航海士、科学者、機械城、ムラマサ途中まで 

航海士、科学者、機械城(メインクエ)でかなーり被る。
ほぼソロでした、ちょっと頑張り過ぎてLv78に。

機械城
基本的に敵が密集しているので、はぐれている敵を見極めましょう。
じゃないとソロは逝けます。(慣れるまで何度も死にました。)

・赤
スキルが痛く連発してくるので魔法系を前に(特に魔女)出すのが良いかも知れない。
行動力をさげられ剣士が1000↑もってかれる槍スキル(貫通)と500程度の剣スキルぽい。
中衛が火力の私の構成では援軍こられるとアウト。

気のせいか私の構成はクエで行く事になる最初の階層がつらい。

・紫
何度もくる羽目にあう場所。
兵士と犬がいて、犬は通称ゾイド犬。

兵士は普通のが自爆するのでHP調節を、何発も食らわなければ痛くはない。
前衛は剣防御指輪+5*2なので折剣11かけてもかけなくてもいい感じでした。
基本的に前衛のみに攻撃する敵の場合の援軍は対処できるレベル。

一方ゾイド犬は厄介。
銃タイプに加え、
魔系の方は全体攻撃をしてくるので
一発あたり100~300と低めですが連発されるときつい。
私の構成では敵のスキルを止めることはできませんが、
王家30なので通常銃は100以下におさえられてなんとかソロで遂行。
援軍こられるとアウト。

・青
弓タイプの蜘蛛です。
対処スキルがないので狙われると後衛はかなり死亡率高いです。
魔法系は縦一列に電撃、ダメージは程よく痛い。
これも援軍はアウト。

・機械女神
メインとサブで3つが被るボスです。
4回かかって倒しました・・・これは強い。
倒した手順は、
審判+α雑魚を倒し、沈黙書で雑魚+ボスの全体攻撃を封じ
ボスに通常攻撃!ボスはスキルより通常の方が効くことに途中で気づきましたとさ。
んでもって結局6人死んでなんとか撃破。まじツエーノ。

といっても全体2回受けまして最高2200程度受けていたので、
バイキングとかだと即死じゃねーのか・・・?と思ってしまったのは内緒だ。
うーんこれもいろいろいれた混合構成であれば楽なんでしょうけどw

ムラマサ
・血
足軽
銃タイプと弓タイプ
銃は王家で封じるので弓優先で対処。
弓の通常に気をつければ猛威ではないかな。

蜘蛛
槍と思いきや剣っぽいような。
折れた剣で封じ。
援軍呼ばれたらちょっときついのでキリのいいところで退却。

・菊
忍者
敵間隔が広いのではぐれを狙えば援軍なし。
なんとかなる相手。

ここまでっと

*

めも

神官は長いので最初のワシを終えて放置です。

鉄砲隊長女がLv79に、昇級でどれだけ強くなるか楽しみ。

二周目の予言でもろた予言珠が5Mで売れたので不死結晶買いました50個ぐらい。

Posted on 2008/11/30 Sun. 14:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんだか運営が阿呆に思えてきた 

いまさらですからー残念!

急に召喚の性能変えるのは、
前々から思ってたけど僕らテスターだと思われてるんでしょうねw
まぁ前の召喚絡みのイベントを参考にしたんでしょうけど・・・。

といっても、やってないから文句のひとつも言えないハズなんですが
仕様を見ただけでやばいと思いますもん。
ジャイの砲とドラの出現条件、ナイトも結果的に攻撃力が上昇すると同じ
レイスはHP増えてもナイト強化されれば同じこと。

という僕は召喚マクロ入れてないです
PCが逝く前は入れてたんですが、もう設定が面倒でして・・・放置っす
召喚でだしたスコアは自分の腕ではないような気がするスコア厨ですからー。

Posted on 2008/11/29 Sat. 03:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あれ・・・おかしいな 

Lvが足りないので傭兵のレベル上げも兼ねて予言クエ再スタート。
とりあえず陰のタグ中。
昨日はPTで数分だったけどソロきっついわードロップ率が高い分マシか。
後半低めだが・・・。

