工イレン染色 

mabinogi_2008_08_31_001.jpg

とりあえずアンプル7個でここまで。
やっぱりズボンの色で大きく近づくね。

以前の記事で書き忘れたけどズボン200kはたけぇwww

Posted on 2008/08/31 Sun. 14:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

OPERATION 7 

2008831142819.jpg

SOWをやってて他のFPSはどうだろう?ということで参戦してみました。
SOWに比べて殺傷力は低めな感じかなぁ。

パッド&マウスのいつまでたってもキーボードではやらない子なので
長年使い続けているアナログスティックが傾いているので勝手に移動して覗き込みが困難に・・・
しかしこれをマスターしないとかなりきついです。

感想としてはどっちもどっちーw-
アンイスコウ

Posted on 2008/08/31 Sun. 14:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フローレンシア 

ScreenShot[2008_8_23_16_49_27]
久々にIN、以前はクローズだったっけか
データはもちろん消えていたので最初から。

だめだグラフィック以外いいところがない\(^o^)/
マビノギに慣れすぎてLv上げがマゾすぎて終了。

以前の記事

Posted on 2008/08/28 Thu. 18:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

新キャラ 

久々に偽NPCを導入
ァグネヌがバンホールなのはやっぱり不味いと思い。

mabinogi_2008_08_26_001.jpg
とりあえず王道で。
wikiでは目がグリーンですがシアングリーンの間違いだとおもーよ。

色は死んでますが、
アンプルを買う気も起きないので日曜が待ち遠しいです。

Posted on 2008/08/28 Thu. 18:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

SOW(2) 

3D酔いに耐えながら、ちょくちょくプレイしてます。
wikiやプレイからレビューのため、いつものごとく間違っている場合があるのでご了承を。

アサルト
H&K MP7PDW(初期武器)
可も無く不可も無く・・・標準的な銃
アドオンで集弾がよくなるようだが体感はあんまり・・・

手榴弾
一撃必殺。
一度栓を抜くと投げるまでどうにもできないので注意。
アドオンで下手投げらしいが自爆したいならどうぞ。

シールド
占領戦では必須の壁
サポートの煙と盾で味方を守ろう。
ただしグレネードや手榴弾に弱く、普通の銃弾でも数発喰らえば壊されてしまう。

ライフル
H&K G36(初期武器)
普通のライフル、アドオンでスコープモードだぜ!
でも周りが見えなくなるから注意な!

なんかレーダー的なもの
煙と相性いいかもしれないが範囲が狭いので注意。

スナイパーライフル
アドオン使用時にすさまじい倍率で狙えるので安全な位置から狙えば最もキラーになれる存在。
そのため人気があり基地にはこれだけいつもないw

サポート
H&K G36K-AG36(初期武器)
アドオンで二発グレネードを発射可能
あたればイチコロ

応急処置
体力を回復するが死ぬときはすぐ死ぬしなぁ・・・
占領戦で後衛から回復するとかか・・・

マシンガン
着弾率がばらばらだが連射力はすさまじい、占領時の弾幕によい
アドオンは反動を抑えられるが動けないのがなんとも

*

H&K USP MATCH(初期武器)
アドオンでホーミングロックオン、
かなり強いが味方にもロックオンするのでチームキルの場合は注意。
またアドオン状態右下のゲージが徐々に減っていき、撃つことでも減る。
1:1で至近距離でのアドオンはかなり自信になる。

Posted on 2008/08/27 Wed. 18:25 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ルーメンセット 

FE2008082520573312798968.jpg

一応皿で当たったのでパシャリ。

Posted on 2008/08/27 Wed. 18:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

SOW 

sow_2008_8_24_0.jpg

FPSが苦手な俺参戦!
最初は面白かったけど初心者チャネルを出れば狩られる世界ががが
FEZでいうとLv1とLv40の装備差が・・・

意外にも一番supportが楽しい。

Posted on 2008/08/24 Sun. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

本当にもう 

adv回収と露店しかしてないんですYO
せっかくギルド入ったし(大分前ですが)、
PSも時間もないので余裕でスルーですよ!!!

