2010年06月の記事 (1/1)

プレイステーション ネットワーク チケット

PS3のストア用のマネーがコンビニでも買えるとのことで購入。
調べればすぐ分かることでした。
“プレイステーション ネットワーク チケット”のファミリーマートでの購入方法

ウェブマネーと大差なし!でした。
これならもしFF14で求められてもいけそうですね!
違うと思うけど。

*

早速いろいろ購入

・ボンバーマンウルトラ
コスチュームをローカルバトルで集める。
オンライン対戦もあるがラグい。俺が糞回線なだけなのか、そうなのか。
見下ろし角度が変えられるものの、若干斜めが残るので平面世代の俺にはきつい・・・。
部屋一覧とかでないのだが、ちょっとやった時は人が少ない印象でした。

・アーカイブス
ウェルトオブ・イストリアとサガフロを購入。
ウェルトはさすがに荒く、これがFF8と同期・・・だと、と目を疑いましたが
まぁデカイモニタだし、PSPでやれば違和感ないのかもね。
内容は相変わらずのフリーな感じですが、とりあえず最短ドラゴンスレイヤーを
慎重2mの大男で進行中。アーカイブスでも×ボタン連打バグは健在です(キリッ

サガフロ1はやったことないので購入しましたが、個人的にはプレイ済の2のほうが・・・。
どうもいかに敵と戦わずというのが腑に落ちない。2とは別物なんですけどね。
でもエフェクトと音楽は神だのお。

一応PSボタンで説明書(解説書)が見れるのね。メモメモ

・BFBC2オンスロ
えええと、ヘリ練習できる以外は・・・
回線の問題か敵を倒せないとか最低ですね!

PS3コントローラーふっかつ。

飲み物がこぼれたからだと思ったけど、
基盤が歪んでいるのでL2R2を強く押し込むと良いらしく直りましたよ!


PS2の純正はともかく、PS3は故障しやすい用で困ったものです。

あと関係ないですが、
PS3用と書いてあるくせに説明書はPC用のキーボードとUSBハブを購入。
純正ではないですがね。

FF14ベンチ

low:1785

結果は重いらしいです。
ああでも猫かわえーなぁもう。

PS3も鯖同じなんですっけ、
PC詳しくないしそっちにしようかしら。

メモ2

白騎士2尼で予約しました。
ぜーーーーーったい飽きるんだろけどw

あとネプテューヌも欲しいです。


白騎士は未転生のLv46両手GR7ライダー+5一式なんだけども、
これ以上は時間的にマゾ・過疎すぎて無理。
根本的にGR7超えるとソロじゃ厳しいから
2で6PTが組めたりストーリーキャラが参戦してくれたりで改善してくれるといいなぁ。
オフラインだけでGR10までいけるのも気になる。

AC回復スキルがなくなるので他の武器にも手が出そうでいいですねぇ。
ムービー見る限りでは片手剣の高速攻撃がいい感じ。

前作収録ということで1から始めるとLvも1からですが
35まではスキルいろいろ試せるらしいので我慢してまた最初から頑張ります^q^

エターナルシティ2

Snap0000.jpgSnap0001.jpg
もっさりしてる。1以下、おわり。

むむむ

アニバーサリーの詳細をブログで知る。
万札ですか、まぁそうでしょうね・・・。
というかフィギュアいりませんよn

性能はいいんだろうけど、デザインが微妙ですなー。
えーと、高いので買いません。

*

まいにちプーギーは、だらだら進行かと思いきや。
攻略的な情報があるらしくそれに沿ってプレイ中。