2009年08月の記事 (1/1)

ラファール=ダオラ

記事を書いた後、自由区で剛ナスを受けつつ
拡散&龍弓募集があったので連戦してきました。

結論から言うと・・・
でました剛角二本!

まさかこんな短期間で入手できると思わなかったので満足です。
すばらしい自己フラグオンでしたw

狩った剛種数は証を見ればわかりますので・・・(もちろん失敗除く)

・関係する剛種
クシャ:34討伐:10~15針(双4だと20、笛いると安定)

証でかならず討伐しなければならない。
たまに靭尾、剛角がでるが体感低い
おそらくクシャ自体、時間が掛かるからだろうが・・・
まずは毒、麻痺撃てるヘビィで、素材集めてアルギュSPを作ろう。

ラオ:6討伐(二枚):~15針(火事場ヘビィメイン、弓はちらほら)
靭尾が大量にでる、剛角も多分そこそこ出るんだと思う。
靭尾用に行くのもよいが必要剛チケ二枚、ガンナー以外は厳しい事に注意。
別に自由区ならズサー撃ちでなくてもいいみたいです、
アルギュSPでも火事場+2で麻痺毒撃てりゃなんでも

ナズチ:15討伐:0~10針(拡散&龍弓以外は行ってません)
拡散&龍弓PTで剛角ねらい
出ない!出ない!といいつつ最後にはでました。
拡散で怯みまくりなのでクシャやラオより楽です。

mhf_20090830_121758_296.jpg
剛チケ計61枚
失敗含めて65~70枚ぐらいかなー
これで心置きなく素材集めに戻れますヽ(゚∀゚)ノ

焦り

いまだにあと二本の剛角が出ないボクデス。

剛ナズチの素材が変わるころはまだHR低かったからなータイミング悪いし
ラファの強化素材変更もタイミングわりーわな・・・。

今ナズチ来てて部位破壊で24%らしいですが、角やら尖角やらで一向に出る気配なし!
本当にでるのかよ・・・まぁ出るなら拡散&龍弓でクシャより楽だけど。
シーズン6.0のあのイカレタ設定(褒め言葉)のボウガンのお陰か募集はチラホラみますが。

問題は剛チケ。
今来てるのがラージャンとエスピとあとなんか面倒なの。
ラージャンは個人的に嫌なのでエスピ。
これが大体15分。

先週のティガ5分。

貯めときゃよかったと思うが、前はクシャもラオも来てたし
それどころではない

あと2週チャンスあるから救済来るの願ってためるしか・・・
でも今ナズチだからー

ドツボにはまるってこの事デスカーッ!!!

じゅーじつっ

剛種武器のラファールと呼ばれる双剣がシーズン6.0で強化素材が変更とのことで、
剛武器なんてまだまだ先だーと思っていましたが、
なんか今作らないと強化素材面倒というのにイラっときたので。

クシャや、ラオに寄生狩りへ行き。
残り剛角2個までごじつけました。
剛チケも@1枚だし貯めないと・・・

・剛クシャ
以前遠距離で15戦、今回近接で15戦、こちらも大体10~15分かな。
怒り時?瀕死時?のブレスで即死なのが痛い\(^o^)/
ちょっとダメージくらったら回復G、秘薬と調合分
閃光と調合分、秘密MAP用or移動用にモドリと、ガンナー同様アイテムは一杯ぱい。
調合書1~4、あと保険に硬化Gやらなんやら
閃光の腕はお察しで・・・
剛角2個でますた。剛翼は1個なので本当にでないんすね・・・

・剛ラオ
速さに驚きつつ、回りが強いと最終MAP前で終わるので大体10~15分でクリアできます。
3、4回行きましたが、靱尾が大量にでます。
頭破壊で剛角(10%)が二回抽選あるのかな?でもなかなかでない(#゚Д゚)
こっちは剛角一個。
9/16までに救済くればいいんだけど。

入魂

mhf_20090818_192510_218.jpg
今回も壱千です。

なんか猟団の入魂は以前の倍ですが・・・

なんどもなんども

\(^o^)/オワタ とか言ってますが、
なんだかんだでやってるんですよねー
なんかおみくじちゃん始まったし。焼きまわしですが

セスタスLv25まで
高ダメ、いわゆるヲリで言うヘビスマが溜めないと出せないのでよわよわです
溜めずに(Lvをあげずに)連射すれば威力は弱いですが広範囲、長射程なのが謎
蹴りもLv1の8消費で蹴り→通常→蹴りでなんだかなーって感じ。
溜めはいい考えなんですが瞬間的に出せないのでそれもどうだか、と思ってしまいます。
バッシュの少ない今だと別にどーでもイインジャネーノ。

フェンサー
んで笛に戻しました、理由は強い”らしい”から。
別キャラに笛いないしね。
とりあえずLvが足りないのでカウンターなしのフィニ3ペネ3キーン1まで
結果としてはカウンターなしでも十分強いです。
フラッシュにダウンに通常、ペネ、そしてフィニ 回避にタンブル、クイック
でもなんだか空気、やっぱりランペみたいな範囲がないからなー・・・

ちなみに私の苦手な暗闇はキーンで少しだけ安心できます。
でも、もーちょい広くしてくれー><;

短スカ
異常なまでの優遇スキルとなった短剣スカウトですが、
とにかくパニの発生が早い。
ハイドの耐性低下とかもはやどうでもいい、
消費も減り移動速度は5~10%ぐらいしか下がってないんじゃね?と言った感じ。
それに加え、ヴァイパーの機動性。
(゚Д゚#)テストしろよガメポ

やたーゆとりぶぐのかんせいだよー

風邪引いてかなり不味いんですが\(^o^)/

mhf_20090807_215011_437.jpg
レアル微妙とか言われてますが、
手っ取り早くHR100↑でも通用する武具作るならいいかと思うんですが。

*

ああ、次はエスピナUだ・・・

不定期訪問

・FEZ
注目はセスタスとくぎゅううううう
セスタスは笛と同じ匂いがする
AT強化が痛い、
イーグル並の速度でびゅんびゅんやってきていつの間にかガリガリ削られる
攻めてるほうがATが大量にあるため激しく痛い
これはハイリジェ、エンチャ買わせるためでしょうね
でも大して戦争時間の増減はないので個人的には意味茄子・・・

あとはオベ修理ですが、ねずみ対策なんでしょうけど
逆にねずみがやりづらくなりましたねぇ

全体的に遠距離職が少なくなった感じがします
今はセスタス祭りなのでなんともいえませんが・・・

・アトランティカ
こちらはハックされてませんでしたw
傭兵からの手紙が200通を超え、スパルタン雇用アイテムが全部揃いました。
でも五色宝石8000万分がまだ残ってたのでクエは途中までー
一度ログインしてまたログインしようとしたらハックされたケースを見かけたので
また後日、インしてみますか。