2008年12月の記事 (1/1)

再開

とりあえず育ててます。
主に黒マング、元気グラ改造1二刀スマ1で確殺、デッドリーはIBで処理。
ルンダとフィアはレンジ修練に、もうAP足りなので今後行くのは気晴らしぐらいかな~。

んで、ちょいちょいレンジをあげ7に。
お古PCなので処理速度に悩まされつつ、ちょっと弓が楽しくなってきました。
クリが1なのでスマには及びませんがマグナムクリが最大500近く出るのがウマーです。

@AP100なので二度ほど転生すれば1になれそうです。

変身の方は
パワーは9で止め、ソードを9まであげて行きます。

とりあえずいつものようにLv45になったら転生、
経験テーブル変更でまだ我慢いけるようならそれもよし。

*

だれかAR9と10を・・・
10は売ってるくせに9がないとか泣く。

影は移動が重すぎてPC戻ってからだな・・・。

こんなときに・・・まったく

某氏へ

パソコンが故障してしまい時期的に修理は年明けなのでしばらくINできません。
復帰するころには皆引退してそうですね

*

が、かろうじてマビは別のお古PCでLVあげぐらいは出来るので
ちょいちょいAP稼いでおきます。

@2900

Lv96に、97まで2900万
一日5M稼ぐとして6日。
これは休み中に廃っても100行きませんね・・・スタミナがなければなぁ。

なんだかBOTが減ってるような気がしたけど、そうでもなかったぜ!

もういやーwww

Atlantica_20081226_19253369.jpg
premium7個買ったらゴミしかでませんでした。仕様です。

でも剣闘技で3Mが15Mに化けたお!

でもムラマサ+4が強化死亡したお・・・

さてマビノギに戻る準備をするか

休日開始

君はアトランティカでLv100を目指してもいいし、
マビノギで10歳でLv50タイトル取得を目指してもいい。

(キリッ

だっておwww

だっておwww

予想通りというかまたガチャですね。

*

@5,600万でLv96
残りのトロールを狩りつつ次はノーム
ちょっと楽に。

待機室買って魔女入れようか悩み中。
ゲームクリア近いしいまさらかなぁ。

お金はいろいろ売れて持ち直したと思いきや賭けでぼろ負けしたのでイヤン。

Atlantica_20081225_23332601.jpg

そんなこんなでおわりっ!

もー

もう大砲はいやだって言ったじゃないですかーっ!!111
ということでユグドラシル周辺のクエにてトロールを萎えるまで狩り続けてます・・・。

@1000万弱でLv96
若干キツイですが他のMMOに比べれば甘い甘い。
このあたりから跳ね上がるのでしょうが。

瞬間、体力が後三日、残りは書で繋ぐ。
あとは知らん。

グロ鯖にまた手を出し始めたし。
クレカないけど・・・

*

後三日仕事行けば休みだお・・・
と言っても特に予定もなくダラダラ元旦を過ごす事にします。

アトランティカ

■ナッキス/Lv105/アマリ鯖
箱開けから宝探し、ゴンクールに続き発明家クエと、
最終的には剣闘技で落ち着いたテンプレ通りの人と思いきや
最近は宝石ねらいで古い箱を開け続けているらしい。

陣形

剣斧
銃  銃
弓巫僧

何も言うまい。




銃銃銃
斧巫爺

剣と銃で前衛の敵を一体倒し、斧の氷で中衛3体を行動不能に。
これだけで相手の火力を半減。
皆がセト槍を目指してる中、流れに逆らい対空だけのために銃3馬鹿。




銃銃銃
予神姫

予言は鉄板なので加入。覚醒だけのための爺は不要と言う事で切。
神官はセト全振りで死んだらいいのに。
姫は王家30にし機械神殿や将軍城でお世話に、それ以外は実にking of neet。
剣ヒを前に出すことに不安になり・・・。