昇格は面倒なのでお金に物を言わせて結晶は買いました。
(幻獣100不死鳥50)
そして金欠へ。
予言珠売れればいいが・・・。

Lvは72のまま。
予言Lv30、集中が回避されることがあるので使えるのはまだ先かなぁ。
とりあえず21まで、残り折剣10ぐらひ。

Posted on 2008/11/28 Fri. 03:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

予言クエ 

18時よりソロ開始→9時に寝る→1時に起きて続行
→陰からPT募集発見→途中でやめればいいや
→ずるずるオワタ→会社やべぇwww絶対ねみぃwww
→もう朝です、本当にありがとうございました。

平日にやるもんじゃないね!

Lv72に。

クフ王?あんなの余裕ですよ。
10%なんて嘘だろ・・・まぁ4人死んだけど。

75から機械なんたらなのでそれまではレベルあげと結晶あつめ。
姫もLv50なっちゃったし予言者の不死結晶もあつめないと・・・。

そして傭兵待機書がローマ倉庫にあるのが避けたい真実である。

Posted on 2008/11/27 Thu. 04:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

正式スタート 

正式スタートしてワンワンしてきました。
瞬間、体力、自動捜索を購入。まぁマビ用のポインツからだが。
ぶっちゃけ自動戦闘のあのAIで500円はたけーよ・・・。
他はまぁ良心的か。

*

Atlantica_20081126_02003540.jpg
某狩場で体力の助けもあり、ヒーローがLv70に、これでLv70は三人。
ピラミッド兜だせぇ・・・。

地下3Fのスフィンクスは2Fに比べれば余裕すぐる。
砲中ボスに注意すれば問題なし。

サブクエはクフ王まで、メインはなんたら石スフィンクスドロップ途中です。

*

さて地獄の予言者クエがはっじまるよー!

Posted on 2008/11/26 Wed. 03:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

王家の谷前半 

なんだが瞬間がもったいなかったのでソロでいけるところまで行ってきました。

・地下1F
ミイラのオンパレード。
魔ミイラが魔法を使うのでやっかいで、援軍呼ばれたらアウト
業者の付近で戦うと吉。
中ボスはでかい犬。ブレスで一発500程度もってかれHPは体感5000
経験もまずいし(雑魚と同じ)秘伝の箱を落とすぐらいか・・・。

何度も何度もクエで行くことになるマゾいところです。

・地下2F
アヌビス、獣に人の壁画に描かれているいかにもエジプト!な敵
Lv70が1名しかいないので全体連打されると魔法防御的にやばい
凶暴、遠距離、全体と1Pがいっぱいっぱいなので援軍でアウト。
ここもアヌビスドロップと魔退治の被りあり。

中ボスは砲タイプ、これが一番やばい。
HPは1Fの中ボスより若干低めだが、一発500以上を最高3発も撃ってくる。
凶暴かけられた日にゃ絶望。援軍きたら逃げれ。

・地下3F
これからっす。
ひとまずヒーローだけでもlv70にして予言クエを覗いてみます。

*

姫はLv45へ
冷静20残り銃攻撃力低下
機械神殿で役に立つか・・・いなか

ついでに鉄砲隊の指輪も銃防御+2*2に

*

本交換繰り返してたら6Mたまっていたワハー

Posted on 2008/11/25 Tue. 02:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

マゾいよ!マゾい! 

