2010年08月の記事 (1/1)

α

公式サイトを見てないので定かではないのですが、
オープンαテストが9/1から始まるようで。

いろいろ(疲労度とか)悪い噂が流れていますが、
動画を見る限りでもあんまり面白そうじゃなかったですね。
フルPTだと少しは楽しいのかなぁ。

疲労度システムとか韓国ネトゲに影響されているとしか見えないよなぁ。
これで疲労度回復課金アイテムとか出したらもう大変な事に・・・。

グラはよくても他がだめってよく聞きますが、
そうならないようにしてほしいですね。
[ 続きを読む » ]

GR30とこれから

GR30になりました。
古で投げた私でもなんとか達成することができました。(ほぼ放置なのでアレですが。)
冥府IIソロのために時間を弄っているのでトロフィー時刻も変わるのかな?
あ、一応異常耐性リングが増えてました。
(一時期麻痺耐性36ぐらいあったけど、麻痺掛かるときは掛かるし微妙ですが・・・)

それでもダリアを稼ぐために放置ゲーは続いています。
綿花はともかくキノコが採取には遠いのでガマ秘薬を手に入れなければならないのです。
一回放置で約2時間、2000ダリア(ダリアUP)なので油5個。

使用するのはもちろん月光神の涙。
要求対象が多すぎるんだよ・・・。

*

ジオラマを新調。
といってもマナポIIIのために虫巨人竜はそのままに、
獣と人形兵を調節しただけです。
ジオラマLV10なのでスカウト調節すれば余裕でした。
マナポIIIで2Mぐらい減ったけどここまでくると大した額じゃないです。

*

いまだヴェル10層はクリアしてません。
最上階クリアしたら本当に投げそうなんですよね。

積み重ねが大事

ダウンロードコンテツ(DLC)が次々と発表されています。
ただアンロックしてるだけじゃん?とか内容とか詮索する前に、こういう行いや積み重ねが大事。
ただゲームを売った後でもコンテツンツを用意してくれれば長く遊べるのがPS3の強みだよね。

好感が持てれば、そのメーカーにゲームに目が行きやすいわけだし
私はメーカーで買いませんが・・・。

そんなこんなで只今Lv31、ラステイションにてハードブレイカーボス。
ハードだと全体で即死するのでイージーにしてクリアしたいところ。
相変わらずバトルバランスブレイカー・・・。

開始

8/20開始
いろいろと浅いのが残念でならん・・・。

スチームで詰まったのでグリーン→雪国
少し敵が硬くなってきたかも。

ひとまずLV20で覚えられるブレイクがバランスブレイカーなので
それを主軸にマクロで経験値稼ぎ。

モンスターコールで一応エンカウントOFFになるものの
一定歩数歩けばまた復活するので結構面倒。
普通にすすめるにもドラクエのようなドキドキ感でなく、
あ、そろそろ敵だなと大体来る間隔が分かってしまい結局モンスターコールする羽目に。

ハンマーは正直いらない気がする。パンツみせたいだけかと。
マップが完全表示でなくウィザードリィみたいなマッピングタイプで、
なおかつ破壊物が溶け込んでたらまだ意味があったかもしれないが・・・。
まっ、それならそれで出口とか見えないし面倒なんですけどねゆとり乙。

サーチと隠し宝箱、これもいらないな。
そこまで親切にある場所を表示してくれるよりもっとマシな物を入れて欲しいです。

*

立ち絵の息遣いと声優に関しては優秀。

ストーリーは先が見えそうな雰囲気ですが、
進行はかなりゆったりしている感じ、先が見えません。

前言撤回

ネプテューヌ、気がついたら買っていた。

konozamaはテンバイヤーのせいで高かったのか。

むむむ

ネプテューヌかいませんでしたとさ。

konozamaで予約しておけば20%OFFだったような気がしたような
でも価格は据え置きになってまして
そして戦闘ムービーがあまりにもだらだら感爆発してたので・・・

ペンタブでいいか。

一ヶ月経ったらしいので。

CAGHT00A.jpgCAVAVNL4.jpgCAYIZFXM.jpg
とりあえずパシャリ。







■片手
■槍
■両手剣

■両手斧

■弓
□いいところ
・吸収ではなくAC消費だけでのMP割合回復は杖に次ぐ高性能。
・気配を消す&ダークショットにより高確率で敵の攻撃を完全回避する。
・また麻痺に耐性のない(ギガース、クリーバー)などをハメ続けることもできる。
(レインアロー、裁きの矢など範囲にも乗るのでさらに有用)
・さらにはアイテム使用でHP、MPの回復量も増え、癒しの歌でヒールIII以上のコスパを持つ。
・火力としてはダブル、トリプルのお陰でそこそこのダメージを叩き出す。
・狙った位置を攻撃出来、部位破壊マラソンなどで活躍。
・スキルによりACの溜まりが早く、回避に優れる事から軽~中装にすれば攻撃速度が速い。