剣剣獣
銃銃銃

姫の冷静20ぽっちじゃセト60をカバーできないので切。
で、セト銃は命がけの使い捨て、普段は体力消耗カバーできる前衛セト。
獣と剣ヒの全体もちょいちょい利用しヒロ集中ageに移行。



魔剣剣

神予銃

全体狩り用(火炎亡霊、火炎幽霊)
大地、獣、剣予言、流星で調節できるので四名は集中可能。
狩りに応じて陣形入れ替え。
銃をもう一人はずして爺入れて、覚醒セトするか悩み中。



※現在

剣ワ獣
魔退
予爺神

斧に転生、バランス重視。

ai sp@ce

ais_20081223_062410.jpgais_20081223_072841.jpg

これはひどい。

おつかいクエを淡々とこなし、
パートナーであるキャラドルなるを着飾ったりAIにより感情を与えたりするライフ系MMO
主体はコミュニケーションだとおもーよ。

AIはスクリプトかじった事ある人なら簡単だと思う。
カルネージハートやらロジック系もまたしかり。

でもエロイこと言わせると処置られるんだろうな・・・。
しかし、それ以前に過疎がひどい・・・朝だからか。

戦闘ありのMMOに慣れ過ぎてるせいか、このようなMMOは苦手。

そろそろ潮時と言いつつ

何回目だドコンチクショー。

とりあえず火の谷終わり。
サラマンダーの鍵が高いのでまとめてやって正解。
ラヘスは二度討伐しましたが・・・。

火の谷の箱を全財産ギャンブラー
97が3個、100が2個といいのか悪いのか
全部売れないと赤字。

一気に萎え萎えポーン。

ここからがスタートライン。

これまではただのチュートリアルクエにすぎないのか・・・。

Lv95に。
Lv94→95が約290万だったんだけど、
ヒロ集中すれば1時間かからず達成。
魔女いれば調節は楽そうなんだけどね・・・。
大地60達成。

桃太郎とかぐやおわり。
龍の次の稼ぎがなんたらー、だけどなんだか苦手です・・・。
火の谷はもーちょいで終りそう。

*

国家加入したので見た目は賑やか。

なんだかはやい

本スレで加速なんたらと言われてますが、
使わずとも十分あがるの早いんですがね・・・
むしろ使わなくても一ヶ月もあればゲームクリア間近\(^o^)/

んでLv93。
95までは余裕っぽいですね。
TUEEEと噂で聞く、97の武具装備したいんですが・・・。

■メイン・サブ
子龍アイテム
巨人遺骨 と 火のなんたら

特に脅威と感じた敵はいなかったです。
巨人はきついっすけどね。
それと杖弓タイプがうざいですけど・・・。

■桃太郎・かぐや
侍のとこです。

剣ヒの大地が58になったりならなかったり。
獣のLvが60超えて召喚60に。
あとは・・・亡霊鎧クエのお陰で30M弱あったのが5Mぐらいになりました。
まーまた貯めるけどさ・・・龍結晶相場かなり落ちて涙目www

*

メモ

瞬間 700
体力 300
ロボ 300
カバン*2 600
傭兵 300

2200円

うわかそがすごい

最初からあった便利なものが急に無くなるのは人間を萎えさせる。
集中なんて3回ぐらいしか使ってないからまだ依存じゃないやい!

んなこんなで発明家4周目も機械使用まで終り、
結晶が1Mで売れるかな?といった相場。
ギルド価格で初期化を売ってもらったので次でラストかなぁ。

Atlantica_20081218_02401617.jpg
んでLv90へ。
盾が安かったので+2、それ以外ノーマル
外見変えてモチベあげないとだめね><
格好はモンハンみたいです。