Atlantica_20081123_23463264.jpg
SSがないのも寂しいのでアイテム画面。

Lv66へ、67からメインクエなのでちょっとレベル上げかサブクエします。

バビロン空中庭園・・・きつかった。
8割がた瞬間移動なしだった上、
読みが外れてサブクエとメインクエが被ったのがティアマットのみ。
後半で瞬間高級一日二枚もらえるので一枚つかっちまいました。

今回もいつもの某氏と共に続きからー

・なんかでかい獣ボス
硬いだけ

・フンババ
ソロだとかなりきつい
硬い、全体攻撃といつもの敵でした。

・ティアマット
ソロ戦
全体3回攻撃受けましたがなんとかギリギリ撃破。
周りも硬いのでとにかく氷、集中攻撃して数を減らしましょう。
基本は前衛一体潰す→中衛の司祭に氷→前衛潰す感じで。
ティアマットは銃タイプの縦3攻撃なので後衛でもダメ食らうので注意です・・・。

*

前衛剣防御*5*2に。

Posted on 2008/11/23 Sun. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

はやいなー 

まだ9月、10月だろと思っていましたがもう12月師走ですね。はえーのなんの。
んでエクスなんたらの発売も間近。

そしていつにも増して糞イベンツ
連休だけどライトユーザーは30ポインツすら取れないだろ・・・。
最近一キャラをずっとやるのが飽きてきました。Lvも大体あげきったしなぁ。

さらに召還の見直し。
さらにナイトが凶悪になりジャイも凶悪になるみたいなので、
俺を陥れる釣りでなければ優勢劣勢が一気に加速する予感です。

最近はとくに目立ったスコアもなく、
やっぱりレインは強化だよねーと思いつつ弓、短剣、たまに火皿両手を動かしてます。

Posted on 2008/11/23 Sun. 03:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

庭園中盤、姫クエ後半 

姫クエ終り。
・なんたらグリフォン
ソロだといけないことはないがきつい。
毒でじわじわ削られるのがいたいんです・・・。

・なんたらの裏切り者
2PTで挑んだのですが、こっちばっかに全体かよ!!!
あとはいつもどおり、特に・・・これといった特徴もなく。

メインはフンババ前
サブらしきのはイシュタル司祭

まーた司祭かよ~被るの遅すぎ。

*

姫がパッシブ以外何もできなくてゴミなんですが・・・
しかも中衛に銃3だからダメージあんまり受けないし。
とりえず発明家クエにいるみたいなのでLv50まであげますが。

*

剣防御が優秀なので指輪スキルを5まであげてひたすら生産。
剣ヒは+5*2、兄弟剣士は+4*2となりました。
そして貯蓄がまた減っていく・・・。

Posted on 2008/11/23 Sun. 02:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

庭園前半、姫クエ前半 

久々の連休なのでネトゲ・・・ああだめだ俺

Lv64へ
メインクエはいつもの某氏と共にサブクエと共に鳥前と奴隷剣兵前まで
姫クエは障害もなく陰前までソロリ。
ちょっと緊張感がなさ過ぎてマンネリ・・・かな。

姫はいれるか悩むなぁ・・・神官は巫女と交代予定、予言も・・・うーん、悩む。

クエを進めている割に賭けですったり、指輪強化したりで貯蓄は2.5M弱ほど
おかげで剣士二人の剣防御が+2*2から+3*2に。とりあえずここまで。

そしてSSが少ないのは撮る暇がないのと、
グラボがやばいので見せれる絵ではない場合が多いという理由。

Posted on 2008/11/22 Sat. 04:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

長かった・・・ 

確かに二度とやりたくないね。退魔クエ。
でも今日やらなかったらもう一生後悔すると思い、
某氏の助けもありクリアしてきましたよ。

陰までソロでとめてて、
陰からフルPTでしたが全部で4時間ぐらいかかってんのかな・・・。
陰2では銃が効かない敵も混じりまたかよーと思いつつ

ボス
・サキュバス
雑魚いです。

・インキュバス
一発でHPの半分以上もってかれる全体魔法が痛かった・・・僧侶必須です。
でもエリザベスのほうがまだ強かったなぁ・・・いやあの時は剣防御指輪なかったし

んでLv62へ、63で姫クエですね。
メインクエは食尽花の二度目で止まってます、遠いし。

*

ブラン陰2での幻獣結晶集めも41個と残り9個に
実際にはさらに100個必要ですが・・・
尼鯖では現在のところ巨人も幻獣も20k強で買えるので正直買ったほうが早いです。

*

しかしエンカウントでなかなかの依存。
他のMMOがダメすぎたということでしょうか。

ダンジョンの奥に行けば行くほどクエ報告がだるい
課金恋

Posted on 2008/11/21 Fri. 01:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

さすが過疎鯖アマリ!業者も少ないぜ! 

