2010年07月の記事 (1/1)

MHFベンチマーク絆

1440*900
Score:3265

高いのか低いのかよくわかりませんが、
ベンチマークにしてはストーリー仕立てでよかった。
このクオリティでゲームできればいいのにね・・・。

GR26

あれから風民IIだけ累計980回ぐらいになり、予定通りGR26へ。
そして念願のダリア装備!
クイーンの色違いにしようと思いましたが、重装備に変更。
スキルをメイン斧サブ弓神聖にしてみました。

誰もが思うであろうバランスの悪さ。
ダリア装備や鑑定装備があるからいけないんだけど、
ダリアはオフ専の救済だろうし、鑑定もまたそれに準ずるものだと思うのですよね。
鑑定自体は数をこなさないと好みの装備がでないというのもあるし。
マラソンだと数をこなせるのでそれなりに出てるように見えただけでさ。

そしてモンハンに勝る部分がひとつだけ、
やはり6人PTでしょう。
個人的には灼熱みたいに陣営を破壊していくやつや、ボスラッシュが好み。

さてGR26になると一気にやる気がなくなります。
わかってたんだけどね・・・。

どうやらあとはヴェルガンダで鑑定、素材あつめやら
シンナイトの強化、武具の合成やらが残ってます。

*

オススメ課金
GR:1.2倍だがとりあえず買っとけ。ガチでマラソンやれば1ヶ月でGR26だ。

経験値:レベルキャップがあるときは微妙だが、転生で響いていくる。これも一ヶ月あれば十分。

ダリア:私は買わなかったが、GRUPではダリアまでUPしないのであるといいかも。
効果はかなり薄いが、いろいろ交換してGR26になったとき3万ptだったのであれば+6000。
ダリア装備一部位と2000だがこれを多いと見るか少ないと見るか・・・。

*

ネプテューヌどうしようかな・・・

GR25

転生作業終わり。
軽装で時空IIでレインアロー乱射。
GR26までもう一息。next9M。
風民II一回3万なので300回。
オレ、ダリア装備でヴェル鑑定あさりするんだ・・・。

ここまで
砂塵I:531回
砂塵II:385回
風民II:658回
・・・他

GR24

GR24になったので転生作業開始です。

ここまで
砂塵I:531回
砂塵II:385回
風民II:399回
・・・他

転生一回目(四界の王II雑魚狩り)

転生したので精霊の次は弓に挑戦。
さっそく星のために依頼をこなし全スキル習得。
あと必須の神聖をヒールIIIまで取得。

火力は期待して無かったが、ミスティII着れるまで我慢。
ということで、経験稼ぎどこがいいかなぁと思い、現時点のGRで最も狩りやすい四界IIへ

メリット
・弓スキルと行動速度からACを溜めやすい
・軽装の白虎一式により水耐性が高い
・乱れ撃ち連打

デメリット
・火力はお察しなので他の武器に比べたら効率悪いかも
・移動距離が長い
・GR24の方がウマー

一回10分程度
Lv60でだいたい一匹経験値が1500弱入ります。(課金込み)一回約3万強。
Lv65になったら、鑑定品などで武器や魔法防御を強化した防具でさらに効率があがります。
ついでに採取もウマーなのでおすすめ、一周で3箇所ぐらい草花があったかな。

・手順

コスモアロー、白虎一式、メイジリングを装備し
四界IIをオンで一人でスタート。

目の前の光で冬エリアへ移動。

分岐を左に進み1対1になるように敵を倒しつつ、(2対の場合はヒールIIIを挿む)
道なりにすすむ

一旦秋エリアにでるが、上の冬エリアへ

ACが溜まっていると思われるので、
変身し刺属性のシンナイト武器で道なりに無双
(溜まってなければ砂塵でよく出る茶を。)

MPの続く限り進み、一匹残して死に戻り

砂塵オンライン

砂塵Ⅱ
一回あたり課金込み36000とする
一回4分とする


一回当たりの 経験値 36000
時間 4 分
GR Next 回数 所要時間
19 0 0
20 0 0
21 4500000 125 8.4 時間
22 5000000 138 9.2 時間
23 6000000 166 11.1 時間
24 7000000 194 13 時間
25 8000000 222 14.8 時間
26 9000000 250 16.7 時間
27 10000000 277 18.5 時間
1372 91.7 時間


20からの累計必要時間、約92時間・・・

えっ?

メモ

オフは杖精霊に神聖、装備は重鎧でガチガチに。
詠唱がヘイト高いので転倒回避のため。
敵の名前と色で判断して弱点をつくこと。


異界近くの採取ポイントで無限採取。

異界への行き来でHPMP回復(?)

