2008年09月の記事 (1/1)

アトランティカ

Atlantica_20080930_18035942.jpg
CBTにあたったのでプレイ
とりあえずチュートリアルとすこしだけ。

エンカウント方式ということで売れないムード漂ってますが・・・
シンボルエンカウント方式でターンごとに制限時間あるが、
行動値というのがありそれがないと行動できない。
ジョブによって早かったり遅かったり

自動戦闘らしき機能があるがこれは課金かしら。

クエストなども自動移動なるものがあり楽。
ただ楽なだけで冒険してる感じはしないけどな。

あと不安定なのかクラ落ちしたり。

どーでもいいですが一部のSEが君主と被っててワロタ。

予定

■ナッキス
メイキングR2→R1:残りAPのみ

■黒愛
mabinogi_2008_09_27_001.jpgmabinogi_2008_09_27_002.jpgmabinogi_2008_09_27_003.jpg
未転生でも老いた&スキル&エンチャントでINT200いくもんだねぇ
LVUP間近だったので、ついでに賢明なゲット

しかしこのままでは攻撃スキルがIBしかないので、
せめてFBを9まであげたいので一度目の転生を

INTのために17歳まで放置して集中してLvあげ
それまで探検アイテムを溜め込んだほうがいいのかな・・・

■クロッセル
レンジ・マグ・クリが9に
弓は苦手なのでこのあたりで放置かなぁ

■Bracer
ミル6R→5R:残りAPのみ
次は突進とスマあたりでも・・・正直やる気はでないが

■他
いままでどおりバイト

セトクレアセアセット

fez0809270001.jpg
クラスチェンジ期間ということもあり書を使ってここまで完了
今日は早朝と午後と6時間耐久レースでした・・・きつかった
しかし時間の都合上平日書は使えないしなぁ
2倍期間にはLv31になってる事を祈るッ、まだ書は山ほどある(主に三時間が)

ところで何でLv31なのん?
31から上げ辛いからだったかな・・・?

fez0809270002.jpg
なーんだ、ただの色違いか・・・
そんなことより次のUPデートの弓はいいですね!

いうえか

mabinogi_2008_09_25_001.jpg
こういう時ぐらいしか集まらない釣堀の図

mabinogi_2008_09_25_002.jpg
ちっちゃい・・・

―翌日

そこには露店で売られる影や盾の姿がっ!
まぁ買ったほうが大きいの作れるし早いんだろうけどね・・・

ぷらいすれす

AIBOーッ!!!

mabinogi_2008_09_23_003.jpg

ニッカに削られ、ネリスに削られ
もうやめて!ドラブレのライフは0よ!!!\(^o^)/

宝石で+2増やすけど、あと何日持つんだぜ!

半年

実際には半年以上なんですが、
メインが気付いたらプレイ半年越えということでとりあえずオメデト

mabinogi_2008_09_19_001.jpg
転生12回/累積Lv471/探検Lv181

mabinogi_2008_09_19_002.jpg
PSの無いただのN・O・K・I・N・☆です
あとはアタックとFHだけですかね・・・

レネス

mabinogi_2008_09_18_001.jpg
野郎PTにて最初で最後のレネスプレイ(4周)&クエ報酬+9000Exp
PSが無いので終始迷惑かけっぱ!

ボーナスなしだね!!!
でも経験は結構ウマウマだね。

ラグでこうなるのは知ってたけど
猪の大群が猛突進してくるんだぜ・・・

何やら周りが廃ばかりでいつの間にかクリアしてました。
こういうとき魔法はいいなと思う・・・でもあのチャージ時間が耐えられないッ!

*

●オオカミ
●犬
ひたすらミル

●アーチャー
ペアの弓師に倒してもらってました。

●トカゲ
ミルの届かないところからFBをしてくる・・・
近づいてミルだがクリがでないと確殺できない、うーん

●猪
ミルかな、若干反応が早い気がする

●黒ヒョウ
卵に一直線らしいので、卵向きにミルかスマお手玉

●バルログ
スマお手玉、卵ハメスマスマミルとか

*

●卵
ヒールを掛けれる

マビノギ

character7/pet20//090418
2009年5月9日引退

●ナッキス
mabinogi_character.jpg
いつの間にかマビノギの世界に生まれ、彷徨っている。
初期のころ二刀流にも関わらず戦闘が超苦手だったため、採集ばかりしており
メイキングマスタリを優先して上げていたという凄まじい農家。
アタック:1
レンジ:1
ミル:マスター
クリティカル:マスター
スマッシュ:マスター
AR:F
FH:9

メイキング:1
キャンプファイア:A
釣り:9
ハンディクラフト:D
薬草学:8
ポーション調合:D

アイスボルト:9

●黒愛彷徨(くろめろすと)
mabinogi_character002.jpg
駆け出しエンチャント要員。
エンチャント:D
ファイアボルト:5
アイスボルト:9
MM:B

キャンプファイア:A

●クロッセル
mabinogi_character003.jpg
アシスタントカードエルフで誕生したサブキャラ
パンチラマグナムでウッフ~ン(謎
レンジ:9
マグ:9
クリティカル:8

シャカシャカ:9
メイキング:9


●Bracer(ブレイサー)
mabinogi_character004.jpg
アシスタントカードで(ry
名前の由来はFFTのアクセサリーから
いまでは立派な料理人、ただし究極の出来る確率は低い。
そして野獣化はスケッチ前のタイトル獲得でとまっている始末。
ミル:5
料理:8
メイキング:A


