補償プレ 

シルバーウイークはイベントがあったので週末に
一日分なのであんまりできませんでした。
武具作成と平行してやったのも悪いんだろうけど・・・

ポルチケ:148枚
剛チケ:31枚

Posted on 2009/09/29 Tue. 01:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

6.0ズサーガンナー 

mhf_20090922_092731_443.jpg
いわゆる定番です。
胴SPはヒーラー白(桃)と悩んだけど、エスピナ赤が良い感じ。
ボーンの太ももや上腕の赤と相まってるので。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●   剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7  80 ■    散弾珠SP
ボーンRガード          Lv7  54 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート         Lv7  64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ボーンRレギンス         Lv7  44 ●●● 匠珠, 美声珠G

防御値:276 スロット:■1□0●11○0 火:+6 水:+4 雷:+13 氷:+1 龍:+8

攻撃力UP【大】,火事場力+2,餓狼+2,見切り+3,連射
散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】

 調合+10%追加

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●   剛力珠, 剛力珠
ゴスペルレジスト         Lv7  93 ●●   博士珠, 博士珠
ボーンRガード          Lv7  54 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート         Lv7  64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ボーンRレギンス         Lv7  44 ●●● 匠珠, 美声珠G

防御値:289 スロット:■0□0●13○0 火:+8 水:+3 雷:+14 氷:0 龍:+10

攻撃力UP【大】,火事場力+2,餓狼+2,見切り+3,連射
調合成功率+10%,はらへり倍加【大】

*

ゴスペルがきついけど調合つきます。
賛歌書はスロット全開のLV5までなので二個あればおk
現在水陸両戦がきてるのでそれで。

mhf_20090922_092526_287.jpg
美声Gきつかった・・・


Posted on 2009/09/22 Tue. 10:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

シルバーウイークイベント 

mhf_20090921_184817_943.jpg
あと一回行けばいいときに激運&ブーブー発動するとイラッとくるねミ☆

たしかに4日目は最難関。
でもまぁ・・・

ランポス系笛&麻痺ハンマー3:安定
ランポス系笛&ボーン系笛&麻痺ハンマー&水ハンマー:安定・・・?
ランポス系笛2&麻痺ハンマー2:ちょっと微妙?回復は優秀だがやや時間かかる。

こんな感じでした。
これは頑張ってランポス系笛に一人で頑張ってもらわねば・・・。

あとは自分がランポス系担ぐなら、
PT内にランポス系笛がいるかどうか見てから入ったほうがいいですね。

*

他1~3はかなりゆるい。
残りは5章&納品だけなので頑張るぞー

Posted on 2009/09/21 Mon. 19:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トライリス 

げーむぽっどのえらいひとがかんがえたけんちくぶつだお\(^o^)/

ユーザーをテスター代わりにするのはいつものことなんですが、
オベリスクダイバーとかと異なり完全に基本ルール無視って感じですね。
自動に建ってRTS+MMOなのかなぁと思っちまうのです。
あら、自動設置だからいいのか?よくねーy

賞品も期間中ボーナスもかなり渋ってきてますし
また一歩終焉に加速していくということですね・・・

そんな僕はちょいとMHF休憩し、笛と短スカを起動
各3戦ずつでしたが賞品も大した事ないしどうしたものか

一応もらいますけどね

*

もう興味ないので、
ガチャ、課金はしません。ざんねん!

Posted on 2009/09/20 Sun. 11:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

6.0フェルム激運汎用装備 

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2          Lv1    ●●   強腰珠, 強腰珠
アイルーのネコミミF   (他) Lv7  66 ●    剛力珠
フェルムFメイル     (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFアーム     (パ) Lv7 123 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰            Lv7 109 ■     研磨珠SP
フェルムFフット      (パ) Lv7 123 ●●● 神足珠, 神足珠, 危機珠

防御値:544 スロット:■1□0●12○0 火:+5 水:+5 雷:+5 氷:+5 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,麻痺無効,激運
耐震,火事場力+2,高級耳栓,気絶半減,砥石使用高速化
餓狼+1

