FEZの法則が乱れる! 

オベにアラートが付いたおかげで、
ギリギリまで削ってレベルが上がってから破壊→大ダメージという
おかしな戦争になりつつあります。

ナイトねずみやスカねずみに加え、
ドラが三体も出れば十分すぎるほどの逆転要素になりえるので
劣勢の方が有利ってどういう(ry

さすがに逆転要素が大きすぎるのでこれは微妙なところ・・・
まぁ優勢側が調節すればただのレイプゲーですが

Posted on 2008/04/30 Wed. 00:54 [edit]

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FEZ変革の感想 

世間ではGWですが仕事だったり
休日だったり妙に疲れる日々が続く予感です。

そんなこんなで夜中にプレイ
一部ですが・・・

●両手
○ベヒの地面に向けての高速発動がなくなる(スタンプもらしい)
→痛すぎる、ベヒヘビの成功率低下しまくりんぐオワタ、微妙に範囲狭くなったらしいし

○ドラテ遠距離範囲移動攻撃に変更
→ドラテ楽しいが燃費が酷いw
片手にはさらに有効になりましたね
個人的にコンボが
ストスマ→ドラテ:移動しつつさらに移動攻撃、若干離れても攻撃できるがpowerがすぐ無くなるので即離脱
ドラテ→スマorヘビ:こけなければかなりのダメージソース、
ヘビは相手のPC性能か反応速度によるのかなぁ、少なくともどちらも当たり辛い

●スカ
○レイン
→確かに範囲は少し狭くなった、ダメージ判定が早いので
大魔法なら見てから潰せます、いや結構反応速度要求されますが・・・

●皿
○ウェイブ
→そこまで発動遅くなったか・・・?調整まだだったっけ?

***

範囲攻撃弱体とかいいつつ、ドラテ楽しすぎて範囲ゲーじゃあねぇかガメポw
まぁ皿にはちょっとだけ強気でいけるようになったけど、デッド率上がりまくりだwww

とりあえず壷もらって、サブの両手♂二人をドラテ3クランブル2にしておきました
というかヲリい過ぎだろ・・・Bに男女各一人、乙に一人とかどんだけ好きなんだと

しかも男はLv34止まりだs

Posted on 2008/04/29 Tue. 03:24 [edit]

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ミル用装備できたおー 

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完成したおー
硫黄タイトルと合わせてHP-110

*

害手はクーポンを売りさばいたら50万ほど溜まったので
箱で量産されていると言われたので40万で募集したところ購入できたー
品物に魅力無いので、儲けるには良いイベントだ・・・

キャンプA達成

Posted on 2008/04/27 Sun. 23:31 [edit]

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変革の時 

FEZがついにスキル調整くるみたいですね!

壷も貰えるみたいです
ぎゅるびーんで気分転換に片手に変えたナッキスをそのうちハイブリに戻しておこう・・・

あと武具とか・・・はもう何も言うまい
ちょっと欲しいんですけどね、もう儲け重視のカジノ品のみだし
オフィシャル追加とかもあるみたいだけd

要約すると
闘技場新ルール追加、人数差補正、訓練所にてRoD時代の仕様体験
オベ・エク建築時には攻撃不可、建築時間に応じてダメージ増加かな

闘技場はモンスター軍団との対決!らしいですが1回やったら飽きそうな気がします、
魅力的な景品が高い上に経験値も入らないからなぁ

人数差補正は神!と言いたいところですが勝ち馬できなくなるのね・・・

RoD時代とか興味ないんでパスです

オベは・・・実装されてからじゃないとわからにーです

前回のMAPはなんだか広い感じがして、
死ぬとかなりの前線復帰タイムロスとなりダメージになるんじゃないかと思いました

Posted on 2008/04/27 Sun. 04:31 [edit]

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メイズ平原~ミル5→4 ダイジェスト 

mabinogi_2008_04_25_001.jpg

メイズ平原D 光る二刀流なんたら
姉さん相変わらずサンダー強いです・・・
その後、APを稼いでFHを覚える、

これは強すぎる、チートだr

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どうやらG1スキップしても~を倒したタイトルで、
土曜にダンバートンの聖堂クリステルにティルノなんたらメモで話しかけると
バリDの通行証が貰えいけるらしいです。
ということで、あの世へ

一度いったんですが、バインドクエで惨敗したので手伝ってもらうことに
なんたる過保護、でもナオも使用不可なのでこれは助かります

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バインドクエを終え、その後ひたすら狩り(ゾンビboss)
死んでもその場で復活だぜぇ!無駄にLv1上がり
50%程度からだったのか

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一時間程度で達成・・・なにこの楽トレ
ま、まさかこれがミル麻痺かっ!?


