プレイ機器 




参戦オンライン用に
キーボードの十字キーで戦場選択
△を連射に設定

Posted on 2007/07/30 Mon. 14:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

その発送はなかったわ・・・ 

070728_1426~001.jpg

おいおい発送予定日8/20じゃなかったのかよ
まぁあくまでも予定日なんですけど・・・

GT君曰く夏だから厨が沢山頼んでるんじゃないの?とか
そうか・・・これが夏なんだな・・・

まぁ何はともあれ1週間で届いたので許容範囲
アマゾンさん頑張れ!
ん?頑張るのは配達の人か

まぁそれはともかく
今回は壊されないためにテープで固定

USBどんな抜き方したのか知らないが
寿命寸前のコンバータを抜くなっつーの
壊れるっつーの!!!

ということでお古のPCを売ったお金は
俺のものになりましたとさ

Posted on 2007/07/28 Sat. 14:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アークロード 

SC070727-164730.jpg

普通のクリゲー
雰囲気は完美をファンタジーにした感じ

Lvもそこそこあがりやすくて
武具ドロップもたまーに
ディアブロのようなOPが付いている

クエストはアイテムを持ってこいやら
アイテム渡して来いやら
モンスターを○匹倒して来い
ある場所に行ってアイテムとって来いなどいたって普通

ステータスの振り分けがない分自由度が減るが
スキルは豊富
といってもスキルポイントやLvの制約があるので
最終的には皆同じようなスキル構成になると予想

今回ムーンエルフ、エレメンタリストを使用したが
このジョブは召喚をメインに戦う
コルムでサモナーという職がいたがそれに似ている
召喚すると一緒に戦ってくれるものや、
出ている間プレイヤーを強化してくれるものがいる

ただし召喚時に加え、
プレイヤーの通常攻撃でもMPを消費するので
MPポーションは必須だろう
まぁ序盤は敵がHP、MP共に高確率でドロップするので問題ない

自分用メモ
スペース:周囲のアイテム獲得
(小さなアイテムが見つけづらい取りづらいので便利)

Posted on 2007/07/27 Fri. 13:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

これはないわwww 

テスト記事を見たので感想

テスト動画がUPされていたので視聴
ダメージ被りが地獄と化してましたねぇw
これは絶対ないでしょう、実装したら確実に引退者がでます

クラスチェンジは一人で済むと書きましたが
そうなると部隊を三つ持つことや
イベントの景品を三つ貰う事が出来なくなるんですよね
一人に絞るならいいけど
人との繋がりも乏しくなりがち まぁそういうことだ

シールドバッシュのスコアが増えるらしい
現在片手なので嬉しいことなのかな?
確かにランクと順位で入手経験やリングが異なるわけだが
ジョブごとの役割ってあると思う
スコアとりたいなら別の職やれってこった
俺はスタン好きだからやってるだけ
まぁフルエンチャ・課金装備でランクインできない気持ちも分かるけどね

エクリプス
いまいち重要性が感じられない
実装されればその使用法も理解できるかな
ということでスルー

高速化
うちのスペックでも時々重いときがあるので嬉しいかな



Posted on 2007/07/26 Thu. 13:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

自重 

今日はご褒美を頂いてきました
Bネツは3キャラいるので
ヲリにオーガ、皿にゴブリン、スカにグリフォンと
とりあえず全種類

30ぐらいになると
Lv上げたいなぁとかそんなに思わないのがFEZのいいところですね
そんなこんなで書が貯まってきてます
(まぁ課金装備買うと・・・ですが)

***

いまさらですが
クラスチェンジですかぁ
たしかにそうすれば1キャラで済みそうですね(外見にこだわりなければ)
そしてオーブ装備はどうなる!?ってのも出てきます

いやーどーなるんでしょうかねー?w

Posted on 2007/07/24 Tue. 12:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

うむむ 

パッドのUSBコンバータが届かないのでIN率低下気味なわけですが
キーボードでもそこそこ・・・と言ったら嘘ですが
パッドと比べて機動性は落ちるわ指は痛いわ
・・・って前の日記と同じです

BOの方はパッドないし負けるのは目に見えているので棄権

モンスターハンターdosが届いたのでまったりプレイ中
発売して何年か経ってるので攻略が充実してていいですね
序盤でお金を稼ぐ方法とか・・・でもやっぱり素材集めがだるいです
現在はまーた武器選びに時間掛けてる最中です

MHFに比べて
・ロードがやや長い
・ボスのHPが低い
・敵の配置、作成時の素材変更
が挙げられるかな

Posted on 2007/07/24 Tue. 12:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

片手1週間未満 

片手課金武器買って間もなく新課金武器発売/(^o^)\ナンテコッタイ

それはともかく我慢できずにキーボードで3度戦争してみましたが
左指は痛いわステップは誤爆するわでアウトでした

しかし耐性208は硬い
まずATからのダメが14という点
これは他の職なら25とか食らうので
ライトリジェネでは追いつかずリジェネでも効果が薄くなる

片手はスタンを狙っているのであまりステップしないのかなぁ
と氷付けになる片手を見て思います

そんな私が最近考えているコンボが
基本的だと思うのが
スタン→ブレイズ→通常1~3→(回避orアース)
仲間が周囲に居るときは敵の後ろに回り倒しそこなったところを
アースで鈍足狙い

射程ギリギリ外からスラムでスタン→コンボへ
一気に間合いを詰めることが出来ますが射程の把握が難しいか
それとパワーが足りない上に一人で前へ出るので
他の人がコンボしてくれない可能性が高い

そこで射程ギリギリ外からスラム→スタンプ
やったことないけどな!

スラムは逃げるときに相手を弾き飛ばして時間を稼ぐや
移動としてのスキルとしてしか使われないので何かに使えないかと

***

スタンは凍り状態からがし易いと思いますが

片手→相手もスタンをしてくる、すぐには近づかずフェイント!フェイント!してからスタン
両手→クランブルは消費が大きいうえ両手は燃費が悪いのでスタンし易い
短剣→アム等ブレイクは燃費が良いが、されても仲間が居れば問題ない カモです
弓→ピアはモーション、消費が大きい カモです
皿→ウェイブに注意、2~3発フェイント誘ってからスタン ウェイブは見た目より範囲広いので注意

狙う順番は、上記及び職補正から
弓>短剣>両手>片手=皿

Posted on 2007/07/21 Sat. 14:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ショック 

ウェブマネーを買った
よし課金装備で片手に転向だ!
計算したらガードレインで耐性200とかいくんだな
道理でエンチャしたら硬いはずだ・・・

と思ったのつかの間
誰かさんのせいでUSBコンバータが完全に壊れる羽目に・・・
仕方ないので後継機のコンバータを買うことに
届くまでINはしないつもり、無理してゲームなんてダメダメ

モンスターハンターdosもそろそろ届くかなぁ

というか土曜までに届かないと
ボンバーマンオンラインの最後の大会は絶望的だなぁ
折角1回戦突破したのに~

>京本さん
お久しぶりです!
こっちはご覧の通りINできませんが
出会えることを楽しみにしてます!

Posted on 2007/07/19 Thu. 15:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

制覇 

FE20070717225309246823468.jpg
これはいいパンチラリズム
制覇とはおおげさな

Eゲフにて片手をプレイ
とりあえずスタンだけ
これで全ジョブやった事になります

Eゲフのパニスカは消してないけど
装備を剥ぎ取り片手へ

実はBネツの弓スカは短スカに転職したのだ

Posted on 2007/07/18 Wed. 00:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MHF(5) 


UPデートでクック受けれなくなったので終了
そこまで課金させたいか・・・

ちなみに130体以上狩ってました

自分用メモ

片手剣/使いやすいが攻撃力に難、現在採取用のみ
デスパラ・・・クックPT支援用、あまり使わない
ハイドラ・・・ランゴスタ・カンタロス採取用

大剣/隙が大きく使いづらいが攻撃力は高い
レイトウマグロ・・・ネタ武器、なんとなく
ソウルオブキャット・・・ネタ武器

太刀/そのリーチからPTで振り回すと迷惑をかける
鉄刀【氷刃】・・・クックソロ用

双剣/切れ味の減りが激しいが鬼人化により強力な乱舞が可能
アイシクルダガー・・・クックソロ・PTで使用
 武具は全身クックUでハードコアモード

ランス/扱いづらいため封印

ガンランス/ガードスキルを上げれば防御>回避となる要塞
 浪漫砲は男のロマン、吹き飛ばすためPTでは注意
スティールガンランス・・・無難
 防具はガード性能+1、無しに比べ衝撃が少なく世界が変わる

ハンマー/重そうな割に小回りが効く、
 しかし隙が大きく扱いづらい印象
バイオレンスジョー・・・オープンで余った素材使用

狩猟笛/ソロメインのため封印

ライトボウガン/未使用

ヘヴィボウガン/遠距離で最も火力があるが動きにくいのが難点
 アルバレスト改・・・装填速度+で若干動きやすく

弓/
クイックボウ・・・弓での立ち回りの勉強のため
 武具はランナー装備、スタミナ消費減で世界が変わる


Posted on 2007/07/11 Wed. 14:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々に 

FEZの話題でも

今回はEゲフのお話
壷を頂いたので妨害スカからパニスカへ転職
ついでにヴォイドもマスターし個人的に戦いたくない相手の完成

パニ楽しいよパニ
ハイドをパニで潰す、パニをパニで潰す
(妨害のときはヴァイパー>レグでした)
でも消費は高いわ効率悪いわでとりあえず最高6キル
2回死んでるがなー

まぁサブ垢だしいいかぁ
メイン垢だとそれなりに真面目にやるがw

***

雷皿さんが某ギルドへ入隊
叫んでたから何も考えずに

あれ・・・サブキャラ含め12人
これ、たおさんの所とあんま変わらないんじゃ

俺涙目

Posted on 2007/07/10 Tue. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MHF(4) 

無課金でも続行中だよ♪
代わりにdosがBESTで出るみたいなんで予約しておいた
現状のシステムだと、
オンラインの意味が薄すぎるからダメなんだよ

とりあえず全身クックUにしたり
様々な武器を使用してみたり

やる事といえば装備のための採集や
お金のためクックソロやクックPTですかね
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/08 Sun. 05:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MHF(3) 

mhf07070502.jpg
オープンβ終了しました
この間何度もインストール、アンインストール繰り返したことか・・・
理由は聞かないで・・・
しかし早朝6時に終わりとな

とまぁ締めくくりにクックソロってきました
実は気がつかずに亜種を先にソロってんですけどね
お金が足りずに全身クックUは出来ませんでしたが
それなりに満足

え・・・課金ですか?
しませんよー何せコミュニティが糞ですから
まぁMOだし仕方ないですかね

Posted on 2007/07/05 Thu. 06:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

与ダメの増やし方・雷皿 

軟い相手に150*3、硬い相手に50*3という幅広いダメージの為
多くの敵にダメージを与えることが重要
しかしそれが可能なジャッジは消費powerが大きいため
攻撃するときだけ前に出て、後は後ろで待機or座る

パニを考慮してHP800以下でリジェネ
HP900~でパワーリジェネを使用

狙い所は、味方が氷・スタンされ敵が集まる瞬間、いわゆる囮
power足りなければサンボル、それでも足りない場合退却
ただしスタンした相手をさらにスタンさせ、
その相手にサンボルが当たることもたまに・・・

●敵 ○自分

障害物を利用
   AT
  ┌┐
  ||
● ||○

コレは基本戦法ですね
AT裏からお座りジャッジです
ただしハイドサーチ及び、ヲリの突撃などに注意

敵の死角、特に雷は高低差を無視できるため


――┐
  |○


敵はこちらが見えず、もちろんこちらも敵が見えませんが
MAPを拡大すればある程度集まっているのはわかります


――┐
  |
  |
  |
  | ●

逆に自分が上に居る場合は相手が見えるため狙いやすく
攻撃後は相手の射程外に逃げれば安全です
サンボルで落とされないように注意しましょう

***

しかしこのAA ずれ過ぎである

Posted on 2007/07/03 Tue. 03:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MHF(2) 

相変わらずのメンテの数、延長にイライラする中
初めてのPTやソロでのボス狩に挑戦

慣れてくるとなかなか面白いですね

1鯖でハンマー→3鯖でヘヴィボウガン→DB障害発生→1鯖片手剣
という具合に

3鯖は1鯖に比べて人少ないからなぁ
本音は後付の鯖は期待しちゃいけないという・・・
HR6まで上げたけど1鯖で再開です

ただやはり、
ワールド(1000)→ランド(100)→さらに部屋らしきもの(30)
となっている為、移動が面倒なのとPTを組みづらい場合があるのが難点

そして元々コンシューマということもあり
飽きが来るのが早い

Posted on 2007/07/01 Sun. 12:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2007-07