長刀 

他の両手剣より性能の微妙さ、
持つとき刃が首向きにあるのが可笑しいなどあまり人気のない長刀ですが

リザード デッドリー 長刀で勝つる!

バランス13アヴォー
まぁ趣味クリ武器なんで・・・
防具も新調すればクリ100%超える予定

●流れ
リザード長刀耐久16購入

サブで熟練度貯め

ファーガス式長刀強化で耐久16-5

ギルメンにES委託お願いしてデッドリー一発成功

が、その後爺に削られる耐久11-1

刃磨き改造←いまここ

サブで熟練度貯め

刃磨き改造

サブで熟練度貯め

ファーガス式長刀改造

サブで熟練度貯め

ファーガス式長刀改造

完成~♪

Posted on 2008/07/29 Tue. 01:00 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クリティカルヒットマスター 

mabinogi_2008_07_27_001.jpg
原理海賊で勝つる!!!

R1から約一週間で達成
かなり過酷なためクリティカル意識して狩るのはオススメできない・・・。

Posted on 2008/07/27 Sun. 11:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

時給5% 

どうやら敵のAIが変更されたらしく地下トンネルでのクリ修練は困難なものに
仕方ないのでクリ80%で黒マングを狩る日々が続くお・・・

ということで一時間約5%という悲しいお知らせ

発動      4576/8000
最後の一撃 1615/4000

バランスがアレですが現在103.25%
休みとはいえどこまで行けるかなーっと。

*

ハーブバンクがLv40になりましたが、ヌーのレベルを出来るだけ上げたいので購入は先送り
代わりに下地カンガルーネズミを購入してクチチを育てます。
特に意味はないんですけどね!

Posted on 2008/07/26 Sat. 00:25 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

UP 

UPデートもメインキャラでカバン一個買ったらオワタ\(^o^)/

温泉猿に品質の良い作業工程の困難な料理をあげると良いアイテムがもらえる模様
料理スキル(やっと)来たな!
それで相場が微妙に変動しそうです。

まっ、そんな事はともかく

mabinogi_2008_07_24_002.jpg
あんま進んでませんーw-;
でも雷犬同行なのでLvが39になりあと少しで念願のハーブペットに転生できます。

*

あと気のせいか地下トンネルの蟻の反応速度が上がっているような
久々とはいえ、さすがに死にすぎだろというところで気付きました・・・

Posted on 2008/07/25 Fri. 05:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

エルフ 野獣化 

mabinogi_2008_07_23_001.jpg
長かった・・・

ジャイは・・・当分無理ーw-

Posted on 2008/07/23 Wed. 22:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

クリマス修練開始 

mabinogi_2008_07_22_002.jpg
受けが埋まったので本格的に修練開始です。

出来る限りのクリ装備でLvあげも兼ねて黒マング狩り~
ただミル装備なのでシャープを付けてないのがなんとも・・・
ラッキーにすればクリ74%だけど火力的に猛者がギリギリのライン

60%から開始して74.23%/180%なので早くてあと8日掛かる事に・・・

しかし、クリが高すぎて倒すが埋まらない罠がーw-

Posted on 2008/07/22 Tue. 20:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

召喚イベント 

とりあえず弓子だけ50ポインツ。
召喚・・・だと・・・?
ひたすらレイン撃ってオワリ。

無駄にジャイとナイトが出てレイスとドラゴンが串刺しにされるだけでしたね・・・。
変わった趣向で興味を引かせたつもりが糞イベで乙!

Posted on 2008/07/21 Mon. 10:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

マビノギ 序盤のお金の稼ぎ方 

メモ的なものです。課金必須。

●祝福ポーション
アシスタントカードを貰う。
エルフとジャイを作る。

ケルラベースキャンプで三人駐在
エルフとジャイはバイトのみ、人間で羊毛獲得とバイトをする。
毛を刈りつつメイキングマスタリを上げる。
一週間経過後G1、2スキップしパラ化クエ遂行。(スタミナ確保のため)
ケルラヒーラーバイトで祝福ポーションを得る。

ある程度祝福ポーションがたまったら(カバンと次回のための商店許可証と雇用)
ダンバートンに向い拠点を変更

PT売りで得たお金でカバン購入
大陸移動でケルラベースへ

探検レベル4の人、鳥、花畑が彫られた柱を遂行
羊毛袋を気が済むまで入手。
これでモフモフライフのスタートライン。

○ケルラヒーラー
1~49回成功:羊毛10個/祝P4個
50~99回成功:羊毛20個/祝P6個
100~成功:羊毛30個/祝P10個

●怖い物知らず
ある程度強くなったら地下トンネルも良い。
かなり運が絡むが怖い物知らずは素材の段階でも350k(樽)で売れるので
鍵→宝箱と二重の運が絡むが、ミルやクリ修練も兼ねると苦でもない。

Posted on 2008/07/20 Sun. 09:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ミルマスター クリティカル1リーチ 

mabinogi_2008_07_19_001.jpg

弱装備で地下トンネルの某所で、
とても強いのみの場所を発見したのでココだ!と思い延々と狩り。
ミルマスはR1から一ヶ月も掛かったのかーまぁ意識してないからこんなもんか。

しかし、久々に発狂しそうになったおーw-

とりあえずクリが1になるので早々とクリマス目指したいところだけどはゆるーくいきませう・・・
今後はアタック→スマッシュ1or6→カウンターorディフェンスorFHの予定

Posted on 2008/07/19 Sat. 20:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

メモ 

なにやら間違っていたので修正とか

●メモ
3週コース:Lv45+探検20+加齢+2*3=71
2週コース:Lv40+探検15+加齢+2*2=59

クリティカルR2→1(20)

アタックR6→5(20)
アタックR5→4(22)
アタックR4→3(24)
アタックR3→2(26)
アタックR2→1(30)

Posted on 2008/07/17 Thu. 19:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

甘くない 

音楽を極めるには

音楽知識で作曲の難易度を上げ
作曲で曲を書き
楽器演奏で上手く演奏する

音楽知識が無いと楽器演奏で上手く演奏するためにランクをあげられない
作曲が低いと、長い曲の作成ができない
楽器演奏が無いと酷い音色になる・・・

これはAP浪費の予感・・・!!!