そして金欠へ。

*

とりあえず課金切れるまでグダグダと。

こっちはこっちで

おまえにレインボースプライトは期限来るまでに買っておくとして。

なにやら影なんたらというのがあるらしく、ちょっとやってみたい気もする。
が、新スキルはAP消費が激しい廃人様仕様みたいので情報集まるまで様子見。

新ぞぶ

なんか新ジョブくるみたいね。
まーだずっと先なので触れません。

結局エクスなんたらもハルモニアも見送り。

うわようじょつよい

Atlantica_20081216_21474928.jpg
1Mが9倍に化けたお^w^
初めての高配当にビクビクッ

んで、鉄砲隊長女が90になったので新武器+3に新調。

*

ムラマサの耐久の問題に萎えたw
まぁ浪漫なんですけどねー

集中脂肪で俺ら涙目www
武器変更はまぁちと高いが、また糞ガチャとかwwwww
もうどうしろとw

糞イベは達成し辛そうな・・・

そろそろメインクエをですね。

オフゲでいうラストダンジョン手前まできた気持ち。
Lv88、89あたりで火の谷のメインクエらしくいろいろと同時進行らしいので、
とりあえず毛皮あたりまで完了。
発明は陰前まで集中でゴリゴリと。

銃セトもつええけど近接セトも剣の癖にエグイ。
何よりオーラでカバーできるのが大きいわ。敵によって切り替えて行こう。

ということでLv89へ。

剣ヒの剣防御が+7になって他の前衛が獣含め+6*2になったぐらい。

以上!

発明家クエループの作業がはじまるお・・・

4周目ですがわたしは元気です。
龍結晶の相場が落ち込むまで続けます。

Lv88に。

獣いれまして姫と交換します。
現在育成中、40台。

剣剣剣ヒ
銃銃銃
予神姫



剣剣獣
銃銃銃
予神剣ヒ

理由
・姫がking of neetだから。
・獣と剣ヒで全体狩りしたいから。
・獣の斧での攻撃力に期待。

姫の冷静な命令を先行60にすればまだ存在価値があったかもしれない。
(セトの体力消耗相殺の為)
と言っても、しばらくはクエで必要になるので、二つほど待機室が必要です・・・。

集中が強いので、
ムラマサ+3&セト60&集中オーラ60で3000ダメばしばし出してくれます。
こんな狩りかたは阿呆なので試しにやってみただけですが・・・。


*

前衛剣防御+6完了。
次は獣用の剣防御をですね。
象さん用に斧防御も作らないと・・・。

マンネリー

だんだんギルメンのIN率が低下してきました今日この頃。
私もわけあって低下しそうです・・・。

Lvは86だった気がする。
ネクロ終了、桃太郎妖怪、発明家二周目陰前、メインは地図もらって放置たぶんレベル足りない。

ネクロ
PTです。
一人が二回目ということですらすらと。
クエリセは10Mしたらしい・・・
指輪は静寂に、片方は迷いましたが剣防御+6にしました。

・ボス
ソロです。
きついけど、Lv80クエのボスなので機械女神よりは↓

桃太郎
おためし集中つえええええええ
市場で50回10万だし、これはやめられん。
休日でもない限り50回なんて使い切れんしな。

20回だと思って買ったんだけど、クエで貰えるのは2時間20回
買ったのは20時間50回みたいね。

発明家
ほぼPTです。
他の二人がLv95あたりだったのでらくらく。

・中ボス
三連打2000→2000→1000で即死、今後私の剣ヒが永遠と防御することになる。
HP削って待っててくれたのでなんとか更新しますた。
爺なし、セト全振りでしねばいいのに、ごめん。

・ボス
なんか硬い。全体やばい。

*

セトがもう2,3ぐらいで60に。
剣防御前衛に+6着けるためにちょいちょい製造。
姫は先に冷静60目指せば良かったと後悔、
セトのHP減少がカバーできない(現在:冷静22王家30帝国20)
賭けに勝ったり負けたりで資金が増えたり減ったり、賭けに手を出すほど飽きてきた証拠。

全体の使える魔女と獣を入れたい。
しかし外せる傭兵がいないので独立後・・・か?

