2009年03月の記事 (1/1)

しんだらいいとおもう

いや予想通りなんでどうでもいいんですけどNEミ☆

とりあえずエニグマ10個ぐらい出る間に羽一個でした、
そのあとチュートリアルへ様子見に行きましたが、ややドロップ率は高めほんとに少しだけ・・・
実にカオスでしたが。

フェンサーになれないと課金武具とか買わないのに頭おかしいとしかおもえない・・・

とりあえず後日ちょくちょく羽集めの旅にでましょう。

もうどうにでもなーれー

マンネリで刺激が欲しいのか思い立ったら即行動
鉄砲隊長女(銃)と弟者(剣士)も独立

育ちきったらこんな感じに・・・

獣ワ退
魔バ
予爺巫

自動リーグについて(永遠に書きかけでござるの巻き)

年度末で忙しいのです(キリッ

私自身テクニカル()笑ではないので、専ら自動リーグです。
熟練もないのでヒは手動ですが、やはり勝率はあがります。
そんな自動リーグのお話。

ニホンゴムズカシイネ

・まず重要なのが足止め
→氷
相手の行動を制限する代表的スキル
あるとないとでは天地の差といってもいいかも・・・

→雷撃
相手の行動を遅らせる
いれるなら二人、通常との効果も相まってなかなか

→魔力炎上、魔力略奪
通常のリーグとは異なり魔力がなくなると行動すらできない人形になるので有効
ただし魔法系には効果が薄いため運だのみか?

→法力消滅
スタンを招きがちだが魔法系に関しては魔法の方が怖いので
少しでも回復や覚醒等を遅らせるのが良い。

→スタン関連
前衛に加護を掛けると相手は通常攻撃をするので前衛がスタンし易い

近接構成の場合相手前衛をスタンさせやすい
特に斧や槍など広範囲に攻撃できるのが有効

銃はかなり有効、
大砲系は中央に魔女がいると分散されるため相手によれば微妙だが、
逆にあたる範囲が制限させれるため結局は運
弓は沈黙を使用した場合、相手は通常をするためスタンを招く

・時間切れによるダメージ
後半にくるアレです。
序盤から中盤にかけて与えていた全体ダメージが響くのがこれ
よって基本予言や治療で回復されやすい前衛だけでなく
後衛にもダメージを程よく与える必要があります。

私の戦闘力は530000です

2倍期間もおわり一気に萎えたボクでした。

Atlantica_20090321_13564240.jpg


Atlantica_20090321_13573989.jpg


Atlantica_20090321_13570375.jpg

爺の覚醒はまだ当たりづらい。

105

Atlantica_20090317_04085275.jpg
とりあえず目標の105達成。
お金がないので頭と足はまだ酷寒。

*

しばらくはクエで傭兵のレベルあげと個人Dで箱集めです。
ロールバックした補償で経験二倍一週間だとすると・・・?あとはわかるな
アコン程度でいいのでモチベをあげるイベント欲しいなあ。

きあいだー

Lvl104に
ちょっと挫けそう。

弟者(剣士)、妹者(獣)もLvl100に、ただし昇級はまだ。
宝石が高いので箱あけまくったり。
灰色はつくるしかないかな・・・

んで今のアザラシ狩り陣形が

剣獣
ワ魔退
神爺予

退魔はLvl低いので戦闘不参加です。
中央は調節が面倒なので適当に倒して両端を
予言の剣と獣の召還→次ターンDotダメ待ちで大地
魔の流星→大地
で、狩りしてます。

廃人×剣闘×独立

Lvl102→103
次まで52Mぐらい、だりぃ。
しかもヒ以外Lvl99以下www

剣闘、鉄板過ぎたので10M掛ける
+27.8Mウマーです、製造とかに消えたけど
Atlantica_20090313_19531464.jpg

兄者(剣士)が100になったので、
種覚えさせて昇級させていざDO・KU・RI・TU☆
Atlantica_20090313_23383018.jpg

アホランティカ

にばいきかんなのでがんばるぞー^w^
FEZはまたいつかあるだろうしこっちでいいやー

体調が悪いのでテンションがさがっていた
テンションをあげようとしてガチャを買った

万札が飛んだ。

パオーン()笑

これで14000
ほんっとイイ商売だな!

Atlantica_20090312_23402140.jpg
実況動画撮ったけどテンションがあまりにも低いのでUPはやめ。

*

ヒLvlアザラシ集中などで102に→期間中に105目指す
剣ヒ→斧ヒに(氷20大地60)、大地思ったより安かったので
魔女→僧侶に、古書パワーでLvl64→80に(気50覚醒11加護1)でも、覚醒あたらん・・・
グングニル完了→ロキソロ課金フルスロットル
金策→ウマー
賭け→読めてきたかも
個人D90→妙薬で余裕
個人D94→ソロ無理、誘ってもらってクリア
個人D98→ソロ無理、誘ってもらってクリア
称号獲得→神の手
新スキル→斧は罠らしいけど個人的には好きな部類、使う機会なさそうだけどね!クエリセしないと・・・

メモ

メモです。

FEZ
夢をみた
フェンサーを操作していて凍らされる
目の前にサラが、ヘルをする瞬間イレイスマジック発動
魔法が敵に跳ね返るがダメージが表示されず
自分の中で情報が少なすぎたイメージ不足の結果だと思われる

アトランティカ
1週間経験倍
7日間のパックアイテム
BAN逃れた不正者はメシウマ
結局平日はまともに狩れないので意味茄子

リアル
契約したので、まだニートに戻れそうにないです。かあさん

メシマズ

予想的中v
またロールバックかな~w
またステーキ9k個作るの?死ぬの?