●ァグネヌ
mabinogi_character005.jpg
偽NPC第一段
イメンマハのNPCなのに修理の為に、
バンホール駐在という基本設定を無視したキャラクター。
現在はその荷を下ろし、ケルラベースでアルバイトの日々を送る。
ディフェンス:9

●ァリサ
mabinogi_character006.jpg
偽NPC第二段
小麦刈りだけの為にティルコ駐在という悲しい運命のキャラクター。
最近はらふディオス鎧の色待ちをしているが、
赤金属は箱産だけなんじゃないかと思い始めている。
メイキング:5

●工イレン
mabinogi_character007.jpg
偽NPC第三段
ァグネヌの跡継ぎとしてバンホ駐在を命じられ誕生したキャラクター
よく間違えられるが本人いわく鍛冶スキルの存在自体知らない。

[ 続きを読む » ]

ギルドローブとレネスじゃない場所

mabinogi_2008_09_14_001.jpg
赤を基調にしたのね~赤キャラだからいい感じだわーw-
でもそのうち着なくなりそうな・・・w

mabinogi_2008_09_14_002.jpg
久々にギルメンとPT狩り
何やら制限時間ありの恐怖の狩り場らしく
かなり前に実装されてはいるもののあまり人気はないみたい
8人でハメミルやる姿は爽快ですよ~w

それにそこまで不味くはないと思いますが。

ロボ聖紀C21

ScreenShot_20080913_2153_46.jpg
そういえば前のPCでは出来なかったのでということでプレイ
無数のパーツがありその分組み合わせも多そう
三箇所ではあるがペイントもでき、テクスチャらしきものを自作できるので
偽ガンダムを見かけて、あーそういう楽しみ方もあるなと思いました。
一部のロボやパーツは課金ですが、
ちらっと見たところ課金GOLD(Mt)をゲーム内GOLDで買えるとかなんとか

S、M、Lとサイズによりおおまかな性能が決まるみたい。
Lサイズは極端に移動速度が遅いのでSか、Mがよさげ。
ゲームパッドのプレイは若干狙いづらく操作も難に感じました。

解像度が変更できないのか、かなり小さめで
チャットもマビより分かりづらい・・・

フィールドで狩るのもよいのですが、
ミッションなるものがあるので最終的には他MMOのダンジョン同様
ミッションループが当たり前になりそうです。

SSはF12です。

ゆっくりしていってね!

mabinogi_2008_09_12_001.jpg
アタックをアントレしてR5→R6にしたおかげで
スママスです。

今までが相当きつかった癖に何気にスママスはきつかったり・・・
まぁ殆どケルラ周辺の褐色マング相手ですが。

先週転生かと思いきや明日らしいです。
とりあえず今後は10歳転生でまったりいきませう。

そして、とりあえずのとりあえずでサービスも購入しておきましたとさ。

CBTやら

■Alliance of Valiant Arms
当選者発表9/18 開始9/29~10/12(2week)
FPSですね。

■アトランティカ
当選者発表9/23 開始9/30~10/12(13days)
エンカウントターン性で傭兵を雇えるためソロでも大丈夫みたいです。
それってオンラインの意味ないですね。好きだけど。

*

BOJはもうやる前からダメだダメだと噂を耳にするので手が出ない状況です
エミュも上手く起動しないしなぁ

MODガ全テダ

本当ObliはMODゲーだと思う。
メインシナリオをクリアして無い人も多いんじゃないだろうか。

自分の経験だとメインクエを一応進めるんだけど、
MODを入れすぎてゲームが不安定になったり
マネージャーでcreateしないがために、
無駄にデータを抱え込むといった初心者に良くあるMODの扱いにあると思う。

そして再びそこまで行くのが面倒になり・・・
まぁコンソールでクリア済みクエにすれば良いのですがね。

ただスキル成長UPやらゴッドモードの蜜の味を知ってしまうと、
強すぎて張り合いが無くなってしまうんですよね・・・。
使うなと言われてもあると使ってしまう欲深き人間!ふしぎ!
とりあえずステ関連はそのうちスキル最大、成長デフォに戻して、
スキルボーナス+5ぐらいにしておきましょう・・・。

とりあえずグラボが不安定なので安定してるバージョンで落ち着くことに。
んーネトゲにもテクスチャ欠けが目立つように・・・伸びたりNE!

パッド マウス 設定

Obli_PADMOUSE.jpg

パッド&マウスは、
FPS熟練者からみれば馬鹿にするような操作法でも、
ライトユーザーにとってはありがたいのですよ。

ゲーム内のパッド設定をすると落ちてしまうので
iniからパッド検出を切って全てjoy to keyで設定。
十字キーの斜め設定ができないのでスティックと交換で。
感度は0%だと移動中スティックに手がちょっと当たっただけで反応してしまうので50%で。

欠点は走ると掴むが一緒だから掴むの細かい操作が難といったところ。

ゲームクリア間近

mabinogi_2008_08_30_001.jpg

じゃなかった。

mabinogi_2008_09_02_001.jpg

もうすぐ転生だけど、サービスも切れたし
しばらく放置しようかな・・・いや普段も放置してますが。

デフォでもイイネ!

Obli000007.jpg
一度クリーンインストールした
ほんっとオフゲはいくらスペックがあっても足りない気がするNE

使用
BP2ch
bloom&AA4