度がいいのだろうなぁ。

Posted on 2010/09/03 Fri. 23:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ふぅん 

スクウェアエニクスアカウント

βのなんとかコード
↓                ←いまこのへん
クライアントダウンロード

ログインオンライン

早速飽きる

*

9月はベヨネッタbestにCODMW2価格改定版にフロントミッションエボルヴと
その後もいろいろと出費がかさみそうですね。
FF14・・・?う、うーん・・・。

Posted on 2010/09/03 Fri. 23:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2010-09