アタックNo1 

mabinogi_2008_10_30_002.jpg
アントレが出たので一時的に休憩をFに戻して・・・AP稼いで・・・キタワァ

ただしスマミルで突撃したHDルンダのお陰か
愛用のドラブレがさらに削れて4に。

Posted on 2008/10/31 Fri. 01:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

通常だいすき 

近接ならルンダがよくね?という某氏の闇の囁きにより
ルンダ通常ばかり周っていたら少しだけPSが上がった気がしたでござる!の巻
気のせいだったでござるよ。

でも一周30分程度で経験はそこそこ美味いでござるよ。

抽出品がPETから溢れそうだったので、
サブのために集めていたんだけども仕方ないので露店売り。
にじゅう・・・なな・・・まん・・・だと。

これはいい小遣い。AR8の足しにしよう

ルンダ通常に加え、巨大生物スケッチ等でLV35/13(AP21)に
アタックR1まであと9!

次の加齢で元気ES効果が消えちゃう、くやしいのおw

Posted on 2008/10/30 Thu. 02:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

コンプリート 

mabinogi_2008_10_27_004.jpg

これがいまの俺の精一杯。
もはや何を目指してるのか分かりませんが。

Posted on 2008/10/27 Mon. 19:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

糞イベと 

こっちはこっちで召喚強化
キマイラは面白いけど、ナイトのHPまで上げちゃったら串刺しオンライン

厳密には一人で戦場を動かしているのではないのでアレなんですが、
クリの消費量も半端ないのでいかに有効にクリを確保し使用するかが大きな問題になる。

期間限定だしテスト的な感覚でいいのかな。

27日のUPデート
内容的にはアレなんですが一応期待だけ。
一時しのぎだと思いますが。

*

満たなかった報酬の方がいいと思う人は俺だけではないようだ。

Posted on 2008/10/26 Sun. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

糞イベと 

mabinogi_2008_10_25_002.jpg

GIVEじゃ普通の南瓜頭しかでないみたいね。
時間限定だけど自動戦闘でいい熟練稼ぎできますお。

*

アタックR4→R2に
もっそいAP稼がないと・・・

マナシー取得
某氏のお陰ですとも!

AR
銀行経由できるならサブの本移して某氏から買えば良かった・・・
気付いたのが遅すぎたぜ

Posted on 2008/10/26 Sun. 07:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

テイルズウィーバー(3) 

TWCI_2008_10_25_7_42_1.jpg
とりあえず再再振りしたが、詰んだ。

祝福D3がサブ用の育成場所のように思えてきたぜ・・・被ダメが痛すぎる
右クリックにつかれたので、TW終了です。

Posted on 2008/10/25 Sat. 07:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

テイルズウィーバー(2) 

TWCI_2008_10_24_0_15_8.jpg

そろそろLv19になるので、再振りしてこんな感じに。
19になればダンシングの攻撃回数がまーた増えちゃうので火力UPですね!
装備も新調して防御捨ててます、たぶんマゾイ。

フリマで角買えたので満足グスピー

Posted on 2008/10/24 Fri. 00:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

メモ 

Lv40/15
現AP20
加齢15歳→16歳(+3)
アタックR4→R3(24)
残りAP+1

加齢3周(+7)
残りAP+49

アタックR3→R2(26)
アタックR2→R1(30)

Posted on 2008/10/23 Thu. 00:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

dekaron 

dekaron 2008 10 22 01h 59m 58s 0906
とりあえず狩り最強の弓でプレイ。


ひ、ひとがいねぇ・・・
新鯖を選択したのが原因か一時間ほど町周辺でプレイした結果すれ違ったのが一名のみ・・・
まぁ深夜二時でしたがこれは酷い。

戦闘はバックなんたらというシステムですいすい狩り放題
このバックなんたらは自分が避けるのではなく、
自動で相手をノックバックさせて吹き飛ばすシステムみたい。
・・・こりゃ弓強いに決まってるじゃまいか。
後半は範囲狩りメインになるみたいですよん。