ただし場所に限る。

休日にやるのは面倒なので魔女のため、他の結晶が必要なクラスのために
幻獣結晶を集めにブラン陰2Fへ

1Fはこうもりで対空、3Fは魔法を使うのがいるので2F
みんなが口々にお勧めする剣防御+2*2を前衛につけていざ出陣
剣ヒは僧侶の気があるので英雄+3*2で。
(参考までに、剣ヒ防御7000弱+気1000、剣仲間7000程度)

剣防御でケルベロス以外の攻撃が50↓に、これはいい。
あとはいつものように鉄砲隊に凶暴かけて、残りのメンバーはドロップ漁り。
1時間程度で10個弱・・・こんなもんか。
とりあえずアイテム情報は得たので徐々に集めていこう・・・。

絶望した!

Posted on 2008/11/20 Thu. 02:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

きれたー 

まさか休日のみ準廃の僕が瞬間高級きれるところまで行くとは・・・
でも平日は時間ないので課金でるまでのんびりしますかな。
値段によっちゃ引退です^w^頼むぜ僕らのネ糞!

Lvは61へ、昨日上がる直前だったんですが
運営クエ巻物高級を買いあさってました。安いけど意欲100はだるい。

ちょいと金策しようかと思いきや過疎鯖の癖に物価が下がっているような・・・
1Gとか意味ないんですが・・・三井に売れ三井に。
という僕もアトランティカ欠片と100G袋売ればそれなりに金になりますが
皆、売りに行くの面倒なんでしょう、多分。

Posted on 2008/11/18 Tue. 02:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

上がったり下がったり 

Lv60へ、
61から運営クエなどが高級になり瞬間も使えないのが痛くなります。
賭けで3M弱当てても、いろいろ売って儲けても
5Mあったのが残り1Mwww

Lv60装備そろえてたらですね・・・兜かっけぇwww
つーか空中庭園行けと。

RMT?そんなゲームプレイ寿命を縮めるようなことは、
○いたしません
つーかお金あっても瞬間高級買えないs

*

ちょいソロでほかはフルPTでうまうま

・魔女クエ
愛だよ、愛。

・アテネクエ
お使いのオンパレードでしたね。
香水クエと同時進行がよいです。
ミノは最初雑魚の凶暴を浴びて痛かったけど、
全体攻撃一回で済んでエリザベスほどじゃなかったです。

・退魔クエ
最初のMAPのみソロで進行。
このおつかいの連続は半端ねぇ・・・
敵あんまり強くないけどさぁ。
次からきついみたいだs

*

スキルは40、妙薬もやっとこさ初級まで振り分けました。
とりあえず剣ヒは大地へ
巫女は回復40止めで凶暴を上げていきます。

獣と魔女は結晶集めるのが余裕になってからで・・・。

Posted on 2008/11/17 Mon. 02:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ガンガン 

Atlantica_20081115_00012179.jpg
それ自分のせい(ry
Lv56へ、魔法防御を考慮してノーマルでもいいのでワラキアを徐々に揃えて行きます。
武器は黒騎士。
スキルも中級の40に近づけてっと。

いろいろ金策してたら4M弱貯まった^w^
お金の稼ぎ方がいろいろあって稀にみるMMOですなぁ。

クエは

・エリザベス
五人死亡してメインアタッカーが機能しない状態でなんとか撃波
これは強い・・・凶暴取り巻きが特に。

・ヴァンパイア
二人死亡したもののエリザベスより楽、遠距離ビルドというのもあるが。
ただ剣士でもまともにヴァンパイアのスキルを喰らうと1600もってかれアッー

・羊とかネジとか香水とか(アテネ)
ちょっときついけどなんとかソロ可能。

パターンとしては
敵前衛を潰す、中衛の敵を凍らせる
→その後スタッフが美味しくいただきました。

場合によっては
覚醒、保護

ニコニコのクフ王戦を見て全体攻撃がほしくなってきた・・・これは獣の予感!?
その前に魔女クエせねば・・・。

Posted on 2008/11/15 Sat. 06:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