□わるいところ
・斬が苦手

☆☆☆:安定性抜群、全体的に強すぎ。一発のダメージが低くてもその分行動できるはず。

■杖
□いいところ
・精霊、神聖に関する能力を向上させるスキル。
・MP吸収が可能。
・AC消費でMP範囲回復、味方の補助効果の削除(スリップ解除がメイン)などサポートに適する。
・マジックハイドで弓には及ばないものの、回避に優れる。
・魔力の増加スキル。

□わるいところ
・単品では火力に欠けるため精霊と合わせるのが一般的。

☆☆☆:単品では☆ひとつ、精霊と神聖も取得することで真の能力を開花させる。

■精霊
□いいところ
・それなりの武器があればダメージはスキルがどうにかしてくれる。
・弱点を持つ敵に対して強く、また対集団にも強い。
・耐性のある敵を除けば弱点を作ることも出来る。
・狙った位置を攻撃出来、部位破壊マラソンなどで活躍。
・火魔法がスケルトンや、サキュバス、レイスなどに有効。

□わるいところ
・単品では問題ありなので杖スキルとセットで使えるレベル。
・短剣では杖に比べて火力が低く、詠唱時間が長い。
・ACを消費するものが多い、また無属性魔法はコスパが悪い。
・詠唱時間を要し、ヘイトを稼ぎやすいため攻撃速度はいまひとつ。
・コンボの有用性に欠ける。
・ヴェルガンダでの制限部屋の確率が高い。

☆☆☆:単品では☆ひとつ、杖も取得することで真の能力を開花させる。
短剣では杖スキルでの詠唱時間短縮などが発揮されないため☆ふたつ。

■神聖
・ヒールIIIぐらいは欲しい。
・支援する気がないならG系は削る。
・弓なら癒しの歌があるので天使、戦神の加護だけ取るのもいいかも。
・最低でもスケルトン用にホーリーライトは欲しい。

☆☆☆:タイプによるが必須とほぼ言っていい、必要なだけ部分的に取得する。

お盆休み

現在GR28、とりあえずGR29にはなれそうです。
ヴェルは10層へ。
マドラスはなんかきつそうなので10層クリアしなくてもいいかもね。

とりあえず聖斧ガルーダが+9へ。
風を付けて完成ですが黒鉄の凄腕が足りませんので、しばらくメイン斧武器。

防具は鑑定品をちょこちょこ、いまだに胴はないですが。
強さもいいですが個人的には、HP、MP、精神がいいな。
あと防具本来の性能に麻痺耐性があればなお良し。

シンナイトは徐々に素材が揃って来ていますが、
武器素材が絶望的なのでこれもどうにかしないと。

とりあえず、ギガスビホルダーを作りたいぞ俺。

現在、斧弓ですが杖精霊神聖に戻りたい感じだぞ・・・。

新天地

武器の耐久度の関係で二時間ぐらいしか放置できないな。
今週末は約1400万GRP入手しGR27へ、なかなか良好。
これは風民II以上かもしれん。

しかしながら面倒な作業しか残ってないのでどうしようかな。
証放置できればいいんだが・・・魔砲はできそうだけど。

アップデート()笑

アップデートで砂塵等でのDクリアでの稼ぎが悪くなりました。
私は風民放置でしたが、それに加え巣穴も報酬がマズーに。
内容としては最低です。
私自身、このソフトはオンラインもできるオフゲだと思っているので、
バグなどを修正するのはともかくGRPを変えるのは非常に不味い。
上位GRと下位GRに大きな溝を作る事になります。






























[ 続きを読む » ]

尻尾切り

巨人の堅棍棒が欲しいのでヴェル一層へ。

まずトロルを見つける。

大部屋にエレメントがいる。

エレメントを倒さずに、小部屋でトロルの頭破壊
(敵が復活しない)

小部屋から出て離れて、7行ログが消えるまで待機

またトロルの頭破壊

(゚д゚)ウマー

以上小ネタでした。