ん、まぁObliが原因というのもあるんですが(プレイではなくMOD探し)
それ以前に帰宅後即就寝とか疲れすぎだろ・・・

そんなこんなで土曜の転生までにAP目標として、
20貯めないとその転生でスママス目指せないのですよー

現Lv41(80%)/15 AP9
加齢+2、アントレディフェE→F+1
これで12

残りLvで+3、探検で+5

無理ではないが辛い\(^o^)/

Posted on 2008/08/22 Fri. 02:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

もうどうにでもなーれー 

mabinogi_2008_08_15_005.jpg
最近と言うか、ずっと前から飽きてきたわけですが。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   もうどうにでもなーれー
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

mabinogi_2008_08_15_006.jpg
資金難とかいいつつ特に欲しいものもないので
こんなんになりました。(700kはたけぇよ・・・)

とりあえず自分の作れる最強両手武器なので満足だなぁ。

Posted on 2008/08/16 Sat. 05:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Oblivion メモ 

自分用メモ
随時更新していきます。

■メモ
アイコン表示バグ・・・テクスチャの大きさを大に

Oblivion Wiki JP (避難所)>攻略記事>oblivion.ini
Oblivion Wiki JP (避難所)>攻略記事>コンソール

■コンソール
コンソールモード・・・@
お金・・・player.additem 0000000F 金額
視野角・・・fov 角度
(iniから弄るとカーソルの位置がずれるのでダメ、だがコレも3人称視点に戻すと戻るらしい)

■ini
スクリーンショット
ムービーを飛ばす
NPCのHPをバー表示
対話の時のズームをやめる
レベルアップ可能時に即レベルアップ

■tool
□Oblivion Mod Manager
MOD管理ツール
読み込みの順番を変更したり、データを圧縮したファイルを作成したりと管理しやすくする。
圧縮するとゲーム内で反映されないことがあるのでそのままコピーしかない。

■MOD
□日本語化
これがないと始まらない
パッチ、MODをいれてオフィシャルMOD用の日本語化も入れてます。ついでに書物も。
DLC6は購入して無いのでそれはパッチあたんねーとかあたりまえです、ハイ。

□Beautiful People
いわずとしれた有名新種族追加

□KT CustomRaceFix
本当にいるのか分からないが、Beautiful_Peopleで必要らしい。

□Ren BeautyPack
これも新種族だったかな、
Beautiful People入れれば追加されるとか書いてあったような・・・まぁいいか

□Character Generate Amulet
これも定番、ゲーム開始時や地下水道を抜ける直前にできるキャラメイクがどこでも可能に

□Retroactive Health
wiki参照

□HP Regen
ヘルスが一定時間毎に3%ずつ回復する。

□Mgaicka Regen
マジカの自然回復が早くなる。8倍使用
これでも消費が大きな呪文を使うと足りない罠
え、ポーション使えって・・・ごもっとも

□Levelling up skill changes
スキル成長を増加する。200%使用
機能してるか不明。

□Attack and Hide
攻撃されたAIがプレイヤーを探すようになるとかなんとか。
機能してるか不明。

□Deadlier Sneaking
不意打ちの威力があがるらしい。

□Q CARRYING CAPACITY
これさえあれば重量を気にしなくて済む。20倍を使用。

□Casual Oblivion
耐久上昇、修理が面倒なので。

□ChaseCamera
3D酔いという大きな問題を大幅に取り除くMOD
入れておいて損はない

□VanityCameraSmoother
wiki参照

□No Psychic Guards
おまわりさんを一般人に。

□Reneer's Guard Overhaul
これで犯罪がしやす・・・ゲフンゲフン
wiki参照

□Atmospheric Weather System
Shivering Isles対応版使用。
天候を改善、全体的に暗かったゲームがぱっと華やかに。

□Illumination Within
夜の窓に明かりがないのが可笑しかったので。

□Real Light
よりリアルな光環境になります、松明など照明がない場所は暗くなるので注意。

□Exterior Actors Have Torches
□Dungeon Actors Have Torches
街中、ダンジョンでNPCが照明を使うようになります。
Real Lightをいれてると必須。

□Quickstart
チュートリアル無視で地下水道を出る直前から開始できます。

□Minute Minder Onscreen Clock
左上に時間を表示させます、
常に表示したかったけど出たり出なかったり・・・分からんと思ったらwikiに載ってた。
>MOD/その他