*

グロ鯖へお邪魔。
海外鯖だけあって重いです・・・。

変革のとき

10歳に無料転生してきました。
LV1で止めてる一人を除いて。
倉庫にも光があたって無課金厨でもまったり楽しめていいですね。
もっと早くすればよかったのに・・・ですね。

そして倉庫ちゃんのイゥエカシールド死亡・・・これは罠でした。
経験テーブルもかわったみたいでルンダ通常一周したらLv19に、前のしらねーけど!

クリスマスイベンツでインベントリがやばいのでサービス買わないとつらいな・・・。

スプライトはまだ買ってない。欲しい。

マビはじまったな!

ユーザーなら知ってると思いますが。
無料化らしいです。

無料転生らしいです。

すこしだけマビに戻ろうという気持ちにさせてくれますね。

んで2週転生とカードの値段見直し。
実質売り上げは↑だと思いますし、無課金にもやさしい。

そして気になるのは、あなたと合体したい・・・じゃねーや、ペット。
あげたいスキルは大体あげきったのでちょいと気になるところ、変身関連はまだですが・・・。

そしてなぜこうも淡々と書いているかというと

実はそれほど興味があったりなかったりするのかもしれない(どっちやねん)

今まで結構ワンワンしてきたからさーw

信長討ちとったりぃぃぃぃ!

Lv82に、次は84かららしい。

赤影、侍と影武者には泣かされた・・・

・信長
2回目で討伐。
爺がいないので、沈黙2と審判2でだまらせ。
以前に作った槍防御6*2をヒーローに装備させてもかなり痛かった。
全体二回受けたがなんとか・・・。

*

そろそろ情熱もなくなってきたかな・・・?

ハルモニア

http://www.fantasy-earth.com/special/equites/index.html

案外いいかも。
でもそしたらついでにエクスなんたらもほしくなるからふしぎ!

久々に

Oblivion-2008-12-03-00-12-1.jpg
たまにはイイネ!
ちょっとMOD見ただけ。

ムラマサゲット。

だが1レベルたりない。
現在Lv79
70台きつかった・・・80からクエがうまいと聞くがどうなることやら。

んでクエは影武者のとこ。
煉獄の炎+3PTで絶望した!

・五月雨
3PTに絶望したので、
友達に手伝ってもらいました^w^
手伝ってもらったときには援軍来ないのに(ry

のでLV上げの狩りは、
なんとか岐、蛇着物女にしよう・・・まだ野生馬でもいいか。

そして10Mあったはずの資金が・・・まーた金欠だよ。
ちょっと書物買ったり、生産しただけなんだよおおおおお!!11

おかげさまで鉄砲隊長女がLv80へ。
HPはあがったけどSS撮ってないから強くなったのか不明な罠。

*


前衛剣防御維持
中衛銃防御+5まで
後衛弓防御へ+5まで

信長用、槍防御製作中

グラボ復活

ずっと前から伸びっぱなしだったテクスチャの改善方法が調べたところ・・・
パソコン内部の熱が原因らしい。

熱ということはファンが機能してないのが原因だと思いとりあえずカバーオープン。
す、すげぇホコリまみれ・・・これはやばい

以前にも一度開けて掃除したんですがどうやら別の部分だったみたい
ケース本体、電源、マザボ、グラボと四つもファンがあり以前はマザボを掃除したという・・・意味ねえ!
んーでもサイコム産ケースなので掃除、メンテはしやすいからイイネ!

とりあえずかなり改善したのでこれでオフゲもちょくちょくできるかな。
PC内部の熱が上がるといろんなのにダメージ与えるらしいから定期的にチェックせねば・・・ね。
(なんか動くまでが遅すぎた気がします。いつものこt)

*

その話とはまったく関係ないのですが、グラボを買い換えようと思い・・・
どれがいいのかはさておき、いろいろ調べることが多そうなので結局またの機会です(略