グラフィックはまぁまぁ、日本語ボイスもまぁまぁ
アイテムにOPもついてるが・・・
なんだか普通に完成しきってて目新しいところがない。

現在のMMOと比較してPTを組みづらい、チャットをし辛いので
最初にやるMMOとしてはあまりオススメできない。

Posted on 2008/10/22 Wed. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

テイルズウィーバー 

TWCI_2008_10_20_19_51_28.jpg
いきなり変態装備ゲット。

ものすごい前に少しだけプレイした記憶があったが
その時はすこぶるマゾかった記憶が・・・

しかしチュートリアルが強化され、
Lv20相当の武具が二週間使えるとありサクサク進める事が出来ます。
ただ全体的にレスポンスの悪さは改善されておらず
基本範囲狩りなのでコンボ攻撃→範囲とやや大変。
その分美味いのですががが。

スキルを覚えるのに経験値と条件レベルがいるため、
全てが経験値でまわる世界~

メモ
SS:Ctrl+S

Posted on 2008/10/20 Mon. 20:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

復帰ではない 

FF11は電話するのも嫌なので(というかフリートライアル中にプレ停止とかあほk)
しばらくプレイしていないネトゲに足を運んで見る事にしました。

■ロストオンライン
Snap0002.jpgSnap0003.jpg
以前はいつだっか過去の記録によると2006年9月8日CBTが最初でした。

んで、現状
恐らく、100円=45M前後のレートとなり予想通りインフレ
中には250億の最強武器もあるようだ

以前名人ベラ斧やら処刑セミやら破壊したので武器がなく・・・
しかたないのでステロ30*1を30Mで売り、
何故か剣用ステフリだったのでセミNアマN処刑剣を作り適当に狩りして終了ー
ドロップ率の悪さは健在ですね!
何故かやめる前に買っていた毒薬を売れば10億に・・・ごにょごにょ

木曜23日にカムバック的なキャンペーンがあるので
その時にインすれば14日間期間系ブースト課金もらえたのにな・・・
ちなみに同日新鯖ができるようです、ハイ。

相変わらずの超高額課金アイテムのラインナップでした。
もっと安ければやるのになぁ。

ぶっちゃけ社会人でもきt


■トリックスター
screenshot0183.jpg
最後のログインは一月、いろいろイベントがありアイテムがあったが交換できないのね・・・
内容の移行が進んでおり、ワープで行ける箇所も増えた
上のSSはイベントのモンクエ、ゴーストブルーと勘違いして向かった場所

戦闘は相変わらずヌルー、逆にぬるすぎて面白くないと言うか単調と言うか

Posted on 2008/10/19 Sun. 04:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まとめ 

大体やりつくした感はありますが代表的な中毒性の高いMMOを
やはりアイテムハント魂を揺さぶるアイテムにOPがついているモノがボクは好きらしい

■眠らない大陸クロノス
運営はダメオン
本家で反日イベントがあったりといろいろ問題のあったMMO
アイテムにOPがついているディアブロタイプで、
よりよいアイテムやセットアイテムを求めたり強化したりと中毒性は高い。
最初は月額課金だったものの過疎が原因かRSの影響かアイテム課金でまだまだ搾り取るらしい。
4年以上も前のMMOなのでグラはお察し、チャット周りもひどかった覚えがある。

当時はオークションなるものが手動で行われたり人気はあったものの・・・
イベントは合成システムに関わるものの使いまわしや、
一日でどれだけレベルが上がるか等単調なもの。それでも当時は盛り上がったりした。

課金一ヶ月でやめたが、その頃は
おそろしくドロップ率の低い、成長武器が出てきたところ
そこで一気に覚めました・・・

■レッドストーン
ジョブチェンジなるシステムやクロノスに準じるシステムが目立つMMO
イベントは一切なく、メインクエストやギルド戦、狩りぐらいしかやることがない。

それでもアイテムにOPがついていたりユニークアイテムがあったりと、
アイテムハントはそこそこ楽しめる。

一番の問題は狩りにおけるmobpopが一部を除き定位置のため揉め事が多い
さらにPTは予約制、リーダーもしくは管理人が手動で管理しなければならず
人気の場所は何時間~数日待つこともある。あほかと。

課金アイテムがなければ何も出来ないという事は無いが、
MAPが広いため移動アイテムがないときつい。
最も高価な期間系課金アイテムは2500円
またステータスリセット、スキルリセットが各1500円とさすがダメオンと言わざるおえない。

おなじみのロトボックス(ガチャ)も登場し、
そこでしかアイテム同士を合成させる異次元ボックスなるものが出ないのでワンワンするものも多数。
また異次元ボックス自体にもゲーム内価値があるので出れば勝ち組みともいえる。