生産しないと・・・ウウッ 

生産すると金が無くなり
金策すると金が貯まる貯まる

どないせーっちゅーねn

そんなこんなでLV53、傭兵も50を越え続々昇級。
魔女クエできるけどとりあえずゼペット?ゼネット?クエ進行中。
指輪クエは最初からムリwww

スレの話題で武器は+10より種類で補正がかかるというのがありましたが
どーなんでしょうねー・・・
まぁ剣士は壁なんでどっちでもいいのですが気になったので適正装備にしておきました。
ぶっちゃけ武具はキツイところでも無い限り適正ので十分な気がします。
だめならPT任s(ry

魔女を仲間にするまでを目標としていたためあと少しです。
50、60代抜ければまだ続けそうですが・・・

Posted on 2008/11/13 Thu. 18:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

その価値を見出せるか 

http://www.fezero.jp/lib_equites.aspx

強化して攻撃力+1か、スロットはアームドより一つ多いので職によるが最強かのお
防具はエロチックでいいが強化前提なのが・・・
付属のアイテムで強化してくだしあ、って足りなくね?

イラストはいいから武器グラをですね・・・

Posted on 2008/11/13 Thu. 14:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そろそろやめる人が出てくるLv帯らしい 

Lv50に、これで傭兵を9人いれられフルPTです。
んで狩構成に移行中


剣剣ヒ剣
銃銃銃
斧巫爺

基本的に
剣で守り
銃で撃ち
後衛が補助する形

銃なので空中対策にもなる
遠距離が要なので姫の冷酷な命令が役立つかもなー、これに
と、思いつつそこまでレベルあげられるか(ry

*

50昇級は剣と銃と弓三名ほど。

弓は抜きましたがレベルアップはヒを軽く抜いて最速
スレで話題にありましたが、言うほど弱くない
連打回数にもよるが少ない回数で攻撃力は剣より↑、敵によるかもしれないが
基本的に後衛にさがった取りこぼしの敵を倒すので印象が薄いのかもしれない・・・
スキルも地味にボス戦でつかえるし、
銃だと体感後列にいくにつれてダメージが弱まるが弓なら狙った敵を確実に射止める。

*

とりあえすいろいろ稼ぎ方を考案して800k弱まで稼ぎました・・・が
新しく入ったギルドのギルマスが賭けで4M当ててるのを見逃さなかった
ええのおw
さっさと廃Lvまであげてウマウマしたいのお^w^

Posted on 2008/11/12 Wed. 13:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

海底おわり 

Atlantica_20081109_22421306.jpg
精霊と合わせて2M以上掛かった・・・もう当分生産は自重しよう。

Lvは48あたり、猛獣クエ終えました。
獣は保留。

魔女はいれる予定だけど
50になったら斧を下げて前衛に剣をいれるか、いろいろ悩みますね。
ともかく、しばらくは宝探の旅に出よう。

*

途中で体力表示が切れるとは・・・これ行動値も見えないから結構きついw

Posted on 2008/11/09 Sun. 22:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

エクスなんたら 

全体の情報が公開されましたね。
武器は斧が面白くてよさげ、防具はロケットおぱいが(ry
各部位なのか一セットなのかわかりませんが、
武器、防具、アイテムとコードが違うみたいです。

どうも手がでにゃいー3ー

*

VPは格好よさげですが、皆買えばただの量産型
VPやったことないんで思いいれもなく・・・DSもなく
ということで公式掲示板を見ながらニヨニヨしてますね。

Posted on 2008/11/09 Sun. 22:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

間が空きましたが 

まだはまってます。
Atlantica_20081108_10462170.jpg
剣生産に手を出し金欠状態に・・・
精霊+10海底+9までできましたが1.5M以上浪費・・・
自分で使う分だから儲け0です。