そんな僕はグロ鯖で外人ギルドにいれてもらいました。
本当は日本人ギルドに入りたかったけど、
結局英語が打てないとだめだってことで自ら飛び込んで見ました。
といっても誘われただけ。

クレカもないので()笑、まじめにはプレイしません。
いきなりガチャフルスロットルで虎とかマーキュリーとか当てててワロタ

現在Lvl15

剣 剣

巫 弓

遠距離寄りの構成目指して適当に。

欧米ではよくあること

3行で

ロールバック
萎え
末期

金欠からの脱出

ごっかんそうびできんけつになったけどそうでもなかったぜ!
普段から金欠だからNA!

Atlantica_20090304_21494289.jpg
それは置いといて読みがあたるとうれしいものです。
でも普段から2Mしか掛けてないから、もっと掛けておけばとか思っちゃうけど気にしないぜ!

UP

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwwwミッションwwwww糞アプデwwww赤、黒武器wwww修理不可wwww

***

それはともかく以前サブで初チュートリアルにいってきました。
どうやら二つほどクエを忘れていたらしく面倒なので帽子はあきらめることに。

でも経験とLv10前後のRing装備が貰えるのでかなり美味しいです・・・が!
だらだらと熟練者にはイライラするような内容なので二度目はきつい。
新鯖で作るとき渋々やるぐらいでしょう。

途中でクラスやスキルを変更できる場所があるので初心者にはいいかもですね。

F鯖で別キャラがいないので両手作ってたんだけど
気がついたらKATATEになっていた、何を言ってるかわからねーと(ry

Lv100新スキル取得クエ

あまり情報が出回ってないので、自分なりにまとめ。

情限師太
中原の南西にいます。

どれも経験と特にお金がウマー(1M程度)なクエなので無理してでもこなすのが良いかと。
今なら桃酒が手に入るのできつければ使うのもありです、あと幻惑も。

1:名前を答える
伏虎寺

2:五色の宝石もってこい
自分は結晶スキルがあるので作りましたが、
買った方が安くて早いと思います。

3:魔法20回使用
王家の谷陰3で、沈黙使ってくる奴もいるけど
魔法に強い奴がいるので一回の戦闘で終わる。

4:傭兵を二名以上使わないで戦闘勝利5回
最初の精霊のところでだらだらと。

5:修錬者の巻物を読む
読むだけです。

6:木人形のゼンマイ25
ドロップ系、一撃の攻撃力は低いが嫌になるほど連続で攻撃してくる。
ヒを前に出すと5体からの連打で南無った。でもいけないことはない。

7:人形師の名前を答える
ピノキオつくった爺さんです。

8:修練僧の数珠玉20
あんまり記憶にない。
槍がいた気がするので遠距離中衛は注意。

9:傭兵名変更
同じ名前登録でクリア。

10:鬼甲兵の機関装置
氷してきたり。微妙にリンクしてくるんで注意。

11:プレゼント2回
20万で4万の経験です。

12:武術大会勝利2回
爺がいないので、自動で覚醒の書使いつつ
逆転勝利を収めるのであった・・・必死だな!

13:修練服の切れ端25
チャクラムいたいよ!!!

14:エリクサー高級使用
つかうべし。

15:リビングストンに華なんちゃらの居場所を聞く
なんちゃらってのは漢字が読めないだけです。

16:釣り10回
スキル取得に1M強、釣具にエサをそこそこ持ってハノイの↓に
キー、Vで釣りです。

17:最後の関門
象の姿をした像です。
全体がむちゃくちゃ痛いです。

正直死に過ぎてイラっと来たので本気でいきました。

称号はアリクイだったかな。(防御+15%)
審判3、集中、大地でザコ消滅
それまでは防御。

あとはセトでフルボッコb
攻撃力の低い後衛は(神、魔、予)
全体を見極めて防御。
獣も全体が致命傷なのですがセト要因なので捨て身。

ちなみに気絶、氷無効です。

本の入った箱を貰ってクリアです。おめでとう!

*

新スキル・・・LV1だからさすがに微妙。
敵から初級が出るという噂。
中級箱から初級弓が出た気がする。

復帰

別に引退してたわけじゃないんですけど、
課金切れて、また課金するか悩んでたので・・・。

嘘です、オブリやってました。

はんにばる4個!
・地獄馬
・カバン4個
・万能60
・古本10冊


うま・・・だ・・・贅沢は言いたいけど言いませんとも!
カバンは買う前だったのでラッキー。
万能はゴミだけど主人公の新スキル用にいるかもしれん。

そしてLv100に
あと7Mぐらいだったんですが、面倒だったので古本でッ!!!

瞬間、体力

計4k+1kRM

プライスレス





Atlantica_20090301_04475615.jpg
ゲームマネーもないので残りの酷寒装備の為に30Mほどためないと・・・。