アントレしますねーw-

Posted on 2008/07/15 Tue. 20:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

いろいろと 

血迷った結果、音楽系スキルを取って見た
過去に一度取ったんだけどアントレしたんだよね

オン・・・プ・・・?コー・・・ド?
とまぁ、音楽音痴なボクですが
こんないいサイト
これはありがたい。

でも、飽きたらアントレするんだぜ・・・。

*

mabinogi_2008_07_13_001.jpg

クリR2修練
ロンガ遺跡にてクリ受け中・・・あと1000回ぐらい。
これだけじゃ終わらないんだけどNE

Posted on 2008/07/14 Mon. 00:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ダイジェスト 

画像無しダイジェスト。

●メイン・ハード
アルビH→なんとかいける、鬼門は野ネズミか
ルンダH→一般もやらずにハードとな!?
10回以上マラソンしてクリア、基本IBCなので時間掛かりすぎだが、
経験はそれでもウマーだった。Lv42で150%程度獲得^w^
鬼門はフラソ、FHでゴリ押しがオススメ。

ただルンダはもう当分やりたくない。

●サブ・野獣化・スケッチ
サブエルフ・ジャイ、キーパー手前までオワリ。
エルフはハイドがある分楽。

●サブ・DK
破片1まで、これはだるい上にインベントリ占領・・・

Posted on 2008/07/12 Sat. 09:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

dzdr×クリ2×ハーブ 

mabinogi_2008_07_09_001.jpg


●dzdr
簡素化で結構軽くなってる気がする。
二回戦って、二回ともモンゴ服ーw-店売り500*2

●クリ2
AP18溜まったので躊躇わずage
アタッコより優先させます。目指せクリマス。

●ハーブ
最近入ったギルドのギルメンと共に草抜き
APがあれば上がるところまで薬草学と調合はあがりましたとさ。

Posted on 2008/07/10 Thu. 00:04 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々にダンジョン篭り 

サブジャイのために鋏・毒袋求めてカルーへ(中ボススケッチのため)
サブジャイのために困難求めてカルー鋏へ(一番楽だから)

そしてなにより
ずっとバッソ(笑 だったのでクリ修練が進まないことに最近気付きましたーw-

ということでブロソでカルーを数周、
もちろん困難は出ず、代わりにクリ修練はもう少しで達成。

アタッコもトレ終了してますが、いつものように
AP足りません。

***

今日の衝動買い
バッソ耐久17(100k)
以前バッソ耐久15(60k)買ったけどそれ以上とは!
熟練貯めるのが面倒なんですけどね・・・

Posted on 2008/07/08 Tue. 03:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

カルピス 

【カルピス】
フレンドリストが白紙の状態。または、そのような人の事を指す。

【メロンカルピス】
フレンドが居るには居るが、全く会話をしないフレンドがたくさんいる状態。
または、そのような人の事を指す。

【イチゴカルピス】
フレンドが居るには居るが、登録した人ほとんどにブロックされている状態。
または、そのような人の事を指す。

Posted on 2008/07/07 Mon. 17:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

深海鍋 

mabinogi_2008_07_05_003.jpg

公式の取引掲示板にて入手
やっぱり未削れがいいということで、2.5Mですた。

これでナッキスは魔道と合わせてCP-1000
サブジャイの修練も楽になるでしょう。

いやぁ大理石ライトメルカ4Mと悩んだんですけどね・・・。

Posted on 2008/07/06 Sun. 19:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

料理8 

mabinogi_2008_07_05_001.jpg

サブのジャイアント。
今日は料理コンテストということで挑戦

アレ・・・究極でないぞ・・・
1つの課題に15分も掛けてなんとか達成。

ランク8まで上がったので当初の目的、バレスファイアの効果時間増加計画終了です。

トウモロコシと小麦刈りがマゾかったです。
あと水源(水汲み)も小技を生み出すほど回数を重ねましたねぇ・・・。

Posted on 2008/07/05 Sat. 14:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

猛者 

mabinogi_2008_07_04_001.jpg

計画通りタイトル取得(タイトル&装備&バレス込み)

このタイトルならLuck下げずにStrとの両立ができます。

Dexは36まで落ち込んだけど・・・バッソだし問題ないぜ!

Posted on 2008/07/05 Sat. 03:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

料理9 

mabinogi_2008_07_03_001.jpg

サブのジャイアント。
料理修練はかなりマゾいが、
小麦刈りNPCを作るなど気分転換しつつなんとかここまでこじつけた。
製錬・鍛冶の方がきつそうだけど。

ああ・・・あとは課題だけだ。

Posted on 2008/07/03 Thu. 18:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2008-07