ふむー 

詠唱3ヘル3ですかぁ

私のサラは
詠唱2ライト3ヘル3ジャベ3と、
自衛スキルが全くないですが
攻撃よりの万能型です(なんじゃそりゃ)

無駄スキルが無いと言っても過言ではないです
まぁファイアは入れてないですが

■スキル解説
□通常攻撃
KIKORI用です
まぁ両手かジャイに任せばいんですが一応

□詠唱
Lv2で止めてます
ヘルは燃費が良くはないのでLv3が理想ですが
スキルポイントの関係で2に
持続時間が多く、詠唱発動中は隙が大きいので
最低Lv2は欲しいところ

□アイスボルト
射程が短いですが鈍足効果が優秀
スタンの終わりごろに入れたい

□ライトニング
高低差の激しい場所、
発動が早いことなどからキル取りにおいて優秀
ハイドには当てづらい
ヘル→逃げる相手をライト

□ファイアランス
燃費が良く、Dotダメージが付く
相手がスタン時、ヘルが打てないときの代わり
ランス→ライトに繋がる

□スパークフレア
ぶっちゃけ目くらましぐらい
射程も範囲も期待するほどではない
集団なら使えないことはないが燃費悪い

□ヘルファイア
高火力、高Dotダメージが付く
相手がスタン時に打てるようにpowを温存しておきたい
ハイドの敵に当てればニヤニヤできる
味方がスタンになったら攻撃する相手に当ててやれ!
一人より二人、二人より三人に当てることが出来れば脳汁出放題です
射程は自分からみれば短いんですが、相手を見ると
「なんでそこから当たるんだよ!?」な微妙な射程です
射程が短い分、命中精度は高めですのでステップやスタンの隙を突きましょう

□ジャベ
私もジャベとウェイブで悩んだんですが
ウェイブは便利かもしれませんが
立ち回りに気を付ければ必須というわけでもないですしね

ということでジャベ
凍結時間はカレスに比べれば期待できませんが
片手や両手を止めたりできるので便利です

*

■番外
対キマ
スカには及びませんが、もし自分が一番に見つけた場合

ボルトで鈍足、
ジャベで凍結(凍結後、勿論離れてお座りです)
ヘルでダメージ

あくまで時間稼ぎでしかないんですけどね

Posted on 2007/08/31 Fri. 09:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ラグナロクオンライン2 

ro2_00.jpgro2_01.jpgro2_02.jpg

24時間負荷テストらしいのでプレイ

音楽は良いが
攻撃音がないので爽快感が皆無
全体的にのっそりしてる

ROとは別物だと思ってたし期待もしてなかったけど
これは・・・

1時間でダウン

Posted on 2007/08/27 Mon. 17:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

へぇへぇなるほどね 

ジョブチェンジって単にジョブを変えるだけじゃないのね
サポートジョブがなんたらですか・・・
補正が微妙に減るのかーへぇー

育てなおすの面倒ですね

んで次のアップデート

スカ♀、サラ♀ってところか
オーブの関係で買うとしたらどちらかひとつ
スカウトはこの衣装なら金髪が良い・・・
サラはロンドン!って感じですね
正直どれも微妙なんです・・・デザインもっと練って欲しいなぁ

んで両手剣はまだですか?

Posted on 2007/08/25 Sat. 02:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

目標達成 


弓スカウト最低だな

じゃなくて、コッチ

FE2007082423290041097375.jpg

コッソリ目標にしてた2万達成
エンチャなしでドランゴラ優勢だったので
あっさり最高記録の18000を塗り替えた

目標達成したら一気にやる気なくなるなぁ
ヘルで隠居かなぁ

Posted on 2007/08/24 Fri. 23:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

俺的ジョブレビュー 

いまさらーって感じしますし
思ったこと書いただけですし

***

■両手ウォリアー
一撃の攻撃力が高く、燃費が良い
ただし魔法ダメージが痛く、相手の懐まで入るのが難しい
それまでに高確率で被弾するため、コスト節約が困難
ただしエンダーにより仰け反りをしないという点が優秀
エンダー切れは死を意味する
エンチャするなら最も優れたアタッカー

◎サラ
カレス、ジャベ、ボルトなどで動きを制限し
スタンしてもらおう
ステップを見極めればランス、ヘルも当たる

■片手ウォリアー
高い耐性が魅力的であり4秒間動きを止めるスタンが脅威
盾とガードレインあらゆるダメージが激減されるが攻撃力は低め
エンダーとレインを掛け直すのに消耗が大きい
スタンを怖がってあまり近づいてこないので前衛のさらに前を進もう
耐性エンチャとハイリジェネで要塞と化す

◎サラ
ヘルを3~5発当てないと沈まないので
とにかくスタンに頼るしかないが、
耐久力が高いのかスタンをしたいがためか
ステップをあまりしないPCもいるのでスタンする前にヘルを食らわせ
削ってからさらにヘルやヘビが有効
スタンが切れる直前に凍結耐性がなければジャベも有効