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まぁ、AP20もないですけどね

Posted on 2008/04/27 Sun. 00:58 [edit]

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ミル5 

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アントレが出たので
スマを8にしてAP還元クエをこなし、AP16に
探検と黒マングで2稼いでミル5に!

使ってみたところ確かに範囲は広がったのですが
期待していたのはミルのみでごり押しできるっ!
ってやつだったのでランク1目指しますね^^

アタックも上げたいのですが、戦闘力も上がるからなぁ
困難鎧10万で置いてあったのを買っておけばよかったぜ・・・

Posted on 2008/04/22 Tue. 02:11 [edit]

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ミル5直前 

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ルイに害と困難を借りさらには手伝ってもらい、
別れたあともせっせと狩り続けなんとか達成、感謝!

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ああ・・・あと3Pだ・・・

Posted on 2008/04/20 Sun. 18:37 [edit]

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ハイパー意地大戦 

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5まで頑張るということで、せっせとミルを上げてます。
現在R7、何気に一番高いランクだったりします・・・ああこれが終わればアタック上げるんだ・・・
羊Pを使うと黒マングースがBOSSとなるので3kで買い漁り、
一人PTフィニッシュでせこせこ上げました

画像は気晴らしに昔お世話になったカルー森遺跡Dへ
まとめて攻撃が3回ほど成功、成果は対ボス以外の数値ですね。

*

グラディウスの修理費が半端ないので使い潰して、ブロに切り替えますね(キリッ

Posted on 2008/04/20 Sun. 04:20 [edit]

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メモランダム 

釣りランクB

PET
黒ユニコーン・・・(~080508まで)
サモエド・・・モフモフの効率向上自動取得、6*8(羊毛12袋240個分)

前言撤回、午後に転生します。ゆっくりしたいので!

現在のわたし
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キア通常で入手したフォックス系を初抽出し、ペタリ
木刀は抽出失敗して死亡、面倒なので祝福未改造グラでいきます。

Posted on 2008/04/19 Sat. 02:54 [edit]

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なんとなく予想はしていた 

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何やらいろいろUPデートがあったみたいですが、
うん・・・予想はしてたんだ
とりあえず初めてのイベントの貰い物なので一セット倉庫逝きです。

それと明日転生出来るんだけどここは堪えて一週間待つぜ!

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ということで延々と釣り放置
もう精霊のエサとして食べさせるものだるいので店売りです
明日頑張れば休みだお・・・

Posted on 2008/04/18 Fri. 03:11 [edit]

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Soul of the Ultimate Nation 

s001.jpg

グラフィックだけのクリゲーかと思いきや
運営がゲームオンとのこともあり、
やっぱり中毒性の高い仕上がりのゲームとなっている

フィールド+MO制で気軽にPTを組むことが出来
逆に言えばその必要性が高い
またMOであれば交流も削減される要素が大きい
(ソロリストにはありがたいのですが、よろとかおめとか面倒で言いたくないんですごめんなさい)

ダンジョンシージの様な雰囲気でMAPを敵を倒しながら進んでいく
ジョブごとに役割的なものがあり、足止め、攻撃、回復と基本的でやや単調
MOの場合は死亡するとエレメンタリストの蘇生、
またはヴァルキリー召喚の蘇生が無ければ
村へ戻る事になる

装備はステータスに合わせてすることが出来るが
自由な感じはしない
ディアブロ、クロノスに代表されるオプションや
性能を向上させるランクアップがあるので強化も可能

育成については、各ジョブに対して4つ程度の上げ方があるが
タイプによっては装備のためにステータスを上げるとスキルを覚えられなくなるなど
万能とまではいかないようだ