いろいろバグやらテイマーのペット問題がありますがそれはまぁ・・・
なんだかんだで一番長くいたので思いいれはありますが知りすぎてしまったのでやめました。
思えば一番知り合いが増えたのもここだった・・・

キ-ワード:
秘密ダンジョン、課金ペット、追加カバン、メインクエストによる様々な特典

■ロストオンライン
運営はエムゲ、課金アイテムの高さに驚かされました。
最も高価な期間系課金アイテムは3000円オーバー。あほかt

でも期待していただけあって内容はかなり新鮮でした。
グラフィックも日本用に変更し、ジャンプで避けて攻撃するというシステムが斬新。
また実在した銃や空想の武器などが存在し、
加工パーツにより改造したりと妙に惹かれるものがありました。

ただし、全体的に敵からのドロップが低くお金を得ようものなら
課金アイテムを売ることが可能なのでそうするしか・・・
また敵の攻撃力がだんだんインフレになるのでジャンプのタイミングが違えば一撃であの世に
特にステータスの関係上、体力に振れない銃タイプはきついです。
それも課金アイテムを買わせるためのなんやそれでしょうが。
ついでにチャット周りは最悪です。

アサルトなるミッション的なものもあり、全員で協力する形で様々なミッションをクリアしていくものや
キャンペーンと呼ばれる、1フロアの条件や鍵を得る事で目的を達成するものや
やり応えはあります。(課金アイテムないとかなりきついですが・・・。)

これもクジがあり、当たり確率が書いてありますが本当かどうか・・・
一等は違法的な武器が当たる為一気に狩りが楽になる優れもの

やめた後、
さらに改造が拡張されたみたいですがよくわからなので省きます。
現在は推測ですが全体のLvが上がったため課金アイテムの物価も上がってるんでしょうね・・・

■マビノギ
運営はネクソ
Lvというよりは何度も転生(課金)してAP貯めてスキルを覚え、といったスキルゲー
というものの、敵に応じて様々なAIが存在するためPSがないとボクみたいになります。
全体的に上記のMMOに比べればリーズナブルな課金アイテムのお値段ですが
なんだかんだでお金が異常にかかるので本気でプレイする方は注意。
期間系課金アイテム1000円、転生700円or1000円
ペット1000円未満にお金が掛かると思うんだ・・・あと箱(ガチャ)をやる人はもっと。
また、サポートがなければ露店も開けず、追加カバンも扱えないのが痛い。

戦闘から生産まで、スキル上げはマゾイものが多く
上げていく順番が違えば他のスキルを上げにくくなったりいろいろあったりします。
でもまぁ、自由に戦闘、生産すればいいと思います、ハイ。
方向的にはFF11やMOE、ベルアイルと言ってもいいかもしれない。

その他にメインクエ、巨大ボスやフィールドボス、探検や卵の護衛、ランダムダンジョンや温泉など
スキル上げ以外にも楽しめる要素はかなりある方

ただサポートが切れるとやる気がなくなるのが現状のボク

*

基本無料、アイテム課金式は
どこかでプレイの妨げをしてそれに関わる課金アイテムを売らねば利益はでない
まぁ入りやすいのはたしかなんだけどね・・・

まーアイテムハントだけなら、
ディアブロかセイクリッド、ダンジョンシージあたりをやっとけって話しになりますがw

やっぱオフだとさみしいじゃん?w

Posted on 2008/10/18 Sat. 08:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

インフレイン&ビハインドセット 

FE200810172103236006109.jpg
なんというレインのぶつかり合い。
攻性がないのでこんなもんか・・・まーノーデッドだったのでよしとする。

fez0810170001.jpg
青クノイチセットと呼ぼう。
何げに後ろ腰に短剣がっ、これはケツ装備ですNE!

ところで全然クリスタル武器当たらないんですg

Posted on 2008/10/17 Fri. 21:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(8) 

ff11081016001.jpg
折角LSメンバーで砂丘PT組むところだったのになぁ
もうオワリかなwくやしいのおwくやしいのおw

*

Lv19
ファイア取得
アクアベール取得(いまごろ)

Posted on 2008/10/16 Thu. 19:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(7) 

Los081014201358a.jpg
あれ記事書かないんじゃなかっt(ry

初めての外人とのPTです
赤なので誘われやすいのかな
一時間も狩りしなかったけど、RSとあんまり変わり無いっすね
釣りしてタゲしてボコボコにしてーって感じ
CP制じゃないので余裕ないですし、一戦闘おわったらヒーリングオンラインですけど