*

武器スロ2に珠いれてフルスキルですが、
回避+1で耐震か、耐震なしで回避+2かはお好みで。
ちなみにdat弄ってるので耐震は珠を入れないと発動しません。

とおもーたら更新きてるうえに気絶無効にする手もあるのね・・・
アイルーの聴覚保護は便利すぎるなぁ

Posted on 2009/09/20 Sun. 09:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

6.0激運装備 

mhf_20090915_191842_984.jpg
激運のバーゲンセールだなおい

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウクレストF    (他)  Lv7  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFベスト     (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFアーム     (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFコイル     (パ)  Lv7 123 ●●● 達人珠, 宝珠, 持続珠
クレールFフット     (パ)  Lv7 123 ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠

防御値:566 スロット:■0□0●15○0 火:+9 水:+9 雷:+9 氷:+9 龍:+9

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,爆撃剣+2
自動マーキング,高級耳栓,砥石使用高速化,業物,ランナー


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7 127 ■    忍足珠SP
フェルムFメイル     (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFアーム     (パ) Lv7 123 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFコイル     (パ)  Lv7 123 ●●○ 剛力珠, 危機珠
フェルムFフット      (パ) Lv7 123 ●●● 達人珠, 達人珠, 達人珠

防御値:619 スロット:■1□0●11○1 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】,回避性能+2,耐震,気絶無効,激運
見切り+3,火事場力+2,隠密,ガード性能+1

フェルムはアイルー付けるか悩んでます。(例の装備構成だと耐震付かないみたいだし・・・。)
しかし強化素材が楽。

すこぶる楽、でもガチ装備なら龍風圧的にレアルかな。
レアルは強化シャランと同様マゾイけどね・・・。

というか、二つ作る意味なくね?

mhf_20090918_235453_046.jpgmhf_20090919_021232_687.jpg
今まで運気なかったのが阿呆らしいよな・・・。

Posted on 2009/09/19 Sat. 03:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

6.0始動 

クレールはまだ届いてないんですけどね。
でも探したところ、早々と強化素材を掲載してるブログはっけーん。
毎回お世話になります。

ということで爪が足りなかったので下位ヒプへ
(ラスタが捕獲中におとなしくしてる・・・だ・・・と・・・)
ギルコがまったく無かったので求人にて、
ディア回しでなんとか4部位は最終強化可能に。

シャランとレアルの強化素材のマゾさはなんだったんだ・・・せっかく4部位分貯めたのに

だが、問題はフェルム
どうみても激運してくださいね、と言わんばかりのスキル
特にガンナーはキリンを穴、柱ハメしてくださいと言っているようなもの・・・

ええ、ほしいですとも!

*

ブースター4弾はデザイン重視なのでしょうか・・・、
ちょっと欲しいけどFEZ時代の情熱はないw
6.0は氷属性の武器が多い気がします。
あら、水か

*

イベントはとりあえずブーブーが二回ほど発動したので6+2+2で達成
とりあえず生産だけ。

*

なんちゃらガロンは雄二回ほど(HR61~)、
スカーレットクイーン(火&麻痺)でいきましたが
たしかにガードできない武器だとやや面倒な感じ。
動きが早く、飛ばしてくる棘には風圧も発生したりします
ダメージも結構食らいます、まぁガンス装備だからだけど。

何を作るでもないんですが、
バレッタ用に必要みたいなのでとりあえず貯めておくかな。

双剣?^^移動しますね

*

イベントコードはライトボウガンでした
獣人の上宝がないので生産できませんが。
強化が必要ないような気がするので当りな感じ。

Posted on 2009/09/16 Wed. 23:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

6.0 

いろいろ書きたいことはあるんでしょうが、
とりあえず

肉球のコインを追いかけて 11~ 闘技場 温暖期/昼  バサルモス1頭の狩猟
肉球のコインを夢見て 31~ 闘技場 温暖期/夜  ショウグンギザミ1匹の狩猟
肉球のコインを探して 51~ 闘技場 温暖期/夜  イャンガルルガ1頭の狩猟