○短剣
ガードレインも解けるので
真っ先にガドブレを入れたいところ

■短剣スカウト
紙装甲ではあるが、様々なアシストが可能
相手の行動を制限するスキルが各種揃っている
ただしウォリアーが天敵

相手にどんな妨害からするか?、どんなスキルが有効か?などを
瞬時に判別し使用するため全ジョブ中、最も困難

◎両手
ストスマ→回避、ストスマ→スマ→回避で
アムブレを食らわないように注意

◎弓
妨害をするスカや
ヲリを恐れるスカはハイドをしている
その為、最も射程がありハイドサーチの余裕もある

△短剣スカウト
ハイド状態でハイドを探しヴァイパーなりヴォイドなり
時にはパニなりハイド潰しも悪くない
まぁ燃費が悪いんですが・・・

■弓スカウト
削り、キルに特化したジョブ
ただし吹き飛ばしスキルの消耗が大きいため
凍結・スタンは死亡フラグ

◎両手
ピアさえ気を付けていればカモ
ストスマを有効利用しましょう

◎片手
痛くも痒くもないぜ!
ごめん、ちょっとだけ痛いかも

△弓
レインの光に確定イーグル
レインを撃つのが分かっていれば
止めることも可能ですが、
大抵撃った後に当たるのであんま意味ないかも

×サラ
おとなしく引きましょう

■サラ
大抵混合属性なのでこの限りではない

□火
至近距離からのヘルが大技となるため
弓をいかに掻い潜るかが問題
普段はランスで
スパークは大して射程も範囲もないので集団なら

□雷
ジャッジによる高低差無視遠距離攻撃
レインで潰されないように!
崖上の敵をサンボルで落とせ!

□氷
カレスは使いどころを考えて
普段はランスやジャベが良い
ウェイブは自重
ボルトで速度を落とすのもアリ

○両手
ウェイブを見極めれば
ストスマ→回避、ストスマ→スマ→回避で

◎弓
スタンに近づいてきたサラは火サラです
トゥルー連射で止めましょう
レインはサラにとって相当うざいです

大魔法を撃つモーションに確定イーグル
(うまくいけば3~4発はいります)
詠唱中は大チャーンスっ!
Lv1であればイーグル5発当たります
ここなら当たらないだろうと油断している敵に
目にモノを言わせましょう

*スタンは脅威なので相手としては書いてません

Posted on 2007/08/24 Fri. 07:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

よくあること 

イベント始まりましたが
キャラが多すぎてポイントも溜まらず
べ、別に耳なんて欲しくないんだからっ!
欲しいのは書だから!!!

と言うことでどーでもいいお話でも


負けてはいたけどレイン弾幕で
結構いったかなぁ~とか思ってはいたものの
終わる間際で強制終了、さすがです

あとタイガーパンツーだけで
タイガーシリーズ揃います、うん


Lv34になり
ライトニングLv3まで覚えました
一応の完成系です

マダムシリーズは揃ったと思う
イヴシリーズはあとイヴパンツーだけです
どうしてパンツーだけないんでしょう、うん


FE2007082018285779697046.jpg
(クリスタル)
氷皿♂最低だな

Posted on 2007/08/21 Tue. 03:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ヨーグルティング 

20070820130622.jpg20070820131408.jpg
(設定で輪郭を消しています)

以前のPCだとカーソルが表示されずやむなく断念した
とりあえずパンチラ・・・

部屋を作って他のPCと一緒、またはソロで目的をこなしていくタイプ
制限時間があるクエストもあるのでソロでは困難なものも
敵の攻撃が単調、序盤だからか?
大きな敵を倒すと様々な補助が付加される模様

武器は
攻撃範囲の広いブレード
攻撃速度の速いナックル
遠距離攻撃が可能なミューラ
遠距離&必殺技の範囲が広いスピリット

とりあえず敵が多くわらわら寄ってくるのでブレードで
攻撃が当たれば当たるほど
必殺技ゲージが溜まっていくので使いやすい

グラフィックはいい方だが
内容が普通のMMORPGより飽きやすいのはなんでだろーなー

Posted on 2007/08/20 Mon. 13:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

「もっと勝利を掴め!」  

FEZを始めてはや5ヶ月弱
この、勝利を掴め~みたいなイベントは結構やってるみたいですね
そして今回は経験値1,5倍!

書の使いどころなんでしょうけど
例のランキングで使用するのもアリだから迷いますなぁ

そして今回の報酬が耳・・・
またー?(どうみても手抜き)って感じですが
コギーってアレですかあの目がくりっとしてて
個人的にむっちゃ怖い犬ですか

そして称号
以前のスコアリセットの時もありましたが
全ての称号を取ることが出来ないので
そういうのが揃ってないといやーな人には辛いところ
私はどうでもいいですけどねw

Posted on 2007/08/19 Sun. 01:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アームドエディション 

ファンタジーアース ゼロ アームドエディション

皆さんは買うかい?