今回は弱化のボクと他の方の白がいて、シンク13から14にまたいだのですが、
14になると赤もケアルIIが使えるので安定してよかったですね。



しかし言葉の壁は大きいですな
定例文つかう人はともかく、英語?何語?とかの人は何言ってるかさっぱりですよw

とりあえずいろいろマクロを組んで若干動きやすくなりました。

Posted on 2008/10/15 Wed. 01:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(6) 

たおさんにサポートジョブクエを手伝ってもらい、LV18にして無事クリア!
その後黒を上げようと思ったものの期間的に無理だと感じ5で赤に戻りましたとさ

翌日

Los081013175033a.jpg
マウラから船でセルビナへ、途中海賊に襲われつつ業者釣りを眺めながらの航海です。
各地のテレポストーンを集め、
その後LSメンバーと共に4人でPT狩りするもののちょっと危険、白魔が欲しいかな
とりあえずセルビナHPにしてPT組めず、そのまま放置になりそうな予感

現在Lv18(デスペナで下がって上がりました・・・)
競売にてパライズ、サイレス、バスリプル購入取得
武具はどれも高すぎて買えず・・・

音楽とレベルシンク以外どうも際立ったシステムは魅入られず
その力はブランドのすごさか、繋がりの深さか

今はフリートライアルだから日本人がかなり増えた感じだけど、
期間が終わればまた過疎るなぁこれは
何をするにも世界が広すぎる為か、移動、狩りに時間が掛かりすぎる
LSメンバーとゆったりゆっくり進めていける人なら合うかもしれない

Posted on 2008/10/14 Tue. 00:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(5) 

休日も残りわずか、
つーことで明日更新でめっきり自由な時間が無くなると思いますw

Lvは16へ、赤魔でもソロはきっついなぁ。
格下だから狩れるけどそろそろ不味い
武具を買いたいがお金が魔法に消えてい(ry

エレサンダー取得
ブライン掛けて通常、WS
ブラインのcost低いのでいい感じ

もっと最初に初心者クエは受けたほうがよかったかな
いろいろアイテムももらえていい感じ
途中だけd

ミッションはだるいので敬遠していたのだけど最初のだけクリア
その後、フリートライアルLSに加入して同じミッションの方とランク1-2をクリアしまして
ランク1-3のお届けモノを一つは届けたけどもう一つは場所が分からず死亡ーw-
リレイズリングを装備しておくべきか・・・レアものは倉庫にしまう性質です。

Posted on 2008/10/13 Mon. 00:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クラージュセット 

野郎ヲリ用なので画像はなし!
頭以外前に装備してたやつの使いまわしな気がs

アタリムービーでないいぃぃぃ

武器がでないんですよねー

ボイスはともかく江頭はどうにかしてアタリ確率増やしてくれーヽ(´ー`)ノ

Posted on 2008/10/13 Mon. 00:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(4) 

リンクメンバーとレベルシンクなるシステムでPT狩りー
剣を抜く前に敵が死んでいくお^w^
基本ソロPTみたいなんでRSがなつかしす

ただ敵がまばらなんで今回のように集まってわいわい狩りだと
会話がしづらくて困るなぁ~文字打つの遅いんですg

Lv14に
PT狩りでいつのまにかもらったバインド取得
購入でケアルⅡ、ブライン、スロウを取得
あとは若干防具を新調したぐらい

どこもかしこもMAPがすこぶる広くてこれはきついな・・・
MAPもゲーム上のだと通過できるかどうか見極めづらいから

行き止まりで涙目でしたよ!

*

帽子屋宣伝クエは宣伝効果高いNPC以外にも話かけまくらないとだめだったのねorz

Posted on 2008/10/12 Sun. 13:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(3) 

ということで第二のネツァル王国、ウィンダスにミスラ赤魔で作り直しました
何やら他の国より優勢らしく、リングを貰ってホクホクしつつ・・・
旧友たおさんにお金も貰い、さらにはいろいろ教わって大体の流れは掴めました

勘違いして最初クリスタル1ダース40ギルで売ったけど・・・
価格が競りあがっていくと思ったんだよぉぉぉ


現在Lv11
自身にプロテスを掛けて通常攻撃
逃げる敵はストーンかウォータ、強いのにはバイオてな感じ
ソロ最強だけの事はあってつえーなぁ

まぁ今のままだとただのレベリングゲーだなぁ
メインクエ(ミッション?)メインとかなら多分続かない・・・。

*

やるまえから耳コピサイトで聞いていたがやっぱり戦闘音楽が神だなぁ。

Posted on 2008/10/11 Sat. 18:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11(2) 

Los081010203129a.jpg
DLだけで丸一日掛かった件。

さすがに何年も前だけのことだけあってグラフィックは・・・。
キャラグラで暗闇になったのでシンプルで選択しないといけないのがショック!