□Timekeeper Onscreen Clock
こちらはリアルタイムで表示可能だと思われる時計。

□nVidia Black Screen Fix
HDR使用時の黒画面を解消するらしい。

Posted on 2008/08/13 Wed. 16:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

旅立ちは突然に編 

最近史上最強のRPG購入
いまさら感が漂うが全世界でまだまだ人気である。(と思う。)
その理由がMODと呼ばれるものである。
チートとは違い、自作したシステムやらなんやら動かせる自由なデータファイルである。

日記風にするにはスペッコも技量も足りないのでとりあえずとりあえず
ScreenShot0.jpg
銀様ですよねー

あとはまぁ定番の日本語化
積載量20倍やら新種族やらFEZのインディゴやら闇討ち倍率アップやら
今のところメインクエを放置してFighterGuildクエやってます。
日記が終わって、次は酒場の酔っ払いギルド員がなんたらーっての。

しかしFC2テーマ、英語表記とカタカナ表記あるんだよなぁ・・・
多い方にしたがadult宣伝記事が増えてきてどこもかしこもだめだな。

そして、そんな事よりもっと大きな問題が・・・
それは次回のお楽しみ・・・じゃねーけど!

Posted on 2008/08/12 Tue. 06:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

まぁとりあえず 

黒マングはドラブレ改造5のおかげかバランスが70になり
ほぼスマ確殺となりました。
クリ装備から以前のダメージ装備に戻したのも大きいと思うのですがね。

たまーにデッドリーになるときはアイスボルトで倒し。
たまーに2,3割残るときはボルト→カウンターで倒すので許容範囲・・・と言いたいところですが、
スタミナ消費が結構激しくなってきたのを差し置いて、マスターまでいっちゃおうかと。

*

dzdrで探検10/100%に。
来週までに昇級を終わらして・・・っと。

Posted on 2008/08/07 Thu. 00:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

週末スーパーマビノギタイム 

●転生
10回目です。
両手スマッシュ確殺が諦めきれず現在スマッシュR5です。
9割方倒せるのですが・・・あと1ランクあげて様子を見たいところ。
mabinogi_2008_08_03_006.jpg
空の彼方まで飛んでけーッ!
パラだとクリで2kいくんですけどね。

●ドラゴンブレイド
購入して野生を張りました。
バランスが良く、修理費も安めなので先行投資として購入。
通常耐久ですが220式を目指します、現在4段階まで
残りの改造でさらにバランスが上がるので楽しみです。
ちょっとしたミスが原因か不明確ですが1削れたのが悲しいーw-

●カンガルーネズミ(下地)
Lvが34になり完成です。
Lv28からバレス☆5で狩れています。
スマ→アタック二打→カウンター→ディフェ→アタック三打→ディフェ→アタック三打→カウンター→ループ
もしくはスマ→ボルト→カウンター→ディフェ→アタック三打→ディフェ→ループ
最初のアタック二打が思ったより早いので、早めにカウンターを入力することをオススメします。
後者の方が前者に比べて安定します。

●クチチ
カンガルーネズミから転生。
Lv1からでも戦闘R6なので問題なく狩れています。
FBが無いのが少し不安要素ですが・・・
まぁLBとミルがあるのでそこまで意識しなくていいかな。
何気に同行ボーナスのクリ増加値が異常ですな。

●探検のあげ方
10まではクルクレ、
それ以降はレッドドラゴンやデザートドラゴンのスケッチが効率が良さげのよう。

Posted on 2008/08/04 Mon. 01:25 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

今回のお休みは 

mabinogi_2008_08_01_001.jpg
約5回で入手した水着を染めてスタートです。
余った緑の玉をばら撒いていたら、
何者かから報酬にライフ300をひとつ貰いましたーw-

結構辛いものがあるのでもうやりません・・・

Posted on 2008/08/01 Fri. 22:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クリティカル100%over 

mabinogi_2008_07_31_001.jpg
(上:長刀 下:短剣)

防具を新調し長刀も改造し・・・やっと100%超え!
長刀改造は一回残っているのでさらにクリ+5予定。

こりゃどーみても短剣二刀流の方が強いです・・・ねーw-
早くスマあげて一確したいお

Posted on 2008/08/01 Fri. 01:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2008-08