気になるぜ・・・
どうみてもコインです

*

キリン素材の使い道がないのでガンスのタワーオブプラズマを作ってます。
雷属性はあんまり使わない気がしましたがやや属性値が高めでいいかなーとか思ったり。
つっても蒼角が全然足りないし、発電袋も足りないんですが・・・

貯水から交換してもいいんですが、
すぐにクエクリアできるクエ達成証をガンス防具用のセンショクの時に使い切ったので・・・

普通のクエで我慢で、ゲネポス面倒です。
それでもフルフル確定ソロで30分掛かるよりはいいんでしょうが・・・。

Posted on 2009/09/15 Tue. 17:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

キリン穴ハメ 

アルギュSP用ガンナー装備の頭SPを
装填→散弾強化に換装してちょっくらソロってきました。
(装填速度はなくなりましたが、攻撃力1.3倍ということで重要らしいです。)

最初剛キリンのために柱ハメを練習したんですが、
自マキがないので個人的に無理ゲーでした・・・。
つーことで雪山の穴ハメへいくことに、武器は即席で素材を集めて作ったアルビノ

・素材集め
真肝→剛チケティガ
アルビノ→上質なねじれた角を森丘にて交換

・スキル(必要そうなのだけ)
攻撃大、火事場+2、見切り+1、装填数UP、反動軽減+1、散弾強化

やり方は調べればいくらでも出るので省略
面倒なので、今回は火事場+2使用してます。
底上げで鬼人笛吹いたり・・・

とまぁ、結果としては

HR41:Lv3全、Lv2、25発ぐらい
HR71:Lv2、3散弾全発

でした。

5分程度でキリンは別のエリアへ移動するということなので、
その前に倒せますし十分な結果でした。
なにより調合しなくて済むのも楽ですしね~。

雪山だと自マキがなくても足音やら気づかれたりでかなりやりやすかったです。

*

でもキリン素材じゃなくて、剛キリンの素材がほしいんだよね・・・。
まっ、とりあえず現状ソロれるということで満足かな。

Posted on 2009/09/14 Mon. 01:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

時期まちがってね? 

七夕キットがでるようで、

氷、水弓作った俺涙目ッ!!!

と言いたいところですが、武器目当てでキットは買わない派なので様子見で
最初の区別が付かずどっちも同じじゃん?と思ったのは秘密。
しかしなんで7~8月じゃないのか・・・まぁレアルのほうがよかったけど
UPに合わせてきたのかな、去年でたのは7月だったみたいだし

*

6.0パッケ予約しときました。
防具目当てなので楽しみです、あと氷大剣はもってないのでなのとガンスも。


Posted on 2009/09/10 Thu. 21:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

入魂 と 

mhf_20090909_173626_812.jpg
負けたけど
おつかれさまでした

mhf_20090908_191920_812.jpg
・オオバサミⅦ
クシャで上翼が一発ででたのでオオバサミ最終強化完了。
貫通おもしろいですね、対グラビ用。

・ゴールドスラッシュ
ヒーラーSP用のドドブラ鋭牙のために足りなかった金レイア上鱗一回で。
この属性値には目を見張るものがあります、耐震SPつけて張り付きプレイたのしいですw

・ホワイトクレセント
PT二回、ソロ一回で作成。
まぁ全体的に低いけど作成難度は低めだしいいかな・・・?

まーこんなことしてたら、カンストしてたお金がすっからかんなんですけどね・・・。
でも、まだポルタチケ255枚あるんですけど(´ω`*)ネー

Posted on 2009/09/10 Thu. 13:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

三ヶ月 

三ヶ月経ったので流れでも
せいぜい二ヶ月だと思ったら飽きずにやってました。
FEZみたくちょいちょいやれるのと、他にめぼしいネトゲがないのがいいんでしょうねぇ。
お金掛ければそこそこ楽に武具作れますし。