現在のところグラフィックゲーと言われている割には人は多く
人気もそこそこと言ったところか
MOが主体になればBOTもいないだろう

*

とりあえずLv20程度まで、
敏捷>力:ヴァルキリー
サークル(PTヒール)→エーテル:エレメンタリスト
体力>力:バーサーカー

ドラゴンナイトはネタっぽいので・・・

感想

ヴァルキリー
回避に優れてはいたが、柔く脆い
攻撃力は今ひとつで、遠距離攻撃ができるぐらいしか取り得がないような
召喚は見ていて楽しそうでしたがある程度育てないと弱いのは良くある事

エレメンタリスト
サークル型としての感想
PTによるが柔いのが多く、タンクがいないと回復が面倒
基本的にディレイの関係で回復→回復→PTヒールとなる
SPが尽き易いので、マナリチャージを常用
攻撃はぶっちゃけしなくても良いが、手が空いたら適当に攻撃してもいいかも

バーサーカー
タンク型
敵をまとめてタウント、これにより自分に攻撃を向けさせます
装備により防御力を優先してあげ
さらにPOTを大量搭載
基本的にはエレメンタリストの回復で間に合います
序盤はいらないが、後半は敵の攻撃もきつくなるだろうから必要とされると思います

*

スキルについてはバインドという敵を縛り付けるエレメンタリストのスキルにより
バグで本来移動を制限するものが、攻撃まで制限するといったものになっている

そのため、バインド→タコ殴りといった通称バインドゲーとなっているが
これは次回UPで改善されるらしいのでそれからどうなるかですね

また運営が(ryなので
課金アイテムはテラ高いです
中毒性の高いシステムに課金アイテム式なので凶悪です

皆はボンバーマンしようね!

Posted on 2008/04/13 Sun. 21:45 [edit]

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ああああ 

mabinogi_2008_04_11_001.jpg

良くある事とは言え、書いた記事が消えるのは悲しいものです
面倒なので画像だけで把握してください。

Posted on 2008/04/11 Fri. 18:54 [edit]

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なにしてたっけ 

とりあえずクリ9になりました
ゴーレム一発はまだだよ!
これでクリ、スマ、ミル9です

んで何を思ったか釣り放置してランク上げてます

何となく自分のやりたい事がわかってきたので、
釣りとハーブ採取とモフモフですね
釣りは外出時の暇つぶし・・・
ハーブは売るため、モフモフは祝P売るため

二次生産なんぞー

精霊剣の方はそこそこ育ってきましたが
荒激メイスにはまだ劣るかなー、盾もあるし

*

ライトメルカにインプ(60%)の賭けに成功!
Strも欲しいけど両手剣の為に防御や保護も欲しくなってきたので・・・

Posted on 2008/04/08 Tue. 08:06 [edit]

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ダイジェスト 

mabinogi_2008_04_05_004.jpg

今回はダイジェストでお送りします

黒マングースやクルクレにてAPを貯め
スマッシュ9へ!

次はクリA→9を目指します

そして念願の精霊武器をGET!!!
バリ精霊2週で2/11でした

ベースはトゥハン、女性剣です

さーて餌が面倒そうだw

Posted on 2008/04/05 Sat. 15:20 [edit]

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くるくれくれくれ 

探検経験値の美味いとされる辺境の地
いざクルクレへ!

よし、イーグル購入!!!(躊躇わず)
そしてアイテム整理のために柴犬を二匹購入

とまぁ結論から言うと
面倒だけど美味いです!

おかげで今日だけで12→15に
次は16まで上げて昇級クエです

*

AP8資金は40万貯まりましてあと半分の40万と
9,10ページ用の約20万

Posted on 2008/04/03 Thu. 04:50 [edit]

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モフモフ祭りじゃーい 

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コッソリというか徐々に溜めていた熟練度でついに完成!
大分削れましたが・・・

羊毛袋も10に増やし、ケルラヒーラーバイトの祝Pと
狩りすぎた場合の太い毛で生計を建てます

荒激メイスはあと1段階です

*

mabinogi_2008_03_31_003.jpg

一方こちらは、あと3枚です
2~6は約1万で、7は5万しましたが・・・8は見かけたところ80万\(^o^)/
現在20万程度しかないので貯めて行かないとなぁ

Posted on 2008/04/01 Tue. 08:07 [edit]

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2008-04