Atlantica_20081108_10264635.jpg
そこで宝探し、10kする地図と瞬間移動を駆使して文化財を探します。
本物が出れば200k~するのでうまうまです。
鑑定もしてもらわないといけないので、少し時間がかかりますし
必ずしも文化財が出るとは限らないのですが私には合ってるかも

Lvは46に
メインクエはどこだったか・・・
猛獣は百虎の半分まで。

構成を変えました

剣海剣ヒ
銃  銃
弓巫僧

砲兵は待機室へ、
対空&スキル目的で銃を育て中です。
海賊が脆過ぎるので狩りなら前に剣3でいいかもしれません。
対人も苦手なのでちょくちょくしかしませんし・・・。

Posted on 2008/11/09 Sun. 13:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

はまった 

RS以来のはまりよう、恐らく続けるのでカテゴリ作成移動
OPやエンチャント的な要素は見て無いが、改造でそこそこ強くなるのが良い。
あと平日だとスタミナは使いきれません・・・。

現在Lv36、とりあえず全員女キャラにする(キリッ
為に猛獣と魔女雇用のためLVをあげないとな・・・

次のクエは駱駝です。

ネトゲ依存って怖いね!

Posted on 2008/11/06 Thu. 01:20 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アトランティカ(3) 

Atlantica_20081103_16503253.jpg

終わったと思ったらまだやっていた、何を言ってるのかわからねーと(ry
まだ気になる点があったものですから。

感想、長いッス。

19時間Lv30、
移動に時間が掛かりすぎると思いきや
自動移動に加え瞬間移動もあります、あるんですよ。
意欲と言うものを消費するんで何度も連続ではできないんですけどね。

自動移動は自動でクエのNPCや狩場などに行く事が出来ますが、
途中敵と接触すると戦闘。
これも自動戦闘で解決・・・自動ばっかだな、オイ!

しかし、これも君主のSEなんですが今度は効果音もパクっちゃえみたいなのでしょうか。
とこれまた思いきや、市システム君主まんまやーん
ゲーム内自動取引掲示板みたいなもんでしょうか。
このシステム好きなんだよね・・・。
他にも君主からきてるのが沢山ありました、制作会社同じだっけ?

■傭兵
とりあえず使用したのだけ詳しく。

□剣士
硬い、強い。
まさに、鉄壁ですね対人でもなかなかの硬さと強さ。
ヒーローも剣士なのでいいアタッカーでした。

□槍
縦一列攻撃
今回は使用していないが、銃の近接版
対人で1kもってかれるとか・・・どんだけ

□銃
縦一列攻撃
攻撃力は武器改造すればまぁまぁ、若干打たれ弱いので後衛か中衛に。
乱射はスキルレベルがあがるとそこそこ強くなる。

□弓
単体障害物無視攻撃
狙った場所に攻撃できる以外はあまり・・・ボーナスを狙うぐらいか
対人ではスキル担当、攻撃力は雀の涙・・・

□巫女
唯一の回復スキルを持つ。
対人ではいなくてもいい気がしてきた。

□僧侶
しーらねっ

□海賊
横一列攻撃
序盤は弱いがLv25あたりで装備とスキルレベルが整えば化ける
行動回復値と命中が低い分連打数と攻撃力でそれを補う。
氷スキルは対人で異常なまでの弱化を生む。

□砲兵
十字範囲攻撃
育て中なのでなんとも・・・。
とにかく行動回復が遅い。

■戦闘
自動戦闘、MP?がないときは行動できないといって行動しないことが多々
馬鹿AIですね、わかります。

別の見方ではスタミナがないと経験1/3ドロップ1/2で間違いない。
スタミナを回復する方法は多々あるが、どれも微妙。
業者対策とも言われるシステムだが正直邪魔でならない。

ソロPT
PTを組めば組むだけ(といっても三人だが)、経験がうまい
またスタミナの消費も抑えられるらしくデメリットがないのでオススメ。
組む際も掲示板がメニューから出せるので問題ないが、
バグで掲示板の書き込みが消せない条件があるので注意。