HR42~
ラオにいくも紅玉が出ずイライラ。
剛力が欲しかったがお金が足りず悩む時期



HR51~
バケツテンプレでHR100までいけるとどこぞやで聞いたので近接はとりあえずそれで
ガンナー装備に手を出し始めます。
公式ミラに近接で行って泣いたのが原因だったりする。
(手伝ってくれた他のみなさんはガンナーでしたので・・・。)



HR66~
アクラやアカムにもいかずベルなんてもってのほか!といったダメぶりを見せた私は
何を思ったかプレミアム使用。
ああ・・・やっぱり世の中RMだなと思いつつHR139に



HR139~
とりあえずお金に困る事はなくなったので武具作り再開
通用するのがガンナー装備カホウぐらいしかなかったので剛クシャへ行き
即効でアルギュSP作成、その後はそれを武器にさらなる素材あつめに・・・
たしかこの頃に二度目のプレミアム並行してやってました。

2周年パッケを買ったが特に使用する事もなく・・・BGMは良いものでした。

丁度レアルが発売され購入。
テンプレ作るの面倒だったし・・・すばらしくカプ畜です。
強化は大変でしたが丁度祭りも来てたので補強しつつ・・・ですね。



HR200~
イベント大剣、ブランディッシュ完成。
剛ナスとかに、そこそこ使える。

ランス装備に手をだしてみる。
ブリザードランス完成。

アルマ購入。まぁ将来的に必要かな?と思っただけですが・・・
エンデ=クリークはラファまでの繋ぎ、
強いけどラファが予想より早くできたのであんまり使わないというオチ

ラファの強化素材変更に伴い焦りつつなんとか完成!
これが一番感動した・・・。

いまさら凄腕近接テンプレに手を出し始める。



HR260~
採取フルSP装備完成。
シャランを使った弓防具完成。
ソニックボウⅦ完成。



そして伝説へ・・・

*

マイトレ
長女:シンシア
プーギー:エル
出発施設、雇用Lv1冒険Lv2

6.0パッケのクレール用に強化素材あつめ
シャラン、レアルと違ってたら泣く\(^o^)/

Posted on 2009/09/07 Mon. 01:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ディーリング No.005 

いつも在庫がアウアウな虹色鉱石
いま剛チケヴァシムが来てまして確率も50%ですが、
個人的に面倒なのでディーリング No.005です。

攻略するまでもないこのクエストを適当に攻略!
まずは採取装備を用意しましょう。

mhf_20090906_094037_890.jpg
mhf_20090906_094047_156.jpg
最近作りました。フルSP
思ったより楽・・・なハズ
スタミナ無効笛はなくても可能だがあるにこしたことはない。

・ターゲット
黒貨4個の納品
燃石炭10個の納品
ランゴスタ5匹の討伐

・アイテム
黒貨4枚、モドリ玉、閃光玉、ピッケル類、(暑さ無効なければクーラー)

・流れ
まず閃光玉をセットし1(BCから右)へいきます。
エリアチェンジした瞬間、閃光玉を投げるとランゴスタがピヨるので退治。
少し進むとランゴスタが沸く場所があるので退治。

その間に奥のランゴスタがこちらに向かっているので閃光玉で落として退治。
奥でランゴスタの沸く地点があるので閃光玉を合わせて退治。
これで一つ目のオーダーはクリアです。



エリア1(一箇所)、2で(二箇所)掘ります。



エリア3は気分で、あまり掘れないので燃石炭ノルマ残りわずかならいいかもね・・・
次に10へ、ヴォルガノスがいますが無視して掘りポイントへ一直線
ここでまれに虹色鉱石がでます。



次に9へ、ここは燃石炭は出ませんが、獄炎石が出るので掘ります。
そしてもう一箇所掘りポイントがあるのですが気づかず普通にスルーしてましたw
今後は掘ろう、うん。



ここで燃石炭が10個なければ次に7を通り6へ行きます。
(少し長いので笛がある場合はスタミナ吹きましょう。)
あまりに手際良くいくとグラビモスと鉢合わせするので注意です。



