ネクロマン子 

思ったより早く出たので購入。

以前作っていた経験値装備でさくっとLv70へ。
目指すはfansのビルドページにあったラスマビルド。
おそらくPET主体で主人は呪いを掛け続けるビルド?で装備を揃え中。
アップデートでガチャリセマラが出来なくなりましたが防具のセットアイテムはどれか一つが出れば増殖可能ですのでクリア。
残りは武器と指輪。ガチャの消費が大きいので地道にリフトに籠るかWIZで貯めたのを回すかの二択。

とりあえず完成まではゴーレムが1秒ごとに死体を生み出す&エクスプロージョン威力UPで爆発ビルドとして運用中。
死者の大地中の爆発が楽しすぎる。

他のクラスと違い死体がないとどうにも火力が出ないので格下なら強く格上には滅法弱い感じになりそう。
まぁ抜け道はありそうですが。

Posted on 2017/07/01 Sat. 14:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ひさびさりん 

何気なく調べたらアップデートが来ているらしくネットで検索検索。

装備セットスロット?が追加されたらしく5つまで装備やらスキルやらの状態をセットできるよう。
これは最初から実装しとけレベルなんだが何気に今までやってきたハクスラってこういうの無かったのよね…。
まぁそもそもがディアブロ3以外でビルドをころころ変えられるやつが無かったわけだけど。

あとシーズンが追加。初期レベルからスタートで条件を満たすと報酬がもらえたり。
限定期間のキャラとかあんまり好きじゃないのでスルーかなぁ。

クラフト倉庫が追加され便利に。
大量のクラフト素材がスロットを圧迫していた筈。これで30スロットぐらい?空きました。

プライマルエンシェントの追加GR70クリアしたら出てくるとかなんとか。
OP値が最高値で出るとかなんとか。
OPは結局ランダムだから出ても微妙とかなんとか…ただかなりドロップ渋そう。

Posted on 2017/05/04 Thu. 12:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々に 

円盤は実は売っていて今回は廉価版となったDL版を購入。

1月中にイベントがあるようでディアブロ1の世界へ行けるとのこと。
ディアブロ1といえばPS1が最初の出会いでした。
敵を倒すと再リポップしないので2~3層ぐらい進んでは転生を繰り返したなぁ。
ブッチャー出会ってたかなぁ記憶にないゾ!
ランダム要素が強すぎてまったく進めないのとロード時間とメモカ容量の関係で早々に飽きた思い出。
当時はクリアするか飽きたら売るってのが普通だったから今だとプレミアだろうなぁ。
何気にうっすい攻略本は残ってるだけどさ…。

そんなわけで新キャラを作成しクリアしてきました。
レベル緩和したアイテム持ち込みOKだったのでよゆーといいたいところですが、
道中イベントのペットアイテムをとるために行ったり来たりしてワープ消えてあれダンジョン最初からじゃね?となり
新たにキャラを作り直すことに。

amarec20170109-114025.jpegamarec20170109-130852.jpeg
そしてクリア後、サブ垢にWDがいるのでついでに全クラスレベル70トロフィー
取っておくかーというわけでプレイ時間が増えるのであった。

馬場:ジャンプ→高速ラン→岩投げ
DH:チャクラム→ボンバー!
WIZ:竜巻(弱体化)→火の鳥(よくわからない)→デルセアオーブ(属性合わせとかそんな暇ないって…)
クルセ:高速ラン→ハンマー(現バージョン最強)
モンク:サッカーやろうぜ!お前ボールな!
WD:チキン高速(早すぎてクルセの高速ランをやめる羽目に)

前回やってたときよりいろいろと変化があって特殊なOPのおかげで
クールタイムが激減して変身の維持が楽になってたり
パラゴンのステが上限なし?にまで上げれたりと上を見たらキリがないようで
大体のビルド試したらポイっ!ですな。
新キャラが来るそうなので楽しみです。

*

ゴールドを拾ってくれるペットが入手できるということで
サキュバス目指してゴブリンマラソンを数時間。
ゴブリン自体出づらいうえに種類も増えているためなかなか出会えず。
4匹入手したところでダウン。まぁユニコーンと少年戦士入手できたしよしとしよう。

Posted on 2017/02/05 Sun. 10:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そろそろきつい 

引き続き竜巻WIZでGR70までクリア。
もうきつい。

とりあえずファーネスは出たけどこのビルドには必要ないっぽい?
いろいろ勘違いしていた装備を見直してこれだから
あとはパラゴン、レジェ宝石、AL(エンシェントレジェンダリー)だけだよなぁ…。

最近はワンパンモンクが気になってきた。

Posted on 2016/02/06 Sat. 03:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