異界ラストエリアきつければ宝箱だけ取って、わざとリタイア。

部位破壊のお陰でクエストアイテムの入手確率が上昇。
長い棒、転移石等・・・

フォートレスガードの存在を知らずに全クリしました・・・。

*

最終的に片手短剣精霊神聖がバランス取れてサイキョーじゃないかと予想。
短剣でなくても斧で火力、バランスで片手剣でもよいみたいですね。

*

・GR
フリー
オートで水脈の蒼龍
私の場合は水蜘蛛5匹退治だった・・・。
古竜より美味い。

GR13
風の民の龍退治Ⅰ、雑魚のみ
ソロ可能。

GR14~GR18
砂塵に始まり砂塵に終わる。
鑑定品狙いでGR17風の民の竜退治Ⅱ、雑魚のみが人気らしい。
どちらもソロ可能。

GR19~
砂塵の攻防戦Ⅱ

・レベル上げ
Lv60~70
時空の狭間Ⅰでラストアポカリプスや弱点属性ついてまとめ狩り。
広場の次の異次元移動まえにマナシールド、装備は魔法防御のある軽装で。
入って余裕がありそうなら対応するバリアを。
翼蜘蛛退治よりうまい。
翼蜘蛛は一人じゃきついけど、こちらなら一人で出来るのでオンで。
難点はリタイアなので採取できないこと。

Lv71~

レッドホーン島~ラスボス手前まで

赤角島の赤いボス。
溶岩石をひたすら無視し水魔法
ユウリ二度目の変身でなんとか。
途中で諦めていたので感無量です。
レナード死んでるし。

ここは1回リトライ。
セーブまで戻されるのでかなりしんどい。
ユウリの弓装備を変更しておきましょう。

その後ボスなんだが、レダムつよすぎて詰みのためLvあげ等。

まずは住人依頼でGR稼ぎ、そして賞金首
魔剣士エロス、白虎エロスでした。
さらにレダムに有効らしいアークナイト

でもまーだレダム倒せないので制限のLv60ぐらいまであげますか・・・

レッドホーン島手前まで

早くも攻略が充実しているので助かる。
というか詰み罠がかなりうざったいのでひじょーに助かる。
レッドホーン手前まできました。
レレルはアバター50ユウリ48シーザー47カ・・・スカー48キャンパー47です。
装備は店売りでLVに合わせて、アクセは気力Ⅱで最大MPを底上げ。
アバターは吹き飛ばされがうざいので重装備で精霊。
引継ぎで20万あったゴールドも底をついてきました。

・そして噂の詰みバトル

まず序盤のボス
ミウ死亡で怒りがマッハなところ。
ゾアクリスタル無視してギガースを白騎士で倒す。
クリスタルから遠くの方で戦うわけですが、
ミウがクリスタルを攻撃していたのでなんとか突破。
5回ぐらいリトライ。

バンヘイブン荒野
ゾアクリスタル連戦のところです。
一気に突っ込むとすぐ負けてしまうので、まずテントや櫓を破壊します。
相手は動けないので一つ破壊して遠くへ逃げるを繰り返すと大分楽になります。
ゾアⅡにおいてはその作戦が有効なので、一番奥のテントとクリスタルだけになったら
一気にテントを壊しゾアだけにします。
耐性が変化するので弱点を突いたりしつつ倒します。

過去バラン
雑魚→ギガース二体→グレア
ギガースは精霊で集中攻撃でなんとか。
グレアは攻略通り、アバターだけ攻撃であとは距離を取れで回復メインに。
MP無くなったらマナポ使ってくれていたので吸収あわせて攻撃を。
ここはなんとか突破。

黒騎士→太陽→太陽
太陽一回目の月姫逃げ撃ちがうまくいかず竜騎士お陀仏。
ここは2回リトライ

ということで、スキ再振り前提で効率のキワミということで
精霊で一気に突き進んでおります。
敵味方、攻撃力のインフレする後半は見極めて、
片手か斧か・・・はたまた飽きるのか!?

光と闇

wk.jpg
7/8プレイ開始。

アバターはセーブデータ引継ぎの2パートからでも変更可能。
なんかオババンになってしまったが、
1で練習したかいあって自分でもそこそこよさげなのが作れるように。

とりあえず、開始後動けるようになったら全員スキル再振り
レナードは片手全部、ユウリはトリプルとMP回復までを最短で取得
それぞれヒールⅠ取得。
アバターはまだ未振りでヒールⅠのみ。

スレで噂の杖精霊が強そうですね・・・
でも終盤は強い武器が出て両手とかの方が強くなりそうな予感です。

バトルの方は、たしかにサークル速度が速くなってました。
未装備弓ユウリの行動がむちゃくちゃ早かった・・・
が、早すぎて考える余裕がないので立ち回りが難しいかも。
それなら重装備着込んで行くのもひとつの策か。

ストーリー進行は、届いたのが夜だったのでいまだ迷いの森。
レナードを操作していたらなかなかACが溜まらない。
MP消費攻撃→マジックーターでACがガリガリ減るからだ・・・うぬぬ

きたー

やっとゲリョコードきました。
長かった・・・。
面白くなかったし。

まぁ集客力はあったのかしらね。

おや珍しい

昨日発送メールが届いていたみたい。
こりゃ今日着そうだな。家に人がいればいいんだが・・・。

専らkonozamaで予約なので20%引きだったのですが、
通知無くさらに数円安くなっていました。ナンゾコレ。
予約しておきながら発売日以降でも別に文句ないんですが、
飼いならされているのか・・・。
本当に当日に欲しいなら店で予約するし^q^

さっさとオフを楽しみたいです。

ついに

不安要素ありすぎて、素直に喜べないのです。

PS3は三月予定、
PS3は犠牲になったのだ・・・。

と言う事はPCか。
ベンチlowで1800が限界みたいなので、重かったら買い換えればいいかぁ(トオイメ