情報
敵を倒すとランダムで得られ、
それがあると与えるダメージが増えたり、受けるダメージが減ったり
アイテム取得ボーナスがついたり・・・まぁそれだけですが伝授できたり。

■無限リーグ
同じぐらいの強さの相手と自動で対戦できるPVPです。

5戦して2勝3敗
序盤は遠距離攻撃が弱いため、ヒーローを後衛にして
全力でカバーしつつ、いかに相手のヒーローを倒すかで勝敗が分かれるようだ。

槍や銃で一気に貫通して倒すタイプや、
真っ向勝負で前衛を少しずつ削りヒーローまで至るといったケースがある。
ちなみにワタシは苦手なので、行動値を溜め一気に壁を叩くのに行き着いた。
連続で攻撃し、味方弓の沈黙で回復を潰す。
序盤なので相手の巫女はいないか大抵一人なのだ、これで回復はできない。

また、
銃や槍を多くいれて一気に倒すタイプ
海賊の氷スキルで行動不能だらけにするタイプなど序盤ながら面白い構成も見られた。

傭兵構成だけでなく陣形も悩みの種である。
上に記したようにヒーローを一番後ろにするのが序盤の得策か。
わざと弱いのを前にだして囮にするのも作戦の一つだ。

■改造
同ランクアイテムと石を組み合わせて強化できます。
序盤はかなりお世話になるでしょう、ワタシもヒーローの剣はいまだに精霊+6だったり・・・
自分でやる分には失敗はないようですが、他のMMOの影響でビクビクしながらやってたりw
強化したほうがLV的、性能的、お値段的にお得ですが
改造時の性能はやはり高Lvの武具の方が上でしょう・・・コストは異常にかかりますが。

*

まだいろいろあるが・・・エンカウント式にしてはかなり頑張ってる方かな。
また新鯖かよ!ってありそうで困る。



あとCMは上手く見せてるけど、そこまでじゃないですw

Posted on 2008/11/03 Mon. 17:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ROW:Return of Warrior 

Ichman_Narcissus_2008_11_01_20_06(1).jpg
これはなかなか。

日本鯖死亡後海外鯖となり日本用に翻訳が若干進んだ模様
しかし触り程度なので・・・もうちょっと翻訳が進んでいればといったレベル。
全体的に暗いのでちょっと見づらいが、ゲームパッドでも一応出来るMMOアクションゲー。

ハロウィンイベント中らしく、
特定のモンスターを倒しマビノギでいうクーポンなるアイテムを集めると
何かと交換してもらえるみたいでした。

*

メモ
SSはF12

Posted on 2008/11/01 Sat. 20:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

破壊と創造 

mabinogi_2008_11_01_001.jpg



mabinogi_2008_11_01_002.jpg









愛用のドラブレは燃却委託にて死亡。
どっちでもいいからES欲しかったがそう甘くないな~・・・。

Posted on 2008/11/01 Sat. 16:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アトランティカ(2) 

Atlantica_20081101_15204900.jpg

OBTということで少しだけ。
以前のCBTはチュートリアルだけでしたが、今回は札幌→北京までいってきました。
ヒーローは剣。傭兵は剣、銃、弓、巫女

クエおわんない\(^o^)/
レビューによればずーっとずーっとクエとかなんとか。

ソロPT組めば経験美味いけど、これ完全ソロゲーだわ・・・
やっぱエンカウントは飽きる。
まぁ、いままでのエンカウント式のネトゲではまともな方ですが。

でも終了。

Posted on 2008/11/01 Sat. 15:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

いそぎすぎた 

アタックR1にして満足しちゃったのでどうもやる気がでないボクです。
アタマス基礎も微妙だしなぁ・・・浪漫なのは解ってるんですがね!

ルンダ通常を周り続け抽出品とか売ってたら2M近く溜まったのでAR8購入。
Lv40に近づいてきたのでルンダ通常が40%程度に・・・ウムム

Posted on 2008/11/01 Sat. 10:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2008-11