タツマキのとりこ 

積みゲーがいくつかあるんだけど再燃してます。

反射クルセはGR64で限界を迎えたので今巷で噂の竜巻WIZをプレイ。
運よくレオリックが出たので旧ヘルファイアリングと一緒に装備してサブ垢のWDとレベリング。

結果竜巻WIZはGR60をすらすらーっとクリア。
ただ紙装甲ではあるがクルセとあまり変わらないような…。
ボタン押しっぱなしは指がつるのでひとまず竜巻とブレイドのみでスローをポチポチしてます。
これにエクスプロシブとアーケインオーブを入れる余裕があるのがすばらしい。
まぁもっと上に行けばテレポやらダイヤモンドスキンを入れる感じもしてきますが…。

反射クルセはクリティカル率とクリティカルダメージを気にしなくてよかったぐらいだな。
ただ反射悪夢ボンバービルドなるものがあるので装備が揃えばファームは楽かもしれん。

Posted on 2016/01/29 Fri. 17:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

従者の助けを借りる 

そんなわけでグーグル先生にお願いして従者のスキルやら装備やら調整

T10のGR60まできました。
残り2分ぐらいで2回ぐらい死んでますが。

そろそろエンシェントレジェンダリーなるものがないときついのか!?
それ以外だと反射用のレジェ宝石やらを強化し続けるしか…。

ブラッド・ブラザーが出たので抽出しましたがエリートがやっぱきつい。
ファーネスはやくでてくれー!!!

限界を感じる。

Posted on 2016/01/22 Fri. 22:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

お馬さんからドMへ 

クルセの馬ビルドに限界を感じたので反射ビルドへ以降
ショットガンビルドやら馬ビルドより簡単に完成したうえ無茶苦茶強い…もやもや。

T10でGR55までクリア。
ただし1回死んで残り2分ぐらいなのでレジェ宝石を反射用に強化する必要がありそう。
あといまだにファーネスが手に入ってないがブラッド・ブラザーも強そうなので
雑魚が微妙に強くなり始めたのもあり視野に入れたいところ。

Posted on 2016/01/21 Thu. 19:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(2) 

アップデート1.11がいつの間にか来ていたのでプレイ

目玉はグレイホロウ・アイランドとセットアイテムダンジョン
あとは倉庫拡大にグレーター・リフトの強化(お金で宝石強化回数4回へ)ですね。
ちなみにアクハンのセットアイテムダンジョン行ってみましたが敵も強いわ条件も厳しいわでアカンかったわ…。


amarec20160116-101247.jpegamarec20160116-103145.jpeg
amarec20160116-104134.jpegamarec20160116-105728.jpeg
PS3無印からかなり遊びやすくなってるのもあるけど、やっぱりレア堀ってこういうことだと思うんだぜ!

amarec20160116-110853.jpeg
ちょいとリセマラでファランクス用の悪意の面影をゲット。
知らずに調べたら分身がわんさか沸いてわろた。ぐーんと戦力UP。
あとは旅人誓約とコンパスで攻防一体に。
グレーター・リフト30強化が安定してきたところですねーボスはスタンでハメれるので
エリートを卒なく倒せればまだ上はいけそう。

まぁまだキューブのパワー抽出をまったく行ってないのでまだまだ強くなれるんですが。

*

宝石にペットのダメージ増加とかあるんですが…壊れるなぁ。

Posted on 2016/01/16 Sat. 11:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション 

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
スクウェア・エニックス (2014-08-21)
売り上げランキング: 358


PS4版です。
ずっとアマゾン(販売)で品切れだったのですが復活していたのでついつい購入。
中身はPS3RoSとはまったくの別物でした。

まず敵がわんさか沸くのでレベリングは捗る。以下略

とまぁPS3のデータは全部消していたので無印からのインポート。
あとバトルネットに登録したらブリザードの印章なる指輪をゲットしたので
それとヘルファイアリングでエキスパートプレイ。

クラスはクルセイダーを最初から。
ラスボスが強すぎて最後はノーマルに逃げましたがクリア時はLv68。
あとはアドベンチャーモードで70まで。

アドベンチャーモードがいろいろ変わっているのでかなりやり応えはありそうですね。
ただガチャ改悪してねこれ?リフトボスやら最下層ゴブリンやらで入手量は増えたけど
ガチャ代も増えて所持限界500そのままて。
リセマラできないやん!

※上限は増やせるそうです。

結局全部買ってきてるからほぼ飽きてるんだけど…まぁ暇なとき続きな。

Posted on 2015/10/25 Sun. 14:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(3) 

お次はウィッチドクター。
ROSになるとゾンビドッグを合体させる指輪があるとのことで試してきました。

amarec20141128-232407[01]
ゾンビ犬の攻撃力は3000万~7000万ぐらい。
フェティッシュは1000万ぐらいか。数が多いので普通に強い。
ゴーレムはそれよりちょい強いぐらい。
セントリーを凌駕する強さで壊れるなぁ…
慣れてないのかよく死ぬんだけどね、
あとT6でも敵のライフ多すぎて強いイメージがないっていう。

amarec20141129-001129.jpeg
いつもながら装備はあんまり厳選してない。
一応ククリにズニにゾンビ犬指その他もろもろ
-1リング、脚腰適当なので伸び代あり。

Posted on 2014/11/29 Sat. 00:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10