6で掘り、塊とかでます。
運悪くここでもでない場合は、隠しエリア8へ
大体ここでそろいますが・・・



それでもでないばあい5→3(グラビがいるかもなので)→4
グラビ次第ですがこんな感じで掘ります。
もしくはモドリ玉で戻り4で掘りましょう。

別に一乙してもいいんですけどね('∀`)



燃石炭を集めるとモドリ玉でBCへ戻り、燃石炭と黒貨を納品してクエストクリアです。
おつかれさまでした。

Posted on 2009/09/06 Sun. 10:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

黒星鉄と黒狼鳥 

ということで初の黒星鉄クエです。
あんまり募集ないなぁと思いつつラファ参戦。
属性マイナスだけどゲージ長いしいいかぁと思ったけど、
後々属性マイナスだめーというワールドコールもありました。

とまぁPTで一戦、捕獲は結構早くできるはずなんですが
捕獲タイミングが分かりづらく、討伐するには硬い
(しかもでなかったし・・・)

という事でソロでなんとかならないかなーとグーグル先生にお願いしましたところ
ソロ動画を発見したので参考にしつつクエ回しに成功(`・ω・´)

・攻略的なもの

□準備

武器:ラファール=ダオラ(つよーい双剣、尻尾切るので切断系を)
スキル:攻撃大、見切り+3、ランナー、耳栓、風圧小(なくてもよい)
アイテム:力守り護符爪、閃光玉、シビレ罠、落とし穴、モドリ玉、(砥石)

まず猫飯でスタミナ+50を選択
温暖でスパイスワーム+ブタせんべいがオススメ、地味に攻撃力もあがる
(巣までいくのに間に合わない為)

火事場はしません、時間がないし数こなすので不要です。


□立ち回り

クエ開始後、真っ先に巣へ行き上の穴に合わせて落とし穴設置
ランポスを掃除(間に合わないので適度に)

ガルルガが罠にはまったら背中に鬼人乱舞
麻痺ラスタ:麻痺攻撃の邪魔ができればナイス

落ちた瞬間から攻撃できればスタミナが赤になるぐらいでサブA達成
(※このチャンスを逃すと調合で落とし穴作るか、サブBのみにするかお好きに
ただし怒り状態では落とし穴無効なので無理かもしれない)
麻痺ラスタ:はまり中に麻痺になってもスタミナが足りないハズなので一旦解除して次の準備へ

サブA達成と同時に、一旦乱舞を切りスタミナ回復しつつシビレ罠にアイテムセット
ガルルガが穴から飛びあがった瞬間シビレ罠設置(離れた場所でOK)

あとは誘導して罠にかけ尻尾へ攻撃
シビレ一回では不確定なので切れなかったらブレスの隙等を付いて鬼人回転攻撃
ムーンサルト終了後に合わせて乱舞等・・・
麻痺ラスタ:麻痺るまで傍観です、麻痺ったら尻尾に乱舞
時間的に麻痺は1~2回きりなので目安に


尻尾が切れたらレイア、レウス同様咆哮のようなモーションをするので閃光を投げ時間稼ぎ
尻尾を剥いでモドリ玉でサブA・Bクリア。

*

大体報酬で0~3個を確認できました('∀`)

Posted on 2009/09/03 Thu. 01:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おいこみですねー 

ラファつくっちまってやる気でねーのなんの
フルSPで採取装備作ったりーの、ヒプ繁殖狩ったりーの

んで明日、剛角救済きますねー
まぁ作れたので何も言いませんw

まだのひとはがんばってー(棒読み)





とりあえず予定は
黒星鉄と黒狼鳥
剛種への道・尾晶蠍

次週スペシャルウィークだと・・・?なんだろ

↓コレ?

失われた武具イベント
が再配信みたいですねー、いや居なかったから知らんけど

あのチラ見した会心100%のヒプカッターですかね?
新しい武器も作れるとかなんとか

*

自由区で覗き見たクロスエッジが欲しくなりました まる
コード入力が10月28日までなので買おうかな・・・
あくまで良いのはデザインだけですけど。

Posted on 2009/09/01 Tue. 17:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2009-09