んで特典武具のデザインを見る限りでは・・・
■武器
スチール製を思わせる材質
色はそのままなのだろうか・・・?
全体的にトゲトゲしさが目立つ
個人的に短剣が一番格好いいかな
斧はアレですか刃はそのサイズですk

■防具
どっかの貴族のようなデザイン
男女共に帽子の羽がいい感じ
あとパンチラに期待しておく

消耗系も含まれると書いてあるが
私みたいに普段使わない人は勿体無くて使えず倉庫にしまいそうだw
(現に以前の報酬のハイリジェも一つも使わずしまってある)

Posted on 2007/08/19 Sun. 01:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

更新 

FE200708031637534585468.jpg
こっそり火サラにスキ振りしたoffさんが
10キルを達成、雷サラ9キルを更新です

一人より二人、二人より三人巻き込んだヘルは脳汁出放題です
他の一位より貢献したんじゃないかと思ったり思わなかったり

たしかに遠距離範囲のジャッジより
一発の大きいヘルの方がキルが出るのはあたりまえなんですが・・・

Posted on 2007/08/17 Fri. 23:21 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Vana'diel Bench3 

SCORE 8107 - H

パッケージを買ってID登録すると30日無料?
んでその後課金ということかな
まぁ・・・やらないけど
中の人はDQもFFも一応はやるんだけど
マイナーなゲームのほうに目が行っちゃうタイプ

日本だとパッケージ販売も
パッケージ+月額課金もまだ浸透してない

基本無料の方が
クライアントもすぐ落とせるし
動作するか、また無料だからと気軽に入り込めるんだよね

Posted on 2007/08/17 Fri. 07:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんだか飽きてきた 

スキ振りを頻繁にするようになると飽きてきた証拠

まぁ例のランキングで1位取れば
えらいことになるけど

こう普通のクリゲーの中に面白さのあるMMOはないものか・・・
と、Florensiaを待ってるわけですが

単に海洋系が好きなだけです
大航海は自らの方向音痴で投げましたがね

Posted on 2007/08/13 Mon. 07:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

スキルなんてない 

Bゲフに両手♂を作ったよ
理由としては
女よりモーションが格好いいというのと
育てる楽しさを思い出す事
たしかにモーションは格好いいです
でも女の方がファッションが好みだしー
同じジョブが2つあってもなぁ
率先して野郎使うのはどうなんだー

ジョブチェンジシステムが導入されたら
女1男1で事足りるのですがはてさて

まぁ耐性低すぎてヒィヒィいってるわけですが
Lv15にして見事ハイエナ7キル取っちゃいました
ギリギリランクインの10位だったかな

普段はライトを使いやばくなったら
リジェネを使うという節約術を駆使しながら
適当に前線へ(ぉぃ

耐性が低い分、緊張感を維持できて
一つの行動が命取りになる
ある意味修行なんですが

おかげで弓の欲しい装備が
遠のいて行ってるわけで・・・w

Posted on 2007/08/11 Sat. 12:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

キラーマシーン 


(ダメージは5位)
頑張ったお

しかし2万遠い~
京さん目指すのだ

Posted on 2007/08/08 Wed. 01:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おおっと 

FE2007080505290612112906.jpg
(killは3位)
弓に再振りし最高の結果、資金もなくなり最後の戦争で火事場の馬鹿
他のジョブで鍛えられていたのか、某サイトで知識を得たのか
精度がかなり高くなってた

弓は逃げる瀕死をしとめる役目なので
ヲリに比べてハイエナとは違うから少しだけ気が楽

そんな弓ですが最近はまってるのが
ブレイズ→パワー、仰け反り時間中無敵無効なので繋がります
サラ相手に300ちょいぐらいかなとりあえず氷に撃ってみたり

まぁ一応周り見てますが
レインをあまり使わないので与ダメージは延びないなぁ
とりあえずもうちょっとイーグルの精度をあげればいいな

Posted on 2007/08/05 Sun. 05:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ルニア戦記 


3時間ほどプレイ
王女様が使いにくいので傭兵で

出る前からちょっと期待してた
アラドと同じく十字キー二度押しでダッシュというのが頂けない
4人目のロリキャラ(向こうでは実装済み)が未実装
パッドが未実装なのでJoyToKeyを使用することに

アーケードゲームのようなステージクリア型
クイックスタートで同じ目的のPCと自動でPTを組むことが出来る
PTを組むことで敵の強さと経験値が増す
勿論非公開も可能

ステージにはボスが居る
モンハンに比べればパターンが読みやすいので倒しやすいです

落とすアイテムの中に箱というものがあり
それから武具がでるみたい
武具にはオプションが付いており、
装備時に何がどれだけ上下したか瞬間ではあるが出るのが好意的

インベントリスロットや倉庫スロットが少ないのは
課金アイテムかな?

インベントリはエピソードごとに増えるみたい

コンボを繋げ相手を転倒させ追い討ちというのが基本
最初なので1発のダメージは10以下だが手数で解消
追い討ちやスキルでは2~3倍のダメージが出る

コンボすればするほどダメージ倍率が上がり
追い討ちの基本ダメージが高い為、
結果的にダメージは何倍にも上がる

グラフィックはあまり良いとはいえないが
アラド戦記と違う雰囲気を楽しみたいなら良いと言える

Posted on 2007/08/03 Fri. 15:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

キラーマシーン 



所謂普通のハイエナ

最初で最後ですな

Posted on 2007/08/02 Thu. 01:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2007-08