ラグナロク、サンドリアで始めた為か人がイナサス
後でバストゥークに別キャラを作って見たら少しだけいたーッ。

とりあえず白魔導士か赤魔導士か忘れたがケアルを覚えてLv5まであげあげ。
たしかにソロだと多少キツイ仕様かもですね、白魔導士だからかもしれませんが。

いきなり挫折しそうです。

-- 続きを読む --

Posted on 2008/10/10 Fri. 22:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FF11 

やっと新規獲得に乗り出したか

14日間無料ということで参戦!
・・・したいところだけどDLおっそ!

Posted on 2008/10/09 Thu. 17:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

いろいろありすぎて 

GT君に頼んでエンチャしてもらったよ!
農家手袋を鋼玉で一発シュワワワワ
dzdrからアヴェローズでたので鋼玉でガガーン→ガガーン(-1)→シュワワワワ

その後、幸運Pからでた初フィア中2へ
終始グダグダでしたw

だめだ俺何も成長して無い・・・がでもそんなの関係ねぇ!(古い

まぁでも一応リアルの知人だから少しは気が楽デス。
さすがというか全身ブルジョワ装備でしたよね!

そして必死すぎてSS撮ってないのはおやくそく。

Posted on 2008/10/09 Thu. 03:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

悩む・・・ 

わんわん

お金の問題じゃないけれど、ちょっとマンネリきてるしなー
装備のデザイン次第かなぁ。

あんまりよくない・・・。

でもボイスは狙ってる感漂うけどイイネ!

つーか12月4日ってwwww

Posted on 2008/10/07 Tue. 20:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ねんがんの のうかてぶくろを てにいれたぞ! 

mabinogi_2008_10_04_005.jpg
ついついESが1500で売られていたので・・・
まだサブのLv上げして無いからINT148で成功率42%だったかな・・・?

でも成功したお!これでスーパー農家に一歩近づいたお!
まぁでもグローブの代金で8万弱ぐらいになっちゃったけどね。

鋼玉はサブのレベル上げ待ちでいいや~

Posted on 2008/10/06 Mon. 00:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

初ソロと再生 

mabinogi_2008_10_04_003.jpg
初キア上は悲惨でした。
PSないのでゾンビオンライン\(^o^)/
一番IBCが有効でしたとさ。
カウンターもマジックマスタリもFですけどね。

というかキア上よりキアハードの方がほんのり楽でした。

mabinogi_2008_10_04_004.jpg
キアでさらに1削られた愛用のドラブレ再生です。
削られてビクビクする生活は嫌だお・・・

   / ̄\
  |  ^o^ | < えんちゃんと も かいぞう も しなければ
   \_/    まったく きにすること ない ですよね
   _| |_
  |   ⊂ )
         / ̄\
        |     | < そんなことを いっても
         \_/    つよくなりたいのが ねとげ ふしぎ!
         _| |_
        |     |

Posted on 2008/10/04 Sat. 22:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

わすれた 

mabinogi_2008_10_04_001.jpg
スーパー農家の下地ができたお!
二次生産はあとまわs

ってこれじゃなくてSS取り忘れたけどへんしーんがR1に!

うん・・・転生、しちゃったんだよね

Posted on 2008/10/04 Sat. 21:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

うーん 

書と経験二倍期間のおかげで早くもナッキスがヲリLv31に
今度もらえる羽で元に戻しておこう・・・そしてブラセットをリサイクルっと

でもまだ二倍期間は続くみたいで来週末も
どいつか書使うかな。

んーマンネリ。

Posted on 2008/10/04 Sat. 04:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ディグニティセット 

fez0810010001.jpg
セトクレアセアをリサイクルしてあたったのでパシャリ
これも何かの色違いかしら
しっかし体感アタリ確率減ってるなぁ・・・メンテ空けはこんなもんか

ところでなんで頭にブラつけてるん?

Posted on 2008/10/01 Wed. 05:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △