2007年06月の記事 (1/1)

MHF


ついに始まりましたモンスターハンターフロンティアオープンβ

他の人はテクニカルテストへのログインも頑張っていたみたいですが
私の場合、モンハン自体初心者なので特に思い入れも無く・・・w

とりあえずいろいろ武器を試してみてハンマーに決定

内容の方ですが、
Lvが存在せず全て装備と
プレイヤーの腕に掛かっているというシステム

まぁ・・・面白いといえば面白いんだけど
個人的にはお金払ってやるもんじゃないレベル
ハンターランクを上げるために同じクエを何度も
欲しい装備を作るために素材を何十、何百回も採集
そんな暇ねーよwww

鯖の方は2重チャネル方式らしきものでかなり分散されており
負荷はまるで感じられない

まだβなわけだしメンテは生暖かい目で見ておくべき

雷皿3日目

FE20070628060400220911375.jpg
火皿にも飽きてきたので
一度作ったがライトニングの当てづらさで断念した雷皿に挑戦

なんですかこれ、
前出て隙を突いたり転倒ジャッジで凡人の私でも
8000~10000とは・・・

おかげで皿だけランク3に

ちなみに構成は現在Lv32で完成
ジャッジ3ジャベ3・・・以上!

威力的にはアレだけど対集団への削りには最強ですね
[ 続きを読む » ]

教会から逃げてきました

FE2007062613210674336828.jpg
辿り着いたのは戦場・・・ってアレ?

最短でGETキタコレ
早速スク水とコーディネート
バグかどうかわからないけど
負けても永遠をもらえた

勘違いしていたらしくH5でアイテムを入手後
3種類揃ったらD3で貰えるとの事

びもー

イベント始まりました・・・が
戦争で勝利することでランダムで入手できる
3種類のアイテムを各一つずつと言うのは
ちょっと厳しい気がします

永遠に最後の一つが揃わないというスパイラルに・・・
今はまだ交換の叫びがありますが後半まで持つかどうか

そんな私もヲリで1個だけ
ゲフつよいよゲフ

***

コンテスト防具
白スク水と羊買いました
確かに鎧に目が行きがちですが、私の目的はスク水d(ry
後ろも細かく作られており天使の羽も再現されてましたよ
ACの擬人化みたいでかなりいい・・・ちょっと光りすぎですが

下乳と羊で悩みましたが、下乳はまぁ様子見で
(下乳と羊が雰囲気が似ていて二つ買うのは微妙)
ちょっと幅広のスカートで毛の再現は惜しいといったところ

見かけたのでは
ファフニール(スカ♂)も格好よかったです
ちょっと昔の兵士みたいで

ヲリ♂はなんつーか地味というか無難というか
鎧好きにはいいと思うけど・・・

おやっ


ホルへの援軍
なんというハイエナ

コンテストのヲリ♀防具を買う予定なので
メンテ明けが楽しみです

メンテ延びるに1ガバス!
(ネタが古い)
[ 続きを読む » ]

やればできる

FE20070623110043314165781.jpg
FE20070623110104314187156.jpg
ちょっと本気出せばこんなもんですよ

FE20070623112941315903875.jpg
うまい人の動画を少し真似てランクインしたけど
この戦い方は間違いなくスコア厨として晒される!

これが餅つきというものか
しかしこの戦術は使えるなぁ

エンダーとリジェネで相手の懐までもぐりこんでベヒ→ステップ
誰も進まないから特攻してたら
順じて周りも着いてくるんだけど
さすがに死にすぎだなこの戦法・・・

しかしお座りやら酷い時はクリ付近で放置とかどんだけー

[ 続きを読む » ]

あーあ

ハドソンキングダムが終了するみたいで
久々にBOにINしてみると微妙にラグを感じました
まぁ前からでしたが

強い人はこのラグも考慮に入れるから困る

やっぱりボンバーマンというものはその名前だけで
結構な集客力が期待出来るので
ハドソンキングダムというコミュニティが消えても
ボンバーマンオンラインは別の形で復活すると予想
というか願望

パーフェクトワールド

20070619110922.jpg

Lvとか上げて世界が広がれば楽しいんだろうなぁ
飛んだり動物に乗ったりしてる人いたし

まっ、そこまで行けばですが

キャラメイクで試合終了ですよの部分が大きいかな
それだけの為に大容量をDLするのもどうかと思うけど

プレイ機器

070613_2025~001.jpg
(左:新マウス 右:旧マウス)
届きました~

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000PWQZNE/netgam08-22/ref=nosim

これにPSコンバータで付けたパッドでプレイしています

***

左ボタン右ボタン
左サイドにボタン二つ
中央ホイール上下左右ボタン
ホイール下に二つ

サイドの上にバックスペース
サイドの下にジャンプ
中央ホール左右にスキルショートカット二つ
あとは割り当てなしか従来のボタンとして機能してます

今までパッドの左スティックのボタンでジャンプしていたので
ジャンプがしやすくなり
スキルショートカットにより
瞬時に切り替えできるようになりました

前からショートカットボタンのある
マウスが欲しかったのでいい買い物かな

反応速度良すぎて扱いづらい面もありますがw

おしい



弓スカウトならランクイン簡単だよ~wwwとか言われてるわけですが
たしかに他の職に比べて簡単かもしれない

ですが忘れてはいけない
弓スカウトだらけだとそれだけライバルが増えるということを・・・

だいたい20~50位止まりだなぁ

こいつはのんびりすぎだ・・・

mabinogi_2007_06_09_001.jpg

テラ高解像度www

きみにきめた

弓スカが僕には合ってると思う

そして
たしかにレイドTUEEEわ
サラに対してだいたい100以下なんだけど
あの連射力と消費powはいざと言う時に頼りになる

サラに対して”ずっと俺のターン”は気持ちがいいです
スカに対してもそこそこ
ヲリ相手だと何もできないんですがねw

今使ってるのは
レイン3=レイド3>イーグル3>>>ブレイズ3>パワー3=トゥルー1
ですかね
レインとレイドはまぁわかるとして
イーグルはやっぱり射程が美味しいですね
ブレイズは対ヲリ用、雀の涙です
パワーはスタン、氷の周りに誰もいない時ぐらいですか・・・
トゥルーは意地でも当てたいとき!あまりないですが
あと少しでピア覚えるんでやっと防衛スキル使えます

今のところ最高が与ダメ1万ちょい24位
慣れれば伸びるかなぁ

***

ヲリすればサラが怖いし
サラすればスカ怖いし
スカすればヲリ怖いし

俺にとっては見事に三すくみですね~
まぁパニは相変わらずHP半分以上奪っていかれますが・・・
特にサラは相手の武器とエンチャがアレでアレだと
850+αで即死なんですが、いくらなんでもバランス酷いだろwww
[ 続きを読む » ]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

新PC来ましたお

CPU AMD Athlon64X2 5600+
メモリ 2G
ビデオ Ge Force 7900GS

設定最大でもヌルヌルー

ディスプレイは
19インチワイドで1440*900

ひろーい

ちなみに総額15、6万でした

いたーい

WAWAWA

UPデートのおかげで
親父のPCですら動かなくなったので退屈ですぜ
しかしよくUPデートしますなここは・・・
その度に重くなるんでしょうが!

■個人成績・称号の件
BOにも成績は勝利回数・敗北回数・引き分け・勝率とあるんだけど
RPG?というわけでさらに詳細に記録されるみたい
個人的にはあまり気にしないタイプだからどうでも
ちょい話はずれるが
そもそもMMOの時点でオートセーブなわけで
風来のシレンとかで死んでもやりなおしが効かないのと一緒
そう人生は一度きりなのです!


たしかに成績のおかげで裏方が減るのは必然
でもそのうち成績に囚われるのに飽きて辞めるか収まると思う

称号はなんだなー
マビみたいに別にそれをセットしてて
特殊な効果があるわけでもなく
ただの自己満足に過ぎないからーなんとも

■ステータス詳細の件
相手に羽合わせてZで詳細
これで装備やらエンチャントとかも見れます
と言っても戦争中にそんな暇ないと思うんで
街中で気になった人とかを参考にする程度かな